no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
近場に友達がいない人はいますか?
私はこの春に大学を卒業し就職したのですが大学時代の友達5人のうち、2人が地元へUターン就職、1人が地方支社に配属になり、1人が海外留学で離ればなれになってしまいました。
1人だけ東京にいる子がいますが超多忙な仕事で会う暇もありません。
大学時代は毎日のように誰かしらには会って楽しく過ごしていたのに、
近場に気軽に会える友達がいなくてとても寂しいです。
これから転職や結婚などでこういうことが増えてくんだろうなと思うと余計寂しいです。
同じような方はいますか?

2019/04/29(月) 14:51:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんなそんなもんだよ。
そうやって大人の階段をのぼっていくんだよ。

2019/04/29(月) 14:52:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳にもなれば
遊べる友達なんていなくなるよ 普通は

2019/04/29(月) 14:53:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
近場に居るのは1人だけ。
でもその子結婚しちゃったからなかなか会えない

2019/04/29(月) 14:53:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい友達ができて別れてまた新しい友達が…
ライフステージに合わせて変わってくとですよ

2019/04/29(月) 14:54:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も東京に残された一人です。大学時代の友達みんなUターン就職しました。

2019/04/29(月) 14:54:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
友達ってそんなにしょっちゅう会わないよ
会えなくなる。
様子見って変だけど、お互い無事を確認して近況話してって程度。
近場に友達いると話さなくていいこと話したり、しないでいい詮索するよ!

2019/04/29(月) 14:55:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がいなくても意外となんとかなるよ
むしろ近場にいるけど、全然遊ばなくなったよ

2019/04/29(月) 14:55:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
近くの友達でも毎日会いたいはないかも。
たまに会うから楽しい。

2019/04/29(月) 14:56:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代からの友達と10年近く付き合いがあります
何人かは県外出たり海外でたりして、時々の連休くらいでしか会えませんが、わりと近くに残ってる子とは今でもよく遊びます
やはり住んでる距離があると会える頻度は大幅に少なくなるので、寂しいですよね…

2019/04/29(月) 14:57:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿騒ぎ出来るような友達はもういなくなっちゃったな
まあ一人でも楽しめる娯楽は今の時代豊富だから自分にあったもの見つけたらいいんじゃないかな

2019/04/29(月) 14:58:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
その若さならまだ会社同期と仲良くなれる可能性がある。
アラサー以上になって交友関係広げるのは結構難しいけど…

2019/04/29(月) 14:58:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも主と同じ感じ!
実家も遠いし彼氏もいないから、ぎっくり腰になって動けなかった時に誰にも助けを求められなくて本気で泣いた…w

2019/04/29(月) 15:00:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は近所に住んでなくてもSNSで繋がってるから友達いない感が薄くて、良いのか悪いのか…って自分で思ってるw

2019/04/29(月) 15:01:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳の時に旦那の転職で地元を遠く離れた
親戚も知り合いもいないところで0歳児の子育て
不安もあったけどそのうち友達もできるからなんとかなるよ
友達になるきっかけはバイトでも会社でもママ友でもなんでもいい
気があわなかったらだんだん疎遠になるし気が合えば親友になったりする

2019/04/29(月) 15:01:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も地元から出てきて取り残されたけど、30歳の今は結婚して退職してまた暇人にw
でも新しい知り合いも増えたし、これからいろいろ始まると思うよ
古い友人に割く時間が他のことに使えると前向きに考えて頑張ろう

2019/04/29(月) 15:02:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
それからまた結婚で減って、出産で減ってと
どんどん減って行くよ。
アラフォーの今は年に2回くらいしか遊ばないなあ。
会ってもお互いの旦那や子供の話が多くなり面白くない。
昔は無邪気に笑い合ってたのにね。

2019/04/29(月) 15:04:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。
もともと地元に友達がいないのにUターンしてしまい。大学の友人とは遠くなりました。
完全にボッチです。

