1. 匿名@ガールズちゃんねる
私です。
常に体が緊張して凝りまくってます。同じ悩みの方いますかー??
ThinkstockPhotos-496239495

2019/05/05(日) 23:59:13




4. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃運動不足ってのがあるけど、目が疲れてたり頭皮凝ってるからツボ押してマッサージするように心がけてます

2019/05/06(月) 00:00:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の机と椅子の高さが合ってなくて、肩コリ首コリやばい
電車で座っても頭下げられないから、まっすぐなまま寝てる
病院も整体もダメだった、肩コリで仕事やめたいくらいつらい
肉体労働がしたい

2019/05/06(月) 00:00:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ると身体中が凝ります。

2019/05/06(月) 00:00:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる時とかストレスで歯をくいしばることがあるみたいなんですけど、起きた時肩めちゃくちゃ痛いです。

2019/05/06(月) 00:00:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
助けてエレキバン。

ほんとに効きますか?

2019/05/06(月) 00:01:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日整体に行ったら、よくここまで我慢してましたねって言われた。ガチガチだって。

2019/05/06(月) 00:01:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
慢性的にごりごりです涙
肩凝りすぎて頭痛もします

2019/05/06(月) 00:01:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
肩こりもなんだけど、腰もやばい。立ち仕事だから仕方ないけど、和らげる方法教えて!

2019/05/06(月) 00:01:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチポールが効きます!凝っている所がゴリゴリわかって気持ちいいですよ~

2019/05/06(月) 00:01:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
膝も痛いし腰も痛い

2019/05/06(月) 00:01:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる時に、夢見ながら肩に力入れてるからか、寝起きなのにすでに肩こってる時ある。
結構慢性的こってたりもするから、電気屋さんに行ったら必ずマッサージチェアーに座ってる。
Panasonicのリアルプロっていうのに今ハマってます。

2019/05/06(月) 00:02:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに岩みたいにかたくなることある

母に触ってもらったら若いのにかわいそうって言われたよ

2019/05/06(月) 00:02:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今更コアリズムしたら肩こりしなくなった

2019/05/06(月) 00:03:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘアーばっさり切ったら少し楽になりました

もし髪が長くて肩こりに困ってる人がいたら、切ってみることをお勧めしたいです。

2019/05/06(月) 00:03:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
肩こり酷くなると、心臓痛くなる人いる?なんか肩こりの痛みが凝縮されて心臓に向かって刺さるような感じ。

2019/05/06(月) 00:03:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイヒ貼りまくってるけどそれでも効かない時も多々
身体に力入ってしまう癖治したい

2019/05/06(月) 00:03:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
肩凝りすぎて、吐き気がする

2019/05/06(月) 00:03:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
肩と首も凝ってる

2019/05/06(月) 00:04:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
肩凝りがひどくて吐いちゃうことがあります
頭痛がひどくて立っていられないことも
同じ症状の方いらっしゃいますか?
どのように対処されてますか?

2019/05/06(月) 00:04:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も力が入って緊張しやすく、気がついたら肩が上がって首が前にいってます
肩のコリは首のコリ、首のコリは歯からきてるということで口内をほぐすとマシになりました

2019/05/06(月) 00:05:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも背中が凝っている。
誰か背中の上に乗ってくれー!
バキバキして欲しい。

2019/05/06(月) 00:05:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
肩凝りは肩ではなく肩甲骨と腕を柔らかくしないと治りません、肩は揉んだりしたら逆に凝るよ

2019/05/06(月) 00:05:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
肩を触られると 鉄板 と言われます
肩が広いけど、首か細長で枕が合わなくてしんどい

2019/05/06(月) 00:06:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でシャンプーの後、束の間のちょっとした肩こりマッサージ受ける事があるけど「え?○○さん!ガチガチですよ?!これはなかなか酷いです!整体とか通ってます?通った方が良いレベルです!!」と言われる。頭痛まで引き起こしてる。

2019/05/06(月) 00:07:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
肩こりのときは脇を揉むと気持ちいい

2019/05/06(月) 00:07:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムで運動したら多少マシになるけど、1日でもサボったらまた酷くなります。毎日定時で帰れるように工夫してデスクワークを減らし、その分ジムに行こうと生活改善中。

2019/05/06(月) 00:08:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
肩こりが酷くてすぐ眠れないので、コリホグス飲んでアンメルツ塗って寝ます。
一時的な気休めだけど、一応寝られます。

2019/05/06(月) 00:08:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
肩・首・腰がヤバい。
小学生の時から肩こりはあった。
こりやすい体質なのかな。 辛い…

2019/05/06(月) 00:08:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛もある人!眼瞼下垂の手術したらかなり良くなりますよ!
私20代ですけど大学病院で手術受けました。
主治医曰く、加齢で起きる下垂だけじゃなくて一重瞼の人も眼瞼下垂の症状が出やすいから僕は保険適応にしちゃいますって。

肩こりがかなり楽になりました!

