1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ母の日なので
義母へプレゼントを贈る予定です。
結婚してから初めての母の日を迎えるため、
何を送ろうか迷っているのでトピを申請しました。
ちなみに旦那は毎年カーネーションのみあげてるそうです。
no title

2019/05/06(月) 14:02:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と二人で
カーネーション+お菓子セット
あげることにしました。

2019/05/06(月) 14:03:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何あげても文句しか言わないから3年前からあげてない

2019/05/06(月) 14:03:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子を送ってますよ

2019/05/06(月) 14:03:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今年からスルーしようかな
嫌いなわけじゃないけど、誕生日だけで十分かなって思って

2019/05/06(月) 14:03:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
消え物がいいよね
お菓子とか入浴剤とか

2019/05/06(月) 14:03:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物
消え物が一番良い。

2019/05/06(月) 14:03:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一回やったら終わりだよ
ずーっと毎年やらないといけないよ

2019/05/06(月) 14:03:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年カーネーションのアレンジを送ってます

2019/05/06(月) 14:03:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お花がいいよ!

物だと毎年考えるのが大変だから、私はカーネーション➕お菓子だけにしています。

2019/05/06(月) 14:04:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カーネーションのハーバリウムにします。

2019/05/06(月) 14:04:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんきちんとカーネーション贈っていて素敵ですね!
旦那さんが贈っているなら、下手に手を出さなくても良いような…(長い目で見ると)
送るならちょっとしたお菓子とか?

2019/05/06(月) 14:06:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンカチと花

2019/05/06(月) 14:06:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にしかお礼を言わないし、お礼を言われた旦那も自分で何も用意していないのに誇らしげで腹が立つから旦那に任せるわと言ったら何もしなくなった。

2019/05/06(月) 14:07:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
途中からランクダウンはしにくいから、無理せずささやかにね。

2019/05/06(月) 14:07:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カーネーション入りのフラワーアレンジメント。
お菓子だと、義父母2人ではそんなに食べないかなと思って。
一応花の色味は義母をイメージしている。

2019/05/06(月) 14:08:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
花好きなので鉢に入ったカーネーション。

2019/05/06(月) 14:09:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフ用グローブのオーダーメイドチケットにします。
最近ゴルフにはまってるらしいので。

2019/05/06(月) 14:10:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天で探したりしてる。
普段自分では買わないような物を
プレゼントしたりしてる!
no title

2019/05/06(月) 14:10:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
実母、義母ともに
ラルフローレンのパジャマにしました^ ^

2019/05/06(月) 14:11:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは誕生日もあげてる(なんでか)から、母の日は花で固定、誕生日はなんか物に
してる。

お酒飲むとかいろんな銘柄でかえて何年もいけるようなやつあるといいなと思う。

2019/05/06(月) 14:11:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
つまみ詰め合わせとか梅干し高級とか消え物と花。

2019/05/06(月) 14:12:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃぶしゃぶセット送りました

2019/05/06(月) 14:12:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
皆色々贈ってて偉いなぁ。

うちは夫がそもそも何もする気がない上に家計から出すのも渋るからもう何もしてません…
結婚後数回は贈ってたけど、本人やる気ないのに遣り繰りしてまで自分が てのが虚しくなった…

いつもお世話になってるから本当は何かプレゼントしたりしたい。

2019/05/06(月) 14:14:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日もあげている方がいて凄いですね。最初こそあげていたものの、めでたくもない誕生日を祝うのが馬鹿らしくなり母の日のみになりました。
花だけにしようと思ってましたが他にお菓子でも送ろうかな。

2019/05/06(月) 14:15:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
カーネーションのハーバリウムあげたら喜んでもらえました!
no title

2019/05/06(月) 14:17:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚1年目にお花贈った、お中元もお歳暮も贈った。
吸いとるだけで虚しくなって、結婚して20数年たったし、お歳暮だけにしたよ。

2019/05/06(月) 14:18:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、結婚して最初の年はカーネーションとお菓子のセットみたいなのにして、それからは毎年欲しい物聞いてからあげるようになったな~

花とかあんまり好きじゃないみたいな事言ってたから

2019/05/06(月) 14:18:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはお中元とお歳暮だけ贈ってる。

