1. 匿名@ガールズちゃんねる
・キャラ変した
「『どうせ私なんて……』が口癖だった友達が、彼氏ができたら一切ネガティブな発言をしなくなった。イヤなことがあっても『こういう日もあるよ!』と言って笑っていたり。あまりのキャラ変に戸惑う」(20代/保育士)
・外見の突然変異
no title
・遊んでくれなくなった
・上から目線になった
no title
http://googirl.jp/renai/190427onnatomodachi005/
彼氏ができて変化した友達いますか?

2019/04/27(土) 20:09:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりのキャラ変にとまどう ←妬み

2019/04/27(土) 20:10:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
世界がバラ色

2019/04/27(土) 20:10:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私だ
彼氏いない人に対して遠回しに見下してる

2019/04/27(土) 20:11:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
予定ガラ空きだった子と予定合いづらくなった

2019/04/27(土) 20:11:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな話も彼氏の話題に必死に誘導

2019/04/27(土) 20:11:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブじゃなくなったのはいいことじゃない?自信がついたんだね。

2019/04/27(土) 20:11:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイに痩せて可愛くなってた!

2019/04/27(土) 20:11:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いるといないでは友達と話す話題も変わってくる

いない時は「彼氏欲しい~!!!」とかタイプの話とか言い合ってるけど、出来たらそういう話しづらくなる

2019/04/27(土) 20:12:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
モテると勘違いしちゃって自分より下な女には上から目線のやついる

ウザいだけ。

2019/04/27(土) 20:13:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
男がタバコ吸ってると吸い始める。
↑特に煙草毛嫌いしてる人ほど

2019/04/27(土) 20:13:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事とか友人関係とかがあまり上手くいかなくなってる時は良くない相手だよね
良い相手だと仕事もやる気が出るし、周りの人間にも優しくなれる

2019/04/27(土) 20:14:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
長年彼氏がいなくて合コン行きまくってた人が、彼氏ができた途端、合コン仲間に「だからあなたは結婚できない」みたいなタイトルの本を誕生日プレゼントで贈ろうとした。
全力でとめた。

2019/04/27(土) 20:15:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
行為をしたらなにかが変わる
そう言われました

2019/04/27(土) 20:16:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くしても
職場で男漁りしてる女子に狙われて意地悪されるのがオチなんだけどね。

2019/04/27(土) 20:17:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がこーゆーの好きなの~
って女は数年後振られてるやつばっか。

2019/04/27(土) 20:17:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそんなもんでしょ?
彼氏出来ると
一切連絡来なくなって
別れて暇になると連絡してるく子
男に生きてるなーって思う

2019/04/27(土) 20:20:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかというとボーイッシュだった子が、女性らしい格好になってて、喋り方までゆっくり舌足らずっぽくなってたのには驚いた!

2019/04/27(土) 20:21:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なれ初めとか聞くと言葉少な目にニコニコ教えてくれると「あー相手がいい人なんだろうなあ」と素直にうらやましくなる。

2019/04/27(土) 20:23:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
色気出たり女らしくはなったりするよね

2019/04/27(土) 20:30:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せて綺麗になってる。
それはいい事だよね。
でも上から目線は止めた方が良いよ。
少し彼氏優先目になるのは皆じゃない?
でも彼氏でドタキャンは腹が立つよね。

2019/04/27(土) 20:32:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う相手によって服装の好みが変わる
清楚系
黒ばっかり
露出多め

バンドマンと付き合ってる時、髪の色も凄かった

2019/04/27(土) 20:35:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
人の恋愛相談をすべて
自分だったら~
自分の彼氏は~
で返すようになる

状況が違うから参考にならないよね

2019/04/27(土) 20:35:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いたいた。
高校までは告白もゼロで私なんか一生彼氏できないんだろうな、、、ってよく言ってた子が二重整形、男子比率高い専門学校行ってから初彼氏出来た。
私は可愛い、男友達紹介しようか?と上から目線になりびっくりした。

2019/04/27(土) 20:38:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵やん
恋人ができて可愛くなるのは良い事や

2019/04/27(土) 20:40:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提で付き合いだした途端に早く見つけないとー
結婚した途端に◯◯も早く結婚しなきゃ。したいでしょ?とか言ってきてイライラ!!
結婚したのは羨ましいけど親子してズカズカ結婚を迫ってした結婚は羨ましくない!

2019/04/27(土) 20:40:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時に見た目がキラキラして輝くばかりになった友人がいる。中学生だから髪型も制服も何ら変わらないしすっぴんなのに本っ当に後光がさしてるようにキラキラ。恋する女は美しくなるってことをそれで学習した

2019/04/27(土) 20:41:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
○○ちゃん可愛いのに彼氏いないのー!?いがーい

自分が可愛いとでもいいたげ

2019/04/27(土) 20:44:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今はどこ行くにも
どすっぴん極めてるけど
彼氏できたらそりゃ見た目
頑張るだろうと思う笑

2019/04/27(土) 20:49:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ができて半年だけど自分が何も変わらなくて焦ってる
世界がキラキラしてもないし性格が前向きに明るくなってもない
どうしたらいいの泣

