1. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中くれくれ星人って多くないですか?私はネイリストをしているのですが、頼んでもないのにモデルするからタダでやらせてあげるよとか、友達価格でしてよ!とか、洋服やバッグをくれくれ言われたり。皆さんのまわりのくれくれ星人をここで披露して行きましょう!
no title

2019/05/08(水) 12:47:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
物乞いだと思って距離を置くのが一番

2019/05/08(水) 12:48:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
物や技術のクレクレもだけど
言わなくても分かってクレ悟ってクレも迷惑です

2019/05/08(水) 12:49:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども服とか現在進行中で着ている物まで狙ってくる乞食って迷惑だよね。

2019/05/08(水) 12:49:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物でもコスメでもクレクレ言う人がいる
職場だから逃げれない

2019/05/08(水) 12:49:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
農家で畑やってるんだけど、
1人だけ、園のママ友?知り合い?のクレクレがすごい!
影で農家馬鹿にしてるくせに。

仲のいいママ友にはおすそ分けしたりするけど、わたしも性格悪いからその人だけには絶対にあげない。

2019/05/08(水) 12:49:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
年長の初クラスランチのとき
全く話をしたことのないママから

制服をくれないか

と言われてファ????
もちろんスルー
集めて売るつもりだったのか?

2019/05/08(水) 12:50:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことしか考えてない。
まだ使ってるのにちょうだい!
こっちに権利はない。
一番に声かけて。私にちょうだい。
トラブルメーカーじゃん

2019/05/08(水) 12:50:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
貸してもよく言う
トラブルになるから嫌だ

2019/05/08(水) 12:51:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
物よりレストランとかで食べてるものをひと口ちょーだいはよく言われるけど本当に嫌だ
食べたきゃ自分で頼めよ!人の食べてるもん欲しがるな!

2019/05/08(水) 12:52:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うち双子なんだけどね田舎だからよく知られてるのか
…知らない人から声かけられて
「私いま双子妊娠中なんです。なのでベビーカーなどあったら下さい!」
って言われて怖かった。

2019/05/08(水) 12:52:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの回りたくさんいるよw
我が子の背が高いから今着てるもの狙われてる
以前にホンの少しあげたときにその中の一人が三週間全くお礼いってこなかったから
(他の方々はお礼の品物もあり)
不公平なのも嫌だし礼なしに関わるのも嫌でオールスルーしてる

2019/05/08(水) 12:53:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人の持ち物よく見てる
あれ使ってないならちょうだい!
お返しとかないよ。

2019/05/08(水) 12:53:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグ小さい人から「そのバッグ大きくて可愛くないよ。それに重いと体に悪いんだよ」て説教されたけど、貸してくれくれ言われるから腹立つ

2019/05/08(水) 12:54:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭菜園できゅうりとか青しそとか作っていたら、裏のおばあちゃんが「そんなに食べきれないでしょ?」って声をかけてきた。
最初のうちは少しあげてたけど、「青しそ2.3枚もらったよ。」って事後報告になったから、もうあげないようにしている。

2019/05/08(水) 12:54:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がパソコンに詳しいから色々な人のパソコン修理しに行ったり、電話かかってきて聞かれたりするけど迷惑
金払えて思う

2019/05/08(水) 12:55:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びにくるたび洗剤やゴミ袋服までくれくれ言う人がいる。

2019/05/08(水) 12:56:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
バーベキューに乱入して会費も払わず食べたいな!ちょうだい!一口ちょうだい。
飲み物持参なのに「よかったら」とくれた人に何度もたかる。貰ってもいい?どうしたらあんな無神経なことができるのだ!
自分から嫌われることしてるのに、あの人に悪口言われたからって人のせいにして、復讐してるから、ちょうだい!くれくれ、物乞いする人変だよ

2019/05/08(水) 12:57:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味で作ったアクセや小物などを娘によくあげてるんだけど、娘の友達からのクレクレがすごい。
1人にあげたら何人にもあげなきゃならないし、下手すりゃクラスみんなにあげなきゃいけなくなる。
それを子供に聞いた母親が、バザーに出せない?と言ってきた。材料費などはもちろん無し。
娘にもう学校に持っていくなと言ったよ。そしてママが作ったと言うなと、、

2019/05/08(水) 12:57:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドメイド得意で、子供の移動ポーチをたくさん作って子供が幼稚園や小学校に付けて行ってるんですが、クレクレすごい
「100均の材料で簡単にできるよ」と言っても「ミシンないからー」と
「そっかー、手縫いでもできるよ」でスルーしてる

2019/05/08(水) 12:57:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンクラやってると沸くね。
友人がたまにヤルヤルのクレクレになる。
「◯◯作ったよ~ほしい?じゃああれ作って~交換しよ~」みたいな。

2019/05/08(水) 12:57:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてくださ~い
それコピーしてもいいですかぁ~??

