no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる

2019/04/27(土) 17:14:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今、ダイエット中で朝ごはん抜いてるの
やばい

2019/04/27(土) 17:15:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

減らすとしたら昼か夜だよ。
朝は何かしら食べないと、ダイエット以前に危険だよ。
食べないダイエットは続きにくいし。

腹八分目、軽い運動。

2019/04/27(土) 17:55:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
朝忙しくて朝食は抜きがちだわ

2019/04/27(土) 17:16:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食は食べない方が良いだの食べた方が良いだの、どっちだよ!!

2019/04/27(土) 17:16:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
1日1食が健康って言う人もいるし、何が正しいか分からなくなりますよね。

2019/04/27(土) 17:31:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ご飯ゆっくり食べてる時間ないわ

2019/04/27(土) 17:16:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夜食べるの遅いから朝は要らない。むしろ夜遅いのがいけないのかも

2019/04/27(土) 17:17:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
87パーセント!?ほぼ2倍じゃん、そんなに上がるのか。

2019/04/27(土) 17:17:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食大事だね。
体にもちゃんと一日をスタートさせてあげないとだね。

2019/04/27(土) 17:17:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな説があってよくわからんな。
それよりも朝食食べられないくらい忙しいとか、不摂生のライフスタイルとかも関係ありそうだけど。

2019/04/27(土) 17:17:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんちゃんと食べるような規則正しい生活してる人はそりゃ不摂生で夜更かししてるひとより健康だろうよと思う

2019/04/27(土) 17:22:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言っても、朝ごはんに毎日ベーコンやウインナー食べたら食べたで
癌になるリスクが5倍とか言うんでしょ

じゃあ一体何を食べればいいんですか・・

2019/04/27(土) 17:18:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
また朝食食べさせたい業界の工作活動ですか

2019/04/27(土) 17:18:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は食べない方が調子いいから食べない。
心疾患で死ぬ瞬間
「あー!毎日朝ごはん食べればよかったー!!!」
とは思わないから。

2019/04/27(土) 17:20:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはん抜くと便秘になるから朝ごはんは大事だなと思い食べるようにした。

2019/04/27(土) 17:20:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
米国人の朝ごはんは、
決して体に良いとは思えない。
でも食べないよりはいいのか…

2019/04/27(土) 17:21:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はそれが正しいのかもね
不要な栄養摂取で無駄に長寿になってしまって、頭も体も老いてるのに無茶な行動して他人に迷惑かけてる老害が目立ってきてるし

50~60代で老人認定されてた時代が正しかったと思うわ

2019/04/27(土) 17:21:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食抜くと血糖値上がりやすくなって
2型糖尿病のリスク高くなるって聞いて抜かないようになった
心臓関連にも影響あるんだね、気を付けよう

2019/04/27(土) 17:22:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は排泄の時間、内臓を休ませろ、的な説もあったよね?
どっちなのさ?

2019/04/27(土) 17:22:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30内臓休ませろ説の方が正しいと思う

2019/04/27(土) 17:51:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昼すぎに起きるから朝食なんてないわ

2019/04/27(土) 17:27:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと朝ごはん食べない生活してたんだけど、健康のためと便通のため納豆ご飯だけ食べるようになったら太ったよ。。

2019/04/27(土) 17:27:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何かのテレビで心臓外科医の朝食見たら
紅茶をたっぷり飲んで栄養バランスの良いパン食を
よく噛んでゆっくり食べてたよ
お昼は診察で摂れないか事もあるから、朝はちゃんと食べると言ってた

2019/04/27(土) 17:27:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
でも朝食べるのしんどい人が無理して食べるほうが体に悪い気がする

2019/04/27(土) 17:27:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても朝食食べさせたい人達がいるのかな。

2019/04/27(土) 17:33:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食論争はシリアルとか売ってる会社が仕掛けてると聞いて、食べなくても問題なさそうだなと思ってる。

2019/04/27(土) 17:34:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「朝食抜き」と「夜型」はかならず否定される風習

2019/04/27(土) 17:33:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食と朝型のデメリットだけで番組つくってほしい

2019/04/27(土) 17:39:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食摂らない人: 健康への関心が低い。(回数ではなく)食事の質が悪い。運動不足。
朝食を摂る人: 健康への関心が高い。野菜を沢山食べて脂肪控えめ。適度な運動。
ってことじゃないの?

朝食を食べない  ⇒ 体の中で○○が起きる  ⇒ 心臓病になる
という因果関係をきちんと説明してほしいね。

2019/04/27(土) 17:42:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばバナナ一本だけでも食べたら、朝食食べったってことになる?
一汁一菜的な朝ごはんを毎日食べないとだめなの?

2019/04/27(土) 17:43:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
一人暮らしのばあさんなんかだと朝は羊羹とお茶なんてのもいるぞ

2019/04/27(土) 22:10:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も悩んでたけど、どれを信じていいかわからないからもう自分が食べたいものを食べるよ。ちなみに仕事をしてた時はご飯1杯+おかず、今は専業主婦でクラッカー数枚+スープぐらい。

2019/04/27(土) 17:49:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の体に合ってりゃ何でもいいわ

2019/04/27(土) 17:50:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
糖尿病のリスクだけでなく心臓病のリスクも上がるということなら
素直に朝食を食べておいた方が無難だね

2019/04/27(土) 17:50:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
暴飲暴食しても長生きする人もいるし、その逆もいるしわかんないよ
90すぎても元気な人もいるし、70で介護必要な人もいるしさ

2019/04/27(土) 17:53:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんは抜いたほうがいいって言い出してるお医者さんもいるよね??
朝は排出の時間です。とか言って。
こういう話題はなにを信用していいか分からないから自分がやりたいようにやるのが1番だと思ってます。
私は朝はギリギリまで寝て睡眠時間を多くしたいので朝は食べずに会社行ってます。
今後も多分その予定。

2019/04/27(土) 17:53:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が弱くて朝ごはん食べるとゴロゴロ来るから中学生の頃から朝は食べてないな。人間て必ず死ぬからあんまり気にしてもしょうがないと思ってる。

2019/04/27(土) 17:55:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
救心飲んでるからいい。
朝から食べると頭も身体もダルい。
特に電車で移動中に消化してすごく疲れるのが分かる。

2019/04/27(土) 18:13:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓でぽっくりなら、それでいいや。

2019/04/27(土) 18:14:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓に限らず、血管でもダイエットでも何でも、朝食は食べたほうが良いって出るよね
目覚めたらまず食べる、という生活を太古の昔から続けてきたのかなとロマンティックな気持ちになる

2019/04/27(土) 19:09:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私は朝食食べる時間削って寝てる方が幸せなのでその方が長生きすると思います
別に長生きしたくないけど

2019/04/27(土) 22:10:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食の内容次第では朝食抜きよりやばい気がする

2019/04/27(土) 22:10:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん
夫毎日同じ時間に朝食を摂る
それでも心筋梗塞になってオペしたよ

2019/04/28(日) 00:01:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
心疾患は生活習慣だけじゃなく遺伝もあるしな
なりにくい人もいればそうじゃない人もいる

2019/04/28(日) 10:09:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
心血管系で死ぬか、脳血管系で死ぬか、癌で死ぬか、結局何かで死ぬんだよね。毎日朝にパン食べてたら癌になるとか言うし、もう何をどう気にしたら良いのかね。

2019/04/27(土) 23:10:19


編集元: 「朝食抜き」で心臓関連の死亡リスクが増大 米研究

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
遅い時間の食事は太るって本当?
健康と美容の両立はできるのか?
劇的に効果が現れたもの
♥あわせて読みたい♥