no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日使ってるカバンはどんなものですか?
私は、トートバックにすると長時間歩いたり買い物中腕が痛くなるし、ファスナーが付いてないとものを落とさないか、財布が盗まれないかが心配で疲れます。
リュックにしても、会計のときや車、電車の乗り降りでいちいち背負って下ろしてが面倒くさいし、スペースないときはリュック置いて探せないし、歩いてたり買い物中は両手空いてて楽だけど、ストレスがやばくて断念。
肩掛けのショルダーバッグは、あまり大きいサイズがないから、持ち物が限られるし…普段使いには向かないと思いました。
なんか、しっくりくるものなくて、困ってます。皆さんは普段使いしてるバックはどんな形ですか?使いやすいバックあったら教えてください。

2019/04/29(月) 08:09:42




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肩掛けのショルダーバッグで大きいものがない??
大きいサイズのショルダーバッグいっぱい売ってるよ

2019/04/29(月) 08:13:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
斜めがけ。子どもと手を繋ぐので
リュックよりも物が出しやすいのでラクです
肩こりがひどくなりましたが

2019/04/29(月) 08:14:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディバッグ
no title

2019/04/29(月) 08:14:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤は少し大きめのショルダーバッグ
お出かけにはそれより少し小さいショルダーバッグ
ちょっとした買い物はトートバッグ

2019/04/29(月) 08:15:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
リュックか斜め掛けの鞄
両手が空くのが良い

2019/04/29(月) 08:16:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
買うときはファスナーで閉まるやつか最低でもマグネット付いてるのばかり選ぶ

2019/04/29(月) 08:18:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私は内ポケットが充実してて外ポケットも一個あるやつ
これがあるとないとで用途が全然違う

2019/04/29(月) 08:20:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2wayのショルダーバッグ(トートにもなる)が便利。大きさもいろいろあるから、自分が求めてるサイズ感のものあると思うよー。

2019/04/29(月) 08:19:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
レガートラルゴとかいかがでしょうか?
ナイロンなので軽いし、リュックやトートもあるし中にはポケットいっぱい。ペットボトルも入るし5000円程度で買える。私はネイビー使ってます。何でも合うので使いやすい。
no title

2019/04/29(月) 08:20:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはトートです。
ちなみにリュックは、背中に背負ってる場合は(普通はそうでしょうけど)ファスナーのない肩掛けトートよりも盗難に遭いやすいですよ。トートでもお財布盗まれるのを心配するほどなら、リュックはやめたほうがいいです。
日本でそんなにスリや窃盗が多いとも思いませんが、治安の良くない国の都会では、安全な順に
1,リュックを前で抱っこ(ダッサイですが最高に安全)
2,片方の肩に掛けるバッグのファスナー付き
3,片方の肩に掛けるバッグのファスナーなし
4,斜めがけバッグ
5,リュックを背負う(刃物を持って忍び寄り、気づかれずにバッグを切り裂いて盗める)
です。
斜めは片方掛けより盗まれにくい気がするかもしれませんが、危険なところでは原付バイクや自転車などで走り去り際にバッグを引っつかんで行くので、斜めにかけているとバッグを奪われないかわりに自分が転倒して大怪我になります。

2019/04/29(月) 08:21:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
トートバッグは腕が痛くなるし不安
リュックは面倒
ショルダーは普段使いに向かない

主さんに合うバッグはなかなか無いよ。
強いて言うなら軽い素材でファスナーがついてるトートバッグかな。

2019/04/29(月) 08:23:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日同じ鞄は使いません
同じ鞄を毎日同じ持ち方してると身体にもクセが付くと良くないし
その日のファッション、行動、行き先、天気、荷物の量で鞄決めます
中身は必須なものを大きめのポーチにまとめて(バッグinバッグみたいな感じ)それを入れ替え

2019/04/29(月) 08:23:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お出かけはショルダー、仕事はリュック(チャリ通勤)、荷物は少なくしてます

2019/04/29(月) 08:26:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
斜めがけ
荷物がぐちゃぐちゃにならないようにポケットが多いものを使ってます

2019/04/29(月) 08:28:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大きすぎず、でも財布、携帯、ポーチ、ハンカチ入れてもパンパンにならないくらいのショルダーバッグ

2019/04/29(月) 08:29:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カタログギフトでもらったバッグ、使いやすくていいよ!
no title

2019/04/29(月) 08:30:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
普段使いはanelloの型違いのショルダー。色は黒とオレンジの2つ持ってる。自転車に乗ることが多いので、手で持つトートタイプはNG。

2019/04/29(月) 08:31:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なら大きめウエストポーチ一択だな

2019/04/29(月) 08:31:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の私物バッグがすっぽり入る大きいトートバッグ

2019/04/29(月) 08:33:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
出張が多いので、アニエス・ベーの黒のファスナーのカバン。トランクに乗せられる。

