1. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながら普段料理をしないアラサー独身です。自信を持って作れるのなんてカレーやシチューくらいで、あとはレシピでも見れば作れると思いますが何もないと材料や手順等わからないと思います。(適当な●●もどきみたいのは除きます)
手料理を振る舞う相手(彼氏や友達)もいないですが、いざ料理を作る機会ができた時にちゃんと作れるものがいくつかあったらいいなと思いました。
凝ったものや手の込んだものではなく、スタンダードな感じで作れるといいと思う皆さんのトップ5を教えてください。
ctg2

2019/05/03(金) 13:06:09




3. 匿名@ガールズちゃんねる
肉じゃが、カレー、オムライス、唐揚げ、パスタ

2019/05/03(金) 13:07:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁
生姜焼き
唐揚げ
ハンバーグ
餃子

2019/05/03(金) 13:07:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいみそ汁

2019/05/03(金) 13:07:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー
肉じゃが
すき焼き
野菜炒め
ハンバーグ

2019/05/03(金) 13:08:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグ
肉じゃが
カレー
スパゲティ
グラタン

2019/05/03(金) 13:08:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁
ハンバーグ
オムライス
餃子
肉じゃが

2019/05/03(金) 13:08:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クックパッドあればなんでも作れるよ

2019/05/03(金) 13:08:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼き
味噌汁
カツ丼
生姜焼き
煮物
コレだけでなんとかなるw

2019/05/03(金) 13:09:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1、酢豚
2、春巻き
3、青椒肉絲
4、エビチリ
5、麻婆豆腐

とりあえず中華はごはんのおかずになる!
時間もかからず美味い。
ホニャララの元を使っても良いのです。

2019/05/03(金) 13:10:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
豚の角煮
豚の生姜焼き
照り焼きチキン
ハンバーグ
肉じゃが

2019/05/03(金) 13:10:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁
豚汁
野菜炒め
カレー
チャーハン

2019/05/03(金) 13:10:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
煮物は似たような味付けだから調味料さえ覚えとけば応用きくよ。

2019/05/03(金) 13:10:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に自己満足なんだけど
1金平牛蒡
2かぼちゃの煮物
3しぐれ煮
4ポトフ
5ハンバーグ

別に難易度も高くないしわりと保存も利くし、作る気力ない時は和食に逃げてます。煮込むだけで味つくから

2019/05/03(金) 13:11:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1からあげ
2ハンバーグ
3餃子
4グラタン
5オムライス

割と簡単であんまり嫌いな人がいなさそうなメニュー(*^^*)

2019/05/03(金) 13:11:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーライス
ラーメン
炒飯
ぎょうざ
野菜炒め
唐揚げ
卵焼き
味噌汁
肉じゃが
鮭のムニエル

2019/05/03(金) 13:12:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏のから揚げかな。

揚げ物は出来立ての方がおいしいから
自分で作れた方が良いよ~

2019/05/03(金) 13:12:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁
カレー
生姜焼き
ハンバーグ
チャーハン

2019/05/03(金) 13:12:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
炒め物、煮物など切って焼くだけ煮るだけとか簡単で美味しいものもたくさんある。
お野菜とれるし栄養面も悪くないし。
市販の美味しいお出汁に頼っていいと思う!

2019/05/03(金) 13:13:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼き
味噌汁
煮物
煮魚
鍋で白米を炊く

ご飯は炊飯器で炊けばいいんだけど、いざというときに役に立つ

2019/05/03(金) 13:15:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁
揚げ物
野菜炒め
生姜焼き
肉じゃが系

2019/05/03(金) 13:18:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキをパパッと作れるママが理想。
私は面倒くさいから作ったことがないw

2019/05/03(金) 13:19:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
肉じゃが
野菜炒め
唐揚げ
おひたし
味噌汁

これだけ出来ればあとは他も作れるようになる
ちょっとアレンジしていくだけだから

2019/05/03(金) 13:24:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁
卵焼き
煮物
カレー
野菜炒め
とりあえずこれだけ作れればなんとかなる

2019/05/03(金) 13:26:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁
しょうが焼き
ハンバーグ
肉じゃが
ナポリタン

あとは、和え物。
ごま和え、塩昆布和え、白和えあたり

2019/05/03(金) 13:28:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼き
お味噌汁
とりあえずこの2つはちゃんと作れるようになった方がいい

2019/05/03(金) 13:35:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ
トンカツ
アクアパッツァ
炊き込みご飯
鯖の煮付け

簡単に出来るのに何故か凄い作った風に見える

2019/05/03(金) 13:36:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー( シチューもハヤシも作れるようになる)
豚汁( 味噌汁もミネストローネも)
餃子 ( ハンバーグも春巻もシュウマイも)
揚げ物一品 ( 取り敢えず揚げといたら美味しい)
卵料理一品 (名もない料理をどんどんあみだせる)

これで数年いけるんじゃない?

2019/05/03(金) 13:37:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで揚げ物と焼き魚ってほぼ作らないので
私は夕飯+お弁当が作れる程度で良いと思ってる

青椒肉絲・回鍋肉
カレー・シチュー
豚の角煮・鰤の照り焼き
チキンソテー
味噌汁・ミネストローネ

彼氏来てもこれ作れたら充分じゃない?

2019/05/03(金) 14:40:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
煮物 肉じゃが
焼き物 豚のしょうが焼き
揚げ物 鳥の唐揚げ
炒め物 もやしとニラと玉子炒め
汁物 ネギと豆腐のみそ汁

これだけ作れたら後はレパートリーを広げていける

2019/05/03(金) 13:13:18


編集元: これは作れた方がいいと思う料理トップ5

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
晩ご飯、簡単なもので良いよと言われたら?
【閲覧注意】お料理下手くそ選手権
【ライフハック】食材の保存方法
♥あわせて読みたい♥