2019/04/27(土) 20:51:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚、職場のすぐ近くに住んでるのに仕事終わりに化粧直すようになって(それまで直さず帰ってた)、あー絶対彼氏できたわと思った。実際当たってた。

2019/04/27(土) 20:54:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪で今風だけど普通の子って感じの子が、彼氏出来た途端に金髪ピアスでSNSでかまってちゃんするようになった。
でも話し方とかは前のままで余計に変わった所が浮いて見えた。

2019/04/27(土) 20:55:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
割とサッパリした子だったのに、友達の宅飲みでも彼氏連れて来たり(彼氏さんは先輩だったからみんな嫌といえない)さらに飲み会中でもずーっとベタベタしてて、こんな子だったのかーと。
友達の集まりに連れてくる人たまにいますよね。

2019/04/27(土) 20:58:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
実際言われたことがある
「◯◯ちゃんも早く良い彼氏見つけないといけないよ」ってね
私は趣味の音楽に没頭していたので
それどころでは無かったんで
「なんで?私は私のやりたい事が有るから無理に変える気はないよ」って返した
友達、優越感に浸れなくてポカーンとした後、
「ま、◯◯がそれでいいなら…」だと。
彼氏や旦那が居たらそんなに偉いんか。

2019/04/27(土) 21:05:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した途端上から目線になった友達ならいる。早く結婚しなよ~、籍だけでも入れたら?同棲したら?って本当にうざい。結婚=女の幸せって安易な考えの持ち主。最初だけでしょどーせ。

2019/04/27(土) 21:10:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ多少は変わるでしょ
人によって声色が変わるとか態度が変わるとかやたらネガティブな言い方するけど、誰に対しても同じように接する人いるの?
こういうのほんとくだらないんだけど

2019/04/27(土) 21:16:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
何話しても「うちの彼氏もそうー!」「それうちの彼氏も言ってたー!」って全部彼氏の話になる

2019/04/27(土) 21:17:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子らしくなったり前向きになったりするのは微笑ましいけど
上から目線になったり傲慢になっちゃうのはイラッとするね
そもそも大した女じゃねぇよ

2019/04/27(土) 21:23:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私が開催した女子会に、あるメンバーが途中からその子の彼氏呼んで勝手に合流させられた。
女子会じゃなくなったじゃん。
見た目が急に変わった訳ではないけど
生活が彼氏中心になったかも?
それから、彼氏が出来てからLINEの匂わせ画像が増えた

2019/04/27(土) 21:29:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに私の友達です。
「どうせ男なんて~」ってネガティブな発言ばかりする人だったけど
数年ぶりに彼氏が出来たら本当に人が変わった。
ポジディプになったのは良いことだったけど
上から目線になってイイ女オーラ全開に出してくるようになった。
私だけではなく旦那も周りの友達もかなり引いている…

2019/04/27(土) 21:41:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ができる前

・彼氏いる人は敵
・彼氏がいる人はリア充
・彼氏がいる人とは友達にならない

って宣言してた人がネットで彼氏見つけたとたん

「彼氏が~」としか言わなくなって、だんたん疎遠になった。依存が激しい印象だったから、また病みそうな気がしたよ。

2019/04/27(土) 21:44:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の彼氏なのに恋愛の全てを知ってるかのような口調で「楽しいから早く彼氏作りなよ~!何かあったらなんでも相談乗るよ!」と言っていた知り合いが別れた途端彼氏の悪口を言いまくり「恋愛なんて妥協」とか言い出したのは笑った

2019/04/27(土) 21:52:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
男が変わるたびに
その男の好みの服装や髪型に即効なる。
車まで変わった人もいた。
私は自分が嫌いましたな服装したくないし
してと言われてもしません

2019/04/27(土) 22:02:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の事が本当に好きなら毎日が楽しいし綺麗でいたいから外見から変わってくると思う
でも彼氏できたはいいけど早々に冷めた気持ちを持ってると彼氏のためにって気持ちにもならないから外見も内面も変わらない
私は後者です

2019/04/27(土) 22:08:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ができて(うざい方向に)変わる人もいるけど、彼氏がいてもいなくても変わらない子もいるよね。
変わらない子って付き合いやすいし、みんなから好かれてる。

人に迷惑かけずに恋愛できる人って一定数ちゃんといるよね。私の友人にもいるもん。

2019/04/27(土) 22:10:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
年代によって違うんじゃない?
私は前彼と別れて10年も彼氏いない時期があったけど、男が絶えずだった友達の恋愛話の聞き役をいつもしてた。羨ましいと思いつつ仕事のほうが楽しかったから聞き役も苦じゃなかった。
趣味を通じて知り合った今旦那と付き合った時、友達報告したら「へぇー、よかったね」って感じ。結婚すると報告したら「なんであんたが結婚できんのよっ!」ってブチ切れされた。
微妙な年齢だと結婚したいのにできない独身の友達のほうが豹変することが多いと思う。

2019/04/27(土) 22:11:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの周りは彼氏できたら太る子が多い
夜中一緒に飲み食いするみたい。幸せな事だから良いと思うけどね

