1. 匿名@ガールズちゃんねる

2019/05/02(木) 08:34:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど…さすがタモリさん!

2019/05/02(木) 08:35:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
分かりやすい例えだな

2019/05/02(木) 08:35:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
へーおもしろい例え

2019/05/02(木) 08:36:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど
新しい章が始まったね

2019/05/02(木) 08:36:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
タモさん…なんと聡明な人なんだ。

2019/05/02(木) 08:36:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これでゴタゴタ言ってる団体を黙らせてほしい。

2019/05/02(木) 08:36:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目なタモリ好き

2019/05/02(木) 08:37:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本の途中で1に戻る章w

2019/05/02(木) 08:37:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
タモリさんやっぱり素敵だなぁ
あの年代の芸人さん結構たくさんいるけどタモさんは唯一無二の存在だと思う

2019/05/02(木) 08:38:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
たもさんらしいなと思った。
簡潔でわかりやすい。

ただ、そのあと放送終了間際に
言われた話の意味がわたしにはわからなかった。

2019/05/02(木) 08:39:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵な例えだなー
確かに時代の切り替えって大事かも

2019/05/02(木) 08:40:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タモさんにもっとテレビ出て欲しいと思う気持ちと、ゆっくりして欲しい気持ちがある。

2019/05/02(木) 08:40:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
番組の中のクイズも全部しれっと
正解だったよね。
はぜとか防空壕とか。

謙虚に答えるのが好き。

2019/05/02(木) 08:41:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私の本では令和の章の最初は、旦那が帰って来なくて今一触即発…まさかの令和になった瞬間からトラブル…

2019/05/02(木) 08:47:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
タモリさんらしい、多義的なコメントですね。
一見すると分かりやすいコメントに見えますが
相対的に捉えると、複数の意味が派生しますね。
さすがタモリさん。

2019/05/02(木) 08:49:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
とても素敵な表現だね
こうやって物事を考えられる人っていいな
なんか日本だけにある特別な本を読んでいる感じだね

2019/05/02(木) 08:49:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おーーー!
やっぱり風情がある、これは日本に必要だ。

2019/05/02(木) 08:50:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
元号なんてややこしくなるからいらんやんって思ってたけど、考え改めたわ。タモさんすごい

2019/05/02(木) 08:51:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
タモリさんのゆるい名言は
師匠の赤塚不二夫先生の考えに
通じるものがあるよね。

これでいいのだ。
no title

2019/05/02(木) 08:52:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口ばっかり言ってる今の芸人にはないスマートさがあるな

2019/05/02(木) 08:57:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
令和の章、いい物語になるといいなぁ!

2019/05/02(木) 09:15:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
タモさんってサブカル系の人達にもすごい人気なんだよね。本来この人は、Mステとかいいとも!とかよりも、タモリ倶楽部、ブラタモリみたいな番組が似合う人。だけど不思議な魅力があるんだよね。ビッグ3って言われてるけど、この人は、アーティストもしているし、後の2人とは何か違う品みたいなものも感じられる。若い時は変なことばっかりやってたけど、年とともに落ちついてきて、今はゆっくり過ごして欲しい。

2019/05/02(木) 09:18:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
タモリさんって本当に博識で頭のいい人だと思う
それをなるべく見せないようにしているのもかっこいい

2019/05/02(木) 09:27:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いいともフィナーレで
そっと涙拭いてたの、感動した。
no title

2019/05/02(木) 09:29:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
なんて上手いこというんだ
しっくりきすぎ
さすがタモさん

2019/05/02(木) 09:43:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
おこがましいが、陛下との歩み、その区切りと自分なりに受け止めていたが、タモさんのこれはまさしく日本の歩みを綴る上での章ですね。一番しっくりくる表現だと思う。永続してくれることを切に願う。

2019/05/02(木) 10:15:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
タモリさんって左すぎでも右すぎでもなく、おかしいと思った事は素直に言うよね

2019/05/02(木) 10:24:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
うろ覚えですが、以前ブラタモリで「地球ができて46億年と言ってもピンとは来ないけど、お金に換算すると分かりやすい。46億年のうち、我々が生きているのはせいぜい100年。46億円のうち100円だと思うとちっぽけなものなんだよね」と。すんごーく納得してしまったわ。

2019/05/02(木) 12:50:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
2019ページ
~令和の章~

2019/05/02(木) 08:37:04


編集元: タモリの新元号特番コメントが話題に「西暦は本のページ。元号は日本だけの『章』」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたを救った言葉を教えてください。
あなたを支えている名言・言葉は何ですか?
マイメロママの名言が含蓄あり過ぎ! 「女ってね、ダメな男ほど放っておけないものなのよ」
♥あわせて読みたい♥