1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんどんなファンデを使っているのか気になるので教えて欲しいです!
ちなみに私はCLIOのクッションファンデーションを使ってます
no title

2019/05/05(日) 14:05:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
HAKUの美容液ファンデーションが凄くいい

マツコがいい感じだしね

2019/05/05(日) 14:06:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢や肌質によっても違うからなあ…

2019/05/05(日) 14:06:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテ、毛穴がしっかり隠れます。
AQMWはさらにキレイだけど高い

2019/05/05(日) 14:07:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのリキッドファンデ

2019/05/05(日) 14:07:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのリキッドファンデーション

クレドはクッション、パウダー使ってみたけど、リキッドが一番良かった(^^)
no title

2019/05/05(日) 14:08:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カバマのジャスミ。綺麗に仕上がって伸びるから持つ。

2019/05/05(日) 14:09:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
気合入れたいときはシャネル、ゆるいときはDHCの夏用ファンデ使ってる

2019/05/05(日) 14:09:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのリキッド

2019/05/05(日) 14:09:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルウェア
テカらない。
no title

2019/05/05(日) 14:10:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
キッカのオイルファンデ。

薄付きなのに肌がとても綺麗に見えるよ。

2019/05/05(日) 14:11:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマーク!昨日届いて今使ったんだけど隠れる!!!感動したわw
後は崩れ方がどうか…ここでも人気のエスティーローダーは私には合わなくてお金無駄にした

2019/05/05(日) 14:11:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコム
タンイドル ウルトラ ウェア リキッド
口コミ良かったから買ってみたら良かったよ。潤いあって崩れにくい

2019/05/05(日) 14:11:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクアップフォーエバーのベルベットスキンファンデーション。
同じくメイクアップフォーエバーのメイクフィックスミストを使ったら、朝から夕方くらいまでは崩れないよー!
no title

2019/05/05(日) 14:12:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何年もこれ。
マットで一切てからず、化粧崩れがほとんどなくお気に入り。そのかわり肌パッサパサになるから、お手入れも必須。
no title

2019/05/05(日) 14:12:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
少々お高くてもランコムのタンイドル
カバー力と崩れにくいから気に入ってる

2019/05/05(日) 14:13:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオール
フォーエバーアンダーカバー

2019/05/05(日) 14:13:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
JILLSTUARTのクッションファンデは勧めない…
すぐにパフがケバケバして崩れるし、浮く。

今はインテグレートの水ジェリー使ってます。
薄すぎるので、シミ・ソバカスは隠れないけど薄いのが好みの人は良いかも。

2019/05/05(日) 14:15:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのタンイドル
私の悩みはニキビ跡と肝斑とシミと顔だけ黒いこと。色合わせちゃんとしたら黄ぐすみもせず毛穴落ちもせず乾燥もせずよかった。30代後半
スポンジで塗らないと毛穴落ちする

2019/05/05(日) 14:17:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんで良くおススメされてる コスメデコルテ最近買ったけど よかったよ!

崩れないし テカっても汚らしいテカリにはならなかった
カバー力は普通で、毛穴や小さいニキビ跡は隠れるけど 大きいニキビ跡は薄っすらしか隠れない

これの301 使ってる
no title

2019/05/05(日) 14:19:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとこのシャネル ペルフェクシオンルミエールの20番
他のメーカーの似たような色味も使ったけど夕方になるとくすむんだけどこれはくすまない
no title

2019/05/05(日) 14:21:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
クッションファンデはメーベリンの黒がすごくいい!!
いまはその上からオルビスのサンスクリーンパウダーしています

2019/05/05(日) 14:21:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
年も年なんで有名どころはほとんど使っだけど、タイムシークレットというドンキで買ったファンデが一番肌が綺麗に見える

2019/05/05(日) 14:22:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳乾燥肌ファンデジプシーです
今はDiorのフォーエバーアンダーカバー使ってます。

今のはマットなのでうるツヤ肌になれるファンデ探してます。

2019/05/05(日) 14:26:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力あるし崩れにくい。
乾燥肌の人におすすめ。
no title

2019/05/05(日) 14:26:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
KATEのパウダリースキンメイカー!
リキッドファンデして粉するのさえ面倒くさかった私はこのファンデなしでは仕事に行けなくなった。
サラサラに変わるし、崩れ方もそんなに汚くならない!

2019/05/05(日) 14:27:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
急いでたのでセザンヌのUVファンデ。下地にビオレの崩れないspf50のやつ。
意外と肌きれいに見えて、今までファンデはデパコス!!だったけど、ドラッグストア大好きなってる。

2019/05/05(日) 14:29:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
クリアエステヴェール
これだけ

2019/05/05(日) 14:30:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのクッションファンデ!
コスパはあまり良くないけど、一瞬でツヤ肌になれる。カバー力は低めだけど、コンシーラーである程度のシミを隠せば、これ一つで大丈夫!!