一緒に入社して一緒に先輩から教えてもらいましたよね?もううんざり。

2019/05/08(水) 12:58:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時に、くれくれ星人がいた。

みんなから飲み物一口ずつ、食べ物、リップまで。
その子自身はそうやって節約して、ビームスの服とか高い靴とか買ってた。
私は嫌いだったけど、何故か好かれてた感じだった。

一口ちょ~ リップかしてちょ~

ちょ~ってなんだよ!

2019/05/08(水) 12:58:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
web関係の仕事をフリーランスでしてますが、タダでホームページ作って!って言われて、地域支援活動の物だったのでボランティア的な気持ちで作ってあげたら、ここを直して欲しい、文章を書くのが苦手だから代筆して欲しいってエスカレートした。しかも時間構わず連絡くる。平気で時間を奪うのよね。
この件があってから、二度とタダで何かするのはやめてる。

2019/05/08(水) 12:58:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ購入してない
子供の制服をクレクレ言われた。

その子は我が子の2歳下だから
うちはまだ卒業してないから
あげられないよね?
って話したら、
新しいの買えばいいじゃない、
そして、
その制服も頂戴!
って言われました。

もちろん、
あげてません。

2019/05/08(水) 12:58:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場にいたおばさんがクレクレ星人でした

趣味で自分用にヘアゴムとかヘアアクセ作っては付けてたんですけど、「それ!それちょうだい!そういうの欲しかったのよー!どうせ自分でまた作れるでしょ?ちょうだいよ!」
お弁当のおかずも「それちょうだい!!あんたそんなに食べなくても十分でしょ!痩せてるし!私にその卵焼き寄越しなさーい!あ、そのウインナーも食べたい!」
仕事用に使ってた安物のバッグも「それちょうだい!あんた若いんだし、直ぐどこそこ行って買えるでしょ?私みたいな歳になるとあちこち出歩かないからさぁー!」

私だけにじゃなく、誰にでもこんな感じでした
タダで貰う気満々で「ちょうだい」なんです
本当に厚かましい人でした

2019/05/08(水) 12:59:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
車に乗り込んでくるよ。ガソリン代節約

2019/05/08(水) 12:59:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも人にしてか貰えることしか考えない
助けてもらう。
何かしてもらう
相手が不満になって悪口を言うと悪口言われてたになってる

2019/05/08(水) 13:00:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいるけど、クレクレの他に、旅行行くって言うと
「お金払うから◯◯の◯◯を買って来て欲しい、無理だったら大丈夫だよ!」とか言ってくるよ。
後日、すみません、忙しくて無理でした。って言うw

2019/05/08(水) 13:01:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、庭先に古い原チャリ置いてたら見知らぬ男に「いらないならください」と言われた事があります。もちろん断ったけど。

2019/05/08(水) 13:02:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
交通費ケチって待ち合わせ場所をいつも自分の家の近くにするやつもある意味クレクレ星人

2019/05/08(水) 13:03:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
一つあげるともう一つ寄越せってやってくるタイプには嫌われていい

2019/05/08(水) 13:03:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父の妹(叔母)かな。私が小さい頃にタンスを漁って、クレクレ言ってた。私の着てる服とかも早くクレって催促されたよ。母親は、小姑だから何も言えなかったってさ。
叔母及び、従姉妹が今でも大嫌い!

2019/05/08(水) 13:03:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
くれくれ星人とはちょっと違うけど聞いてください!
この間、お弁当のおかずに唐揚げ持って行ったら「あーー!唐揚げおいしそー!私のおかずと取りかえて!」と言って私の弁当箱から唐揚げ1個をかっさらい、自分の弁当箱の中の椎茸薄く切って煮たやつを代わりにくれた。
違わないか!?唐揚げと椎茸煮たやつって違わないか!?

