1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
no title
no title
http://joshi-spa.jp/920054
 平成30年間を振り返っても分かる通り、流行というのはおよそ4~5年で少しずつスタイルが変化しています。さらに5~10年サイクルで「強い女の時代」と「癒し系女の時代」が行き来していることがお分かりでしょうか?

 安室ちゃんから始まったギャル文化は、強い女の時代。00年代からモテ系が台頭し2010年前後で癒し系へ、2015年あたりから現在では再度、強い女・媚びない女が支持されていますよね。これを考えるに2020年からは、これまでのノーセクシャルなファッションから一転して、新しい女性らしさというのがキーワードとなっていくのではないでしょうか。

2019/04/29(月) 19:33:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
えびちゃんはたしかに綺麗
no title


2019/04/29(月) 19:34:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
純日本人の中では最強

2019/04/29(月) 19:35:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今、丈長めのスカートやゆったりした服装が流行ってて助かる

2019/04/29(月) 19:35:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる

エビちゃんは万人受けする

2019/04/29(月) 19:35:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今の流行りファッションより可愛いと思う

2019/04/29(月) 19:35:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに、エビちゃんは男女どちらから見ても華がある存在だったね

2019/04/29(月) 19:36:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
えびちゃんファッションでモテ意識が悪いものじゃない認識になったよね。それ以前はそんなこと意識しようものなら女子に嫌われる恐れがあった。

2019/04/29(月) 19:36:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
エビちゃんコーデは
エビちゃんがやるから可愛かった
安室ちゃんコーデも
安室ちゃんだから可愛かった

2019/04/29(月) 19:36:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
森ガールはモテじゃない
自分達が好きだからしてるファッション

2019/04/29(月) 19:36:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
えびちゃん全盛期はストリートも全盛期で私はそっちだったから、えびちゃんファッションは通らなかった。
でも今見たらすごく女子を楽しんでて可愛いなぁ、やっておけば良かったなぁと思う。

2019/04/29(月) 19:38:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
エビちゃんファッションすきだった~!
今ギリ20代なんだけど、
最近流行りのダボダボファッションは着る気がしない…
まあ、好きな服着ればいいんだけどね

2019/04/29(月) 19:38:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
えびちゃん憧れた。でも変なビーズがいっぱいついてるのはキライだった。

2019/04/29(月) 19:38:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
エビちゃんコーデはそこそこの子でもかわいく見えるってコーデだった気が。

2019/04/29(月) 19:38:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
2011年~のファッション、いるよねこういう子。

何故か唇真っ赤でさ。

2019/04/29(月) 19:39:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションだけじゃなく安室ちゃんやえびちゃんはメイクでも流行りを産んだなー。
安室ちゃんはダークカラー寄りのブラウンリップに細眉という攻めたメイク
えびちゃんは華やかふんわりメイク

2019/04/29(月) 19:41:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今のモデルって憧れる要素がない。顔もスタイルも普通で印象に残らない。
今のアイドルも同じじゃん。ブスばかりでスタイルも悪いのが多くて、その辺にいそうな感じで興味持てない。

2019/04/29(月) 19:41:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今のダボダボよりスタイル良く見えて良いと思う。

2019/04/29(月) 19:42:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
森ガール、元々は透明感のある外国の少女イメージだったんだろうけど、厚化粧のギャルみたいな人が無理矢理白いレースのブラウスにナチュラルなレザーのサンダルとかはいてた感じ
蒼井優が森ガールの憧れであった
が、全然そうでない人が多かった

2019/04/29(月) 19:43:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーです。
10代後半の頃、背伸びしてCanCam買ってたなー。
バイト代をエビちゃんファッションにつぎ込んだよ。
今みたいに安くて可愛いファストブランドなんてなかったから、諭吉がいっぱい飛んで行ったよ。

2019/04/29(月) 19:44:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなデニムのジャケット着てました!白いワンピースも!
もちろん、髪はゆる巻き。懐かしいなー。
no title


2019/04/29(月) 19:44:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
森ガールは一部だったけど、この辺から森ガール以外も全般的にカジュアル志向になってきて、コンサバ服が衰退してきたよね。

2019/04/29(月) 19:46:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
安室ちゃんのコーデも安室ちゃんに憧れてる
アムラー達のファッションで、
モテるからしてるっていう子は少なかった気がする。

2019/04/29(月) 19:46:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
今ってみんなスニーカーかぺったんこ靴だよね
ヒールはいてる人全然見ない
そのうちまたヒールの時代くるのかな

2019/04/29(月) 19:47:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃からcancam読んでえびちゃんの服の真似してた。大学出て働いてからアプとかレッセパッセの服が沢山買えるの嬉しかった

