no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく歩き方が悪いと足が太くなるってネットなどで見たことあるのですが本当なのでしょうか?足の太さはどうせ遺伝でなにをしても細くならないんじゃないかと疑ってしまうのですが、実際歩き方などを改善したら足が細くなった方いらっしゃいますか?

2019/05/01(水) 22:26:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
変わると思う!
しっかり脚使ってキレイに歩くと良いって言うよね!ダラダラ歩くよりもシャキッとみたいな

2019/05/01(水) 22:28:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/05/01(水) 22:28:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
母親に かかとから足を下ろしなさいと言われて育った 通りでふくらはぎパンパンな訳だ😢

2019/05/01(水) 23:03:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ベタベタドスドス音が鳴るからかかとから着地して歩きなさいと小さい頃教わってきた…足裏全体で着地すると膝がカクカクするし
右みたいな歩き方で静かに綺麗に歩けるようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

2019/05/01(水) 23:42:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉のつきかたがキレイじゃなくなるって意味だと思うよ

2019/05/01(水) 22:28:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
靴ずれした足を庇って歩いた翌日、ふくらはぎ前面外側?が筋肉痛になった
確かにここに筋肉ついたら不恰好になると思う

2019/05/02(木) 11:10:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
猫背だと太腿の裏(ハムストリングス)が硬くなり、血行不良で脚が浮腫むとは聞いたことあるよ。歩き方というより姿勢が大切だと思う。

2019/05/01(水) 22:29:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢ご悪いと確実に足太くなるよ!
ソースは私!

2019/05/01(水) 22:29:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でかなり歩き回るのに、足が細くならないなはこのせいなのかな。

2019/05/01(水) 22:29:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で二万歩歩いてるが、歩き方が悪いせいか、以前より足が太ましくなった気がする。。。

2019/05/01(水) 22:29:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き方で使う筋肉も変わるから痩せる歩き方したら細くなりますよー

2019/05/01(水) 22:29:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
その痩せる歩き方はどんなの?

2019/05/01(水) 22:39:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

他の方もおっしゃってますが、姿勢が
悪く、猫背はNGです。

どこを痩せさせたいかにもよりますが、基本は姿勢を良くし、かかとから着地で足裏全体を使い、つま先で蹴りあげる。
早足にならず、普段より大股でお尻のほっぺの部分(大臀筋)を意識しながら歩く。

骨の太さや長さは変えられませんが(^o^;)

お試しくださいませ(^^)

2019/05/01(水) 23:36:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
浮きゆびだと太くなるよ!

2019/05/01(水) 22:30:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12浮き指治したいー

2019/05/02(木) 00:13:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
太ももから上げるようにしたり脚の重心考えて歩いたら他のダイエット方法と併用して
やっと少しだけふくらはぎと太ももの周囲がましになった気がする
でも膝下しか動かしてなかったり変なガニ股歩きなのに足が真っ直ぐで細い人もいるから本当に
体質とか骨格がすべてなんだなぁって思う

2019/05/01(水) 22:32:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカー履き出してからふくらはぎが太くなった
どんだけ太ってもふくらはぎには肉がつかなかったのに
やっぱりヒールって筋肉使うのかな?

2019/05/01(水) 22:33:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒール履くの辞めたら何故か脚太くなった…

2019/05/01(水) 22:36:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もヒールからスニーカーに替えてから脚が太くなった
でもヒールを履くと職場のお局にヒールなんかはいてお出かけ~?女子力高い~!って嫌味言われるから中々履けないんだよな、、

2019/05/01(水) 22:39:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりスニーカー太くなるよね!?
もともと太いけどヒールばっかり履いてた頃は
足首締まってたし
ふくらはぎの位置が高かった気がする
でもスニーカー楽なんだよね

2019/05/01(水) 22:46:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールやめて細くなったよ。

元の歩き方によるよ。
私は矯正してもらったから。

2019/05/01(水) 22:51:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人細くてスラッとしてるんだけど、外で見かけたときにめっちゃシャキシャキ綺麗に歩いてた

2019/05/01(水) 22:41:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻の筋肉使うように気をつけてる。

2019/05/01(水) 22:44:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
足細い人ガニ股の人が多くないですか?
男の人も女の人も
ガニ股であるけば足細くなるのかなー?って思ってる 私は姿勢はいいけどどちらかといえば内股でふくらはぎが太めです。

2019/05/01(水) 22:48:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくらはぎに力が入ってる歩き方してるから、ふくらはぎがこん棒みたい。
どうしてふくらはぎに力が入るかわからない。

2019/05/01(水) 22:51:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる

足太い人や
おしりの垂れ下がってる人って、
すり足でベタベタだらしなく歩いてる人にとても多い印象を受ける。

2019/05/01(水) 22:52:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
浮き指を治すために、気付いたら指で蹴り出すように歩いてたら太ももの前の贅肉が落ちてきました。
35歳までずっとそうだったので諦めていた事なので、感動してます。

2019/05/01(水) 22:53:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、歩き方で「太さ」は変わります。
猫背で浮き指なので脚、太いです。
腰痛悪化させ、整体とヨガに通って、ヒールをやめて普段は5本指靴下はくようになって改善しました。
足首、ふくらはぎの太さが少しましになりました。

2019/05/01(水) 22:55:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も猫背でふくらはぎすごいんですけど
五本指の靴下で治るんですか?