2019/05/08(水) 13:11:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
市民温泉の脱衣場で。

熟れて売り物にならないようなイチゴを友達にゆずってもらえなかったらしい年配女性が、あとから来る友達みんなに「ふつうは気持ちの問題よね~」っていちいち言いふらしてた。たぶん農家つながり。田舎の嫌な体質を見た。

わたしがイチゴ農家でいくら熟れたイチゴが残っててもこんなババアにはあげないだろうな

2019/05/08(水) 13:13:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
引越し業者を手配せず、職場の人10人くらいに手伝わせて千葉~港区の社宅に引越しした同期いる。業者呼べっていくら言っても聞く耳持たず。休みの日に冷蔵庫も洗濯機も男性陣が運ばされて、お礼が焼き菓子3個。

2019/05/08(水) 13:13:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
掲示板で不用品を無料でいろいろ出していたところ、親の介護で困っているのでどんなものでもいいから欲しいと言ってきた人がいたので、同情して日用品をいろいろ集めて譲ったら、その人はほんとはお金持ちでただの図々しい人だった
他の人にもいろいろクレクレしていることを知りその人間性にがっかりしたよ

2019/05/08(水) 13:13:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の保護者にいたよ
新築のうちの家に一度呼んだら
何度もうちに来たがって
あのお料理をもう一度作ってほしい
パーティー開きたいとか
最後のほうはお断りしたけど

たまに物をくれることがあったけど
要らなくなったタコ焼き器、古いお盆、
子供の誕生日には中古ショップで買ったぬいぐるみを自分でラッピングして
とにかく自分のお金を使うのがイヤなんですね

2019/05/08(水) 13:18:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
園バスで一緒の一学年下の人が、卒園前から「卒園したら制服もう使わないでしょ」とか「その帽子もらってあげますよ~」とか言ってきて超絶うざい。
クレクレ星人の謎の上から目線って何なの

2019/05/08(水) 13:18:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
自分用としてカギ針編みで仕事中に髪の毛まとめるシュシュとか、ヘアゴム編んで身に付けてたら「ちょうだい」と1人のパートさんに言われた
「下手くそで自分用に使えれば良いかな程度で編んでるだけなんで」って断ったら「欲しいって人にあげようとしないんなら手作りなんか身に付けて来るな!ちょうだいって言ってるのにくれないとか本当ケチね!」ってめちゃくちゃキレられた
そして数日後に私がしてたシュシュを指差して「同じの作ってくれる?で、ちょうだい!」

ペーパークラフトバッグでパートに来てた人にも、購入品なのに「それ私にちょうだい」って手を出して言ってた
一番みんなで驚愕したのは、冬に1人のパートさんに「そのダウンあったかそう!ちょうだい!」

ちょうだいって簡単に言える神経にびっくり

2019/05/08(水) 13:19:30


102. 匿名@ガールズちゃんねる

シングルマザーの知り合い。

犬2匹飼ってて洋服買う余裕ないから、古着でも何でもいいからくれって何度も言われた。シンママは大変なんだなと思って言われる度あげたんだけど、正直そんなにお金ないなら犬なんて飼うなよ!って思った。
ただ、他の人と話してる感じだと相当見栄っ張りだから、プライド高くて身の丈に合った生活ができない人なのかも。

そして私はなめられてるんだと思う

2019/05/08(水) 13:20:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
支援センターで「オムツ忘れちゃった」って毎回言って色んな人からもらってる人いる。
私は3回目で断ったらそれ以降話してないけど、あんな人話したくないから良かった。
小学校が同じ学区なのが不安だけど。

2019/05/08(水) 13:25:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
美容学校に通ってる時に学校行ってるんでしょ?切ってよ!って。
いやいや通ってるだけで切れるようにならないから

2019/05/08(水) 13:25:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子が生まれた友達のお祝い行った時、娘が着ていたワンピース見て、娘に
汚さずキレイに着るんだよ!将来この子のワンピースだからね!
って言われたことある。
え、あげるつもりないですけど。

2019/05/08(水) 13:26:29


111. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋で働いてるけど、友達がくれくれすごい。
店頭に置いてない服はもう着れない決まりでそれを話したらくれくれ攻撃。
あげないで置いといたら、ケチって陰口叩かれた。