2019/04/29(月) 19:48:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
安室奈美恵に憧れて?細眉にして未だ生えてこないマロ世代です。

2019/04/29(月) 19:48:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
2011年ごろは確かにみんな茶髪ゆるふわパーマにヒラミニに丸襟のトップスみたいな感じだったなー

2019/04/29(月) 19:48:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アムラーと森ガールはモテファッションとして流行ってないと思う

2019/04/29(月) 19:52:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
アムラーファッションの前にいかり肩ファッションとトサカ前髪が流行ったはず
平成なったばっかりのころ

2019/04/29(月) 19:52:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、えびちゃんの前にも2000年前後にコンサバ流行ったよね?
クイーンズコートとかクレイサス、井筒屋とか。
シャネルのイヤリングとかめっちゃ流行った時代。
あれも代表的だと思うんだけどなぁ。

2019/04/29(月) 19:53:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
エビちゃん全盛期、JRのとある駅に彼女の広告看板を電車内から見た60代くらいの女性が、「エビちゃんって本当にきれいよね」とうっとりしながら言っていたのが忘れられない。
そこまで幅広い世代に支持されるモデルって、いまはいないんじゃないのかなと思う。

2019/04/29(月) 19:54:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
初期は
バブルファッションでしよ。
アムラーは平成9年くらい??

2019/04/29(月) 19:58:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
今の流行りは10代から40代まで大丈夫な服装が多いけど、当時の安室ちゃんファッション、エビちゃんファッションは10代から20代前半くらいまでしか出来ない様な格好だったね

2019/04/29(月) 20:00:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
エビちゃんが双子と知った時の驚きったらなかったなぁ。
あんな美人が二人もいるなんて!と思った。
でも妹のほうは姉が有名になり過ぎて看護師さんしてたのに(しかもNICUだから優秀で志も高かったはず)騒ぎになるかる辞めざる得なかったのはかわいそうだった。

2019/04/29(月) 20:02:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだにエビちゃんを引きずってしまう34歳です。
だってさ、今の流行って眉毛太くて目が薄くて赤い口紅で、シルエットもゆったりしてるし一歩間違ったら芋女やん。

エビちゃんファッションって万人を美人に見せて(ごまかして)くれる最強服だったと思う

2019/04/29(月) 20:03:14


95. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時にエビちゃんファッションを楽しめて良かった。

2019/04/29(月) 20:04:00


96. 匿名@ガールズちゃんねる
海老ちゃんOLはピタッとした服が多かったし、膝上か膝くらいのスカートだったね
あの頃は私も頑張って痩せてたわ…

2019/04/29(月) 20:04:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
エビちゃん全盛期は、アップルグリーンのアンサンブル(パールが付いてる)に、白いふんわりスカートを合わせるのがお気に入りだったなぁ
サンダルも華奢なピンヒールだったしよくがしがし歩いてたな~
今では流行りをいいことにスニーカーでしか歩けない

2019/04/29(月) 20:08:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はきれいなファッションの人もスニーカーよく履いてるね

2019/04/29(月) 20:10:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
エビちゃんはやっぱり細くて角度のある眉が似合う! 古臭く見えても、素敵!
今の流行りは太くて平行眉だけど、やっぱり似合うものは人それぞれ違うんだと思う。
ファッションも然り。

2019/04/29(月) 20:13:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
安室ちゃんコーデかわいいな。
可愛くて細かったらやってみたかったな。

2019/04/29(月) 20:14:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
えびちゃんってつり目なのがいいよね
タレ目で甘い顔だったらあの格好もくどすぎるし同性からあんなに支持されなかったと思う

2019/04/29(月) 20:14:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
いまのだらしないダボダボの格好が受け入れられない。スニーカーも上手く取り入れないとダサく見える

2019/04/29(月) 20:15:42


113. 匿名@ガールズちゃんねる
えびちゃんの前のハセキョーOL、ヨネクラOL好きだった!
マッキーもかわいかったよね。

そして今より服装が楽だった。
雑誌の通り着れば仕上がるんだもん。
今は雑誌の通り着てもなんか微妙。

2019/04/29(月) 20:16:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンキャンに載ってた服買いに行ったら完売してることも多かった。ワンピとか2万円くらいしたよね。
今は雑誌に載ってるのがユニクロだったりするからびっくり。安くオシャレ出来るのはいいことだけど、憧れはしないよね。

2019/04/29(月) 20:18:04


118. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りがあるのは分かるんだけど、ゆるゆるだるだるの服装ばかり売るのやめてほしい…
みんながみんな流行りを着れば似合うってわけじゃないんだよー。