母の日贈るか迷ったけど、夫と相談して年に三回も贈り物するの多いから贈らないことにした。

私の実家はお中元もお歳暮もいらないよと言うけど贈っていて、よく援助もしてくれる。
義理実家はお返しみたいなものもなく図々しいと思ってしまう。

2019/05/06(月) 14:19:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方なので毎年花キューピット
アレンジメント送ってます

2019/05/06(月) 14:20:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
GWでお金使うのに出来れば贈りたくないよね…でも正月帰省した時に催促された鰻手配しました・・。本当は自分で食べたいっての!鰻なんて何年も食べてなーい

2019/05/06(月) 14:20:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家はお中元とお歳暮だけ。
イベント多いよね。デパートの戦略かね。
何故普段お世話になってもいないのに献上しなきゃいけないんだろう。
出来れば何もしたくないよね。。

2019/05/06(月) 14:23:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーバリウムあげたことあるよ。
姑世代だと知らない人もいるから珍しくて良かったと思った。
でも終活考えるような年齢ならオイルの処理とか?あるし微妙かもしれない。

2019/05/06(月) 14:24:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで、パジャマとか帽子とか色々送ったけど、結局消えものの花束が一番喜ばれるので、ここ数年は2,000円くらいの花束です。

2019/05/06(月) 14:24:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの兄嫁は毎年カーネーションの鉢植え?アレンジメント?を送ってきますよ。
母も喜んでるし「毎年カーネーション!」って決めてた方が楽なのでは?

2019/05/06(月) 14:27:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の母と同じものを贈ってたけど、3年前に義母が倒れてからずっと入院してたから贈ってない。先月亡くなってしまったけど、花が好きな義母だったから仏前に花でも…と思うけど、義父が『片付けるのは俺だ。そんなもんいらん』とか平気で言う人だから、どうしようもない。はぁ…

2019/05/06(月) 14:30:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年食べ物にしてる。誕生日はリクエストがあるから、母の日、父の日、お歳暮は食べ物。私が楽天で探して、主人のOKが出たらそれを送ってるよ。

2019/05/06(月) 14:31:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
去年はクレンジングとパックのセットにした。普段こだわりなくてドラストで適当に買ってたみたいだったので、使ってくれてました。

2019/05/06(月) 14:31:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の母にしかあげてない。
親への贈り物は各自でする。
旦那がやりたければやればいいし、私は義母への贈り物は関与せず。

2019/05/06(月) 14:33:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
好みを旦那からリサーチして、始めたら毎年なので続けられる金額ですよね。
年々安くなると手抜いたと思われるし。

2019/05/06(月) 14:35:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
お花贈っています。花大好きで自己流だけどアレンジもしちゃう人なので、ブーケで。パッと見では値段わからないので、正直少しずつランクダウンしてますww
もう書いてる人いるけど、花なら花、って決めちゃうと楽ですよ。ちなみに義父には父の日にお酒。

2019/05/06(月) 14:36:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方だからネットか、イオンで注文してる。
”送った”事に意味あると思ってる。

特に結婚後初めての母の日は、疑問に思うところがあっても
無用な悪口を防ぐためにも安くても送った方がいいと思う。

2019/05/06(月) 14:36:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
最初が肝心だよね。
私は毎年やるのキリがないし嫌だったから何もしなかった。

2019/05/06(月) 14:36:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
義母にカーネーションあげたらそれを自分の母親(旦那の母方の祖母)にあげてた。
義弟があげたカーネーションは玄関に飾ってあった。
それからあげてない。
気が向いたときだけ日焼け止めとか口紅とか必需品!ってのあげてる。

2019/05/06(月) 14:40:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでテキトーに1番安いカーネーションのブーケみたいなやつにした。旦那が選んだと言わせておけばどんなやつでも義母はまず文句言わないからね。宅配だから会いに行って渡す手間も省ける。
そしてネットはポイントサイト経由したからブーケ代は多少なりともポイントが入り、後の私の楽天ポイントに化ける予定!
うひひ(^^)/

