1. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝何年かぶりに主人と大ゲンカをしました。
向こうは仕事に行き、私が部屋でしくしく泣いているところを猫がじっと見ていました。
すると突然、主人が趣味で使っている道具のところへ走って行き、こちらを見ながらおしっこを!
今まで一度も粗相のない子なのでビックリ。
代わりに仕返ししてくれたのかな?と笑えてきて、気付いたら泣き止んでました。

皆さんも、不思議エピソードありますか?珍行動でも!
ダウンロード

2019/04/26(金) 14:15:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もう亡くなってしまったうちのねこ。
お母さんが帰ってくる五分前くらいになると、こたつの周りを2周する。
いつも同じ時間じゃなくて、バラバラなのに。

2019/04/26(金) 14:17:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が出張でいない時、部屋ンポ中ずーっとドアの前をウロウロしてた
旦那がいる時は一切しないのに
ハムスターです

2019/04/26(金) 14:18:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が私を殴る振りをしたら、普段は姉を恐れている猫が姉にパンチして怒ってくれた!
飼い主を守ろうとしてくれるいい猫です(T^T)

2019/04/26(金) 14:18:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫。いつもは横になるとすぐお腹に登ってきて贅肉をふみふみするのに、突然しなくなって、アレ?どうした?と思ってたら妊娠してた。わかるんだー!ってびっくりした。

2019/04/26(金) 14:19:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
白米が大好きな愛犬。いつも私がご飯食べてると貰いに来るので、ちょっとだけあげる。一昨日も私がご飯食べてるとやってきた。でも、その日食べてたのは雑穀米。ちょっとあげてみたら食べた。で、私の顔をじっと見て「むぎ~?」と言った。

ほんとだよ!実話だよ!

2019/04/26(金) 14:20:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃兄とじゃれ合ってて叩く真似をしたら私に飛びかかって来た実家の犬
兄が私を叩く真似をしても私に飛びかかって来た
なぜ…泣

2019/04/26(金) 14:20:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
猫だけど、車で帰ってきたらいつも二階の窓から覗いてお迎えしてくれてたけど、旦那が帰っても顔を出したことがなかったらしい
何で車の音で誰が帰ってきたのか分かるのか不思議だった

2019/04/26(金) 14:20:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私が実家を出てから、実家で飼い始めた犬。
業者や近所の人には吠えるのに、私が年に一回帰るときにはなついてくれる。
群れの一族だと認めてもらえてるらしい。

2019/04/26(金) 14:20:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
19年連れ添ったトラ猫が亡くなった2ヶ月後、ちょうど2ヶ月ごろの子猫を空き地で見つけ、3匹いたうちの2匹は一目散に逃げたのに1匹だけ寄って来た子猫を連れて帰って育てていたら、
あまりにも亡くなったトラ猫と頭の良さや少し気の強い性格、好きな食べ物までそっくりで
もしかして生まれ変わりじゃ?って思ってしまうほど。

トラ猫が生きていた時、よく青い目のネコを飼ってみたいと話していたんですが、寄って来た子猫も野良なのに綺麗なブルーの目で。
偶然なんだろうけど、生まれ変わりだといいなぁと心の片隅でずっと思っています。

2019/04/26(金) 14:21:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家のハムは私が呼んでも全く無視なのに夫が呼ぶと寝てても顔をあげる
ご飯も掃除も全て私なのに!

2019/04/26(金) 14:21:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の外飼いの犬が、いつも首輪を外してうちに遊びにきたりしてすっかり懐かれてしまいました。
普段は玄関先までズンズン入ってくるのに、ある時、道ばたからジーッとこちらを見てて。なんとなく違和感を覚えました。
翌朝、亡くなったと聞きました。あれは挨拶にきたのか。撫でてあげたかったなとすごく悲しくなりました。

2019/04/26(金) 14:22:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ以外では粗相をしない猫を飼ってるのですが
ある日寝ている夫の頭に直接オシッコをかけたんです。
枕が臭かったのかな加齢臭かなって笑ってたら次の日も
夫の頭にオシッコしちゃって、老猫だしボケた?と心配してたら
猫よりも「喋ってる夫の呂律が回ってない!」って事に気が付いて
救急車呼んで病院に行ったら脳梗塞でした
幸い後遺症も少し舌ったらずくらいで済みました
猫はまた粗相をすることがない猫に戻りました
もしかしたら「旦那の頭に異変あり」って教えてくれたのかなと思ってます

