1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はアラサーです。美容大好きですが、雑誌やネットにいろんなスキンケアが載っており、何をどうすべきか分からなくなってきました。

なので皆さんの口コミを参考にしたいです!

ちなみに主は、化粧水をたくさんつけてハンドプレス→プラセンタジェル→乳液で肌がきれいになりました。
no title

2019/05/04(土) 16:39:35




3. 匿名@ガールズちゃんねる
肌に極力触らない

2019/05/04(土) 16:40:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぱい汗をかく

2019/05/04(土) 16:41:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんにもこだわってないけど生まれつきです
肌しか自慢できないけど

2019/05/04(土) 16:42:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘しない

2019/05/04(土) 16:42:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水をたっぷりつける

2019/05/04(土) 16:42:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
・オイルクレンジングはしない
・朝はぬるまゆで洗うだけ
・22時に寝て4時に起きる
・野菜を毎日20品目食べている
・日焼け止めは冬もつけている
・煙草を一度も吸ったことがない(家族も)
・枕カバーとシーツを毎日換えている

2019/05/04(土) 16:42:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングしないメイク

2019/05/04(土) 16:42:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わからない、 別に何もしてないけど生まれつき綺麗だから。 やっぱりなんだで DNA が大幅を占めてると思う

2019/05/04(土) 16:43:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品よりも食生活にお金をかける

2019/05/04(土) 16:43:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
元々肌トラブルは少なかったけど、サプリ飲むようになってから2ヶ月
生理前後の肌トラブルもなくなった
ありがたい

2019/05/04(土) 16:43:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科でビタミン剤とかもらってる。

2019/05/04(土) 16:43:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けしない

2019/05/04(土) 16:44:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
添加物の多い物は使わない

2019/05/04(土) 16:44:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
水をよく飲む

2019/05/04(土) 16:44:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠、日焼け止めクリーム、化粧水、食物繊維、糖質取りすぎない、運動

2019/05/04(土) 16:44:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は最近は化粧水と美容液にお金をかけてる!

化粧水はたっぷりと、美容液と乳液は適量。

2019/05/04(土) 16:44:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液クルクルはやってる
あと日焼け気を付けてるだけ
肌が荒れるとかで悩んだことは一度も無い

2019/05/04(土) 16:45:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
極力メイクはしない
しても薄め

2019/05/04(土) 16:46:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
よく寝る

2019/05/04(土) 16:46:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかシミにコンシーラーぽんぽんして隠してたら刺激でシミが濃くなった!最悪です。みなさんも気をつけてね!

2019/05/04(土) 16:47:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スナック菓子は食べない
糖化するから甘いものも控えめに

2019/05/04(土) 16:47:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
安い化粧水と乳液
毛穴詰まるから高性能化粧品使わない
ツルハで買った1日3回飲むビタミンC飲んでる

2019/05/04(土) 16:47:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
摩擦が色素沈着の原因になることがあるから、摩擦の回数が少なくなるようにしてる
つまり、何もしないということ

2019/05/04(土) 16:49:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けに気を付ける
日焼け止めもいいけど、服を着たり帽子をかぶったり日傘をさしたりして直接肌に日光が当たらないようにしてる

2019/05/04(土) 16:52:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品に頼りすぎないこと!

2019/05/04(土) 16:53:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿かな?
初対面でお孫さんいる年齢の方かな?と思った人が同い年で衝撃を受けた!
肌が保湿不足でシワシワだと見た目も一気に老けるんだな、と実感した。

2019/05/04(土) 16:55:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代も大学時代も化粧しなかった。日焼けも極力避けた。

2019/05/04(土) 16:55:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
多分だけど身体や肌が欲してるものが感覚的に分かる
水分大好きお味噌汁やスープ大好きフルーツ大好き
敏感肌じゃないし丈夫な方だけど化粧品も自分に合うか合わないか一回でなんとなく分かるからサンプルさえ貰えば失敗しないです
アドバイス?としては皆化粧水の付け方が雑すぎだと思う
そこまで乾燥肌じゃない私でも一回じゃ十分な量の水分が浸透しないです
なので出来るだけ細かく4~5回に分けてプッシングしながら優しく丁寧につけるのをおすすめします

2019/05/04(土) 17:05:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品は薬のように使う
調子の悪いときだけつけてる

2019/05/04(土) 17:07:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
顔をタオルでふかない
洗顔後は濡れた状態で化粧水やらたっぷりつける

2019/05/04(土) 17:07:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ肌がキレイな知り合いに、化粧水何使ってるか聞いたら、ハンドクリーム塗ってるだけって言われたww

2019/05/04(土) 17:08:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔にはあずきの粉を使う。
洗顔後はすぐに化粧水つける。
安いやつだけどたっぷり使う。
顔がツルツルで、ピカピカです。

