no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は化粧崩れが酷いです(対策はしてます)

脂が浮きファンデが剥がれてムラになっているので、そこからティッシュオフやミストなどしてからパウダーを重ねても逆に汚くなるだけです。

最小限の荷物で化粧直しがしたいです。
みなさんの化粧の直し方を教えてください。


2019/04/28(日) 11:15:32




7. 匿名@ガールズちゃんねる
おしろいつきのあぶらとり紙便利

2019/04/28(日) 11:19:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ…
無駄にアイテムいっぱい持ってて色々やっても、肌の綺麗な方には絶対に追いつけないし、寧ろ自分史上最低の出来になったりしてさ…
虚しいよね。
小さいポーチで出かけられる人羨ましい。

2019/04/28(日) 11:19:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
リップと眉を書き足して、軽くパウダーはたくだけ。
ファンデやめてコンシーラーとパウダーだけにしたら化粧崩れしなくてだいぶ楽になった。

2019/04/28(日) 11:20:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデつけてる日は昼休みにメイク落としシートで一旦アイメイク以外を落として、その後保湿クリームだけ塗るか(それで帰る前にファンデ塗る)、クリーム+下地無しでパウダリーファンデを塗る

2019/04/28(日) 11:21:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
Tゾーンをティッシュで軽く油分とってからパウダー
アイメイクは綿棒でよれたとことるかな

2019/04/28(日) 11:22:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ。小鼻ぎとぎとになってティッシュオフしてからパウダーなんてムラになって余計汚くなる。
肌にあまり良くないと言われてるかもだけど、オイルクリアフィルムは欠かせない。
テカってきたら押さえるだけで元通りになるからこれしか持ち歩いてない。

2019/04/28(日) 11:26:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主、化粧崩れを防止するには下地がポイントだよ
カバーマークのコネクティングベースを使って
ファンデーションの前にパウダーをはたいて、それからファンデーションを塗ると更に崩れにくくなるよ
no title


2019/04/28(日) 11:26:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
リキッドファンデーションの前にパウダーするんですか?よれませんか?

2019/04/28(日) 12:05:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
リキッドファンデーションじゃなくてパウダーファンデーションの場合ね
BAさんに教えてもらったよ

2019/04/28(日) 12:26:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
なるほど。ありがとうございました。

2019/04/28(日) 12:46:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期ドロドロになって何しても汚くなって厚ぼったくなってしまうから、よれたところを何もついてないスポンジで落としてから下地、ファンデ、お粉って塗り直ししてる
Tゾーン以外も顎や口周りも汚くなるから、部分的に落として塗り直しても浮かないように朝塗った時と同じものを使ってるよ。ただポーチがパンパンになるけど

2019/04/28(日) 11:41:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
脂をティッシュオフするだけです。その上からファンデーションを塗ってもよれて汚くなるだけなので

2019/04/28(日) 11:41:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュと綿棒とリップしか持って無い
崩れるてどの程度よ
厚塗りの子は鼻ドロドロになってるのは気になるけど多分女同士だけよ見てるの肌の綺麗さ
男って病的なニキビや異常なホクロの量以外
本当に肌の粗なんか見て無いから
ぱっと見よそもそも、ジロジロ見てる人ほぼいない
1番気にして1番じっくり見てるのは自分自身

2019/04/28(日) 11:56:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
下手に重ねるとバサバサになるから無印のおしろいあぶらとりやってチークだけ。夏はすぐテカテカになるからトイレ行くたびにやってる。

2019/04/28(日) 11:57:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
チークかリップのみ直す。
土台から直すとゴワゴワに浮いてしまう…
仕上げのパウダーが自分に合ってるやつだと直さなくても大丈夫になった。

2019/04/28(日) 12:14:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュで押さえてリップ塗り直して終わり
ベースが崩れにくくなるミストおすすめです!
マキアージュのビューティロックミスト、今年もドラッグストアで見かけたので買いました

2019/04/28(日) 12:31:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくスポンジでヨレをとって
ジェル系の美容液か下地クルクルしてからパウダー
かなりキレイになるよ

2019/04/28(日) 12:43:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も汚肌で、色々な方法を試したけど、肌の水分油分の状態が崩れている上からどんなコスメを重ねても余計に汚くなるだけ。
崩れないコスメを試し続けるより、一度オフした方がいいという結論に至ったよ。
私は朝のメイクをなるべく軽くして、昼休みにメイク落としシートで鼻を中心にメイクオフして、ヒアルロン酸を加えた化粧水、BBクリームを塗ってパウダーはたいてる。時間があれば、メイクを落とした後、軽く洗顔するとよりマシになる。
シートとパウダー以外はミニ容器に詰め替えてるからそんなかさばらない。

2019/04/28(日) 13:25:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアはやりすぎない。
塗りすぎるとヨレるから化粧水乳液だけ。
スキンケアした後は10分放置してから
メイクにとりかかります!

