1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはどうしていますか?
私はだし巻き卵や簡単なサラダ、ポテサラなどを作り冷凍枝豆を用意したり冷凍フライドポテトを揚げたり。
後は鍋をしたりピザを頼んだりたこ焼きをしたり。
お酒は缶ビールと缶チューハイを買います。

連休中友人と宅飲みする予定があるのでよろしければ教えて下さい!
no title


2019/05/02(木) 00:16:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわをそのまま

2019/05/02(木) 00:17:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
チクワにキュウリやチーズぶっ刺してマヨネーズつけて出す

2019/05/02(木) 00:21:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
オードブル買ってくる
手抜きでごめん

2019/05/02(木) 00:18:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋とたこ焼と餃子とピザが多いかな~
みんなで買い出し行って、一緒に作ることが多いかも。その時に、ポテトとか枝豆とかも買っちゃう。

2019/05/02(木) 00:19:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
エリンギ、えのきをバターとにんにくのみじん切りと炒めて塩コショウ。
カロリー低いし定番です

2019/05/02(木) 00:19:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜スティック
にんじん
きゅうり
大根
あたりを細長く切るだけ

味噌やマヨで食べます

2019/05/02(木) 00:20:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
漬物は友達にも好評でした。
キュウリを塩と味の素で揉んで30分放置、同じくナスと醤油もいける。セロリと塩で半日置くのも。

2019/05/02(木) 00:20:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ほかの人に何持ってくるか聞いて、それに合わせたやつにする
以前、打ち合わせなしにやったら唐揚げ持ってくる人が多すぎて唐揚げ祭りになって笑った(それもまた楽しいけど)

2019/05/02(木) 00:21:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずベルキューブ

2019/05/02(木) 00:21:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だけど冷凍ポテトを
揚げて食べる(*˙ᵕ˙ *)

2019/05/02(木) 00:22:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
から揚げ、焼き魚、野菜サラダ、漬物(浅漬け)、出汁巻き
お浸し、和え物

結局は居酒屋メニューになってしまう
あとはお菓子の袋持ち寄ってもらうくらいかなぁ

2019/05/02(木) 00:22:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生ハムプロシュート。手作りピクルス。とか

2019/05/02(木) 00:22:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
モッツァレラチーズに生ハム巻いて出す

2019/05/02(木) 00:23:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でたシャウエッセンにケチャップと粒マスタード。手抜きだけどビールに合うよ。

2019/05/02(木) 00:23:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
裂けるチーズ。3種類の味を全部用意。

2019/05/02(木) 00:25:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期ならタケノコとワラビで煮物を作るのもいいかも。鰹節まぶせば立派な一品になります。

2019/05/02(木) 00:25:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下がほとんどだよー。
後はチーズ切ったり北海道物産展で買った塩辛や松前漬けを器に入れるのみ!

2019/05/02(木) 00:26:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
年に数回しか飲まないので、たま~に飲みたくなったときはデパ地下でちょっと贅沢する

2019/05/02(木) 00:27:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
カプレーゼ、さしみ、アヒージョとか好きです

2019/05/02(木) 00:29:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ラザニアとかパスタ、カルパッチョやマリネ、サラダとか良く作る
友達は飲み物とチーズやらフルーツやらデザート持ってきてくれるよ

2019/05/02(木) 00:34:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりとトマトの浅漬け。太らない、リコピン効果?なのか、次の日二日酔いがあまりない!
ベビーチーズ焼いたり、時間があるときは山芋鉄板したり。
しゃぶしゃぶ用の豚肩ロースで作る豚キムチが最高です!

