no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻下と口の横の産毛で悩んでます。
毎日抜いたり剃ったりしていますが、あまり剃りたくはないし、でも短い毛がたくさんあって抜ききれません。
たまに太いのもあって目立ちます。
みなさん脱毛とかしていますか?

2019/04/29(月) 08:58:39




5. 匿名@ガールズちゃんねる
剃るしかないよ
剃ったところで男みたいに濃くなんないし

2019/04/29(月) 09:00:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5 青くはならないけど、剃り過ぎると毛穴がものすごく開くんだよ
親戚のおばが、しょっちゅう顔剃りしてる人で、60歳ぐらいの頃からものすごく口周りだけ毛穴が開いてて、それ見てるから怖くてあんまり剃れない

2019/04/30(火) 08:14:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
100均の産毛取りコイル

2019/04/29(月) 09:01:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
産毛取れますか?

2019/05/01(水) 01:16:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
針脱毛と医療レーザー脱毛しました。
面倒くさがりなので、その後はなんの処理もしてませんが、特に困ったことはありません。

2019/04/29(月) 09:01:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
貝印の剃刀でささっと

2019/04/29(月) 09:01:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
濃く力強い系は抜いて、それ以外はカミソリで剃ってます。薄くなれと思いますが、鼻の下は荒れやすくて余計なことしづらいですよね。

2019/04/29(月) 09:02:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
3日に1度は顔剃りしてるけど、それにも負けず、ものすごい太くて硬い毛が2~3本生えてくる、ほんと男の人のヒゲみたいな強い毛。それは毛抜きで抜く!

2019/04/29(月) 09:02:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
顔脱毛したよ!

化粧のノリもよくなった✨

歯の矯正してると口周りできなくなるけど

2019/04/29(月) 09:02:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
えー?今矯正中だけど脱毛してるよー

2019/04/30(火) 13:33:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
世間ではそれを「ヒゲ」と呼びます

2019/04/29(月) 09:03:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
おだまり

2019/04/29(月) 09:14:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日は肌に負担かかるよ。
毎日やらなきゃ気になるなら医療脱毛検討するのがいいかもね。

2019/04/29(月) 09:05:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
電気シェーバーで剃ってます。

でも、光によって上手く剃れてなくて、外出して自然光の下とかで、あれ!?結構産毛が!剃ったのに!とか思うこと多い。

2019/04/29(月) 09:06:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
顔脱毛して鼻下の濃い毛は薄くなっけど、フェイスラインや顎が気になるようになった。

2019/04/29(月) 09:07:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
産毛は脱毛しても効果ないんだったっけ?

2019/04/29(月) 09:08:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
産毛は針脱毛。
ある程度はレーザー脱毛。

2019/04/29(月) 09:27:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ケノン当てたらほとんど生えなくなった

2019/04/29(月) 09:10:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
口周りは2~3日置き、顔全体は週1くらいでI字剃刀で剃ってるよ。
主は何で剃りたくないの??

2019/04/29(月) 09:10:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれだけど、毛穴にある毛が目立つのはどうしたらいいんだろう…。
鼻の横の部分が結構毛穴が黒ずみと大きく開いた毛穴があってすごく目立っていて、毛穴パックとかスクラブ洗顔とかやってるけど全然変わらない。
で、その毛穴に毛(毛の根本?)が生えてて黒ずみ以上に目立ってて嫌。
メイクする時に毛穴生める部分下地使ってるけど、時間がたつと毛穴落ちしてくる…。

2019/04/29(月) 09:10:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
脱毛

2019/04/29(月) 09:17:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29剃ってもだめ?私も同じ感じだけど2週間に1回剃って、ファンデの下地をポアプライマーにしてかなりマシになってるよ。

2019/04/29(月) 09:19:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎日産毛の手入れとか面倒だと思ってたら
男性は毎日髭剃るもんなと思うと女性は比較的手入れが楽だなと気楽になった。

2019/04/29(月) 09:12:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
口周りは医療用レーザー脱毛した。
凄く痛かったけど、毎日の手入れがだいぶ楽になった。顔周りは定期的に顔剃りしてる。

男はもっと大変だよね。濃い人なんて1日に2,3回剃るんだってね。

2019/04/29(月) 09:21:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパー銭湯の中にある床屋さん、レディースシェービングお値打ちにやってくれるから月に一回くらいで行ってる。
やはりプロにやってもらうとツルツルになるし。
でも口周りはすーぐ生えてくるし目立つから3日おきくらいに自分で剃って処理、他の部分は気がついた時にフェリエで簡単に剃るよ。
もっと頻繁にやりたいけどアトピーで荒れやすいから程々にしてる、顔脱毛興味あるな。

