1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はマニキュアが嫌いです
でも仕事上、塗らなければならなくなりました
マニキュアを上手に塗るコツなどがありましたら教えて頂けませんか?
またドラッグストアで買えるようなお勧めの商品があれば知りたいです!

ちなみに休日は落としたいので、ジェルネイルとかじゃない方が嬉しいです。

宜しくお願いします!!
no title

2019/04/30(火) 00:37:53




10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大きめのブラシのマニキュアを選ぶとブラシ跡がつきにくくて楽な気がします。

2019/04/30(火) 00:41:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルもだけど、綺麗に塗るなら甘皮処理、ベースコート等基本を丁寧にやるに限る。
2980円~4000円くらいでサロンでもマニュキアのメニューあるから
やってもらいながらネイリストさんにポイント聞くと教えてくれるよ。

2019/04/30(火) 00:41:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeの他人の塗り方参考にした
最初は下手だけど慣れだね

ネイルホリックオススメ

2019/04/30(火) 00:42:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
数こなす

2019/04/30(火) 00:42:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日のように塗ってたらそのうち慣れたけど爪が黄色くなる

2019/04/30(火) 00:43:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
利き手の爪から先に塗る
爪磨きして爪の表面をツルツルにしてから塗る
パステルカラーはムラになりやすい。パール入りやラメ入りの方が粗を隠せる

2019/04/30(火) 00:44:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスの冊子にいつも塗りかたの特集してたけど、その通りにやると絶対失敗してた。もう20年も前だけど。

先に爪先に塗って
全体塗って
爪の裏を塗る

ほんとにこんな塗り方してる人いるんかよ

2019/04/30(火) 00:45:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
筆圧を弱く優しく塗ると塗りムラが少なくなります。これが難しいのですが…

2019/04/30(火) 00:46:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり濃くない色だったら雑に塗っても粗が目立たない

2019/04/30(火) 00:46:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりお値段が高い物の方がきれいに塗れる

2019/04/30(火) 00:48:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
乾くの待つまで何も出来ないよね

2019/04/30(火) 00:48:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
甘皮につかないように。
これだけでかなり違うよ。
塗り方はYouTubeにたくさんあるから見てみるといいよー。

2019/04/30(火) 00:49:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
筆を持ってる側の手の小指をどこかに当てて、安定感をつくる。

2019/04/30(火) 00:49:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
白とかムラになりやすいのは
たっぷりとって、筆を寝かせて塗る。
パール入りのヌードカラーが一番ムラになりにくい。

2019/04/30(火) 00:52:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
初心者ほど少し高めなマニキュア使った方がムラなく塗れますよ

2019/04/30(火) 00:53:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
塗る前に爪の油分は綺麗にしておく
ベースコートは忘れずに
濃いめの色はセルフだとムラになりやすいから薄めの色で
安いマニュキュアはどれだけ慣れてても上手く塗れない(ムラになる)
マニュキュアは冷蔵庫で保存するといいよ

2019/04/30(火) 00:53:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
多すぎず少なすぎずの量を取って瓶の縁で片面落とし、最初に爪の真ん中に置いてそのまま両端を塗り最後に真ん中を塗ります。筆圧は優しく。何回もなぞると固まってきて分厚くなるので素早くがコツ。私はこんな感じ。淡い色なら両端ギリギリいっぱいに塗らなくても大丈夫。

2019/04/30(火) 00:54:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
貼るマニキュアとかネイルシールはどう?
乾くの待たなくていいし慣れれば楽だよ。週末オフするならネイルよりコスパ悪いかもだけど。
no title

2019/04/30(火) 00:56:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく綺麗に塗れてもお風呂に入ると禿げる
ベースコートもちゃんとしてるのになんでだろう

2019/04/30(火) 00:59:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラのものは塗りにくい。
ハケがダメなのかなぁ?
色が良くても、ムラなく塗れない。

わたしはディオールのが一番塗りやすいんだけど、色はCHANELが秀逸だと思う。

2019/04/30(火) 00:59:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ヌードカラーだとパール系でもムラになってもわりとわかりにくくないかな。
レブロンは早く乾くしムラになりにくいからオススメだよ。

2019/04/30(火) 01:03:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
爪の周りにマステで養生、ボトルの淵で余分なネイルを落とす、真ん中→左右の3回で塗る、とにかくよく乾かす。ニトリとかのネイル乾燥機使うのもいいと思う。

2019/04/30(火) 01:03:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ハケは片方側だけにポリッシュ付けて、もう片方はボトルでしごいて付いてない状態にして塗る!

2019/04/30(火) 01:07:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーな話題。今塗り終えたところです。
直線フレンチネイルにハマっています。マスキングテープを貼って先端部分を塗るのですが、剥がすときにベースがボロボロになります。
※拾い画です。
no title

2019/04/30(火) 01:09:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメやパールが入ってる方が塗り損じが目立ちにくいです。
甘皮処理は必須です。

2019/04/30(火) 01:12:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は慣れ。私も最近ずっと塗ってるけど、慣れてきて今は上手になった。

2019/04/30(火) 01:12:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
左手は上手くできるけど右手のムラがすごい

2019/04/30(火) 01:17:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の肌に馴染むベージュやピンクベージュはごまかしがきく気がする
あんまりにもはみ出したらリムーバーつけた綿棒で拭えばいい
私は不器用な方なんだけどネイルホリックは乾くの早めだし
筆が小さくて小回りきくから塗りやすいよ

2019/04/30(火) 01:18:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースコートだけは本当に大事!!絶対塗ってね!
出来れば爪ヤスリで爪のガタガタを無くすといいけど…
あとは皆も言ってるけど利き手から塗る、まずは爪先をちょいと塗って下から上に縦に塗る
縦が終わったらカーブをつけながら皮膚に当たらないように、少し内側に塗ると綺麗に見えるよ
あとは二度塗りをして、トップコートを
透明ラメ入りだとすんごく楽だけど、休みの日に取りたいなら除光液でゴシゴシだけは厳禁!
もしラメ使って取るならDAISOのネイルキスっていうの使うと良いよ!指入れてクルクルして優しい除光液で簡単に取れる
感動するよ~
色は香りの違いかな?わたしは緑を愛用してる
no title

2019/04/30(火) 01:49:52


編集元: マニキュアを上手く塗れるようになりたい!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
爪が綺麗に見えるマニキュア
ネイルしていますか?
いいマニキュアは違いますか?
♥あわせて読みたい♥