2019/05/06(月) 00:09:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
磁気ネックレス合うかなって思ったけど外すと違う感じしたから試しても良いかもよ。
no title


2019/05/06(月) 00:10:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
肩こり首こり頭痛となんかセットになってる
肩甲骨をよく回すようにしてるけど辛い

2019/05/06(月) 00:11:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮のマッサージと、脇の下に反対側の手の指四本入れて親指で脇と胸を結ぶ筋(?)を掴んでフリフリすると楽になるよ

2019/05/06(月) 00:11:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
気休めだけど
マグネループとか
ファイテンのネックレスしてる

2019/05/06(月) 00:12:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
Panasonicのコリコランでマシになった

2019/05/06(月) 00:12:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
鍼灸院で鍼打って貰ってる
指圧って下手すれば翌日には元通りになっちゃうけど
鍼やると暫く調子いい

2019/05/06(月) 00:13:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マエケン体操しばらくしてからお風呂であっためたりあずきのチカラみたいなのであっためると少し楽になる

2019/05/06(月) 00:16:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
左利きで、左肩だけがめちゃくちゃ凝ってる。右はなんともない。
凝りすぎて左腕もよく痺れるし、血行も悪くなるから左手だけ冷える。
昨日シップはって寝た。ちょっとマシ。

以前は、磁石に針がついてるスポールバンがよく効いて貼ってたけど、突然痒くなるようになってしまったからもう使えない…

肩凝りツラい

2019/05/06(月) 00:17:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
肩こりひどくなった。
猫背も原因?

2019/05/06(月) 00:18:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージされると「ゴリゴリッ」と、凝り?固まり?が骨のようで自分でビックリする。
理想は週一でマッサージに行きたいけど、お金が飛んでいくから月一でしか行けない(´;ω;`)

2019/05/06(月) 00:19:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
貼るやつや塗るやつ、どうしてもかぶれてしまうのよねー。磁気ネックレスためしてみようかなー

2019/05/06(月) 00:21:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に辛すぎるのは血行不良でなく別の理由もありそう。
自分は自律神経系の乱れを直したら連動して直りました。

2019/05/06(月) 00:25:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクワークだから首こりも肩こりのせいで頭痛までする。でももともと頭痛持ちだから何のせいで頭痛いのか分からない。ロキソニン効かないとあー肩こりかって分かる。

2019/05/06(月) 00:26:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
腕も上がらなくなる

2019/05/06(月) 00:27:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガおすすめ
特に鷹のポーズ
no title


2019/05/06(月) 00:28:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
運動不足、冷え、姿勢、寝具
心当たりがありすぎるー
お高いベッド欲しい

2019/05/06(月) 00:29:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
肩こりのため整体行ってみたいと思ってるけど、触られるのって肩とか首だけ?
ちょっと抵抗あって行けずにいます。

2019/05/06(月) 00:32:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニンとデパスおすすめ。気休めだけど。

2019/05/06(月) 00:41:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
二回マッサージ行ったけど私の凝りはどうにもならないようだ

2019/05/06(月) 00:43:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
肩こりひどすぎて、最近頭痛ばっかり起こしてる!しんどい。接骨院の肩甲骨はがしっていうのが気になるので検討してる

2019/05/06(月) 00:43:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
酷すぎて肩全体がギューッて感じがする、YouTubeでマッサージ動画とか見てると羨ましくなる

2019/05/06(月) 00:49:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的にマッサージいかないとやってられない辛い

2019/05/06(月) 01:00:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイヒ ポカポカして良いよね
あと気休めだけど炭酸水が良いって聞いて飲むようにしてる

2019/05/06(月) 01:08:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
猫背を改善して煙草やめたら、かなりましになった。
でも血圧高くても肩凝る事もあるらしく、そちらはまだ手付かず。

2019/05/06(月) 01:11:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートネックなのでひどい肩こりです。
湿布貼るとちょっとましです。

2019/05/06(月) 01:12:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い肩凝りなのに、9日働いてないとだいぶマシ。
肩凝りからの頭痛で体調悪くなるし、デスクワーク辞めたいな。

2019/05/06(月) 01:12:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチポール効くよというコメ何度もみるけど、効かないよ、、使い方が悪いのかな?
首も痛くて辛い、口の中しびれて味がしない。肩凝り首凝りてなんでこんなに辛いんだろう。寝てても首が痛い。

2019/05/06(月) 01:13:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
手のひらを下に向けて壁にくっつける→体を反対側にねじる
これ整体師さんから教えて貰って今までで1番効いた。
あとテニスボールを床に置いて脇やら肩甲骨グリグリ。
深部に届くから楽になりますよ。

2019/05/06(月) 01:25:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
異常に肩こるから病院行ったら、ストレートネックと診断された。レントゲン写真が逆の方に湾曲しててびっくりした!そのせいで負担が物凄くかかるから仕方ないみたいですね。
肩こりひどい方は1度首見てもらっては?

2019/05/06(月) 01:25:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな気をつけて!!肩こり放置していると、肩首耳の血行不良で難聴になるよ!私今難聴で苦しんでます。

2019/05/06(月) 01:32:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
肩甲骨を動かす!!

