1. 匿名@ガールズちゃんねる
食品販売の仕事してます。
帽子着用なんですが、仕事が終わったあとは髪の毛がぺたんこになります。
髪が柔らかくぺたんになりやすいので、パーマやワックスは効きません。

その上顔がデカいので大変です。
仕事で帽子を被る人いますか?
仕事帰りに用事がある場合、どうしていますか?
no title


2019/05/02(木) 00:29:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りに、用事を作らない。

2019/05/02(木) 00:29:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
答え出てる(笑)

帽子どころか食品工場だから、モジモジくんばりにピタっと密着!圧縮!されて頭痛くなるぐらいぺたんこのグッシャグッシャになる。
コツを掴むと癖が付きにくい被り方もできるようになるけど

2019/05/02(木) 02:01:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕事後も帽子被ってる。

2019/05/02(木) 00:30:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅時は私物の帽子をかぶって髪の毛を隠す。

2019/05/02(木) 00:30:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結べる長さが楽。
ショートだとぺたんこになるけど、ポニーテールで帽子被れば脱いでも問題なし○
という理由で切りたくても髪伸ばしてます

2019/05/02(木) 00:32:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まとめてしまう。ポニーテールとかおだんごとか。

2019/05/02(木) 00:34:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
下ろしてるから結ぶの嫌なんだけどゴムだと跡つくしヘアバンドで結んで帽子の中に入れてる。
それでもつくんだけど。

2019/05/02(木) 00:41:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベート用の帽子ってどんなのがいいですか?

2019/05/02(木) 00:42:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
冬はニット
夏はサマーニット又はUV対応
どれもカジュアルで私服に合う様な形や色を選んでる
私はキャスケットが好き

2019/05/02(木) 06:54:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対ペタンコになるのは諦めるしかない。
皆さんの言うように帰りは自分の帽子で誤魔化すか
縛って目立たなくするかしかないと思う。

どうせ仕事帰りなんてスーパーくらいしいかないし
みんな似たようなもん。

2019/05/02(木) 00:51:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さま、コメントありがとうございます!
ぺたんこになるのは諦めるしかないんですね~(T_T)
髪の長さは胸元くらいです!
これから暑くなるので、ひとつに結びたいんですが顔がデカいので悩んでいます。

2019/05/02(木) 01:06:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子かぶって帰る人多いよ

結べる長さなら結んで、トップを少しつまんで出す

2019/05/02(木) 01:13:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
主さま、おすすめです。
わたしも顔でかいよ。
no title

2019/05/02(木) 01:19:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は三角巾です。前下がりボブなので、終わった後はトップはぺったり、サイドは耳にかけるのでイヤミ(昭和の人は分かりますかな…?)状態…。
これから、暑くなると汗でエラいことになりますね。

2019/05/02(木) 02:06:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルメットでも良いですか?
バイクで郵便配達なので毎日ヘルメットです。
髪はロング、低い位置でお団子か三つ編みです。
長年の経験から…
前髪はヘルメットかぶる前にオールバックにしてからかぶると、意外と変な癖は付かないです。
夏場はもう諦めるしかないです。

2019/05/02(木) 02:30:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子常に被ると頭薄くなりそうで心配になる。髪も結ばないといけないし跡つくのはしょうがないかな~でもなんでか最近跡もつかなくなってきた。
ただ仕事中は深く被って周りシャットアウトしてるw

2019/05/02(木) 03:10:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブにしてます。
私は行き帰りも帽子被るようになりました。
季節に合わせて色々被ってて、自分に似合うのを探すのが楽しいです。
頭が大きいのでユニセックスとか男性用のキャスケットを被ったりしてますよ。

2019/05/02(木) 03:18:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これからは夏だし紫外線も気になるから帽子だよ

2019/05/02(木) 04:18:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
農業なので日除けで帽子必須です。
汗もかくし猫っ毛なので見事にペターンって感じで、前髪が特に汚くなっちゃうので帰りには前髪をあげます。後は適当に揉みます。
作業服だし普通の帽子が合わない気がして…

2019/05/02(木) 04:31:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは調理関係でいつも調理帽子だけど、髪の毛ボブでストパーかけたら脱いでそのままでもペタンともならないし撫でて終わり!すごく楽だよ!むしろ仕事終わりのほうがきれいにまとまってる!

2019/05/02(木) 05:45:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子被るし、結構暑いから仕事帰りは本当にぺったり。

会社の人に教えてもらった「ベビーパウダー」

ほんの少しだけ髪に馴染ませるとしっとり、ぺったりがマシに見える。

2019/05/02(木) 06:39:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
職場、こんな帽子で被っても脱いでも鬱…

2019/05/02(木) 07:56:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35写真忘れっ
no title

2019/05/02(木) 07:57:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、帽子をかぶる仕事をしていました。
終業後の夜遊びに熱心だったので、職場のロッカーにドライヤー・カーラー・コテなどを置いていました。
アミューズメント系でコスプレ的な制服だった事もあり、スプレーでガチガチに髪を固めていたので、シャンプーはしないけど水洗いってくらいにビチョビチョに濡らして整髪料を落としてからスタイリングし直していました。
主さんの文章は、「帽子をかぶって帰れば良い」って事ではなく、帽子ナシでどうするか?って事が悩みなように感じましたが、そうなると、まとめるとかのアレンジか、やっぱりカーラーやコテじゃないですかね?

2019/05/02(木) 08:45:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
個人的には職場やバイト先で髪の毛巻いたりセットするのには抵抗がある
そんな勇気ない

2019/05/02(木) 09:22:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
わかる!
周りは誰もセットし直して帰らないんだよね。
そんな中で一人丁寧に直す勇気無いわ。
帽子の中に更にネット被ってるから額にゴム跡つくし、諦めて帽子被って帰ってる。
冬→ニット帽
夏→麦藁的なやつ
春秋→リネンキャスケット
帽子被るタイプじゃなかったのに、どんどん帽子ファッション増えてきてる。

2019/05/02(木) 10:09:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺたんこはまだいいけど変にうねって後がついてることが多い…
直毛だと直りやすいというけど、逆に後がついて戻らない

2019/05/02(木) 09:20:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は身体動かして汗かくのに、野球帽みたいな被らなきゃいけない
脱いだりかぶったりを繰り返して作業中はかぶる規則だから、作業終わった後に脱ぐと私だけ汗の匂いやばいです
朝シャワー浴びてるのに臭くて臭くて
どうしたらいいでしょうか
これから真夏が来るのに

2019/05/02(木) 10:13:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私も臭います。
速乾性の帽子なのですが…休みの日は臭わないので蒸れてるのかな。
スカルプケア(毛穴の皮脂を取り除く)するとマシですよ。

2019/05/02(木) 15:45:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も病院の厨房で働いてたから、カラーはできてもパーマなどは無理だったなー。
マニキュアもピアスもダメだった。
そのあと、夜飲みに行ってたけど、そんなに気にしなかったよ!私はね。

2019/05/02(木) 11:00:06


編集元: 仕事で帽子をかぶる人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ドラマの見すぎ?】都心勤めの出勤メイク事情
【スーツ】インナー何着てますか?
【職場の規定の範囲内で】イメチェン情報交換会!!
♥あわせて読みたい♥