2019/05/06(月) 14:41:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に任せる。
旦那が何も動かないから今まであげたことないけど。
義母の事、好きじゃないから私から積極的には働きかけません。

2019/05/06(月) 14:42:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子あげても義姉家族に全部渡してるの知ってからお菓子はあげてない
それ以来花にしてるけどすぐ枯らす
同じ花渡してる実母は長持ちするのに

2019/05/06(月) 14:47:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
義母には毎年カーネーションを渡してはいるけど
「花なんて面倒」ってな人だということはわかってる
でもこちらも面倒。

考えなくていいから花を渡す。

2019/05/06(月) 14:48:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイン好きだから、毎年ワインにしてる!
考えなくていいから楽チンだよー

2019/05/06(月) 14:49:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
姑は花に興味がないので、毎年悩みます。

2019/05/06(月) 14:50:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年考えるのが面倒になってきたので毎年花で統一することにした。

2019/05/06(月) 14:54:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
1万くらいのカタログギフト。

2019/05/06(月) 14:54:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した年に実母と同じカーネーションの花を送ったら、花はあんまり好きじゃない発言をされたので、それから何も送ってません。
建前でもありがとうって言えばいいのに...

2019/05/06(月) 14:55:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
カーネーションて一年草?
毎年鉢贈っても捨てることになるかな?
それとも何年も咲いて鉢が増えてくの?

2019/05/06(月) 14:56:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭面でも他のことでもたくさん助けてもらっているので、今年は奮発してナノケアをプレゼントします!
no title

2019/05/06(月) 14:56:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子
どんなお菓子にするかは夫が選んで、これにするって報告がある
私の母へは私が選んでる
値段だけ同じにしてる

姑の好みなんて知らないし面倒だから夫が選んでくれてありがたい

2019/05/06(月) 15:01:47


110. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年フラワーアレンジメント送ってる!
アレンジメントなら花瓶いらないから飾るだけだし、いらないと思われてたとしてもいずれは枯れる消え物だし!

2019/05/06(月) 15:02:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
贈り物してもイチャモン付ける人嫌だね
特にカーネーションなんてベタ中のベタなのに
そういう人には何もあげなくて良いと思う。

2019/05/06(月) 15:03:05


112. 匿名@ガールズちゃんねる
母の日だけは送ってる
面倒だから 夫に礼のメールしてもらってる
話をするの面倒だから

2019/05/06(月) 15:03:17


114. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは毎年カーネーションを贈ってる
いつもお世話になってるし夫は何も贈らないから。
カーネーションだけが基本だけど、時間にゆとりがあればお店でプレゼント選んで一緒に渡してる

2019/05/06(月) 15:07:39


115. 匿名@ガールズちゃんねる
5月から義両親の仕事がいそがしくなるから、ご飯の準備が大変になると思うので、手軽な1品としてスープストックの冷凍スープを頼んだよ

2019/05/06(月) 15:10:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方だし、楽天でカーネーション送っといた!

実家もカーネーション!!

2019/05/06(月) 15:11:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
初めの年に割烹着タイプのエプロン送ったら、サイズ合わないから~って義姉にあげてたよ(笑)本当に嫌だった。それからはお花にしてたんだけど、去年たまたまあげた簡易的なマッサージ機も義姉に渡したみたいで。。本当に義姉が大嫌いだから、もう花かお菓子のみにするわ。デリカシーのない義理親姉、大嫌い!

2019/05/06(月) 15:16:11


118. 匿名@ガールズちゃんねる
二年、旦那と二人で生花のカーネーションを贈った
今年は、もし可能なら プリザーブトフラワーというのを見てみたいと言われてネットで調べて注文済み

2019/05/06(月) 15:18:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と連名で毎年花を送ってます。
実家の母にも同じので。
どちらも花好きなので喜んでもらえるよ。

母親世代って皆さん花好きなのかと思ってたからいらないめんどくさい発言は意外だった。

2019/05/06(月) 15:20:10


124. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那がマザコンで毎月の仕送り、お中元、お歳暮、誕生日、母の日ってやってたけど、どれか1つか2つに絞るべきだった。
今年母の日スルーしたかったけど旦那がもうフルーツを送ってしまったらしい

2019/05/06(月) 15:27:29


125. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子と小さい切り花って決めてる
お菓子は楽天で毎年適当に注文してる
今年はフルーツロールケーキにしたよ!

