no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますかー??
主は最近メルヴィータのアルガンオイルを買って今日から使ってます!
アルガンオイル使ってる方、効果はちゃんとありますかー??

2019/04/25(木) 23:57:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のオイルとどう違うのかわからない笑

2019/04/25(木) 23:58:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
しっとりはする

2019/04/25(木) 23:59:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにメルヴィータ使ってました
可もなく不可もなくだったので最近、生活の木においてあるアーモンドオイルにかえました
テクスチャーはアルガンのほうがこっくりしてて、アーモンドはサラっとしてます

2019/04/26(金) 00:01:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アルガンオイルは好きだけどメルヴィータの強引な接客が嫌です

2019/04/26(金) 00:01:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに無くなりそうなので、メルヴィータに買いに行くのが鬱。
いつのまにか勝手に売り込み始まっててイライラするし。凄い嫌。
いいのあれば違うメーカーのものに変えたい!

2019/04/26(金) 00:51:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の使ってる
ホホバオイルも使ってるけど
アルガンのほうが重めかな

2019/04/26(金) 00:02:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ホホバオイルはさっぱりしてるよね アルガン今使ってるけど クナイプビオでオイル洗顔するのが一番しっとりする

2019/04/26(金) 00:06:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に髪と肌にはそれほど効果は感じなかったけど、指先に塗って爪を育てるのには良かったと思う。

2019/04/26(金) 00:09:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
しっとりはするけど、可もなく不可もなくでした。

2019/04/26(金) 00:13:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
精製されて透明のオイルより、あまり精製されていない黄色いアルガンオイルの方がお勧めです。
その方が強いので肌に合えば効果があると思いますよ。

2019/04/26(金) 00:16:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
iHerbで購入しているacureのアルガンオイル一筋です!テクスチャーはサラッとしていて、お風呂上がりのスキンケア・ヘアケアに使っていますが少量でしっとりツヤツヤになります。
でも一番の魅力はオーガニック認定受けてるのに1000円強というお値段かな。高いのは手が出せない…
no title

2019/04/26(金) 00:18:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も大好きで他のオイルも使うのですが、このアルガンオイルは定期的に使いたくなります。

2019/04/26(金) 00:25:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もこれです!
メルヴィータのは物足りなかった。
これ以外使えない!

2019/04/26(金) 10:22:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きっぽい私が美容オイルの中で一番長続きしている
インナードライ肌だったけど、ベタベタカサカサのアンバランスが是正された気がする

2019/04/26(金) 00:21:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
モロッコに旅行したときたくさん買ったオイル使ってます。
毎日髪になじませてる

2019/04/26(金) 00:31:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
メルヴィータ好きだけどちょっと高い(;_;)
いつも大事に大事に使ってるけど、全身乾燥肌だからすぐ無くなっちゃう

2019/04/26(金) 00:35:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ブースターとして使ってます。
アルガンオイルの後、化粧水つけると浸透しやすいです。

2019/04/26(金) 00:37:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアに使ってる方に質問。

日焼けの心配はないのかな?

2019/04/26(金) 00:39:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
朝晩使っていますが、アルガンオイルで日焼けした事はないですよ。

2019/04/26(金) 00:42:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

ありがとうございます!

2019/04/26(金) 01:37:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
アルガンは酸化しにくいタイプのオイルだからOKのはず。
ローズヒップオイル、馬油は朝NGみたいだね。

2019/04/26(金) 02:16:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これを髪に使ってるけど、すごく良いです。
程よくしっとりサラサラになる。
no title

2019/04/26(金) 00:55:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
これアルガンオイルとは言えないと思う…
一応配合されてるみたいだけど成分表示見てみたらシリコンの含有量の方が多いし人工的な香料の匂いもかなりキツい。

2019/04/26(金) 01:32:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
良質なアルガンオイルを選ぶポイントを書いておきます。

原産国がモロッコ
低温圧搾法
容器が遮光性
オーガニック認定

2019/04/26(金) 01:02:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイアードのアルガンオイルおすすめです!

2019/04/26(金) 01:44:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
同じく愛用してる!
ハンズで手に入るのがいいところ。
元々無印のしか使ったことなかったんだけど、これを始めて使った時は同じアルガンとは思えないほどフルーティな香りで浸透が良かった。
今では顔はナイアード、髪と体には無印、と分けて使ってるよ!

2019/04/26(金) 02:11:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりにブースターとしてアルガンオイル、その後化粧水にしたら明らかに肌がふっくらしてびっくり。
ただここでも出てるようにメルヴィータの店員さんが怖いから他のオイルを模索中。
気づいたら手の甲に化粧水塗られて「今まさにパワーが入り込んでます!」と言われて唖然としたことがある。スピリチュアルなブランドなのか真剣に悩んだ。

2019/04/26(金) 01:50:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
全く同じ接客されたw
マニュアル化されてるんだろうね

2019/04/26(金) 07:56:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の冬からアルガンドールのものを使ってます。
とても可愛くない値段ですが、乾燥肌の私は顔、首、二の腕、かかとにぬってました。
そのおかげで今年は乾燥知らず。
毎年カバのようなカサカサかかともしっとりしてました。
no title

2019/04/26(金) 01:58:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
メルヴィータ愛用しているけどそんな強引な接客受けた事ないから店舗によるのかな?
アルガンオイルはブースターに使っています!