あと、お客さんでもたまーに、その服着なくなったらちょうだいって人がいる。

2019/05/08(水) 13:29:21


112. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃、お弁当にお母さんがサンドイッチ作ってくれた。
一緒に食べてた子が頂戴って言ってきて、サンドイッチあげたら私満腹じゃなくなるし、その子自分のお弁当もう食べ終わってるし、断ったら
他の子たちからヒドイ!あげればいいのに!ケチ!って罵られた。
私悪くないと思うんだけど。。。

2019/05/08(水) 13:29:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場に元美容師の男性がいて、私の後に入ってきた派遣社員のおばちゃんが「美容師なんでしょ?髪の毛切ってよ!」って言ってた
男性が「職場だし、道具もないし無理です」って断ったら「あなたの家行けば切れるでしょ?いつなら空いてる?」
男性「ずーっと無理です!」
このおばちゃん、誰に対しても厚かましくてくれくれおばちゃんだった
私は買ったばかりのお財布ちょうだいって言われた
やるわけないでしょ笑

2019/05/08(水) 13:30:10


114. 匿名@ガールズちゃんねる
くれくれ星人ならまだマシかも。
ママ友たちで集まって遊んでる時
私のカバンから勝手にお尻拭き取って自分の子のお尻拭いてる人いた
状況が飲み込めず、絶句してたら
お尻拭き忘れたんだー!3枚もらったよ!
って言われ、お礼もなし。
しかも、その人初めましての人でした。

2019/05/08(水) 13:31:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
頂いたけど使わない新品の家電があって
前から欲しがってた子に無料であげたのに
使ってみたら○○だった、もうワンランク上の機種が良かった
今度はそれが欲しいーとか……二度とあげないわ

2019/05/08(水) 13:35:48


120. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が家に来た時にあれこれ見てるからほんと嫌
ぬいぐるみ持って帰られたしゲーム機も危うくパクられるところだった
旦那も拒否れよ!お前の物だけじゃないんだぞ

2019/05/08(水) 13:36:39


134. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が農家でお米と野菜作っているのですが、
「○○(私)ちゃんの家って農家だよね?いいな~、タダでお米食べられるんでしょ?何か譲ってよ!」
と、図々しくくれくれしてくる友人がいました。フェードアウトしました。

2019/05/08(水) 13:49:13


140. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が5年の時に同じ登校班の1年生のお世話係だったんだけど、登校班が同じなだけでほんとに全く親子共に親しくしてないのに、お下がりクレって家に押しかけられた。
そこまでお世話係じゃねーよ。

2019/05/08(水) 13:53:53


141. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産買ってこいって毎回言われる
他の人には買っていってる
あまりにも毎回言われるので面白くなってる
なので絶対買っていかない

2019/05/08(水) 13:58:55


145. 匿名@ガールズちゃんねる
私は店をやってるんですが、今、定休日や店の空き時間を借りて別店舗として営業するのが流行ってるらしく、
突然知らない人から「店を開けてない時、貸してほしい。仲間で集まったりできる場所にしたい」
って言われてびっくり。
多少は家賃を払うっぽかったけど、まず知らない人には貸さないし、仲間で集まる場所にされたらたまらん。
こういう無神経そうな人は庇を貸して母屋を取られるようなことになりかねないな。
こんな人いるんだな、と勉強になりました。

2019/05/08(水) 14:05:32


146. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が趣味でネイルやっててSNSであげてたんだけどでき婚した親しくない人に「式やるからウェディングネイルお願い」って言われてた
式にも二次会にも友人は呼ばれてないしお断りすると「一生に一度のことだよ?赤ちゃんいるしお金かけれないから頼んでるんだよ?きれいな爪でみんなに見てほしいのに」って…
どんな思考回路なのw

2019/05/08(水) 14:05:37


149. 匿名@ガールズちゃんねる
弟の嫁は何でもくれくれ。車の免許を取れば、会社経営者の父に車をおねだりして買ってくれくれ。
娘を産めば、ピアノを習わせるからピアノを買ってくれくれ。
しまいには、財産分与で兄弟が父から貰った別荘まで鍵を取り上げて弟と住みついて貰ってしまったよ。
そして勝手に売却して遠くに一戸建てを購入。
それ以来、兄弟達と弟夫婦は絶縁。