2019/05/06(月) 01:36:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
慢性的で常に肩に重りが付いてる感覚だよ、週一で地元の温泉施設に行くのが唯一の救い。

2019/05/06(月) 01:42:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
だまされたと思って、ピップエレキバンしてみて!
めっちゃ効くよ!

磁石は捨てずに取っておいて。
100均で替えの磁気用のテープが売ってるから。
敏感肌用の替えテープも100円で売ってるよ!

2019/05/06(月) 01:59:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
筋膜リリースやった事ある方いますか?
肩に生理食塩水を注射して絡んだ筋膜をほぐすんだって。
私がテレビで観たのは、挙がらなかった腕が上がるようになってて、効果は1~3ヶ月持続、費用は1万円~3万円程だそう。
気になる!

2019/05/06(月) 02:07:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
整体とアロマ出来るから、ここの皆さんしてあげたいわ…。
私もたまにマッサージ行くけど、肩甲骨から肩回り首を軽くほぐしてから、肩と首の付け根の凝りを崩せれば流れ良くなるから一気に楽になるんだけど、これしてくれる人なかなかいないんだよね。
指を押し込んで腕を引っ張るだけでいいんだけど。
腕の疲れが原因になってても肩周りしかしてくれない人とか、整骨院もマッサージも、いい加減な所が多いよね。

2019/05/06(月) 02:13:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホゲームのしすぎで肩こりひどいです。あと会議の後すごい肩こり。緊張してるだと思う。検査で頸椎が少しずれてると言われた。整形外科のマッサージ行ってます。

2019/05/06(月) 02:20:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
肩こりひどすぎて首が回らなくなって医者へ行ったら、普通の人より首の骨が多いから肩こりは仕方ないっていわれたので、もう諦めた

2019/05/06(月) 02:39:44


105. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から肩こりの自負はあったけど、それで頭痛になるとかはほぼなかった。
のに、産後二年後からいきなりハードに働き出してからすごい体調も崩すようになり、頭痛も気圧、生理、肩こりとか色んなタイミングでなるようになった。

産後無理したら頭痛にもなると最近聞いたのですが、二年は経過してたけどそれでも無理しすぎたら体質変わるのかな。
産後無理してから頭痛になった方おられますか?

2019/05/06(月) 02:51:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイングピローと言う変わった形の枕に代えたのと、漢方を飲むようになってから肩こりしなくなりました。

2019/05/06(月) 03:07:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
最近枕を使わなくなったら、みょっと増しかな?ってかんじ。もともと低い枕だったけど、朝起きたときから肩ガチガチだったから。

2019/05/06(月) 03:22:21


109. 匿名@ガールズちゃんねる
肩どころか背中腰にまでコリが広がってる
背中までゴリゴリ音が鳴って自分の体がどうなってるのか怖い

2019/05/06(月) 03:42:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ボルタレンテープおすすめです!

2019/05/06(月) 04:25:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと恥ずかしいけど毎朝ラジオ体操してる
肩こりマシになるよ
あと整体の先生に寝る時首をあたためるといいと聞いたからゆたぽんであっためて寝てる。

2019/05/06(月) 04:58:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
肩懲りすぎて、体が火照って熱っぽくなります。熱いお風呂に入ってカーーーっと汗だすと少しはスッキリするけど、熱いお湯って体に悪そうですよね…

2019/05/06(月) 05:28:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
骨が内側にしなってるんじゃないの?
仰向けに寝転んで、両手を尻の下に入れ、肩を平らにするようにストレッチ、一分間キープするか、100回後ろに押し込む。
それでも良くならないなら、ごめんなさい。

2019/05/06(月) 06:30:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
肩こりと頭痛もちだったけど、週5でヨガやってた時はピタッと止んだ。

2019/05/06(月) 06:45:03


119. 匿名@ガールズちゃんねる
肩凝り酷くなると頭痛がしてくる。マッサージ行っても楽になるのは一時的。
肩ボトックスを検討してます。

2019/05/06(月) 06:58:09


121. 匿名@ガールズちゃんねる
前は湿布やロキソニンジェル塗ってたけど
最近蒸気の温熱シート使ってみたら凄く良かった
コリひど過ぎて痛くなってる時もすぐに痛みなくなる

2019/05/06(月) 07:33:53


125. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時から酷すぎて、頭痛や吐き気も酷くて、薬飲んだりしてる。
肩こり酷いと鬱病になることもあるって、テレビでやってた。

私はアンメルツをこまめに塗るようにしたら、だいぶ気持ちも軽くなったよ♪
いろいろ試したけど、経済的にアンメルツが継続しやすい♪

無臭だから、仕事中もたまにやります。

2019/05/06(月) 08:24:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
凝りが酷くなると頭痛くなる。
バッグにロキソニンが欠かせない。しかしこれは最終兵器。

2019/05/06(月) 00:55:02


編集元: 肩こりがひどい人ー!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ツラーイ肩こりに効くもの教えて!
急にめまいがするようになった! 血行・耳・脳など原因は様々
ステッパーで運動したことある人、どんな効果がありましたか?
♥あわせて読みたい♥