2019/05/04(土) 17:09:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは腸活。結局は健康的な食事が必須

2019/05/04(土) 17:09:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔は泡で洗う。肌に触れないようにする。保湿はしっかりする。

2019/05/04(土) 17:12:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
肌だけは知らない人からも誉められたりします。
化粧水、乳液、クリーム。3つ以上はつけないことにしてる。2週間に1日くらい洗顔したあと何もつけない日をつくってる。なぜかその次の日が1番きれいだけど、これを2日すると荒れる。

2019/05/04(土) 17:15:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく紫外線対策。

やっぱりこれに尽きる!
秋や冬でも油断せずに、必ず日焼け止めを塗ったり、帽子をかぶる。
外側だけでなく、ビタミン剤で内側からのケアも!
あと今のシーズン、5月は特に紫外線が
強いので必ず日焼け止めは塗ってください!

2019/05/04(土) 17:16:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンは体内に溜めておけないから、たまにドンと摂るのではなく、
3食すべてで意識して摂るのが大事かと思います

あとよく寝る、これほんと大事

2019/05/04(土) 17:20:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
薄化粧、保湿保水、日焼け止め、クレンジングしっかり落とす、睡眠、片寄りなく食べる
私の周りの肌がきれいな人がみんな言います。羨ましい

2019/05/04(土) 17:23:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも会う予定のない週末など、たまにニラやニンニク等、臭うけどパワーの出る野菜をたっぷりとる。
翌日の肌にパーンと張りが出る。

2019/05/04(土) 17:24:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私、寝る暇ないくらい忙しく仕事していたときは睡眠不足、食事も適当でしたが、その仕事やめてゆとりある生活に変え、睡眠充分、栄養充分、スキンケアにかける時間も充分とったら肌がきれいな状態になりました。

2019/05/04(土) 17:25:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
この数年間で日焼け止めの大切さを痛感してます。ぼうし、日傘、長袖、日焼け止めクリーム欠かしません。

2019/05/04(土) 17:27:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から肌が強く、よく褒められます。
SK IIやらデパコス基礎化粧品やら使ったことはありますが全く違いがわからず、結局オルビスの化粧水をバッシャバッシャ使ってます。保湿はDHCのオリーブオイルで充分。他の方も書かれていましたが基本あまり手をかけません。単に面倒なのですが、甘やかさないのが良いのかもしれません。
アラフォーの今は流石にシミが出てきましたが、凸凹やシワたるみは全然ありません。

2019/05/04(土) 17:29:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
白い肌と髪の毛だけは褒められます。
遺伝は大きいです。

姉や妹は父に似てニキビがすごかったですが、
私はニキビに悩んだことはありません。

昔から続けていることは、洗顔はお湯のみ。
メイク落としはオイル系のもの。
夏はちふれのノンアルコール化粧水のみ。
冬はルルルンのパック又はオールインワンジェルでマッサージ。

食べ物は、野菜や薬味が好きです。
そしてよく寝ること。
最近はプロテインを飲んでいます。タンパク質で髪の毛がつやつやになりますよ。
でも一番は、インドアだから紫外線を浴びる時間が少ないことかな。

2019/05/04(土) 17:32:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいじゃないけど、最近ジムのランニングマシンで汗だくになるまで走るようになったら毛穴から汚れが出てるような気分になって綺麗になった気がする!
実際には、運動して血色が良くなって色白ピンクの肌になったのと、硬く強張ってた肌が運動で柔らかくなったって感じ。

2019/05/04(土) 17:35:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
透明感すごいねとか今まで会った人の中で1番肌綺麗と言われることがたまにありますが、小学校高学年からお風呂上がりと朝の洗顔後は化粧水と乳液を欠かさず塗ってます。
基本ドラッグストアのもので、今はクリームも塗ってます。

あとは日焼けに気をつける、また好きなものを食べるけど野菜中心でコンビニのお弁当とかはあまり食べない。

2019/05/04(土) 17:43:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧した時はメイク落としでちゃんと洗う!
そのくらい。

2019/05/04(土) 17:50:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
持って生まれたもの。
ほんとこれ。

いくら良い化粧品使って美容皮膚科に行っても、元々きれいな人の足元にも及ばない。

2019/05/04(土) 17:57:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
できるだけ触らない。
こすらない。
枕カバーを毎日取り替える。

2019/05/04(土) 17:59:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
肌を拭くときはゴシゴシせずにタオルを押さえるようにして拭く
私は子どもの頃からそうするように教えられてきた

2019/05/04(土) 18:01:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスをためない

サプリメントだろうが化粧品だろうがストレスまみれだと効果無しでした

2019/05/04(土) 18:21:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
早くからメイクしている人の肌はすごく汚い
化粧品自体がよごれなんだから当然

洗顔と保湿だけでメイクしないことが肌を綺麗に保つ

2019/05/04(土) 19:02:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
オーガニックやノンケミカルスキンケア探してるのでおすすめあったら教えてください!