2019/04/26(金) 14:23:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
母の再婚相手に日頃から暴力受けていて、その度に自分の部屋でよく泣いてた。そんな時はいつも幼い頃から一緒にいるお婆ちゃん猫が寄ってきてずっと側に居てくれた。それだけでも十分嬉しかったのに、次の日再婚相手が大事にしている鞄にその猫がおしっこしたみたいで、私の代わりに仕返ししてくれたみたいで嬉しかった!笑

2019/04/26(金) 14:24:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒の部屋にいる時は離れてるのに、私が出かけて帰ってくると何年振り!ってくらいわちゃわちゃしてくる我が家の犬。
でも寝る時は腕枕。ツンデレなのかな?不思議~

2019/04/26(金) 14:24:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に居る18歳の愛猫
私の帰省中に看取りたいと思っていたら
ぴったり帰る前日に亡くなった
火葬にも立ち会えたし
何より死に目に会えたのが良かった

2019/04/26(金) 14:24:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
2階から着地失敗で
少しビッコ引いてるから
様子みて病院連れて行こうと思って見てたら
誰も見てない時は 何事も無かったように歩き

家族が見てる時は 突然ビッコひく うちの猫

2019/04/26(金) 14:24:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この間寝ていたら去年亡くなった犬が一緒に寝てた。
「そうそうこのモフモフ懐かしい!」って思いながら撫でてたんだけど、
ふと我に返って目を開けた瞬間消えちゃった。
横になる瞬間の重みとか癖っ毛が懐かしかった。嬉しかったな。

2019/04/26(金) 14:25:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれだけど2日続けて、数ヶ月前に亡くなったデグーが夢に出てきた
気になって夢占いを見たら、生まれ変わったら夢に出てくる。みたいなことが書いてあった
本当のところなんて分からないけど、だったらいいなぁ と思った

2019/04/26(金) 14:25:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥ってたまに空の卵産むよね
不思議だよね

2019/04/26(金) 14:27:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
猫って犬みたいに言うこと聞いてくれる訳じゃないけどめっちゃ頭良いよね。読心術あるじゃないか?と思うくらい空気読むことあるよね。

2019/04/26(金) 14:28:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるだけど、
病院行く時ってなんで察知するのかなwww

キャリーに触れてすらいない段階で、こっちはいつも通りのつもりなのにソワソワしだして呼んでも来なくなる!謎!

2019/04/26(金) 14:30:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
『夫婦喧嘩したら止めてきた』
『泣いてたら顔を舐めてきた』
『落ち込んでると寄り添ってくる』

犬を飼う前、すでに飼っていた人たちからこんな心温まる不思議エピソードを聞いて、私も心ひそかにそんな素敵な『不思議』を期待した。

その後縁あってキャバリア(♀)と暮らしたけど、夫婦喧嘩しててもよく分かってないし、私が泣いててもよく分かってないし、落ち込んでてもよく分かってなかった(笑)。

私が高熱出して寝込んでる時なんて、『なんで遊んでくれないの!』ってグルル~って軽くキレた声出してるし、終いには寝てる私の顔面に口でくわえてきたゴムボール(硬くて重い)を思いっきりガツン!って落として遊ぼう♪攻撃してくるし。(自分の宝物を差し出して慰めてるとかではない。ただ退屈で遊びたい)

天真爛漫でドジで鈍い犬だけど、そこに癒され続けたのがある種の『不思議エピソード』だわ(笑)。

よく聞く神がかった不思議エピソードなんて何もない犬だったけど、あの愛すべきバカ犬(←愛情込めて言ってる)は、私が今までに感じたことのない色んな感情を目覚めさせてくれたな~。

