1. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の悩みは尽きませんが、主はとにかく毛穴が開きっぱなしです!ファンデで隠れないレベルです。
横洗顔や保湿は頑張ってますが、全く効果がありません。

皆さんはどうやって毛穴対策してますか?
おススメの化粧品や自宅で出来る対策等、情報交換しませんか!?

ちなみに主は39歳。毎日フェイスマスクは頑張ってます!
no title

2019/05/06(月) 17:44:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんもしてない
もう手遅れ…

2019/05/06(月) 17:45:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の角栓取りたい!
洗顔後とか、ふやけてブツブツ出てくるんだけど!(泣

2019/05/06(月) 17:45:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一度開ききった毛穴は閉まらないよ
何しても、、、、

2019/05/06(月) 17:46:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
リプライセルって、どうなんだろうか
たるみ毛穴にもいいのかなー

2019/05/06(月) 17:47:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒト型セラミドがいいと聞き、これから試してみる!
このぱっくり毛穴が少しでも目立たなくなればいいけど…

2019/05/06(月) 17:48:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
重曹石鹸良かったよ。

2019/05/06(月) 17:48:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
酵素洗顔

2019/05/06(月) 17:49:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水で保湿したら無くなるんだけど、時間たてば出てくる。

2019/05/06(月) 17:49:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
開ききったしまった毛穴は美容注射?するしかないって聞いた
黒ずみや角栓とかは酵素洗顔や酵素パック

2019/05/06(月) 17:51:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴気になって色々試したけど
毛穴かくれんぼ下地、良かったですよ!
あと、シャネルのフェイスパウダーも
手放せない。
no title

2019/05/06(月) 17:52:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
上の人も言ってるけど、酵素洗顔いいですよー!

毛穴汚れって皮脂はタンパク質になるから、タンパク質を分解する酵素がおススメです。

2019/05/06(月) 17:53:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
実は、開いてるんではなくて、
毛穴周りの肌が陥没してるらしいです。
乾燥が原因で。

私は寝る前に気になる鼻だけ保湿クリームを塗っています。
あとは極力触らない。角栓抜かない。

メイク時はマキアージュの毛穴用下地を指で付けて、鼻だけパウダーファンデをそーっと乗せます。

2019/05/06(月) 17:54:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性肌で角栓がある状態が通常になってる
取ってもすぐまたできるし、穴が大きいからすっぴんは晒せない
思春期なんかとっくに過ぎてるんだけど、いつになったら乾燥肌になれるのか

2019/05/06(月) 17:54:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ドモホルンリンクルを使って頬のたるみ、毛穴が小さくなったアラフォーです。
すごい高いけどほんとに効果あるからやめられない。

2019/05/06(月) 17:54:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試したけどどれも効果なし。1番良かったかなと思うのは、何もしないこと。下手にあれこれしない。諦めてからの方が少しマシになった気がする。

2019/05/06(月) 17:54:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけれど、皮膚科のレーザーのスペクトラピールっていうのが毛穴に効きます。
いろんな化粧品試したけれど、やっぱり医療の力は大きい。
毛穴無くすためにいろんな化粧品買って散財する前に最初から行けば良かった…

2019/05/06(月) 17:56:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
30代以上だとほっぺたの毛穴はたるみ毛穴の可能性高いからなかなかケアじゃなくならないと思うなー。
重力でたるんで開いてるわけだから。
美顔器とかでリフトアップのほうが効きそう。

2019/05/06(月) 17:58:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってるよ
1200円くらいでちょっと高いけど、結構いい気がする
多少は毛穴目立つけど前ほどじゃ無くなった
no title

2019/05/06(月) 18:00:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科でビタミン剤もらって半年経つけど毛穴目立たなくなったよ!

2019/05/06(月) 18:15:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
頬の毛穴がオレンジ。
シミ取りレーザーした時に2週間くらい化粧もクレンジングもしない(できない)生活を送ったら、あんなにパカーンと開いてた毛穴が目立たなくなったよ。
化粧を始めたら少しずつ戻ってきた……

2019/05/06(月) 18:18:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽のアロエ社のヒアルロン酸を化粧水の後に頬に塗るのと、化粧下地にシリコン入りのを使ってる。

2019/05/06(月) 18:46:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ANNA SUIのプライマー良かった!
完璧にフラットにならないけど、かなりましになった!
早く買っとけば良かったと思ってる。

2019/05/06(月) 18:56:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は風呂上がりに氷1粒顔全体にクルクルしていつものスキンケアにセラミド原液の美容液使いはじめたら少しずつ回復しました

2019/05/06(月) 18:59:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーグレンのサンプル取り寄せて使った。凄く目立たなくなったので、とりあえず継続中。
多分洗顔とセラムが良かったのかと。
後で調べたらインスタでサクラだとか色々騒がれてる商品だったけど。苦笑
私には合ってた。
あとソンバーユは最強。

2019/05/06(月) 19:04:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も長年毛穴に悩んでます、、
先日IKKOさんのトークショーに行ったのですが、開いた毛穴は冷やすといいとおっしゃってました!
スキンケアのあとに保冷剤で毛穴の気になるところを冷やすといいそうです!私はパックの上から保冷剤あててます!まだ始めて1週間くらいなので変化はわかりませんが冷たくて気持ちいいのでテレビ見ながら冷やしてます
トピずれですが、IKKOさんのファンへのサービス精神素晴らしかったです!
長文失礼しました

2019/05/06(月) 19:05:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグに売ってる泡立て洗顔ネットに
ロゼットの洗顔パスタをよく泡立てて洗い続けると毛穴小さくなるよ!
泡で優しく洗ってあげてね!

2019/05/06(月) 19:57:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのフラットチェンジベースとポルジョのプライマーを混ぜて鼻の毛穴を埋めるように塗るとかなり目立たなくなります。どちらも少量でオッケーです。
毛穴に負担がかかりそうなのでどうしても目立たせたくない時にやっています。

2019/05/06(月) 20:16:41


123. 匿名@ガールズちゃんねる
肌質によるけど、エステやコスメカウンターで私の場合は乾燥からの毛穴開きと言われたので、潤い成分入りの洗顔フォームを使い、洗顔後はオイル入りのオールインワンを使っている
顔が乾燥しなくなったら毛穴がマシになってきた
オバジCは付録やドラッグストアで試してみたけど、鼻や顎がツルツルになり肌の赤味が消えて良い感じでした

2019/05/07(火) 00:03:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
クレ・ド・ポーの、最近バージョンアップした毛穴専用の二層式美容液!整形級です!本当に肌がかわる!感動しました!あんなに悩んでいたのに、9000円なんて安いものです❗ぜひ、毛穴で悩んでいる人、試してほしい‼

2019/05/06(月) 18:13:21


編集元: 毛穴を目立たなくさせたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スキンケアのオールインワンってどうですか?
ダブル洗顔ってしますか?
メラノCC使ってる方!
♥あわせて読みたい♥