2019/05/05(日) 14:33:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ドゥラメールのクッション超いいよ
リキッドもあるけどクッションのフォーミュラの方が好き

2019/05/05(日) 14:34:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアのモイストフィット?パウダーのやつ。
きれいに密着する。

2019/05/05(日) 14:37:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はキャンメイクのファンデだけど、お出かけ用はHAKUの美容液ファンデにしてる。高いけどお気に入り。

2019/05/05(日) 14:37:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
アルマーニのルミナスシルクファンデーション
何がいいかというと崩れかた。
本当に綺麗に崩れて良い感じのツヤになる。
どんなファンデをつけてもパサパサになるのが悩みだった私にとっては本当に良いアイテムです。

2019/05/05(日) 14:39:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
mediaのクリームファンデ
安くてコスパがいい、カバー力も適度にある
ただ瓶の容器なのと厚塗感出やすいところがネックかな

2019/05/05(日) 14:41:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
キッカのこれ!
毛穴コンプレックスの私ですが、ドアップで見られても大丈夫(*´∀`*)
たくさん塗ってもツヤっとして素肌感あってお気に入りです。
no title

2019/05/05(日) 14:41:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールスキン フォーエバーフルイドグロウ
程よいツヤとカバー力で、買って良かったです。
no title

2019/05/05(日) 14:43:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョマジョのミルキースキンメーカーが今、気に入ってます。
さっとつければつや肌になる。コスパもいい。

2019/05/05(日) 15:03:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私は何年もこれ。シャネルのルブランコンパクト。
べたっとつく感じじゃなく、軽い質感が好き。
no title

2019/05/05(日) 15:07:02


111. 匿名@ガールズちゃんねる
カバマのジャスミーカラーだけどベアミネラルのベアプロも試してみたい

2019/05/05(日) 15:14:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
クリオは20代でカバー力命の人にはすごいいいと思う。
30代の私はちょっと肌疲れしました。
クレドのクッションがカバー力あって艶肌になるけどベタつきなしで良かったです。
上品な肌になります。

2019/05/05(日) 15:14:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ステファニー化粧品のパウダーファンデーション
安物だとセブンイレブンにあるパラドゥのパウダーファンデーション

2019/05/05(日) 15:14:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだでマキアージュに戻る

2019/05/05(日) 15:15:31


115. 匿名@ガールズちゃんねる
もう挙げてくれてる人いるけど、シュウウエムラの新作のリキッドファンデ

セミマットでナチュラルにカバーしてくれるし、崩れない。24色展開で色も豊富だから、肌色に合わせやすい。
no title

2019/05/05(日) 15:17:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエのこれ使ってます。
乾燥で肌がパサつきがちですがこれは大丈夫。
あとくすまない。
適度なツヤ。
鼻周り夕方少し崩れるかなー程度。
no title

2019/05/05(日) 15:24:12


122. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パテ職人ミネラルBBクリームの上にクリアラストフェイスパウダーをパタパタしてます

2019/05/05(日) 15:26:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのF1のパウダーファンデーションは安いのに艶が出た。

アルソアのパウダーも誉められたなぁ。
でも10年前だし、若かったから肌が今よりましだったからかな。

今33歳ですが、年々パウダーファンデーションが綺麗にのらなくなって、今はBB使ってます。

マキアージュはよかったけど赤黒くなった。
プリマビスタは、色が合ってて、不可はなく、2回リピートしたな。また買おうかなぁ。

2019/05/05(日) 15:28:17


125. 匿名@ガールズちゃんねる
SK2。でも、若い人はセザンヌで充分だと思う。
そこそこのをゴチャゴチャと買って失敗するより、
金額大変でもドンと1回で買った方いいと思う。

2019/05/05(日) 15:29:43


135. 匿名@ガールズちゃんねる
この春はアルビオンのベリーレアホワイト使ってる。
微妙に色があわないんだけど、下地いらないから楽。
それに時間が経つと逆に色が馴染む。
崩れ方が日によって違うのは私の技術の問題。。

2019/05/05(日) 15:39:48


141. 匿名@ガールズちゃんねる
mediaのクリームファンデを薄く塗ってmediaのフェイスパウダーをトントンしたらもうサラッサラになる!!
そして崩れない、テカらない。
大抵のファンデで荒れた乾燥性敏感肌だけど荒れたことない。

2019/05/05(日) 15:50:05


143. 匿名@ガールズちゃんねる
最近プラザで売り出したクリオのキルカバーは悔しいけどいい。
プリマの下地と合わせたら、昨日の炎天下でも全然崩れなかった。
正直リピすると思う。
あのレベル日本でも出して欲しい!

