no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
会社がイヤでイヤで堪らない時はプライベートはかなり良好でした。
転職して会社にまるっきりストレスを感じなくなったら、彼とうまくいってません。
おそらく別れます。

何で?
必ず何か問題を抱えていてすべてパーフェクトの時がありません。
皆さんそんなものですか?

2019/05/07(火) 09:18:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんだよ

2019/05/07(火) 09:19:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも。
毎月何かしら嫌なことが起こるし。

2019/05/07(火) 09:19:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
パルフェってフランス語でパーフェクトだっけ?

2019/05/07(火) 09:40:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そうです!
ゆかりさんが言ってました!

2019/05/07(火) 09:42:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の気持ち次第じゃない?
お腹いっぱい食べられて布団で寝られるのがパーフェクトだと思ったら幸せそう

2019/05/07(火) 09:19:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全て上手くいってたら、人間としての修行にならないのだよ…

2019/05/07(火) 09:19:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事(収入面)が上手くいってるほうが絶対に良いよ

2019/05/07(火) 09:20:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが そう思っているかぎり 全てはパーフェクトにはならないと思います。

2019/05/07(火) 09:20:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「全てパーフェクトになることがない」と 思っているから 上手くいくはずのことも うまくいかなくなるのではなかろうか。

2019/05/07(火) 09:21:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
バランス取れてていいじゃん
全てパーフェクトだと落ちるのみって感じで怖い

2019/05/07(火) 09:20:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
皆そうだよ
私も仕事は楽しいし、夫婦仲も良好だけど、育児に手こずってる。

2019/05/07(火) 09:21:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
パーフェクトウーマンなんていない

2019/05/07(火) 09:22:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が嫉妬してるんだよ
仕事上手くいってて

2019/05/07(火) 09:22:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
悩みってひとつ片付きそうになるとか実際片付いてもまたすぐ新しい悩みが出てくる

2019/05/07(火) 09:22:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
給料、人間関係、仕事内容
仕事だけでも3つ全てパーフェクトな時はない。
仕事が充実すれば彼氏とギクシャクする。
彼氏とうまくいってる時には仕事で悩む。
体調だって良い時の方が圧倒的に少ない。
最近は生きてるだけで疲れる。

2019/05/07(火) 09:22:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんでしょ?パーフェクト求めたらきりがない。

2019/05/07(火) 09:22:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
両方一緒にダメな方がきついから別にパーフェクトは求めてないかな

2019/05/07(火) 09:23:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も~…どれもそこそこがいいわ

2019/05/07(火) 09:24:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大なり小なり、みんな何かしらネックなこと抱えてるんじゃない?
私は体調かな
花粉症やっと終わったーと思ったらカンジタ…
それも治ったら、紫外線アレルギーか顔が湿疹だらけ

2019/05/07(火) 09:26:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
体調も関わってくると、本当に良いときがない
珍しく悩みのない天気の穏やかな日に生理とか

2019/05/07(火) 09:30:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとそう
人間関係良好なときは仕事内容が嫌すぎたし
仕事内容良いときは人間関係クソだし
何かが上手くいくと何かがうまくいかなくなる

2019/05/07(火) 09:30:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
その時パーフェクトかどうかなんて考えたことなかったな
今振り返ってみたら確かにパーフェクトじゃないときもあったけど、その時その時で満足してた

2019/05/07(火) 09:30:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
年を重ねたせいなのか、体調がパーフェクトな日が無い。
常にどこかが不調。

2019/05/07(火) 09:37:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく。
子供ふたりいるけど1人うまくいってても1人が問題ありだったり心休まる時がなかった。そこに自分の職場の人間関係やら姑の事とかが時折重なってきて自律神経おかしくなった。
今はそれほど深い悩みはないけれど、この凪のような状況は続かないと経験上安心できないでいる。

2019/05/07(火) 09:41:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんかなぁ・・・と思ってる。家庭が大変な時(ここ10年くらいだと、子育てと義母の介護が重なったとき)は自分の体調は悪くないけど、これらが一段落し、家の中も落ち着いてきたと思った矢先に自分が病気になったり。もしかすると、家庭が大変な時は自分の体調をごまかして「悪いのに気付いてない状態」だったのかもしれないけど。

あと、日常においても特に体調はパーフェクトの時はない。生理後半から排卵日まで頭痛や吐き気の体調不良、排卵で気分激落ち、生理2日前くらいからクラクラしてめまい・吐き気。こんなことが数年続いている。とりあえず「気分・体調パーフェクト」の時はまずない。

2019/05/07(火) 09:43:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人生そんなもんだよ!仕事嫌な時はかれしや女友達に恵まれ、結婚したら幸せな筈が共働きで毎日疲れてイライラして旦那への愛情なくなるし、子供が出来たら嬉しいけど育児で目が回り疲労で老けていくし、全てが幸せで丸く収まる事はないです。アラフォーより。

2019/05/07(火) 09:53:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
パーフェクトを求めるなんて基準が高すぎる

2019/05/07(火) 10:02:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
俯瞰して見てるから、パーフェクトがどうのとかわざわざ考えたことない。あるがままに受け入れるだけです。

2019/05/07(火) 10:10:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも100点満点で生きている人なんていないよ
今日は68点だったー、まあ7割取れたしまずまずか…、みたいな感じで過ごしている人がほとんどだと思う
パーフェクトな1日を過ごせたら奇跡!くらいの気持ちでいないと疲れちゃうよ

2019/05/07(火) 10:29:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんかなとも思うけど・・・
いつもいつも心配事や悩み事があって心休まる時が無い
それはそれで辛い
いつも充実して楽しんでる人も居るとは思うから

気持ちが軽く安心して毎日過ごしてみたいな
そんな日が来ますように
ここの皆も

2019/05/07(火) 10:32:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
理想が高いんだと思う
まぁでもそれも年齢と共に変わるよ

2019/05/07(火) 10:36:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
捉え方次第じゃない
人生はパーフェクトであるべきって考えてたらいつまで経ってもパーフェクトにならないでしょう
海の波間を見つめて平坦になる日を期待するものだよ

2019/05/07(火) 11:27:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「生きてるだけで丸儲け」って、辛い思いして必死に生きてる人に言うのは良くないけど、こういう考えに対する「そんなもんでしょ、まあいいじゃん!」みたいなポジティブな心構えとしては良い言葉だと思う。

2019/05/07(火) 12:38:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもいつでも上手くいくなんて保証はどこにも無い
当たり前のことだよね

2019/05/07(火) 17:10:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
サトシさんこんばんはw

2019/05/07(火) 18:47:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもパーフェクトって疲れそう
いつも幸せで楽しいのにこしたことないけどいつかつらいこと悩むことできると思う
つらいことや悩みとかあるから幸せもありがたいと思えると思う
いつもつらい、苦しい悩みだらけの人は気の毒だけどね

2019/05/07(火) 17:30:18


編集元: すべてパーフェクトの時がない!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バランス良い人間になりたい
バランスの摂れた食事メニュー
潔癖症でつり革がつかめない上に体幹が弱くてよろける…体幹を強くすることはできる?
♥あわせて読みたい♥