2019/05/06(月) 15:28:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那には任せるって言われるし母の日あげても使ってるの見たことない。
それに、靴が欲しいとか旅行行きたいとか催促されるから憎しみわいてくる

2019/05/06(月) 15:30:09


128. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢で家のものの整理をしてるのを知ってるので、プレゼントは消えものにしています。

高めのタオルか食べ物が多いです。
母の日は甘酒にしました。
瓶詰めは重いので、プラスチックで飲みきりタイプの詰め合わせです。

2019/05/06(月) 15:30:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
母の日は定番のカーネーションが良いよ。
今後、また贈り物しなきゃいけない時にネタ切れになるから。

2019/05/06(月) 15:32:28


133. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい義母くらいになると欲しいものは自分で買う、趣味の合わない服やらパジャマ、花などは欲しがらない。一番手に入れたいのは健康!身体に良いものを贈れば喜ぶ。例えばサラダにかけるオリーブ油やらアマニ油、黒ニンニク。思ってなくても「いつもありがとうございます❤︎いつまでも元気でいて下さい」とメッセージつけてたら良い。

2019/05/06(月) 15:35:08


140. 匿名@ガールズちゃんねる
花高いので、ソープフラワーをGW前に手配した。
GWに義実家に行ったら「母の日は一万円の現金でいいよ」って言われた。
もう手配しましたから…って言ったけど、図々しすぎて呆れたよ。

2019/05/06(月) 15:47:09


144. 匿名@ガールズちゃんねる
3年目くらいまでは母の日、誕生日あげてたけどほんとなにあげても文句の電話が旦那にかかってくる。(せめて直接言えばいいのに)
どうせ文句ばかりだからあげなくなった。

2019/05/06(月) 15:52:19


155. 匿名@ガールズちゃんねる
もう良い顔するのやめた。
なので今年からあげないことにしました。
旦那は「そういえば母の日どうする~」って言ってきたけど、あ~…って言って話し流しました。

2019/05/06(月) 16:05:58


162. 匿名@ガールズちゃんねる
買いに行くのも面倒で
現金1万にしたら、過去一喜んでた
服、財布、バック、日傘、エプロン、パジャマなど
プレゼントしてきたけど
ネタも尽きたし使ってるの見た事ないし
お菓子も食べないし花も興味ないし
これから先も現金です

2019/05/06(月) 16:22:25


165. 匿名@ガールズちゃんねる
漬物にしました。
甘いものは食べないし、最近の断捨離してるらしく、
消えものがよいかと。
no title

2019/05/06(月) 16:25:43


166. 匿名@ガールズちゃんねる
今更だけど、コーヒー毎日飲んでるみたいだからバリスタあげた。
ちなみに贈り物は母の日と誕生日のみ

めんどいけど、たまにお金くれるからあげる(笑)

2019/05/06(月) 16:26:46


167. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日はスルーしてるから、母の日と父の日のみなんか送ってる。
なにかとよこしてくるのに、もらうのはあまり好きじゃないみたいで何あげても心から喜んでもらえてる気がしない。
今年はアーティシャルフラワーっていうのにしようかと考え中。

2019/05/06(月) 16:28:36


175. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日と母の日用と合わせて
ケーキをプレゼントしました。
義母に「え、それだけ?」と言われた。
悲しい( ;∀;)

2019/05/06(月) 17:07:12


164. 匿名@ガールズちゃんねる
正直なんで私が?夫が自分でやれって思うけど、娘にお祝いいろいろくれたり優しい義両親だから、毎年贈答用のビールケース送ってます。
地ビールにしたり、ちょっと高級ビールにしたり…今年はプレモルにしました。
お酒好きな義両親だから助かります。

2019/05/06(月) 16:24:55


編集元: 義母へのプレゼント(母の日)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
母の日何をプレゼントしますか?【5/13(日)】
義母に母の日の贈り物をやめたい
貰って驚いたプレゼント
♥あわせて読みたい♥