1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://gogotsu.com/archives/50459
お婆ちゃんは認知症で勝手に家から出ないように家の中に閉じ込められた状態だったが、外に出たかったお婆ちゃんは風呂の窓から脱出し外壁をつたって下に降りることを試みた。

(リンク先に動画あり)

2019/05/01(水) 15:22:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え、ほんとなの??
信じられないんだけど

2019/05/01(水) 15:23:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
体は元気だ

2019/05/01(水) 15:24:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
体が丈夫な認知症の人ほど大変なことは無いな
家族は本当に大変だと思う

2019/05/01(水) 15:24:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
婆ちゃんインポッシブル

2019/05/01(水) 15:24:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとアクティブなおばあちゃんよ

2019/05/01(水) 15:24:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スパイダー婆ちゃん

2019/05/01(水) 15:25:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー!認知症って恐い。

2019/05/01(水) 15:25:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
体より先に頭が老化するのが1番大変なんだよね。
その実例がこのスパイダー婆ちゃんか。

2019/05/01(水) 15:25:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちてたら…と思うと笑い話にはできないよね

やれやれ

2019/05/01(水) 15:26:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いちばん厄介なタイプだよ
動ける認知症って

2019/05/01(水) 15:27:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりのご高齢なのに、握力凄くない⁈

2019/05/01(水) 15:28:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
窓の外側が梯子状になってるんだ。

2019/05/01(水) 15:28:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
認知症こわすぎ
このおばあちゃん只者じゃないね。

2019/05/01(水) 15:29:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
見守りできなくて、預けるお金もなくて
このまま外出て行方不明になったらって
考えたらやっぱり閉じ込めるよ

2019/05/01(水) 15:29:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
認知症怖すぎる

2019/05/01(水) 15:31:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
脳みそのリミッターがぶっ壊れてると
怖いもの知らずだな、家族は苦労するよ。

2019/05/01(水) 15:32:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
認知症って恐怖心さえも忘れてしまうのかな、、ご家族はヒヤヒヤだね。

2019/05/01(水) 15:33:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
認知症、、、うちの親も軽度の認知症。

これからどうなるのか、すごい不安。

身体が丈夫で、わたしよりも健康なんだよね。

この記事も他人事と思えなくて、ため息しか出ないわ。

2019/05/01(水) 15:34:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お金払ってるからってこんなヤバい人
老人ホームに預けられても
スタッフ側が可哀想だよ

2019/05/01(水) 15:35:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームに入ってる祖母も認知症なんだけどパワーあるんだよね。
普通の大人が持っても重い家具とか動かすよ。
ホームから脱走しかけた事もあるけどちょとの隙に抜け出すしその時の歩くスピードが早いらしい。
普段は杖使ってるのに。
外に出たい一心なんだろうね。

2019/05/01(水) 15:35:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
認知症って死に対しても恐怖心が無いんだよね。
でも家族は過酷なのだけど。

2019/05/01(水) 15:37:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
これ途中で我に返ったら終わりだよね
無事に下につくまでボケたままでないとやばいやつ

2019/05/01(水) 15:37:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の認知証のお年寄りが昼夜逆転して夜中に草刈機で草刈り始めようとしたり、朝だよーって叫んだりしてるの聞いてると本当大変だと思う

2019/05/01(水) 15:42:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母は自分も認知症なのに、ほかの人のことを

「ボケてる」「認知症で家族も大変」って言ったりする。

自分と関係ない話と思ってるんだよね。

2019/05/01(水) 15:42:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
認知の人って頭はアレだけど、体力物凄いよね。
施錠してある扉素手でこじ開けたり高い柵よじ登って逃亡しようとしたり。
なんかため息でるわ。賞賛する気にもならない。

2019/05/01(水) 15:48:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのじいちゃんも徘徊がすごくて家族も親族もボロボロになった
それでも体力も落ちて寝たきりになったらかなり楽になった

2019/05/01(水) 15:54:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者施設で働いてるけど、認知の入ったお年寄りってびっくりする行動発揮するよ。
普段動けないと安心してるとトイレの小さい小窓からでてたり(一般体系ならかなり狭い)
中庭に出れないよう窓は1/4程開けられないはずなのに脱走してたり…軟体動物並みwww

2019/05/01(水) 15:57:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
施設でもこれに似たことする人大量にいる。
リミッター外れているから、何でもやろうとするけれど、小事故から大事故まで全て施設の責任問われる。笑い話にできる気楽さが欲しい。

2019/05/01(水) 22:34:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のおじさんが若年性認知症だったみたいでお家で奥さんがみてたんだけど、家中鍵かけてたのにある日居なくなって家族総出で探したのにやっぱり見つからなくて
次の日家の本当に近くの死角で亡くなってたみたい

このおばあちゃん生きててよかったけど、家族は本当に大変だよね

2019/05/01(水) 20:19:44


編集元: 【動画】認知症の84歳のお婆ちゃん 外に出た過ぎて14階建てのマンション壁から脱出 まるでスパイダーマン

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
海外子供服がすきな人♡情報交換しよう!
日本の「フィッシュ&チップス」はこれ?Twitterの投稿に反響
http://girlsreport.net/archives/35901654.html
♥あわせて読みたい♥