2019/04/27(土) 22:11:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにボーイッシュな子が女の子らしい花柄スカート履いてきた時は見慣れないから違和感覚えた。

2019/04/27(土) 22:20:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりするくらいわかりやすい子がいたわ。
1年半前に家に行った時には白を基調としたナチュラル…というか簡素な部屋だったのに、半年後に引っ越したと聞きしばらく経ってから行ったらカーテン、ベッド周り、小物ほぼ全てがピンクに様変わり。
「あれれー彼氏でもできた?」とカマかけたら顔真っ赤にして照れはじめた。

2019/04/27(土) 22:21:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
逆パターンもあるよ
自分磨きでキラキラだった子が、彼氏できたら気が抜けてボサボサになった

2019/04/27(土) 22:28:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
男っぽい子が男出来て変わってるのを割と聞いたりすると、女と男の違いを感じる。
やっぱりサバサバしてるように見えてても女なんだなーって。

2019/04/27(土) 22:38:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃワガママになる子がいる

わたしはあなたの彼氏じゃねーよ!!

って思いながらワガママ聞いてる

2019/04/27(土) 23:19:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏というか、好きな人ができると可愛く&きれいになる気がする。
女性ホルモンが分泌されるのかわからんが。
好きな人によく見られたいからきれいになりたいって思って、お化粧や服装、髪型など身だしなみに気を使って、自分磨きもするようになるよね。

2019/04/27(土) 23:39:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したとたんにマウンティングしてきた子なら多い。あと仕事中なのに旦那がー子供がーって毎日一方的に話続けるやつが上司だから面倒。他にも子持ちの既婚女性社員はたくさんいるけど、こいつだけがうるさい。ブスだから結婚自体が奇跡で嬉しいのかな?世の中の不倫の確率データでみせたら発狂しそう

2019/04/27(土) 23:47:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏のくだらん話ばっかされる。
「彼氏起きたら牛乳一気飲みするんだけど~!まじウケる~(爆笑)」こっちはクスリともできなくて、これがお花畑ってやつか..

2019/04/27(土) 23:54:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提で付き合い始めたとたんこちらに対して「幸せになってほしい~」って言うのがどういう心理なのか分からない。その時は優しい友達だと思ってたけど、こちらに出会いがあったときなぜか邪魔された挙げ句私と仲良くなった男性にアプローチして結婚前提の彼氏から乗り換えた。私の幸せ望んでたんじゃ?って人間不信です。

2019/04/27(土) 23:57:06


108. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くなったり彼氏優先になることがあるのはみんなそうだよねw
でもあからさまに上から目線の人もいるのが現実

2019/04/28(日) 00:07:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せて綺麗になる。
妙に落ち着いてイライラがなくなる。

2019/04/28(日) 00:24:18


113. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いるアピールをプライベート意外のとこですると嫌われる気がする。ユーチューバーのかじえりとか 彼氏とのツーショットインスタにのせたり してからアンチ増えた気がする

2019/04/28(日) 03:38:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
男性でも女性でも 自らガンガン 奥さんが~とか旦那が~とか職場とかで話す人もいれば 逆に結婚してても全くそれを感じさせない人もいる。両者の違いってなんで出てくるんだろう?

2019/04/28(日) 03:40:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
同じクラスになったばかりのころは普通な子で、存在をきちんと認識してなかったが
2年目くらいから「あんなかわいい子いたっけ?」ってなった。
その子の1年初期の写真見たら雰囲気がぜんっぜん違ってた

前はメイクも薄め、黒髪でカジュアルファッション。
今は茶髪で幸せそうな笑みをたたえ、メイクがふんわりした感じ、唇とぅるとぅる。めっちゃ男子受けしそうなファッション。
以前彼氏とデートしてるところみたんで、その影響か~ってなった

ちなみに女子大なので4年間同じクラスです

2019/04/28(日) 03:56:46


118. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が出来た途端に彼氏第一になって一緒に遊んでいても彼氏から連絡があったらすぐに彼氏の元へ行ったり、友達と会う約束していても彼氏と会うからと平気でドタキャンしてくるようになった(´-ε-`;)
社会人で忙しい彼氏なら何となく許せるけど、彼氏は学生だからいつでも会えるじゃんって私達は思ってました…

2019/04/28(日) 07:37:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと仲が良かった子が彼氏出来て寂しかったなぁ

でも幸せならいいかなって。
ちょっと親みたいな気持ちでした(笑)

2019/04/28(日) 08:13:47


123. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎとかで彼氏できたとしてもそんな変わらなさそう。
もう自分のポリシーが確立してるし。
上の方にも出てたけど20代の若い女性特有の感覚って感じする。

2019/04/28(日) 10:10:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にメイクや服を変えると
「彼氏に影響されすぎーww」とか馬鹿にしてくる人もイヤ

彼氏と付き合って、こういう格好もいいなぁと思ってしたくなったなら、それでいいじゃない!

2019/04/27(土) 20:43:10


編集元: そんなに変わるっ!? 彼氏ができた女友達の驚くべき変化4選!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
誘っていない友人の前で出掛ける話をするのはなし?
友達に対する不満
友達になりたくない人の特徴
♥あわせて読みたい♥