no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
体質や体重に変化ありましたか?
断食期間中はどう過ごしましたか?

2019/05/05(日) 08:10:58




6. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に体重は落ちるけど、数日の断食ではダイエットの効果はほとんどないよ。
減るのは、水分と筋肉だけ。

本当に痩せたければ最低3ヶ月以上必要

2019/05/05(日) 08:13:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事がハードでご飯食べる暇もなくナチュラルに断食してたけど確かに痩せた

2019/05/05(日) 08:17:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いま断食2日目で、トピ申請しようとしてたところでした
主さんありがとうございます!

2019/05/05(日) 08:19:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
キツさや体調の変化はまだないですか??

2019/05/05(日) 08:26:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
いまのところないです!

2019/05/05(日) 08:27:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットというか、デトックスだよね?

2019/05/05(日) 08:20:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
水分は取ってね!

2019/05/05(日) 08:21:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに体重は減るけど、食べ物のことで頭もいっぱいになるし、体調も崩しやすくなるからおすすめはしない。

2019/05/05(日) 08:21:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
12ですがその通りですね...すでに食べたいものリスト作ってるくらい食べ物で頭いっぱいですわ。がるちゃんの食べ物トピみまくったり。

2019/05/05(日) 08:26:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪くて4日間食べなかったことあります。
水分だけはこまめに摂ってましたが、宿便が出ました。

2019/05/05(日) 08:25:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本音を書けばお寺でやっている断食道場行ってみたい
スマホも本も筆記用具も持ち込み禁止で一週間くらいの宿泊で、やる事は掃除と瞑想とトレッキングらしいけど、そこまで自分を追い込んでみたい

2019/05/05(日) 08:28:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
プチ断食(1日抜くくらい、水分だけ摂る)は便が出やすくなるからたまにやる。

2019/05/05(日) 08:29:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
胃腸を休めるなどの目的なら良いけど、ダイエット目的なら120%更に食べるようになるのでおすすめしない。
食への執着が半端なくなるのを体験しました。

2019/05/05(日) 08:33:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどファスティングをやりたいと思ってました。

先日、忙しくて19時間何も食べずにいました。
空っぽのお腹が気持ち良かたです。

2019/05/05(日) 08:35:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
1日目の夕食時辺りが空腹辛かった。
でも翌日から身体が軽くなり いつもより動けて食べなくても平気になった。むしろ空腹ハイでいろいろはかどる感じ。これが気分よくて拒食症とかになるのかな…とふと思った。水分多めに摂っていたからトイレは頻繁。黒い便もでた(海苔みたいな)。
夜になりシャワーとか動きたくなくなったので
3日めから野菜スープにした。

外食が続いて身体が重くなったのでトライしたんだけどお腹が引っ込んだので良かった。
断食してみて テレビはCMもふくめて食べ物ばっかりだなと思った。太る誘惑多過ぎる~。

2019/05/05(日) 08:36:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
宿便って本当に出るんですね!すごくスッキリしそう

2019/05/05(日) 08:38:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
三日間のファスティング?ならやったことある!
二日目の昼くらいに一度フラフラした。
とにかくあの野菜ジュース?と、水を飲むのに忙しくて、お腹空くとか言うより、お腹チャポチャポして苦しかった!
三日間の身体の軽さ!便秘解消‼
すごい気持ち良かったけど、またやろうと思ってかれこれ4年くらいやってない。

2019/05/05(日) 08:37:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式前に断食した!痩せた

2019/05/05(日) 08:39:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
断食は3日以上やらないと効果なし。
連休中3日断食後1日食事して2日断食。
宿便が出てスッキリした上、断食するとその後太りにくくなるからやめられない!

2019/05/05(日) 08:44:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしなくなって、食べない分胃が楽で体軽くて最高だった。
もう食べずに生きていきたいと思ったほど。
目覚めも良かったし、睡眠時間短くてもスッキリしてた。

2019/05/05(日) 08:44:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
断食ではないけど、インフルにかかった時は五日間苦しくて水分しか取れなかった。
肌が綺麗になり、宿便が出たよ。
しばらくは痩せてたけど、そのうち戻った

2019/05/05(日) 08:44:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
断食はダメだね
食べることを再開したらあっという間にリバウンドしたもん
糖質制限が一番いい

2019/05/05(日) 08:46:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸ってたから断食もしやすかった
20代はしょっちゅう断食してて半身浴も併用してたまに家の中で倒れてた
それに若いうちは体重も面白いぐらい落ちていくからリバウンドのことなんか考えてもなかった
アラフォーになったらご飯抜いたぐらいじゃ大して落ちなくなったけど

2019/05/05(日) 09:10:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
食べないとダメだと思い込んでる人は効果感じられないと思う。

2019/05/05(日) 09:14:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエッの為にしてました
痩せてるねとか折れそうだねとか言われて嬉しかったけど、今考えると胸もペチャンコだったし顔デカイのに体だけ細くてみっともない体だったな

2019/05/05(日) 09:14:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
40kg落ちました。5年くらい続けてキープしてたけど、出産と同時にやめたら、元通り。

2019/05/05(日) 09:22:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
10日間のコースに行った
最初の説明で
女性は2~3キロ
落ちるって聞いた
私は 2キロ落ちた

断食は 復食が難しいと思います
私は断食は合わなかった
施設から帰ってから
自律神経がおかしくなって
2回倒れた
ほとんどの人が体重は戻るらしい
けれど 私は 戻らなくて
さらに3キロ痩せた

後で本で読んだんだけれど
体重50キロ位の女性が断食に行って
帰ってきては 体重が増えて
何回か断食に行くうちに
100キロになった というのがあった
私は 自分が 体調がおかしくなったことも
あって あれから 参加したことはない