2019/05/01(水) 23:20:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
外反拇趾か内反小趾の人は、親指と小指にひっかけるサポーターが市販されているので、それを使って5本指はいて、指を使って歩くように意識しました。
サポーターがすぐ手に入らないときにはテーピングでもいいと思います。
私は親戚が理学療法士でスポーツトレーナーやりながら整体してるので、そこでテーピングしてもらってました。
あと、バンテリンの足首サポーターで足首固定すると足の指を使って歩きやすくなりした。
もちろん靴もスニーカーやコンフォートシューズがメインです。
手軽にできるのでオススメ

2019/05/02(木) 20:06:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
20キロ痩せても足首とふくらはぎが太いままだったから疑問だった
歩き方なんだなー

2019/05/01(水) 22:57:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歩く時に外側重心じゃなくて、内側重心になるように心掛けて歩いて。
重要なのは足の細さではなく、脚の形。
外側重心だとO脚になるからI脚を目指した方がいいよ

2019/05/01(水) 22:57:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
脚の骨に歪みがないことが結構重要かも
うちの母私と体重な字くらいだけど脚は細い
O脚やX脚じゃなくて真っ直ぐだからかな

2019/05/01(水) 23:00:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
頭のてっぺんから糸で吊るされてるのをイメージして背筋を伸ばしてシャキシャキ歩くと見た目はもちろん実際に細くなりますよ!

2019/05/01(水) 23:01:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私もこれ実践してる
あれこれやるより簡単で良いよね

あとトピずれかもだけど、
肩甲骨を寄せて胸を開く
お腹凹ます(息を吸って吐く)
これ常に意識してると、印象全然違うよ

2019/05/02(木) 14:22:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
叶美香さんは、みぞおちから足が生えているイメージで歩くといいと言ってた。
イメージしてやってたら、脚じゃなくてお尻が引き締まったよ。
この際お尻でもいい!て人いたらぜひ。

2019/05/01(水) 23:06:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
お尻の下がり具合に悩んでたからありがたい
意識してみます!

2019/05/01(水) 23:22:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
歩く時に膝を曲げずに横から見たとき両足が三角形の形になるように意識すると良いって聞いた

2019/05/01(水) 23:08:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
変わったよ!
体重は変わらないのに
クリスマスチキン🍗みたいな脚が割りと真っ直ぐになった!

小指に体重かけてがに股気味に歩いてたのを、親指重心にして脚の内側の筋肉を意識して蹴り出すように歩くようになったらすぐ細くなった!

二、三日は筋肉痛になったよ、筋肉痛にならないなら筋肉使って歩いてないって事ね。

2019/05/01(水) 23:20:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
脚の付け根、お尻を意識して大股で歩けば、太ももはすぐ細くなる。体重は、ストンと落とせる。
ふくらはぎを細くするのは、難しい。

2019/05/01(水) 23:39:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
尻の穴を締めて、骨盤を立てるイメージで歩いている
特別細くはないけれど、形の良い脚してると思う

2019/05/01(水) 23:47:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢って本当に大事だと思う。
太って背中に肉がついてる人は猫背になってる。
姿勢直すだけで体型変わるとおもう。

2019/05/02(木) 05:58:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に遺伝。
長男は旦那の足のラインそっくりで
次男は私の足のラインそっくりだもん。

2019/05/02(木) 01:54:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝だと思う
旦那だけど、猫背でお腹ぽっこり、靴の片側だけ減るような歩き方だけど、脚だけは女性モデル並みに綺麗
すね毛剃ってストッキング履かせたら足モデルになれるんじゃないかと密かに思ってる
ちなみに旦那の母も60代おばちゃん体型なのに美脚
私は普通体重でウエストは細いのに脚だけは太ましくて硬い。ムチムチ(泣)

2019/05/02(木) 07:53:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
つま先立ちして歩いたりすればそんなに足が太くならない気がします。私は、仕事中気付いたらつま先立ちで歩いてたことがあります。

2019/05/02(木) 08:02:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
かかと着地だったんだけど、ここ見て足裏全体着地で歩いてみたら、ふくらはぎの内側が疲れる感じがして新鮮だった!
歩き方ひとつで使う筋肉が違うんですね!
ふくらはぎの外側がボコッと張ってるのが悩みなので、普段からちょっと気をつけてみる
教えてくれてありがとう!

2019/05/02(木) 09:04:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくらはぎは脂肪が少なく筋肉が多い場所。
普通の生活をしてる人でも良く使うし、全身を支えてるので筋肉が落ちるのが遅いです。
ふだんの活動量によりますが、痩せて2~5年の体重維持で適切な太さになりますよ。

2019/05/02(木) 09:35:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
足は遺伝だよ。
どこまで細くなっても足が完全に細くならないから、病院に行ったら、遺伝で限界があると言われた。

2019/05/02(木) 09:45:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き方にも脚の形や太さにもずっとコンプレックスがあって、意を決してウォーキングレッスンに通いだしたらいろいろ目鱗。
何より、美しさを作るのは持って生まれた容姿より、持って生まれたものに基づく綿密な計算だと思い知ったわ。

2019/05/02(木) 22:58:43


編集元: 歩き方で足の細さは変わりますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【脚やせ】着圧スパッツ、レギンスの効果が知りたい【ヒップアップ】
【脚がゴツい】ふくらはぎと太ももをすらっとさせる方法【筋肉質】
横から見たらD!太もも張ってる人
♥あわせて読みたい♥