愛犬のキャバリアが天国へ行ってからもう3年が過ぎたけど、今も毎日のように夫と『愛すべきアホエピソード』を語ってはあの子のことを思い出してる。

あっちに行ったらまた絶対再会したい。その日を楽しみにしてる。早く会いたいわ。

2019/04/26(金) 14:46:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃん家にいた猫。
小さい頃動物が大好でだっこしたくて仕方なかった私は、追いかけ回して嫌われてた
少し大きくなってからはこっそりストーカーして、機嫌が良いときに少し触るだけの完全に片思いだったんだけど、本格的に弱ってきた時に遊びに行ったら自分から膝の上に乗ってきて1時間くらい居てくれた
その数日後に亡くなったんだけど、あんなに避けられてたのに何を思ったのか最後にデレてくれたのは一生忘れない

2019/04/26(金) 14:46:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
認知症の祖母が夜中に家から勝手に出ていってしまったんだけれど愛犬が吠えて私達に知らせてくれた。祖母は道路で転んで頭から血を流していたけれど愛犬のお陰で命は助かった。
その後、祖母が亡くなった時も祖母から離れようとしなかった。祖母の事、大好きだったんだろうな。

2019/04/26(金) 14:52:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
猫に「左手になんかついてるよー」
って言ったら「え!?」って感じですぐに左手舐めだした
言葉わかってるらしい

2019/04/26(金) 14:52:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
猫を飼っていた時の話
一人が好きなタイプで、あまり私たち家族にも寄ってこない猫でした。
昔、私は何かに取り憑かれたかのようにしょっちゅう熱出してた時があって、辛かった。でも熱出して寝てる時にいつも飼い猫が枕のそばに来て寝てくれていた。

死ぬ前日、私が座ってテレビを見ていると、横にスッときてちょこんと座ってきた。
次の日、私の仕事中に天国にいき、死に目に会えなかったから、お別れの挨拶に来てくれてたんだなと。

思い出して悲しくなってきた(´・_・`)

2019/04/26(金) 14:53:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
八日目の蝉を1人みてて嗚咽しながら泣いてたらキャットタワーの最上階にいたニャンコが降りてきて寄り添ってくれたの。
室温低い時以外身を寄せてくることはないのに、感激しました

2019/04/26(金) 14:53:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私が妊娠中なのですが お腹に向かって吠えます。
何かいることがわかるのかなと思いました。

2019/04/26(金) 14:54:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃猫の扱い方わからなくて
かけよってつかまえては抱きしめて
猫に嫌われてたんだけど

一人で泣いてると
そばに来て顔スリスリしてくれた

朝も起床時間になると顔踏みつけて起こしに来てくれた
ご飯あげるのは母親だったからお腹すいてとかではない

猫は猫なりにわたしの面倒見てくれてたのかなって思う

2019/04/26(金) 14:59:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでてウルウルしてきた…うちも家族と喧嘩して泣いてた時、いつも自由気ままな猫が走って私の隣に来てくれて泣き止むまで座っていてくれた
動物って本当賢いよね

2019/04/26(金) 15:02:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
猫と犬を飼っていだけど、数年前猫が病気で死んでしまった
家族中が亡骸の猫の周りを囲んで泣いていたら、犬が不思議そうにその部屋の天井方向を見つめながらワンワン吠え出した
犬は普段は吠えることはないのですが、あの日は一晩中ある一点を見つめながら吠えていた

もしかしたら猫が泣いてる私たちの近くにいてくれて、犬にだけはその姿が見えていたのかなあと思っています。そうだといいな。

2019/04/26(金) 15:04:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代の時、あまり実家に帰っていなかった私。
実家に帰ったとき、愛犬の様子がおかしいなと思って寄り添っていたら、滅多に吠えない愛犬がキャンキャンと鳴いた。
その後すぐに亡くなったんだけど、私が帰って来るのずっと待っていたんだなーと思った( ; ; )

2019/04/26(金) 15:06:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の犬

クールポコ真似して「なぁ~にぃ~!!」と言うと何故か私の弟に飛びかかるんだけど何でだろう?

