1. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に向けてサングラスがほしいのですが
丸顔童顔でサングラスが似合いません
同じ方はいますか?
また、おすすめのサングラスがあれば教えてほしいです
no title


2019/04/28(日) 09:51:30



4. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わないのになぜ無理にかけようとするの?

2019/04/28(日) 09:53:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
目を守るため

2019/04/28(日) 09:56:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も似合わないけどサングラス欲しい。

よく晴れた日に屋外に長時間いると、目眩、吐き気に悩まされるから。
目が光の刺激に弱いらしい。
帽子を被っても、下からの照り返しは防げないからね。

2019/04/28(日) 10:02:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
透明のレンズのサングラス売ってるよ

2019/04/28(日) 09:53:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
痛野みたいに眉毛がフレームから出てると似合わないよ~
no title

2019/04/28(日) 09:54:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それでかー!
私も全然似合わないの!でも目が人より弱いのか日差しが眩しくて痛いからかけたいんだよな。
普通のメガネタイプのでも効果あるかなー?

2019/04/28(日) 11:49:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も他人のサングラスに興味ないよ。
むしろださい色、形のサングラスの方が気になる。

2019/04/28(日) 09:55:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、似合う似合わない関係なく白内障気味だから必須アイテム!
普通のメガネで薄い色付きにしてみたらどうかな?黒や茶色と違っていろいろ選べますよ。しかも実は濃い色より紫外線吸収しないらしいです。

2019/04/28(日) 09:58:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わないというより、自分自身で見慣れないってだけじゃない?

2019/04/28(日) 09:58:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄住みだから、必須だよ
似合う似合わないとか二の次だし、なんなら、かけてるうちに見慣れて来るから、違和感なくなる

2019/04/28(日) 09:59:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスターマリック並に常にかけて、むしろサングラスが本体くらいに印象つける
no title

2019/04/28(日) 10:02:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主と一緒の丸顔童顔タイプでサングラス全然似合わない😭
でもアウトドア大好きだから気にせずかけるよ!!
周りの目はもう気にしないことにした!笑
顔には似合わないから、自分の服装のタイプにあったのをかけて少しでもファッションとして緩和してるよ😊

2019/04/28(日) 09:59:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
サングラスって
実際は子供にかけさせた方が良いんだよね
子供がかけてると生意気なイメージだけど

2019/04/28(日) 10:00:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じで丸顔で全く似合わない!
普段眼鏡派なんだけどサングラスになると、これじゃない感が凄いんだよね。
だからいつも試着して終わりになるよ。
レンズが太陽光に当たると変わるっていうやつどうなんだろ?

2019/04/28(日) 10:02:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔ならコーナー?が四角のをチョイスしたらいいんじゃないかな?
顔の形で似合う似合わないあるよー!
丸顔が丸いサングラスはまぁ似合わない笑
私も同じです!

2019/04/28(日) 10:07:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
面長で鼻ペチャ。
サングラスどころか、眼鏡も似合わない。

紫外線対策でUVカットの眼鏡かサングラスが欲しいけど、似合わないから困ってる。

2019/04/28(日) 10:08:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夕暮れも信号見えないくらい眩しいからサングラス必須
真っ黒のサングラスだと変な形の鼻と口ゴボと出っ歯が際立って悲惨だから目が透けるサングラスをしてる

2019/04/28(日) 10:08:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
UV目的です!って感じを出せば似合う似合わないは関係ないかも、お洒落でかけてますって感じだとサングラスだけ浮くよね

2019/04/28(日) 10:09:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストラリア行った時に日差しが強すぎて目が痛くなって向こうでサングラス買ったよ、似合うとかよりUV重視で買った。外国人がサングラスかけてる理由がわかった

2019/04/28(日) 10:11:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も日差しに弱くてすぐに目が赤くなるからサングラスしたいけど、似合わない。
似合わないならかけなくていいとかじゃないんだよね。
日傘とか帽子とか日焼け止めとかと一緒だよ。

2019/04/28(日) 10:13:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
品のあるサングラスない?
マダム系ではなく…

2019/04/28(日) 10:15:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/04/28(日) 10:20:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
似合ってる人なんて数少ないから大丈夫!
しかしながら、目を隠した顔の下半分って品が出るな、といつも思って鏡を見てます。

2019/04/28(日) 10:25:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人はたいがい似合わないよね
でも昼顔で吉瀬美智子さんが車に乗るとき一瞬サングラスしてたのは似合ってた

2019/04/28(日) 10:38:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
顔でか頭でかのせいか似合わないから近視用眼鏡で対応してる。
どんなのがいいんだろう。

2019/04/28(日) 10:44:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は恥ずかしくてかけられなかったけど、アラフォーになった今は
眩し過ぎて、目からの日焼けも怖いし
少し恥ずかしいけど、かけてます。 歳とると似合う似合わないとか言ってられないんだな

2019/04/28(日) 11:04:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 無色のサングラスしたらどうかね。
可視光線はそのまま通すものの、紫外線は通さないものもサングラスだ。

2019/04/28(日) 12:36:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーライトカットのスクエアタイプのはいいです。
少しだけ色がセピアっぽく入ってるので
眩しい時でも大丈夫。勿論、UVもカットしてくれます。
JINSでもダイソーでも売ってるけれどpc作業用に買ったダイソーのが
軽くて長時間対応できるし、破損や汚れを気にせずに使えるよ

2019/04/28(日) 13:08:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も似合わないけど、雑誌の付録に入ってたブルーカットとサングラスにもなるメガネが一番似合うからずっとこれ使ってる(笑)
そこまで安っぽくないし手軽に使えるから私は神付録だと思ってる。

2019/04/28(日) 13:50:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減に似合う、似合わないの問題ではなく、サングラスするのが普通になって欲しい…確か私がオーストラリアいた時はオゾン層破壊されているエリアにオーストラリアが近いとかで皮膚ガン対策の広告凄かった。🕶するしないは死活問題‼

2019/04/28(日) 14:41:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
最近晴れた日に外に出ると目が痛くなってきたので、私も似合わないけど、今から買いに行こうと思ってる

2019/04/28(日) 14:48:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻とアゴが長いから、サングラスはコンプレックスが強調されてキツい。
似合うサングラスなんて無いと思っている

2019/04/28(日) 18:33:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
頬骨高すぎて、海外ブランドのサングラスが頬に刺さる(ニコっとすると、レンズに当たる)んですが、フェラガモだけは大丈夫な型がありました。

2019/04/28(日) 19:22:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛がガッツリ出るのは避けて出てもフレームと眉毛が並行になるものを選ぶと良いですよ。
この時期からは必須で必ず外出時にはサングラスかけてます。高いけど偏光レンズが本当にオススメです。

2019/04/28(日) 22:23:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
偏光サングラスでもプラスチック製の奴は大方2年から3年ぐらいで効果の寿命がなくなるから、気をつけようね!!!
寿命が尽きたサングラスは光を遮って瞳孔が開いた分だけ紫外線を脳に伝えるから、よりメラニンの生成を促しちゃう。
永く使うならガラス製のサングラスの方がいいよ。

2019/04/28(日) 23:11:53


編集元: サングラスが似合わない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【UVカットメガネ】使っている人、集合!
【旅行】サングラス持ってますか?【紫外線対策】
おすすめのサングラス
♥あわせて読みたい♥