2019/05/08(水) 14:10:38


150. 匿名@ガールズちゃんねる
まだヴィトンが安かった昔、ボーナスでバッグを買った
そしたら同僚にヴィトンは地味でオバサンみたいとディスってきた上に、今度同窓会にバッグ持って行きたいから貸せと言われた
当然断ったけど、後日私のロッカーの鍵穴を針金で開けようとした様な跡があった
それ以来ブランド品は会社に持って行かなかった

2019/05/08(水) 14:11:41


164. 匿名@ガールズちゃんねる
私妊娠7ヶ月の時に言われた 着れなくなった服をくれって 住所を教えるから段ボールに詰めて送ってくれだって
なぜお腹が大きくなってきた私が段ボールを抱えて発送手続きまでしなきゃいけないのか もう距離置いてる

2019/05/08(水) 14:25:46


165. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が美容室経営で私も元美容師です。

店が休みの日で良いから。普段お客に神経使ってるけど私たちなら気を使わなくていいから楽でしょ。
娘は縮毛矯正、私と旦那はカットと白髪染め、母はパーマとカット。娘の友達もカラーしたいって言ってる。営業中に行くわけじゃないし友達ならタダでしょ。

これを知りあって間もなく言い始めた人がいました。まず友達でもない。

そこの家も自営業なので、言ってるだけだろうと思って流してましたが、したい髪型の写真を持ってきたり、どんなに濁しても店の場所と名前を聞き出そうとするし例え『お客様』だとしても店に来られては迷惑なタイプの家族なので

あなたよりも深く長くお付き合いのあるお客さんでも正規の料金払ってくれてる。と言ったら諦めてました。

別の知り合いは最近、上に書いた人から娘が彼氏と住む事になった。要らない家具家電あったらくれない?と声を掛けられて

冷蔵庫とソファを買い替えるから自分たちで運ぶならあげると、買い替えたときに業者に持って行って貰わず家に置いてたそうですが、日付が近くなったら自分たちで運ぶ事をゴネ始めたので一応配送業者に問い合わせると、うちでは引っ越しと同じ扱いだから送料数万だと。そのまま金額を伝えると

若い子の門出を祝おうって気持ちがあればやってあげられるのはそういう事。かっこいい大人ってそういうもんだよ。と言われたそうです。

笑ってしまうくらい面の皮が厚い。

2019/05/08(水) 14:26:58


167. 匿名@ガールズちゃんねる
リラクゼーション店で勤めてると言うと凄くクレクレされる
肩こりが酷くてーとか言って背中向けて揉めのポーズ
もちろん無視してると不満そうに前向きに戻る
貧乏で図々しくてアホみたいと思う

2019/05/08(水) 14:32:47


170. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが幼稚園の時すごい人がいた。
ウチの子大きかったからお下がりクレクレ言われて、いらないのあげたら、「欲しかったやつが入って無かった」とか言われた笑。
その人、自分の子以外のサイズも制服から私服からタカりまくってて、それを人に恩を売るために配ってたって聞いた。すげー人いるなーって、未だに忘れられない。
今ならメル〇リとかで捌いてそうだなー。

2019/05/08(水) 14:36:44


175. 匿名@ガールズちゃんねる
絵の話なんですけど…イラストやら漫画やら小説やらを投稿するPixivってサイトがあるんですね(知ってる方もいるかもしれませんが)
そこでは作品にタグがつけられるんですが、そのタグで「メイキング希望」ってタグがあって…私あれが本当に理解できないんですよね…

メイキングっていうのは作者本人の厚意で、本人が他の人にも自分のテクニックを知ってもらいたいな、と思って教えてくれるものだと思うんですよ。
なのに、見てる側の人で図々しくメイキング希望とタグをつけてる人が居て本当にうんざりする。
その作品の作者に対して、「テクニックよこせ」「個性よこせ」って言ってるようなもんでしょ…と。
人が努力して得た技術を簡単に教えてくれなんてよくも言えるよな、と。

2019/05/08(水) 14:41:58


176. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うかもしれないけど、捨てようと思ってまとめてた不燃ゴミを義母が漁って、捨てるならくれといい、持ち帰る。
ゴミ屋敷にまたゴミが増えた、片付けるのは我々かとため息が止まらない。

2019/05/08(水) 14:43:26


182. 匿名@ガールズちゃんねる
友人とハンバーグ食べに行って、最後にと取っておいたポテトくれくれ言われました。
仕方なくあげたけど、腹立つー!