2019/04/26(金) 02:03:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
メルヴィータのアルガンオイルを使い出して数年。朝晩アルガンオイルを塗ってからシートパックしています。お肌のチェックしてもらったら弾力の数値が凄く高かった。水分量とかも平均値以上だったのでずっと使い続けてるけど、アルガンオイルが効いてるのかシートパックが効いてるのかわからない

2019/04/26(金) 02:12:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天のアロマの店のアルガンオイルを使ってます。

お値段なんと500mlを3500円ぐらいで購入(半額クーポン利用)
安いのでどうかな?と思ったけど使用感めっちゃ良いです。

大量過ぎて減りません。

2019/04/26(金) 07:41:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
サボテンオイル🌵とアルガンオイル配合のこれを使ってます。化粧水のあとに塗ってましたが、逆のがいいんですね。
no title

2019/04/26(金) 08:15:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアケアに使ってます。椿油よりいい感じ。ブースター使いしてみたんだけど私には強かったのかピリピリした(精製してないやつ)から髪にだけ。

2019/04/26(金) 08:16:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
メルヴィータのアルガンオイル使ってる。
ブースターとして使ったら顔の毛穴が消えた!
どんなにニベア塗ってもカサカサだった足の裏がツルツルになった!
日本で買うと高いので、フランス行った時に買いだめしてる。
フランスだと1500円位で買える!

2019/04/26(金) 08:25:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
HABAのスクワランをブースターとして使ってたけど、メルヴィータのアルガンオイルの方が化粧水が染み込む感じでして使用後肌がもっちりして良かった!

店舗ではなくネットで買ってます。接客に負けていつも余計なものを買ってしまうので…笑

2019/04/26(金) 08:31:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
メルヴィータのアルガンオイル使ってます
手のひらで温めてから顔や体につけますよね、そうしてたら手荒れが治りました
軽度のアトピーなんですが、症状が出始めた頃にアルガンをつけておくと落ち着く
薬のような即効性はないけど、使い始めてからは皮膚科のお世話にならなくなりました
ただ、ちょっと高いですよね(汗)
安くて安心して使える商品があれば乗り換えたいです

2019/04/26(金) 09:17:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
モロッコに行った時に、アルガンオイルを作っているところを見学しました。
そこで働くおばさんたちの手の綺麗さ!
顔は日焼けしてガサガサなのに。
製造過程で手を使うから手だけ綺麗になるのだそう。
もちろんたくさん買って帰りました。

2019/04/26(金) 11:17:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のを1年半くらい前から愛用しています。
髪の毛、ブースター、冬場は足のかかとや指先などの乾燥が気になる部分に。
私の場合はそのままつけると伸びが悪いので化粧水をパシャっと軽くて付けてから1プッシュ程度。
それからガッツリ化粧水、浸透が良いです。
冬になると口の周りに数ヶ所湿疹が出来て皮膚科にステロイドを処方してもらっていて、ふとアルガンオイルを湿疹が出来そうになった時にちょっと塗り込んだら出なくなりました。
2冬湿疹出ずに過ごせました。
もうアルガンオイル無しの生活は考えられないです。

2019/04/26(金) 11:24:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のアルガンオイルをブースターとして使い始めたけど、何も変化を感じられない。
なんかカサカサの肌触り。
肌に合っていないのかな?

2019/04/26(金) 20:44:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
無印のアルガンオイルはかなり精製されているため、肌が敏感になっている時などはいいと思うのですが敏感に傾いていないのなら、あまり精製されていないここでも出ているacureのアルガンオイルなどの方が肌への効き目はあると思いますよ。
無印よりもしっとりもします。

2019/04/26(金) 22:04:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
>>58です。
皮膚が薄い方で乾燥肌です。
冬に小さいけど湿疹が出来るくらいだから敏感肌気味なのかな?
気になって精製油と未精製油の違いを調べてみたところ、私は精製油の方が合ってるみたいですね。
こういう違いがあるとは知らなかったです。
教えて頂いてありがとうございます。

2019/04/26(金) 23:44:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらをブースターとして使っています
手に残ったものを髪にも付けてる
肌がふっくら柔らかくなった様な気がします
no title

2019/04/26(金) 23:38:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ローズドマラケシュは、
ブースターとしての使用は薦めていない
ローションの後

ブランドによって使用法が異なるから注意です

2019/04/26(金) 23:55:34


編集元: アルガンオイル使ってる方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オススメのセラミド商品おしえて!
【スキンケア】毎日パックしてる人
【リップオイル】使っている方、どうですか?【おすすめ】
♥あわせて読みたい♥