私みたいなタイプは少ないのかも
私が行ったところは リピーターが
ほとんどだったから
みんな ダイエットというより
健康の為 来ているという感じだった

長文になってしまい ごめんなさい
お役にたてれば 幸いです

2019/05/05(日) 09:35:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
5日やった事ある!
2日目から空腹感には慣れる、5日で3キロ減ったよ。
体が軽くて快適だった。

一番辛かったのは回復食。もっと食べたいのにおかゆとか…

断食明け2日目から普通に食べてしまいきれいに元通りw

2019/05/05(日) 09:41:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと医者とかに相談しながらした方がいい。素人が勝手にやると身体にめっちゃ負担かかるしアブナイカラ。

2019/05/05(日) 09:43:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
酵素のみの断食を5日間やりました。
体重は4キロ減、体脂肪は増加。

断食中、美術館で気持ち悪く倒れそうになってやめました。

ごはんが美味しくて、すぐリバウンドしましたよ。
よかったのは、味の薄い食事が好きになったことです。

2019/05/05(日) 10:07:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
3日間コースとかあるよね。
3日ファスティングしても脂肪燃焼はわずかで、あとは水分が抜ける。筋肉も落ちる。そうすると体重は確かに減るけど、また普通の生活に戻れば体重も戻る。なんでこれをするのか意味がわからない。
酵素の企業が利益を得るために、良いように謳っているが、脂肪燃焼させてカッコイイ体を作りたいなら、しっかり栄養素取った中での食事制限して、あとは筋トレ。たまに有酸素運動。が理にかなっていて確実性もある。

2019/05/05(日) 10:40:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
GW中、暇すぎて断食中です。
大型連休、誰からもお誘いなければ、断食してます。
最初はダイエット目的で、暴飲暴食がくせになってたので、1週間断食施設に泊まりました。

好転作用は、二日酔いのように辛かったです。頭痛、めまい、吐き気。普段不摂生しすぎだと辛い。
お薬もダメなので、施設の人に相談すると
「それは好転だから安心してね」
「明日になればスッキリするから」など助言があったので、やり方など覚えるまでは施設へ。

今は一人暮らしなので家で、実家の時はビジネスホテルを1週間取って断食しました。
体重がある程度落ちると、もう落ちないので
ダイエット目的より、デドックス目的ならいいかも。
お肌の艶がいい!味覚が敏感になって薄味でも美味しくなりますよ。

2019/05/05(日) 10:43:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が綺麗になるとか言うけど、日頃から添加物の多いインスタント食品や加工品などを控えるようにし、あとは蛋白質や野菜を多めに取って、週に数回運動すれば、皮膚もきれいになるよ。体の表面は全て蛋白質で出来てるから。
断食やって添加物一切取らなくても、また同じような生活に戻れば、また体質も戻ってしまうし。
単発の断食より、日頃の習慣を見直した方がいい。

2019/05/05(日) 10:48:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
3日間の断食を月一でしてれば、普段暴飲暴食してても体重保てる

2019/05/05(日) 11:04:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
と言うかむしろ普段暴飲暴食してる豚用の分かりやすいリセット法って感じ

2019/05/05(日) 11:09:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
終わった途端に
ドカ食いして元の体重に戻った。

2019/05/05(日) 11:09:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット目的というか実験的にやったことはあるなぁ
人間はどのくらい断食できるもんなのかな?って
母親が一度自殺未遂して数日飲み食いせず倒れてたから
あれは演技だったのか?本当に倒れてたのか?って不思議に思って
あとスルーして悪かったなと懺悔も込めて断食してみた

2019/05/05(日) 11:53:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一日なら余裕で出来る
カラオケしてたらお腹空かない
昼から夕方まで歌って何も食べずに寝たりする

2019/05/05(日) 12:17:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと一人っきりなら断食に挑戦できるけど
食べないでいると家族や職場の人に、どうしたの?
食べないと体に悪いよって色々言われるからなかなか
普段の生活じゃできないね

2019/05/05(日) 12:37:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
だから1人で外回りする仕事に就いた
家族には夜ご飯だけ抜いてることにする

2019/05/05(日) 15:41:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
腸炎になって3日間食べれない時があった。
水分は無理矢理とっていたんだけど、3日目におならが臭くなくなってるのに気づいた。
一回腸がリセットされた感はあった。
腸炎で中の物全部出し切って、悪玉菌の餌もなくなったのかなって思ってる。
おならの臭いは食べ始めで3日で復活したけど。

2019/05/05(日) 17:06:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
マジでやりたければ親知らずを抜くといい
痛くて食べられないし、水を飲むのが精一杯
腫れて口も開かなくなるし
もう3日も水と少しのゼリーで死にそう、回復したら食べ放題行きたい

2019/05/05(日) 18:43:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
年に2回くらい5日間お水だけで過ごして5日間回復食(薄い味噌汁とか野菜スープ)やってるよ。
後は月に2回くらい1日断食。
よく眠れて気持ち良いけど家族の食事の支度が辛いかも。食べ盛りの高校生2人とガテン系の夫だから余計にね…。

2019/05/05(日) 19:46:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間酵素ドリンクですごし、4キロ痩せました。ただファスティング後の暴食によりリバウンドし元より1キロ増です泣
前後の食事をファスティング期間くらい取り粗食にすると成功するようですね…わたしの精神力では無理でした。

2019/05/05(日) 21:13:17


編集元: 断食したことある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
断食道場に行ったことがある人
ファスティング経験者いますか?
身体から毒素を出して綺麗になる方法
♥あわせて読みたい♥