no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は頬骨のうえに丸くつけてます。
みんなはどこにチークつけてますか。

2019/04/28(日) 08:14:38




3. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前下に入れてます!
no title
no title

2019/04/28(日) 08:16:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
※ただしかわいい子に限る

2019/04/28(日) 08:20:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3ねえ、これ変だよ。似合ってる人いないから。下の画像は加工だし。

2019/04/28(日) 08:23:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
チークの入れ方が昔のりゅうちぇるみたい。
頭悪そうに見える。

2019/04/28(日) 09:25:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、確かにおフェロとかいって目下ガッツリはやりすぎて変な人いるけど、かといって顔の真ん中目は古臭いなと思う。
今は目の斜めすぐ下辺りにフワッとパーソナルカラーを入れるのが老け顔防止だと思う。濃いのはNG!

2019/04/28(日) 09:09:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこんな感じです
no title

2019/04/28(日) 08:17:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
チークが似合わない顔?なので、頬のシェーディング入れるとこらへんに少し斜めに入れてます!

2019/04/28(日) 08:17:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は面長だから、森絵梨佳さんみたいなカンジにやってる
no title
no title

2019/04/28(日) 08:18:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
森絵梨佳可愛いよね
面長だよね~割りと
no title

2019/04/28(日) 08:20:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もこれ

2019/04/28(日) 08:35:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
頬骨の位置が高くて前にも横にも張り出しているんだけど、どこにチークのせたらいいのかわからない。西川貴教さんみたいな感じ。塗らないほうがマシ?

2019/04/29(月) 01:32:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
>>7の高さで、ただこれは横長すぎるので、面長顔でなければ幅は少し外側(黒目の下より内側に入らない程度)がいいのではないかと思います。
私も頬骨が出ていて、実は母親も出ていて(顔が似ているのです)、子供の頃からいつも「オカーサンのチーク田舎っぽくてダサい、おかしい。なんでかな?」ってずっと考えていたんですが、結論として、
頬骨の一番高いところが一番赤いからダサい
ということを発見しました。雑誌などでよく「ニコっと笑って一番高いトコに入れるとリフトUPして見えます」って書いてるけど、頬骨の出てる人とあまり出てない人では、笑って一番高くなるところ自体が違うんですよね…。我々は笑おうが笑うまいが頬骨の頂点が一番高いのですが、そこに入れると田舎コスです。
正解は「チークを塗ってる面積の一番端(=ボケ足)が頬骨の頂点で、一番赤い(濃い)ところは頬骨の頂点より少し下」です。

2019/04/29(月) 05:27:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
アドバイスありがとう。私も頬が腫れぼったく見えるのが悩みだったからすごく参考になった!

2019/04/29(月) 23:57:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
口すぼめて凹んだところ。シェーディング入れるとこだけど、そこに入れると私は小顔になれるので(๑•̀д•́๑)キリッ

2019/04/28(日) 08:19:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
入れたらオカメになってから、目の下から目の横に入れてる。まっピンクじゃないやつ。

でも最近入れてない。
微妙なのかな。

2019/04/28(日) 08:20:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと赤ら顔でコントロールカラーで赤み消したのに普段のメイクでチークは入れない

2019/04/28(日) 08:21:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最近年齢のせいか
チークのせても
しっくりこない

2019/04/28(日) 08:24:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
色が合わなくなってきたんじゃない?年取るとピンクピンクしたの合わなくなる。

2019/04/28(日) 08:28:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
顎にすこーしだけのせると血色よくなる。

2019/04/28(日) 08:28:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク初めてつけた時母親に「大丈夫?熱あるんじゃない?」って心配された…。
お店の人にやってもらったのに💧
丸顔にチークってどこにつければ良いの(・・?

2019/04/28(日) 08:31:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
熱があるように見えるってことは、ある意味自然に血色良くみせることができているってことでは
場所は同じで薄くしてみたら?