2019/04/29(月) 08:37:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤時はポーターのリュック(定番のやつ)
プライベートはトートかショルダー

2019/04/29(月) 08:38:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
小さめのショルダーバッグです
というかサコッシュ?ってやつなのかな
財布とスマホくらいしか入らない

2019/04/29(月) 08:50:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大きくて重い物はリュックに入れて、
財布などよく使う物は、ファスナー付きの小さなトートバッグに入れればいいんじゃない?
要は、一つで全て間に合わせようとしない。

2019/04/29(月) 08:53:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人も書いてるけどバッグの形で言えばウエストポーチしかないですね。
荷物が多いなら今流行りのボディに身につけるポーチサイズではなく
アウトドアや釣りで使うタックルを入れるウエストポーチが1番希望に近いのでは?

2019/04/29(月) 08:59:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マリメッコのリュック
何だかんだ使いやすい

2019/04/29(月) 09:14:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
サコッシュ使ってます
荷物があまり入りませんが、持ち物を減らすいい機会になった( ˆㅇˆ )

2019/04/29(月) 09:30:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーターのボディバッグ使ってる
もともと荷物少ないから充分事足りるし、両手空くし雨に濡れても大丈夫、前に抱えても邪魔じゃないから通勤も楽だよ。

2019/04/29(月) 10:20:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが神経質すぎて…
じゃあ、バック何持つのさ(笑)

2019/04/29(月) 09:53:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
トート✖
ショルダー ✖
リュック ✖

トートがダメならハンドバッグもダメだし、ウエストポーチもサイズ的にダメだしリュックがだめならメッセンジャーバッグも嫌だろうし
主が納得するバッグ存在しなくない?

2019/04/29(月) 10:23:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ試した結果、無印の黒リュックに落ち着きました。
一番らく

2019/04/29(月) 10:25:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーターのタンカーのショルダーバッグ。
大きさが丁度いいし、壊れないから10年使ったよ。さすがに汚れてきたから2代目を購入しました!
旅行とか行くときはチャモスの大きめショルダーバッグ。リュックだと財布を出す時が面倒くさいんだよね。

2019/04/29(月) 11:14:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ショルダーバッグは大きいサイズがない、ってのがそもそも良くわからない。いくらでも大きいのあるよね?
ある程度荷物が入るサイズが欲しいなら、サコッシュとかボディバッグは小さすぎるし、トートバッグは駄目、リュックも駄目なら、ショルダー以外ないと思うんだけど

2019/04/29(月) 12:49:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
結構あるよね。
ポーターにもあるし。

2019/04/29(月) 20:17:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなかしっくりくる鞄がないっていうのは共感する

でも何もかもを満たす鞄なんて存在しないから、どこで妥協するかだよね

今のところ私はリュックに小さめのお財布(電子マネーやカード、数枚のお札が入る程度)をポケットに忍ばせる方法でリュックの不便さをカバーしてる

鞄以外の収納を利用する
あるいは荷物を減らすかサブバッグの活用

それかもう自分はこのデザインのためならどんなに使いづらくても我慢できる!って思える鞄と出会うかだね

2019/04/29(月) 13:40:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
・本革(色落ちが面倒なのでクロームなめし)
・ダークブラウン
・ワンハンドル(肩掛けOK)
・口がファスナーで閉まる、肩に掛けたままファスナーが閉められる
・外ポケットにはファスナーがついていない(外ポケットは無くてもいい)
・普段の荷物が入る(長財布・折りたたみ傘は絶対)
・A4サイズ
・横長

今まで使ってた鞄は上記条件を満たしてて5年使ってたんだけど
持ち手が割れてきたり、金具交換で思うように替えられなかったりして
新しい鞄を探した

まあ見つからない見つからない
そんな中、やっと見つけた鞄で妥協した点
・革のなめし(タンニンなめしの物しか見つけられなかった)
・持ち手の幅(今の物は細すぎて肩に食い込む)
・肩に掛けたままファスナーが閉められない(一度下ろさないとだめ)
・マチ幅(もう3センチ欲しかった)

ちょっと使いづらくはあるけど、5年がんばろうと思います

2019/04/29(月) 18:25:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲンテンのトート
無印の黒リュック
たまにGUのトート
その日の荷物や気分に合わせて変えてる

2019/04/29(月) 21:51:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ロンシャンのトートは各部署に一人持っている気がする。
新色買ったつもりが同じフロアの人と色もサイズも被ってから、ロンシャン買わなくなった。
軽いし、雨風気にせず、色もベーシックなものからカラフルなものまであって好きだけど、被る率高いから持たなくなった。

2019/05/02(木) 22:04:58


編集元: [カバン]毎日使ってるバッグはどんな形ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どんなサブバッグ使ってますか?
バッグの荷物を少なくするコツ!
サコッシュが気になる!実際の使い心地は?
♥あわせて読みたい♥