2019/04/26(金) 15:12:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いてる時と体調の悪い時はそばにいてくれるし精神的に本当に参ってる時はビビリで外に出ないのに生きた蛇を捕まえて家の中の私がいる場所まで持ってきて私の所に置いたらそのままヘビに戯れるわけでもなくジーッと私のことを見てた。
これあげるから元気出してって言われてるようだった。

わたしが一度だけひどく怒った事があってその時は今まで見向きもしなかったわたしのメイクボックスの中に普段全くしない粗相したり。実家暮らしで1週間、猫を家族にお願いして家を開けた時は帰宅後三日間フルシカトされ続けたり。

動物って本当にすごい。
わたしもあの子の事理解してあげてるつもりだけど向こうもすごく私の事を理解してくれてる。

2019/04/26(金) 15:13:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
とっても大切にしていた愛犬が亡くなってしまい、日々呆然と過ごしていたんだけど、49日の夜に、会いに来てくれた!

軽く酔っぱらって、ソファでウトウトしていたら現れて、言葉は通じないけど、思っていることは伝わってきて、一緒にいれて幸せだった。って伝わってきた。
たくさんナデナデしてあげて、別れを惜しんでたんだけど0時になるころに、天国に向かって歩き始めました。

ほんと、スピリチャルなことなんて興味なかったのに、こんなことが自分の身に起こるとは思いませんでした。
誰に言っても信じてもらえないので、ここで吐き出してみました。
本当に、最期に会えて嬉しかったです。

2019/04/26(金) 15:18:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日なんだけど、逆拍手って知ってるかな?
普通の拍手と違って、手の裏?で拍手をする事で、亡くなった人がする拍手だから生きてる人間がやったらダメで、危険な行為らしいのね。
最初意味が分からなくて、興味半分でやってしまったんだけど、その時一階にいた愛犬がすごい勢いで吠えてて、親に聞いたら吠えたことのない仏壇に向かって吠えてたよって言われた…。何かを誘き寄せてしまったのかな?まぁ愛犬が守ってくれたので良かったって事にしとこう。笑
怖い話ではないかもだけど、苦手な方はすみません…。

2019/04/26(金) 15:21:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議ってわけじゃないんだけど、旅行で数日家を空けるたび飼い犬が私の部屋でくつろいでると家族から聞いて笑った

2019/04/26(金) 15:26:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
地震が来る前に急にむくっと起きて玄関まで行き
けたたましく吠えだした。
「誰も来てないよ~」と言うぐらいに地震が始まった。普段は来客来ても知らぬ顔するのに
何かを察知したんだと思う。
あとは主人との言いあいの喧嘩中
絶対に私の前に行き主人に吠える。かばってくれている模様。

2019/04/26(金) 15:32:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
飼ってたインコが亡くなる前日挨拶に来てくれた。
鳥かごどうやって開けたんだろう。

2019/04/26(金) 15:38:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
正にさっき。

ただいま~と帰って来たら、リビングから「おかえり~」という声がした。
あれ、今日小学校終わるの早かったっけ~⁉と思いながらリビングを覗くと、真っ暗な部屋。
子供ではなく、ワンコが言ってくれたらしい!

2019/04/26(金) 15:57:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
6年前の夏、老衰で亡くなった猫。

もうすぐ22歳の誕生日だねー!とよく話し掛けていました。
誕生日を無事迎えた2週間後私の胸の中で亡くなりました。

老猫故耳が聞こえなくなっていて視力もほぼなかったのですが、息を引き取る前何度も私を見上げて見つめていました。

もう頑張らなくて良いよ、ありがとうと声を掛けた直後、静かに息を引き取りました。

それから暫くのち、ふと視線を感じて振り向いたらそこに居て声を掛けたらすうっと消えていきました。

亡くなる前は歩行出来ない状態だったのですが、
すっく!と立っていて
あぁ歩けてるんだよかった!と思いました。
だけどやっぱり少し淋しくて、今もやっぱり淋しいです。

2019/04/26(金) 15:57:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
実家で飼っていたキジトラの雄猫のお話。

実家で不幸があり長期滞在していたとき。
私をご新規さんと認めてくれたのか、しっぽをピーン!と立てて、時々、後ろを振り返りつつ敷地内一周ツアーをしてくれた。
まるで、「ここが僕のおうちだよ♪」って言っているみたいに。