2019/04/29(月) 09:22:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
太い毛があったり毎日処理しなきゃいけなかったりするなら
脱毛した方が楽だし肌への負担少ないと思うよ
今安くなったし

2019/04/29(月) 09:29:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
医療レーザー3回くらい当てて、それでも残るからフェリエで剃ってる。
でもレーザー当てる前よりは確実に回数少ない!
あとは気が向いたときにケノン当ててるよー

2019/04/29(月) 09:31:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
男性ホルモンが強いのか、口回りが濃くて医療レーザーしたけど出産後また生えてきた
全身そんな感じ
レーザー代捨てた気分(´;ω;`)

でも濃いからまたやろうかな…

2019/04/29(月) 09:44:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は医療レーザーを15、6回はしたけど結局ツルツルにはなれなかったよ。
うすい産毛がまだ少し残ってる。
2~3ヶ月に一度の自己処理でどうにかなるからもうやらないけど
細い毛は反応しにくいらしいんで多分これ以上やっても無駄っぽい。

2019/04/29(月) 09:55:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
電気シェーバーで剃ってたけど
口周りがくすんできた気がする…
脱毛したい!!

2019/04/29(月) 09:56:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
口周りの産毛はこまめに剃ってるんだけど、何年か前から鼻の下辺りがうっすら青くなってる…

こないだ旦那に、おっさんみたいになってるぞ‼って言われて、けっこう凹みました。

2019/04/29(月) 12:30:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
抜くと濃くなるよ!! 脱毛やってる人に聞いたし知らなかった自分も濃くなった
剃っても変わらないけど抜き続けると本当に取り返しがつかなくなるほど毛が太くなった

2019/04/29(月) 10:31:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
月一でシェービングエステに行っている。顔のほかに、冬は襟足深めまで、夏はオフショルダーの服着たら露出するとこまで剃る。

2019/04/29(月) 12:26:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
剃っても剃ってもすぐ伸びるからうんざり
肌の代謝は悪いのに、無駄毛の代謝が元気すぎる

2019/04/29(月) 16:10:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
まさか承認されるとは思わず、今トピに気付きました。
皆さんバカにしたりせずアドバイスありがとうございます。

そこまで濃いわけではないのですが、肌が色白なのもありポツポツと生えてきた毛が目立つので毎日抜いたり剃ったりしてしまいます。

医療脱毛は何回か通わないといけないのでしょうか?

2019/04/29(月) 17:54:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
4月から顔の医療脱毛通い始めました。
私が毛深いからかめっちゃ痛いです。特に鼻下は「やめてー!」と頭のなかで叫んでるくらい。
でも一回受けただけで肌トーンがあがって毛穴が目立たなくなりました。(もちろんちゃんと通わないといけませんが)
特に口周りはしつこく生えてくるので6回は打ったほうがよいそうです。

2019/05/01(水) 14:35:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87 やっぱりやろう
冬になったらやる

2019/05/01(水) 15:04:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
夏の終わりから始めるのおすすめ

2019/05/01(水) 15:57:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89ありがとう!
今年こそ行きます

2019/05/01(水) 17:44:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ケノンで、顔脱毛してます!!
1週間に1回くらいやってたら
1ヶ月もしないうちに気にならなくなった!
そのあとは、数ヶ月に1回くらいかな?
気になった時に、またケノン使うって感じ。

2019/04/29(月) 19:33:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
口周り、抜くと50過ぎくらいから毛穴目立、皺になる
面倒でも剃った方が良いかも

2019/04/29(月) 22:46:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
眉周りと口周りをフェリエでやってる。顔全体は気にならないけど、美意識高い人から見たら気になるかもしれない

2019/04/29(月) 23:30:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の下だけレーザーやったけど半分減ったかなくらい
顔中の産毛が濃くて目の下(目尻側の方)から頬~もみあげまで繋がってて剃ってる
よく写真とか動画で顔のアップになってるの見るけど
女性で目の下とか生えてる人いないよなぁ…

2019/04/30(火) 00:31:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
私もそこフサフサ
タヌキみたいに黒くなってる

2019/04/30(火) 02:03:02


編集元: 顔・口の周りの産毛

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鼻の下が青い…どうにかする方法ありますか?
【針】脱毛【ニードル】
【産毛の処理】鼻の下の色素沈着をを薄くする方法!
♥あわせて読みたい♥