2019/04/29(月) 20:20:26


128. 匿名@ガールズちゃんねる
今の若い子は、モテとか関係なく好きなもの着てる感じがして、好感がもてるよ。

2019/04/29(月) 20:26:34


129. 匿名@ガールズちゃんねる
今の流行に乗れずにこの頃を引きずってるアラフォーの多いこと!!特に前髪は未だに厚めで流してしまう

2019/04/29(月) 20:26:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
エビちゃんはカリスマ性があったよね。
卒業して少しして西山茉希がメイン張るようになって、彼女も顔はかなり可愛いのになんか物足りないなと思ったもん

2019/04/29(月) 20:33:58


152. 匿名@ガールズちゃんねる
今の流行はちっとも可愛いとは思わないのだけど(あの時代の甘すぎな服もどうかとは思ってたけど)、年齢的にはとても助かっている笑

2019/04/29(月) 20:41:19


154. 匿名@ガールズちゃんねる
中高でアムラー、社会人でエビちゃん。
いい時代だった。
その後の森ガールはやらなかった。

2019/04/29(月) 20:41:53


166. 匿名@ガールズちゃんねる
今ってえびちゃんベネフィークだよね。
凄く綺麗だな~
no title


2019/04/29(月) 20:49:34


167. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人2年目からアプワイザーなんとか、25くらいからジャスグリッティー?買ってたなー。
スカート1万8千円とかアンサンブルもすごい高かった。いま考えるとバブリーだわあの頃。

2019/04/29(月) 20:51:01


181. 匿名@ガールズちゃんねる
人の見た目ってやっぱり手をかけたかどうかで変わるよね。
双子の妹も普通に可愛いけど、やっぱりプロのモデルだった分エビちゃんの方が顔つきとか安定してるっていうか、垢抜けてるもんね。

2019/04/29(月) 20:58:11


201. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにえびちゃんファッション引きずってる三十路です。
仕事でも友達との食事でも失礼じゃないし、
逆に今のダボダボファッションは着れない。

可愛い服着たいから体型も気をつけてるし
これからもダボダボは着ないと思う。

2019/04/29(月) 21:15:01


202. 匿名@ガールズちゃんねる
エビちゃんと似た系統を泉里香がやってる
スタイル良くないと無理だな

2019/04/29(月) 21:18:40


203. 匿名@ガールズちゃんねる
アムラー流行ってた頃は
黒タートル、ミニのプリーツスカート、厚底ストレッチブーツ
って感じだったっけ。それにロングのダッフルコートとか。

2019/04/29(月) 21:18:48


206. 匿名@ガールズちゃんねる
この時、エビちゃんOLブランドで働いてました!
CanCamの発売日にエビちゃん着用の服が飛ぶように売れました。
スタッフもエビちゃんメイクにエビちゃん巻きの勉強会がありました。
懐かしい。

2019/04/29(月) 21:22:33


207. 匿名@ガールズちゃんねる
えびちゃん今ではカジュアル系のLEEにも出てるよ。私はLEE系のほうがおしゃれだと思うしえびちゃんも似合ってる。

2019/04/29(月) 21:23:11


208. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗目ワンピとかレースのタイトスカートとか
未だに綺麗で可愛いコンサバが好き!

今の若い子のファッションがダサいと思うのは
私が年をとった証拠なんだろうなと思う

2019/04/29(月) 21:24:04


209. 匿名@ガールズちゃんねる
エビちゃんOLが流行った後、2008年頃からジルスチュアートとかのガーリー系が流行ったのよ…誰も覚えていないけど…梨花もその頃は可愛い系だったんだよ~本当に可愛かったのよ

2019/04/29(月) 21:24:09


215. 匿名@ガールズちゃんねる
今の服っておばさんみたいな服が多い。
せっかく若くて可愛い時期に可愛い服着れないのは少しかわいそうだなと思う。

私は若い時ギャルからのえびちゃんファッションだったのでそれはもう楽しかった笑
いい思い出。

2019/04/29(月) 21:29:41


216. 匿名@ガールズちゃんねる
元アムラーとしては、アムラーファッションについて間違えが多くて気になるw

2019/04/29(月) 21:31:55


217. 匿名@ガールズちゃんねる
今30才だけど、高校生ぐらいの時は大人っぽくみられたくてメイクしたり露出してたな。
今の子たちはみんな黒髪に前髪ありで中学生みたいに幼い。
若さとか幼さが大事なんだよね。
だからファッションに違いが出て当たり前なんだろうな