ありがとうね~でも、実家だから知ってる~
ほかにもいろいろあるので長くなるから、小出しにして書きこみますね。

2019/04/26(金) 16:37:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の父が入退院繰り返してた頃
ある日、全く父になつかなかった猫が父を見た途端ハッ!として父の足元にまとわりついてきた。
それから2日後、再入院して自宅に帰ることなく亡くなった。
もしかしたら最後の挨拶をしたのかもしれない。

2019/04/26(金) 16:54:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
猫ですが、滅多にそばに来ないのに、相当落ち込んでいた時に鼻をつけてスリスリしてきた。慰めてやんよ、みたいなw

2019/04/26(金) 16:58:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
全く膝に乗らない抱っこ嫌いのうさぎ。
ある日旦那と喧嘩して、泣きながら世話してたら珍しく膝に乗ってきました。しかもずっと降りず。

2019/04/26(金) 17:03:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの犬 小さい頃は全くのキカン坊君だったけど、6歳頃からかな、ビヨウインだよ!って言うと喜んで車に乗るけど、ビョウインだよ!って言うと逃げ隠れしてからシブシブ車に乗る。後 散歩中 地面をクンカクンカして長い時 無理に引っ張っていくと、凄い抵抗するけど、行こう!って一言かけると素直についてくるようになった。

2019/04/26(金) 17:14:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ウサギ

基本的にトイレを使うのに、深夜0~2時くらいの決まった時間に同じ場所で粗相をする
トイレの掃除済みで綺麗でも関係なし・粗相された所は毎回消臭。トイレ外すのはこの時間だけ
何故…

2019/04/26(金) 18:15:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
シマリス
家出して家の裏の国道二車線を渡り海岸を散歩して隣の家でくつろいでた

2019/04/26(金) 18:20:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
情緒不安定な頃は布団に入ってきてたのに今は落ち着いてるからか全く近寄ってこない。波動が分かるのだろうか
ストレスフルな時だけ粗相があること最近気づいて体調不良になってる可能性を考えて粗相チェックだけはしてやらねば!!と思ってるところ

2019/04/26(金) 19:05:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も書いてるエピソードでもいいですか。
小学生から飼ってた雑種犬を無知から低体温症で死なせてしまい絶望の淵に至ったんだけど生きてる間ずっと「必ずまた会おうね!」と約束してた。
数年後、私の誕生日に雑種猫が庭裏に現れてあまりの小ささに可哀想だし可愛いしで目を見つめてしまったらその日から家から離れない。

しかも我が家にしかなつかなくて、他の人だと逃げる!
家内にずっと入りたがっていたのに室内に入れてあげられなかった愛犬の生まれ変わりなのか気づいたらあれよあれよと飼い猫に昇格。
とても愛犬に似てる。

2019/04/26(金) 19:12:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのウサギは私がスマホでホラー系の話が載ってるサイトを閲覧しようとすると、毎回さっと隣にやってきてジャマをする。

震度4の地震でも寝てるようなウサギなのに一体何が見えてるんだ…

2019/04/26(金) 19:51:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳まで生きた実家の愛犬の話。

夏休みに、嫁に出た私と姉が子どもたちを連れて帰省した時がありました。
すでにそのときは、二ヶ月くらい前からゼーゼーと咳をして苦しそうにしていて、老衰ってこともあり手立てがない日々を過ごしていたようなんですが、みんなで一泊した明け方、苦しそうにしながらヨタヨタと父母のところに行き、その後、私や姉、子どもたち四人それぞれの所へ起こすように来て、部屋を出た瞬間倒れました。
すぐに車で救急病院に向かいましたが、車内で腕の中で息を引き取りました。
帰省してる間に看取れて、火葬ができて本当に良かったです。
みんなが集まる日まで待って、挨拶して逝ってくれたんだねって沢山泣きました。

亡くなってからは、すぐにお別れしたくなくて仏壇の横に遺骨とともに遺影や好きだったおやつをお供えしていたのですが、三年目の命日の前日(またちょうど帰省していた時)、仏壇に供えていた小さな水入れが真っ二つに割れ、手を合わせていると普段動かないお飾りが動き、電灯がカチカチし、その夜私がありえないほどうなされました。
これは「そろそろ逝かせて」ってことを訴えてるんだねってことになり、またまた帰省中にみんなで納骨を済ますことができました。
祖母もいる霊園の、動物専用のお墓に入れてあげたので仲間がいっぱいいてお空で幸せにしてくれていると思いたいです。