2019/05/04(土) 19:18:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃しっかりメイクしたいので、基礎化粧品もコスメもデパコスで揃えています。
遺伝もあると思うけど、不規則な生活や年の割に肌は綺麗です。

2019/05/04(土) 19:29:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションを塗らないこと!朝は水洗顔のみで石鹸を使わないこと。
石鹸、化粧品は界面活性剤を使用してないものを使うこと!
化粧水でしっかり保湿すること。
アルガンオイルなど、アロマ系のキャリアオイルを適切に使用すること。
水洗顔だけの美容法やったらシミが増えてしまったので、美白成分の入った化粧水は絶対で。
アロマテラピー好きで自分にあった好みのオイル使ってたらシミ薄くなってきました

2019/05/04(土) 19:41:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク落としが一番重要だと思う
メイク落としを変えると肌質まで変わっちゃう

あと、便秘しないように乳酸菌を毎日欠かさず摂取

2019/05/04(土) 19:45:08


90. 匿名@ガールズちゃんねる
友人はパックは夜じゃなくて朝にした方がいいって言っていた。
その真偽の程は分からないけど、朝パックするために早起きするので、規則正しい生活が肌にいいんだなと思っていた。

2019/05/04(土) 19:57:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしをたくさん食べるといい
濱口優が番組の1ヶ月一万円生活してたときにもやしを大量に食べて美肌になったのを見てもやしはお肌にいいんだと知った
安いし取り入れやすいよ

2019/05/04(土) 20:10:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
エステティシャンしてます。こんなこというと本当は商売あがったりなんですけど、、

ほんと、遺伝ですね。笑

例えば40歳でも

500円の化粧水でもシミもないめちゃくちゃキレイなひともいるし、
一万円の化粧水使っててもシミだらけの人もいます

2019/05/04(土) 20:38:53


95. 匿名@ガールズちゃんねる
友達でめちゃくちゃ肌綺麗な子いるけど、ハトムギ系のスキンケアで揃えてるらしい。

2019/05/04(土) 20:39:40


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスを溜めないこと
眠い時は早く寝る
食べたい時にはご飯も甘いものも我慢せず食べる
あととにかく保湿

2019/05/04(土) 21:04:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水付けない
クリームだけ
元々汚かったわけじゃないけど、それでも違いが分かるくらい綺麗になった
合う合わないはあるだろうけどいろいろ試してみるのも良いかもね

2019/05/04(土) 21:04:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会った人にはよく肌褒められる。
遺伝だと思う。高いデパートのスキンケア商品も安いドラッグストア商品も違いが分からない。変わらない。

マツエク、300円くらいの色付きリップクリーム、子供用の日焼け止め、ちふれのピンク色の下地、ベビーパウダー、資生堂の200円のアイブロウ、無印良品の安い化粧水、豆乳イソフラボンの安い乳液、たまに思い出した時にドラッグストアで700~900円で30枚くらい入ってるシートマスク。ちふれのコールドクリームでメイク落とし。

2019/05/04(土) 21:25:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
恋をする

2019/05/04(土) 21:32:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私も肌綺麗になりたい!
肌と髪の毛が綺麗だったら一重でもなんでも美しい気がする。。

私、二重だし顔立ちハッキリしてる、美人って褒められますが、肌がニキビ肌で全然自信持てません。

化粧崩れが気になっていつもテカっていないか、コンシーラーで隠したニキビ跡が取れてないか気になってしまう...。
そんなにファンデーションは塗ってなくてもテカる。

ほんとに肌の綺麗な秘訣があれば教えてほしい!

2019/05/04(土) 21:48:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングを肌に優しいものに変えたら自分でも驚くくらいすべすべになった

2019/05/04(土) 21:55:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
高須先生が引きこもって、日焼けしない人はほうれい線が出来にくいって言ってた。

2019/05/04(土) 22:11:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアには限界あるから素直に美容医療に頼る

2019/05/04(土) 22:29:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸使わない
クリームで撫でてウェットティッシュで軽く押さえるだけ
たまにファンデ塗るときはシリコン系化粧下地をがっつり

2019/05/04(土) 23:23:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ遺伝だと思うよ。
私は父親も母親も色白で綺麗だから完全に遺伝。特別なことは一切してない。
紫外線対策で日傘を必ずさすくらいかな。

2019/05/04(土) 23:24:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め
薄いメイク
食生活
遺伝
だと思う。
これといったケアはしてないけど、いつも肌綺麗って言われます。

2019/05/04(土) 19:55:42


編集元: 肌が綺麗な方、スキンケアのこだわりは何ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダブル洗顔ってしますか?
メラノCC使ってる方!
アイクリーム使ってますか?
♥あわせて読みたい♥