2019/04/29(月) 21:33:13


219. 匿名@ガールズちゃんねる
エビちゃん~森ガール時代に某ヨーロッパ国に滞在していたんだけれど、帰国するたびに向こうよりも日本の子達の方がキチンと髪と洋服を整えていてヒールにブランドバッグと若い子達が着飾っていて街が華やかだな~って思ってた。当時は気付かなかったけれども、あの頃の日本の女の子達は見てるだけでも楽しい時代だったんだね

2019/04/29(月) 21:37:14


241. 匿名@ガールズちゃんねる
エビちゃん可愛いなぁ。今どき女子よりエビちゃんの方が断然可愛い。若いと言うことは置いといても、もえちゃんもこの頃の方がメイクやファッションが似合ってて可愛いと思う

2019/04/29(月) 22:04:55


242. 匿名@ガールズちゃんねる
えびちゃん
服や小物の見せ方が
モデルといわれる人たちと並んでも
一番うまかったと思います
すごくファッションに疎く雑誌も普段は見ないので、少しの画像を見た程度ですが、そう思いました

2019/04/29(月) 22:12:57


243. 匿名@ガールズちゃんねる
エビちゃんファッションしてた。
今思うと、無理してたな…。
ほんとはカジュアルな方が好きなのに、自分を押し殺してた。

2019/04/29(月) 22:14:30


244. 匿名@ガールズちゃんねる
私はエビちゃんファッションが好きだし、周りからも似合ってると言われるから時代遅れと言われてもこのスタイルを貫くよ。
40くらいになったらまた変わるかもたけど。
40代になった時にも着られるエビちゃんファッションみたいなのってブランドとかで言うと何処だろう?

2019/04/29(月) 22:14:49


248. 匿名@ガールズちゃんねる
今ってオーバーサイズ、ダボダボした服装が流行ってるけど エビちゃんスタイルが一番好き。やっぱりデートにはこれでしょう!!!

2019/04/29(月) 22:26:28


249. 匿名@ガールズちゃんねる
エビちゃん系の服が私も好きだけど、
今の子たちは可愛い服着れなくて可哀想って余計なお世話だと思う
今の若い子たちも無理やり流行りの服着てるわけじゃないでしょw
好きな服着てファッション楽しんでるんじゃない?
昔は良かった~みたいなこと言う人って10年後も同じこと言ってるんだろうなって思う

2019/04/29(月) 22:28:44


256. 匿名@ガールズちゃんねる
ジッパー好きだった33才だけど青文字系ファッションも流行ったんだけど無視されてる?(笑)
おかげで眉毛抜いたまま生えてこないわ。

2019/04/29(月) 22:44:23


272. 匿名@ガールズちゃんねる
エビちゃん時代は黒髪=無頓着でダサいオタクちゃん しかいなかったよね、それに年頃になったらアニメや漫画は卒業して、ミニスカヒールでお洒落して合コン行くのが当たり前だったし、
今の若い子達みたいにせっかくお年頃なのに声優とかアニメにハマってるネクラちゃんとか論外の時代だったから、一昔前のほうが世間が活気づいていたよね!
今の根暗オタクな黒髪太眉もオタク文化も廃れないかな!またあの頃みたいな愛されモードの時代がくるのに!
no title


2019/04/29(月) 23:06:55


282. 匿名@ガールズちゃんねる
えびちゃん懐かしい~!
それまでクール系だったけど一気に系統変えたの覚えてる。アプとかジルとか可愛いけど高かったなあ。

2019/04/29(月) 23:19:52


297. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子の流行りはモデルよりインスタグラマーでしょ

2019/04/29(月) 23:32:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
正しくは、平成の流行ファッション遍歴は

アムラーファッション、ガングロ(日焼けギャル)

あゆファッション(辛口ギャル&超カジュアル)

エビちゃんファッション、ガーリーデニムファッション(甘口)

チュニック&ブーツカットでお腹周りカバーファッション(甘口ふんわりゆったり、重心は上)

スキニージーンズファッション(タイト)

重心下&ゆったりファッション、若者にはバブル期リバイバルファッション(若者向けのみならず中年にも乗れる流行を提唱)

重心下&ゆったりファッションも継続中だが、若者世代には再び安室ちゃんファッションがリバイバルしつつある←今ココ!

じゃないかな?

2019/04/29(月) 19:49:31


編集元: エビちゃんは最強だった?平成のモテスタイルを振り返る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
細身女子とムチムチ女子、どちらがモテますか?
男性を0.2秒で落とせる!? 英国風ワンピースが話題に
男性からモテそう・可愛いと褒められたときに! モテる神返答パターン4つ
♥あわせて読みたい♥