2019/04/26(金) 19:57:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫
辛くて落ち込んでる時は必ず近くに寄ってきて側で寝てくれる

2019/04/26(金) 20:54:41


98. 匿名@ガールズちゃんねる
猫と犬がいました。

2匹とも年老いてる中で
父親が入退院を繰り返し亡くなりました。

父親の納骨が終わった頃に猫の体調が悪くなり、しばらくの通院後に天国へ。

その数ヶ月後、犬に発作が起きて寝たきりで1年介護の末に天国へ。

父親、猫、犬。
立て続けで大変だったけど、まるで一段落するまで介護が重ならないようタイミングを計ってくれたようでした。

父親が入院中には『留守番をよろしく』と、
体調が悪くなった時には『最後まで一緒にいるから安心して』と伝えてました。
普段からたくさん話をしました。

2匹とも父親の時は留守を守り、介護を受けてくれて、亡くなる時も側にいさせてくれました。

亡くなる時も偶然が重なったり、亡くなった後も側に居るような感覚があったり。
不思議な2匹です。

父親と2匹は、入院後会えないまま別れてしまったので、先に待っている父をめがけて真っ先に飛び付きに行っただろうと思います。

寂しかったり辛い思いをさせたと思うけど、
本当に良い子たちでした!

2019/04/26(金) 21:12:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
昔飼っていた猫が外で遊ばせていたら車の音にびっくりしていなくなってしまいました。
その後何日探しても見つからず、代わりに足の悪い猫を見掛るようになりました。

その猫は私たち家族が探していても逃げたりせずじっとこちらを見てることが多かったので餌を分けてあげたりしていました。

すると1週間たった頃、飼っていた猫が帰ってきました。
後ろには足の悪い猫もいてなかなかこっちに来ようとしない飼い猫に早く帰りなと言うように後ろから我が家の猫を押しているようでした。

その後足の悪い猫を見ることはなくなりました。

家族が心配してるから帰りなさいと言ってくれているようでした。

2019/04/26(金) 21:19:54


100. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫。私が高熱で寝込んでいたとき、普段は絶対にそんなことしないのに、玄関から私の靴をくわえてきて枕元にそっと置いていった。獲物でも捕ってきて私にくれたつもりだったのか…。靴は歯形がついてボロボロになりましたが嬉しかったです。

2019/04/26(金) 22:18:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
実家で飼っていたキジトラの雄猫のお話。

雄猫だったのでテリトリー拡大の一人旅に出たらしく、行方不明になったことがあった。
家族全員で心配して探したけど見つからず、もう戻ってこないだろうと諦めていた。
あるとき、ボス猫らしき大きな雄猫に連れられて、痩せてガリガリの姿で現れた。
実家の前まで送ってきたボス猫は、「じゃーな!」って感じですっとどこかへ行ってしまった。

母が全部目撃したことです。
猫は猫のコミュニティがあって、いろいろと会話したりしているんでしょうね。
あのときのボス猫さん、ありがとうね。

2019/04/26(金) 23:04:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂にまでは来ないんだけどなぜかトイレに行く度に入ってきてなぜか寄り添ううちの猫。

2019/04/26(金) 23:35:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
昔自分が外国へ何年か行くその日、
愛猫に行ってくるねと声を掛けて玄関を出たら、階段の踊り場から見えるベランダに出てきて、「え?どこ行くん?」って顔してこっちを見てくれた。いつもは出かける時にそんな事絶対しなかったからその時だけ。
それを見た両親も驚いてた。
その瞬間の写真、大切にしてる、ここで見せたいくらい!あー会いたいなぁ。

2019/04/26(金) 17:42:00


編集元: ペットの不思議エピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
引っ越し中の子ギツネたちに遭遇! 北の大地ならではの4枚の写真に癒される
猫「ここはわれわれが占拠したニャ」 障子を張り替えようとしたら……猫たちによる立てこもり事件が発生
【癒し】動物のboketeを貼るトピ【おもしろ】
♥あわせて読みたい♥