2019/04/28(日) 09:45:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
19です。ありがとう!
濃くぬられてたって事ね…。
薄くぬってみます

2019/04/28(日) 20:02:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒なので、チークいれてもあまり目立ちません。。。
まだ夏じゃないってのにすでに黒い…

2019/04/28(日) 08:34:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
でも入れたのと入れないのじゃ横顔とか立体感に違いあると思う。どんなメイク好きかで違うだろうけど。

2019/04/28(日) 08:38:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
色黒ならなおさら入れた方がいいよ~華やかな印象になる
とにかく彩度が低めで黄味の強めな物を複数探してみて
MACのコッパートーン、ジンジャリー、アディクションのノア、コスデコのBE300あたりがおススメ

2019/04/28(日) 08:51:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーディングカラーに近いものを頬骨下めからやや広めに、頬骨ゾーンにかぶせめそれよりやや明るめのものを横広にのせてる
余白が埋まってこなれた印象になる、気がしてる

2019/04/28(日) 09:01:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
面長なので顔の余白を埋めるように薄く楕円に入れる
濃すぎると顔の長さがより強調されるので血色を出す程度

2019/04/28(日) 09:21:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
よく黒目の内側に入らないようにとか言われてるけど、黒目の下にポンポンと入れてる。

頬骨から外に向かってやってくと、なんか顔が広がって見える。一般的に言われてることよりコンプレックスが緩和される方がいい。

2019/04/28(日) 09:06:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
黒目の内側だと可愛らしく、外側だと大人っぽい印象になるよ
最近は頬骨に沿ってオレンジベージュ系のチークをささっと付けてます

2019/04/28(日) 09:23:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク、デパートでタッチアップしてもらうことあるんだけど見事にみんなつける位置バラバラ💦
どこが正解なんだろうね?

2019/04/28(日) 09:49:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ったときに一番高いところって、真顔だとほっぺより少し下の位置になります。。私が肉厚すぎるだけかもしれませんが。
だから真顔で小鼻の横から耳にかけて薄くなるようにチークつけてる。

2019/04/28(日) 10:28:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
チークが上手くのらない
ムラになるんだよな~

2019/04/28(日) 11:17:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オカメインコが好きすぎて同じようにまぁるく塗ってるw
no title

2019/04/28(日) 10:57:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク濃すぎて、オカメインコかよ!笑
って感じの人よく見る
no title

2019/04/28(日) 13:42:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44 発見しました!41さんでした!

2019/04/28(日) 16:27:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
>>44
可愛いすぎる❗
まさかオカメちゃんが出てくるとは思ってなくて油断した😆

2019/04/28(日) 22:42:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
カービィのほっぺの赤いやつかわいいよな…と突然思って目の外側ちょっと下ぐらいに横向きにぼかし入れるようにしてみたら、不思議と似合ってたし人にも褒められた

それまでやってたほっぺにふんわりって定番の入れ方が丸顔の自分には合ってなかったのかもしれない

2019/04/28(日) 14:15:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下指1本分あけてつけてます(^^)場所も気を付けますが、形にとらわれすぎないようにふんわり塗ってます。わたしの場合形にとらわれると、濃くあからさまにしてしまう癖があるみたいで、いろんな方向からごく薄くほほに塗るってだけにしています。

2019/04/28(日) 18:10:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
チークの色味や、
その日のアイメイク、リップメイクのバランスを考えて、
つける位置や濃度を変えます。

2019/04/28(日) 20:02:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
面長の方は(頬骨の位置の高いって言い方だったかな)チークはやや下に入れるといいですよ。
下過ぎると老けちゃうので少しですけど。

とカウンターで教えて貰いましたが、カウンターを出てトイレの鏡をみたら、普段よりずっとオバチャンになってました。
ってか、ほっぺが弛んで落ちてる⁉

私は面長ですが、チークは少し高めの方が若々しく見えて好きです。

2019/04/29(月) 14:05:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
クール、綺麗系にしたいから黒目より外側に入れる
ほんのり色付くくらいにしてる
上手く説明出来ないけど頬骨にハイライト、その下にチーク、更に下にシェーディングみたいな感じでシェーディングとチークは少し混ざるように自然に。

2019/04/30(火) 18:36:19


編集元: チーク、どこにつけてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マットなチーク&パウダー
おすすめのクリームチーク♡
チークブラシのおすすめ♡
♥あわせて読みたい♥