化粧直しは、プレストパウダーと
ラディアントタッチでするけど
秋から今の時期は化粧直ししない!

2019/04/28(日) 13:47:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴が広がってたり肌荒れが酷い人は崩れやすいと思う
パウダーだけの方が崩れにくい

2019/04/28(日) 15:39:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私はロッカーで一時間に一回してました。
グロスたっぷり塗って、髪のみだれ直したり(何も仕事してないから乱れてないのに)。
仕事より化粧に神経使ってたなぁ~
こまめに休憩するのも化粧が崩れないようにするテクニック。

2019/04/28(日) 16:57:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
仕事しろよ

2019/04/28(日) 18:36:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュオフ→ミニサイズの化粧水をスポンジに染み込ませて、崩れた箇所を整える→パウダー

こんな感じ。

2019/04/28(日) 18:19:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
朝しっかり保湿するようにしたら崩れにくくなったって人けっこう聞くなぁ
油分増やすとヨレたりするから化粧水の量増やしたりはどうだろう

2019/04/28(日) 20:55:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
元BAの和田さん。のYouTube参考になったよ!
UV入りの乳液を目の下の三角ゾーンに塗って、スポンジで汚れを取ってから、パウダーファンデを塗るやつ
実は今日お直し用のファンデを買ってきたばかり笑
UV入り乳液はどれにしようか迷い中

2019/04/28(日) 21:19:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧直しって難易度高いと思う
アラフォーだけど未だに試行錯誤で、試しに和田さんの動画見てみたらポーチのデカさにびっくりしてこりゃ無理だと諦めた

夏はカバー力は諦めてファンデ使わずにパウダーだけにしておくのが今のところ1番マシな崩れ方で、直しも楽

2019/04/28(日) 22:39:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
なるだけ朝厚塗りしないようにしてる。
下地も以前は色のあるの使ってたけど今は色の無い物にして化粧なおしする時に崩れる鼻と顎だけはティッシュで押さえるだけじゃなくてわりとスポンジで拭き取ってファンデーション塗り直してる。
色付きの下地だと塗り直したとことの馴染み悪い感じするけど色無しの下地だと違和感無く綺麗になる。
最悪長時間の外出の時はコットン一枚に乳液含ませたの(部分拭き取り用)密封できる袋に入れてバッグに入れて持って行く。

2019/04/28(日) 23:06:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりのオイリー肌なので、皮脂をとってリップを塗り直すのみです。
ファンデは苦手でしてません。まあ、よれる心配ないからその点はラクです(笑)
あと稀にチーク塗り直したり、フェイスパウダー付け直したりします。

2019/04/29(月) 00:39:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテでお直ししていただいた時、肌を軽くティッシュで押さえてからミスト化粧水を振りかけてパウダーつけるといいよと教えてもらって実践してる!

2019/04/29(月) 16:56:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサの美容液スティック使ってる人いますか?
あれで化粧落とすように保湿してからパウダーファンデでお直しってどうでしょうか?

2019/04/29(月) 21:06:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサのスティックでくるくる回して指でなじませるか、コットンで優しく拭き取る
そーすれば手を汚すことないので良いと思います!
そのあと色のつかない白粉(プレシャススノー)でなおすとなかなか崩れにくいです

2019/04/29(月) 22:24:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
コーセーでサンプルを貰った、ワンバイコーセーのバランシングチューナー。
私の油田に効果ありました!
洗顔後にその化粧水を鼻に塗るだけ。
まず鼻だけで試してみてください。

2019/04/29(月) 22:28:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ塗らないのが一番だよね。
わたしはパウダーすらしない。色なし日焼け止めのみ。崩れる要素なし!

2019/04/29(月) 10:53:56


編集元: 化粧直しどうしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メイクの上から出来る乾燥対策教えて!
【チーク】仕事終わりまで血色を保つ方法!【リップ】
化粧崩れ改善したい!
♥あわせて読みたい♥