2019/05/08(水) 14:58:16


183. 匿名@ガールズちゃんねる
1口ちょうだいって言う人
口癖になってるよね。
友人に毎回毎回食事で言われて、さすがに言いました。

私はあなたの食べかけは要らないし
あなたに私の食べかけをあげたくない。
毎回言われるなら食事には行きたくない。

て伝えたら、その子は彼氏にしか一口ちょうだいと言わなくなりました。
気にならない人は気にならないんだろうけど私はすごく嫌。

2019/05/08(水) 14:59:10


185. 匿名@ガールズちゃんねる
クレクレこわい。

食べ物の貰い物が多くて友だちに声かけてうちまで取りにきてくれる人に「食べきれなくて困ってるから助かる、貰ってくれてありがとう」と玄関先でお裾分けしてたんだけど、それを見てた迷惑井戸端会議ママの一人が「あたしも貰ってあげてもいいわよ、困っているなら助けてあげる」みたいなコトをいってクレクレしてきた。

騒音や見てくるから嫌いだったから断ったら、それからシカトしてきて、子どもには私が通ると石投げさせたり指ささせたりして嫌がらせ。

今は、お裾分けを友だちの家に渡しにいくようになったけど、地味にめんどくさい。

2019/05/08(水) 15:01:11


195. 匿名@ガールズちゃんねる
身内が亡くなり割と高額な遺産が私にはいると知ったとたんに 焼き肉が食べたい。 服が欲しい。 旅行に行きたい。ゴルフの道具が欲しい。車を買い換えたい。

と言い出した彼氏に一気に冷めた

2019/05/08(水) 15:20:29


196. 匿名@ガールズちゃんねる
本は借りパク、お守りお土産あげても自分は返さない、買うと10万くらいする物をあげてもお礼の品なんもなし、年金暮らしになった親にはいらないといったけどそいつからも誕生日プレゼントもなし。2万しか入れず実家に寄生して親の服とか借りまくり酒お菓子ご飯食べまくり。無職の人に食事を奢らせようとする。

お礼がほしいとかじゃなく、その考え方に疑問を持ち関わり方変えた。身内だから厄介。

2019/05/08(水) 15:22:19


201. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離して大量の服を捨てた話を友達にしたら、「えーっ、私にくれたらよかったのにー」って本気で悔しそうだったからひいた、、、、
私が最近まで着てた服を着て出かける友達を想像するとぞーっとした

2019/05/08(水) 15:56:42


203. 匿名@ガールズちゃんねる
義兄の嫁。私の娘に将来譲ってあげるから自転車買え、おもちゃ買えって義母に言ってくる。自分の娘は新品でうちはお古で我慢しろってことなのだろうか。

2019/05/08(水) 16:49:21


204. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルやってるからか…
伯母、従姉妹、従姉妹の娘と顔を合わせる度に
服ちょうだい!と言われる。

挙句、両親を亡くし実家が空き家になったからか、
家は住まないと痛むよ!と家賃なしで
住んであげると言わんばかりの態度。。

こんな輩と血のつながりがあるのが
嫌で仕方ない。

2019/05/08(水) 16:53:50


210. 匿名@ガールズちゃんねる
料理教室でお金出して習ったレシピを教えてって言われた時は、はあ?ってなったよ。
こっちは高いレッスン代払って習ったのに。

2019/05/08(水) 19:01:16


188. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の女友達。

私のお父さんは2~3年位で車乗り換えるんだけど、その車くれって毎回言ってくる。

今までベンツ、BMW、アルファードで言われた。

私がBMW貰って乗ってたら、あんたばっかりずるい!って言われたよ。

私は娘だ!お前誰や!

2019/05/08(水) 15:07:49


編集元: くれくれ星人の被害者の方集まれー!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
他人の気になる食事中の行動
彼氏・旦那にわかってほしいこと
最近あった悲しいこと『飼い猫が擦り寄ってくるのに抱っこさせてくれない』
♥あわせて読みたい♥