2019/04/29(月) 15:05:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
環境の変化と共にコミュニティーは
その都度変化してくよね。

古くからの友人と縁が切れる訳ではないだろうけど
当たり前に会えてたことが
懐かしく思えて寂しくなるね。

2019/04/29(月) 15:11:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめは近場に友達が居なくてつまらなかったけど、今は1人が楽しい!気楽だし1人が好きになりましたよ。

2019/04/29(月) 15:13:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに友達いるけど、年に数回しか会わないよ。
私は平気。

2019/04/29(月) 15:18:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな結婚して、旦那さんの転勤や転職で殆ど離れてしまった。
昔から人付き合いが狭く深くの私は大打撃。
それから数年経ち、今度は出産でみんな忙しくなるので連絡もあまり取らなくなる。

2019/04/29(月) 15:18:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の転勤に付いてきて1年になるけど、全く友達いないですよー
Amazonのプライムビデオが友達です

2019/04/29(月) 15:22:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代に仲良し5人もいた主さんならコミュ症じゃないだろうから、またすぐ仕事関係の友達出来るんじゃない?
大丈夫だよ👍

2019/04/29(月) 15:24:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いないね。。
結婚したら切れて、
介護してたら連絡なくなって、
独身と結婚と子供の有無でまた切れて、
バラバラになったわ。
今の友達は自分が日本の真ん中で、端っこに点在してる感じ。どこでもドア欲しいわ。
今度はほんとの友達欲しい。
主さん、またいい友達つくろ🤝
もう少ししたら習い事始めて友達作ろうと思ってる。

2019/04/29(月) 15:37:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんだよ、私も就職した時は一人県外に行ったから顔見知りも友人も誰一人いなかった。
就職したての頃は寂しくて頻繁に地元に帰ってたけど、段々その環境にも慣れて地元に帰るのは年に数回とか。
帰っても実家で休みたいから連絡しなかった事もあるし。
幸い職場の人が良い人達だっから仕事後にたまに飲み会行ったり(あくまでも職場仲間ね)
一人で楽しめる趣味が見つかってそれなりに楽しかったし。

結婚した今は地元に帰ってるけど。
友人達も私もそれぞれ生活あるし遠方に行った子もいるしね、今親密にしてるのは隣の市に住んでる友人一人のみ。
それも年に一回会うだけ。
友人いなくて良いとは言わないけど、年を取ると近づきて面倒な事も沢山あるよ。
今は旦那と過ごしてるのが一番楽だし、独身時代と同じく職場に恵まれてるからそこで充分に楽しいし。
昔からの友人達とは、縁があればいつか老後になった時にまたワイワイやれればいいと思ってます。

2019/04/29(月) 15:50:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年、育ち故郷からも実家からも離れた地方都市に就職。
職場以外に友達どころか知り合いもろくにいない
寂しくないといえば嘘になるけど、発想を変えれば、しがらみの少ない環境でのびのび生活できて楽だよ

2019/04/29(月) 16:10:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
就職した年は職場の同期とべったり遊んでたなぁ

結婚したり出産したりすると尚更たまにしか会えなくなるよ
1年に1回会えれば満足

2019/04/29(月) 16:23:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもそうや親友が高校卒業と同時に家族で地方、高校の友達が高校卒業と同時に家族で地元から車で三時間かかる街に引っ越した

仲良い子に限って家族で引っ越すことが多いな(T ^ T)

2019/04/29(月) 18:57:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でもそれは主だけじゃないよね?
みんなそれぞれの道を歩み始めて、同じ事感じてると思うよ。
ただ立場が変わったら人間関係も変わって当たり前だから、色んな人と関わってみたらいいと思うんだよ。

2019/04/29(月) 16:11:52


編集元: 近場に友達がいない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【就職】卒業を期に友達と離れ離れになって寂しい
昔の友達に連絡って出来ますか?
友達との距離の置き方
♥あわせて読みたい♥