2019/05/05(日) 15:52:43


144. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のクッションファンデが評判良くて使ってみたいんだけど夏場にクッションってダメかな

2019/05/05(日) 15:54:16


145. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かいても崩れない。マット肌が好きな人にこれオススメ。
no title

2019/05/05(日) 15:54:48


147. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ難民なので逆にオススメしないの書きますね。
RMKのクリームファンデオススメされて購入し、仕上がりは悪くないけれどこの容器が本当に使いにくくてイライラする。半分以上残ってても専用のスティックでほじくらないとでてこない。

http://onlineshop.rmkrmk.com/shopdetail/000000000138/

2019/05/05(日) 16:01:50


149. 匿名@ガールズちゃんねる
厚塗り感ないのにカバー力高め。化粧崩れしにくい
no title

2019/05/05(日) 16:03:05


150. 匿名@ガールズちゃんねる
dプログラムの薬用スキンケアファンデーション

2019/05/05(日) 16:04:14


153. 匿名@ガールズちゃんねる
女優肌のキャッチフレーズのエクスボーデのファインカバーパウダー
パウダーファンデーションだけど、乾燥肌の私にもぴったり。今度新発売の8Kファンデーションが新聞の広告に載っていたから、次回買いたいと思っている。
アテニアのラスターフィニッシュはカバー力がなくて私にあわなかった。

2019/05/05(日) 16:11:13


167. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサのファンデーションアルティメイト。
高いけど、無くなったらリピートするつもり。

2019/05/05(日) 16:34:46


168. 匿名@ガールズちゃんねる
モチが綺麗でパウダーならMACのライトフル

艶出したい、クッション系ならMACかサンローラン

自然な美肌でクリーム系ならシャネルサブリマージュ

TPOで使い分けてるけど、安定でずっとリピしてるファンデ達、プチプラも試したけど崩れやすさや崩れた時の綺麗さはデパコスはやはり綺麗だからベースメイクはお金かけてます。

2019/05/05(日) 16:35:22


169. 匿名@ガールズちゃんねる
今日デパートでタッチアップしてもらって予約してきました。
フィット感が他にはない感じで、私の求めてたファンデでした。
カバー力はないけれどみずみずしくて、肌への負担がないように感じました。
no title

2019/05/05(日) 16:40:02


171. 匿名@ガールズちゃんねる
サンローランのコレ。
ツヤツヤするし、シミを隠してくれるからいい。
マットな肌が苦手な人にはお勧めです。
no title

2019/05/05(日) 16:52:57


172. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな季節なのに乾燥が気になるようになって
SUQQUの1万のエクストラリッチクリームファンデーションを買ってみたら凄く良かったです!
お勧めされて一緒に買ったブラシも薄く綺麗に付くし崩れにくくなるので買って良かったです。

2019/05/05(日) 16:55:07


175. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり知られてないし、売ってるところも少ないけど、アメリカのオーガニック系ブランド「フィジシャンズフォーミュラ」と言うのを使ってます。
アイハーブでも売ってますが、私の使っているヘルシーファンデーションは売ってなかったです。

手でつけるとカバー力もあり、スポンジで付けると薄づきになりまっまく崩れません。乾燥もしないし肌疲れもない。匂いはココナッツ臭いです(^_^;)
多分基剤のオイルがココナッツオイルなんだろな。
けどサイトを見てもUV効果などについては記載なしです。けど本当にオススメ。
ファンデーションジプシーから脱出しました。
no title

2019/05/05(日) 17:04:52


177. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのクッションファンデとCLINIQUEのリキッドファンデを使ってたけど、なんかしっくりこなくなってきて、試しに買ったコフレドールのリフォルムグロウUVがとても良かったです。
no title

2019/05/05(日) 17:06:21


178. 匿名@ガールズちゃんねる
やや敏感肌で、今はMiMCのリキッドリーファンデ+エトヴォスのパウダー。
メイク落とした後もしっとりしていて肌負担がなくていい感じです。

2019/05/05(日) 17:08:39


186. 匿名@ガールズちゃんねる
コーセー インフィニティのクッションファンデ
カバー力が有り、ほんの少量だけで済むので4ヵ月は余裕で使える
セミマット程度の艶感
手早く塗らないとムラになりやすいのが難点かな

no title

2019/05/05(日) 17:30:39


192. 匿名@ガールズちゃんねる
スックの諭吉ファンデはあまり良くない成分入ってるって美容オタブログで見たし韓国製も仕上がりが綺麗ならって石油系入れまくりのファンデ多くて有り得ないよ。肌につけるから余計無理。
LINEは身内も周りも皆やってるしメールに切り替えるのは今更面倒だから変な極論出さないで!?