2019/05/02(木) 00:35:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
板わさ
もろきゅう
チーズの生ハム巻
餃子の皮のパリパリ揚げ焼き

とかカンタン

2019/05/02(木) 00:36:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スルメをうどん粉に付けて揚げると美味しいしお料理として出せます。

2019/05/02(木) 00:36:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる

季節ずれてるけど、ワインが好きなのでチーズフォンデュよくやります!
ホットプレートでやるからチーズも冷えて固くなる事もないし、食材も焼けるし(野菜は下茹でするけど)いろんな食材使えば華やかで見栄えもいいかな。
あと、片付けが楽!
子供たちにも喜ばれるし、大人だけだとチーズにニンニク少し入れるとより一層お酒に合います。
締めにリゾットにするのが最高です。

2019/05/02(木) 00:37:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち寄るならハマグリの酒蒸しがオススメ
簡単なのに豪華でどんなお酒にも合う

2019/05/02(木) 00:39:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
クラッカーにクリームチーズ乗せて粗挽きコショウ。あと今の季節だと、新玉ねぎをくし切りにしてレンチン3~4分(柔らかくなるまで)ポン酢に鰹節かける。体にもいいし甘くてすっごく美味しいですよ

2019/05/02(木) 00:40:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
よくタコス作ってた。タコスパーティ

トルティーアを焼いて、
トマトのサルサとアボカドのガカモレとタコミートだけ作る
それにレタスの千切りとチーズを用意して
手巻き寿司形式で 各自で好きに巻いて食べるだけだから簡単だよ

あとは適当にポテフラとかきゅうり漬けとか
簡単につまめるものを出したり

面倒だったらトルティーアは市販のやつでも大丈夫
十分美味しいです

2019/05/02(木) 00:51:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
当日楽したいので、簡単に出来るもの以外は、作り置き出来るサラダとかポトフとか煮込み料理作っておきます。

2019/05/02(木) 00:56:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
酢ゴボウ、ナスの煮びたし、レンコンとマヨ明太子和え、
キノコをウェイパーとごま油プラス、レモンでレンチンしたやつ。

あとは、圧力鍋で鯛のあら煮。

和風になっちゃいます。

2019/05/02(木) 01:04:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒いけど、
元野球選手の金村義明のインスタ見てたら
ウチのみのつまみが美味しそうで(奥さんが作ってんのかな)
真似してます
no title

2019/05/02(木) 01:13:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルスケッタ
トマトもいいけどサーモンと玉ねぎのタルタル美味しいよ
no title

2019/05/02(木) 01:28:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き鳥と手巻き寿司

2019/05/02(木) 01:30:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼きパーティーやりました。
そして、アヒージョ。
たこ焼き器の穴にオリーブオイルとチューブニンニクでやりました。たこ焼きより、アヒージョの方が人気でした~

2019/05/02(木) 01:30:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
柿ピーとキスチョコ、ポッキー、苺、パイン、ピスタチオ。

2019/05/02(木) 01:31:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
砂肝レモンペッパー炒め
作って一日くらい置くと味がしみて美味しい

2019/05/02(木) 01:35:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは…きんぴらと、おでん風な煮物、酢の物が人気です。

2019/05/02(木) 01:45:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
漬物、刺身こんにゃく、かまぼこ明太子のせなど簡単な物をいくつか用意して、がっちり系のメインが減ったタイミングで順番に追加する。
全部一緒に出すより好評です。

2019/05/02(木) 01:47:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
サーモンや海老のマリネとかいいかも
サッパリしたものも欲しい

2019/05/02(木) 01:52:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りなら、
◎じゃがいもとウインナーでジャーマンポテト
◎ピクルス(レンチンでできるレシピもあります) ◎鶏むね肉で鶏ハム(これもゆでて放置で簡単に作れる)
◎やげん軟骨のからあげかたこのからあげ
を作ることが多いです。あとはサラダと食後にアイスがあると完璧!!

2019/05/02(木) 06:10:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍パスタをチンする。
サラダは必須

2019/05/02(木) 07:59:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
しらす1パックをニンニクと鷹の爪とオリーブオイルで炒める
ゆでたじゃがいもに冷凍タコとセロリ切って乗せて、バルサミコ酢をかける
お手軽おつまみ

2019/05/02(木) 08:17:39


編集元: 宅飲みのお酒やおつまみについて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おつまみにするスナック菓子
枝豆アレンジ
外飲みより自宅でお酒飲むのが好きな人いますか?
♥あわせて読みたい♥