2019/05/05(日) 17:38:39


195. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオン エクシアのこちら。
しっとり系だから夏はNGかと思っていたら崩れない!テカらない!でオールシーズン愛用しています。
出会ってやっとファンデジプシー卒業しました。
no title

2019/05/05(日) 17:41:46


302. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が弱いのでトゥヴェールのミネラルファンデです
これだけの時は落としたあとしっとりする感じがします

日差し強くなってくると日焼け止め効果の高いBBクリーム使います
ドクターシーラボのエンリッチBBクリームが成分も良いしカバー力あります

2019/05/05(日) 23:15:30


308. 匿名@ガールズちゃんねる
DEWのクリームファンデ
乾燥肌には最高

雪肌精のCCパウダー
汚肌でも毛穴消える

2019/05/05(日) 23:22:38


315. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドだったらTHREE。肌負担無くてとにかく肌に優しい。カバー力もそれなりに。

パウダーだったらm.a.c。アラフィフですが、これとストロボクリームでベース作るとすごく誉められます。肌負担はTHREEよりもあるかも。

2019/05/05(日) 23:36:36


316. 匿名@ガールズちゃんねる
付録でカバマに感動して現品買ったけど確かにこれから重い
夏向けにMACのライトフルに戻そうかなあ
でもアルビオンもずっと気になってる

2019/05/05(日) 23:39:07


317. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力とツヤ感が気に入って何年もestのクリームファンデ使ってたけど、ここ最近少し重く感じ始めSUQQUの諭吉ファンデに変えてみたらすごくしっくりきました!

2019/05/05(日) 23:40:42


319. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルウェアはまさに張り付いてる感じがするから秋冬は使いたくないしマットだから肌もあまり若々しく見えない
でも夏場で顔に汗かいたとき普通のファンデだったら昼の化粧直しで大惨事になってる顔がダブルウェアだと全く崩れてないんだよ
夏は信頼のダブルウェアしかつかえないわ

2019/05/05(日) 23:48:01


323. 匿名@ガールズちゃんねる
エリクシールのツヤ玉ファンデ良かった
ずっとリキッド派だったけど、昔と違ってすごく伸びがいいんだね
するする付け心地良くて厚塗り感もないし
なんとなくタッチアップしてもらったんだけどすごく気にいった

2019/05/06(月) 00:08:13


325. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダー
ディオール、シャネル、ランコム資生堂イプサアルビオン、スックと全部買って色んな塗り方試したけどクレドが一番よかった。
クレドのリキッドにミラコレにイブキの美容液塗ってクラランスのスプレーかけるのが今は一番いいです。スックの一万のリキッドにエスティローダーのリキッド混ぜるのもぼちぼちよかったかな

2019/05/06(月) 00:19:44


327. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はアディクションのこれ。
量少なくてコスパ悪いけど、カバー力あるしパパッと塗れるパウダーがいい。
時間があるときは同じアディクションのSPF50+のリキッド。
no title


2019/05/06(月) 00:23:23


328. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティーローダーのダブルウェアから、ランコムのタンイドルへ乗り換えました。
すっごく綺麗に仕上がる!

2019/05/06(月) 00:24:27


330. 匿名@ガールズちゃんねる
YSLのアンクル ド ポー ルクッション
ちょっと高いけど仕上がりが綺麗でやめられない
30代半ばだけど肌を褒められることが増えた
不器用でリキッドファンデは上手く塗れなかったけど
クッションだとポンポンするだけでいいから助かる

デメリットは持ちがいまいちなのとケースが大きくてかさばること
あとは衛生面に少し不安があることかな
今のところトラブルは何もないけど
no title


2019/05/06(月) 00:36:08


331. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのクッション!
コスパはめちゃくちゃ悪いけど綺麗です!
あとクッションだけど日本産だったはず……

CHICCAのソリッドファンデもすごく良かったです
どんな肌状態でも元から肌綺麗です~みたいな感じにできる

2019/05/06(月) 00:39:21


332. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲランのレソンシエル
専用のブラシでつけると毛穴カバーもできてツヤ肌になります!
混合肌でTゾーンがテカりやすいんですけど、これは崩れにくくて日中もあまりお直しいらないです!
no title


2019/05/06(月) 00:52:42


編集元: あなたのおすすめのファンデーション教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美少女戦士セーラームーンに登場した通信機がリップ&チークに! ナチュラルな血色カラーで使い勝手もよさそう
プチプラコスメについて自由に語りましょう♡
人から褒められたメイク・コスメ
♥あわせて読みたい♥