no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこを出すのが恥ずかしい人いませんか?
長年前髪ありor斜め前髪で過ごしてきたのですが、ちょうど分け目に白髪が増えてしまい、前髪をアップして隠そうと思ってアップにしてみたのですが、見慣れないせいか、面長のせいか、顔面偏差値が低いせいか、なんか変に感じます。
子供に変かな?と聞いても変じゃないよーとの事ですが、なんか前髪を出すのが恥ずかしいです。
誰も私の前髪なんて気にしてないと思いますが、この気恥ずかしい気持ち、分かってくれる方いませんか?

2019/05/07(火) 21:23:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪だすのが恥ずかしいの?
おでこだよね?
私もおでこだすの嫌い
おでこの形がきれいじゃないから

2019/05/07(火) 21:24:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
「おでこ出すとかわいいねー」ってお世辞でも言ってもらえれば、恥ずかしくなくなると思うよ




ソースは小学5年生のワイ。

2019/05/07(火) 21:25:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子供にはたいてい可愛いねって言うのよ!!

2019/05/07(火) 21:27:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
小学5年生の前に"40年前"を付けるの忘れてるよ

2019/05/07(火) 21:32:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おっさん早く寝ろよ

2019/05/07(火) 21:33:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ顔全開だからね

2019/05/07(火) 21:25:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
汗で眉毛消えるから出せない。

2019/05/07(火) 21:25:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5夏に向けて必死で生やしてます
カットも慎重になってます💦
顔が汗と皮脂でドロドロになって眉毛消えるから最悪ですよ夏場は

2019/05/07(火) 21:47:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
おでこが狭い&ゲジ眉なので。

2019/05/07(火) 21:25:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
逆じゃないか? おでこが広いほど出したくないと思うけど

2019/05/07(火) 21:27:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私はおでこ狭いから出したくないよー

2019/05/07(火) 21:41:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
額を出すって自分を出すことと同じって聞いたことかる。前髪長めが好きな人は自分を隠したい心理が強いとか。思い切って出すのもいいかもです。

2019/05/07(火) 21:26:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
真面目にコメント読んでたけど、何度読んでも米津玄師のこととしか思えないw

2019/05/08(水) 02:15:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪上げると運気上がるって言うよ!
私は超でこひろいから出せない。。

2019/05/07(火) 21:26:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこキレイならどんどん出したいなー。
私おでこに色々自信ないから出せないや。

2019/05/07(火) 21:26:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもは正直に率直な意見言ってくれるとおもうから実際似合ってるんだと思いますよ。

2019/05/07(火) 21:27:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデコ出しで生きて来たから前髪があるのが違和感がある。
しかも子供の頃からデコ出してるのでかなりデコは広い。頭蓋骨の形わかるねーとか言われてペチペチされる事もある。

2019/05/07(火) 21:27:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
頭蓋骨の形わかるねー

すごいね。

2019/05/07(火) 21:33:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
見慣れてないとなかなかね~
鏡をあまり見ないようにして数年過ごせば何とも思わなくなります。
てか、なりました。

2019/05/07(火) 21:28:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
狭すぎても広すぎても嫌だよね。
私はM字なので出したくない。

2019/05/07(火) 21:28:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
生え際が汚いので出したくない。剃ったりしてるけど、生え方が左右で全然違うし微妙な富士額。

2019/05/07(火) 21:29:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも出してると慣れる
(自分自身も見てる側も)

2019/05/07(火) 21:29:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしいのは慣れないからなのか、それなら出しておけばそれで慣れるのでは?。

2019/05/07(火) 21:32:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしかったけど、30過ぎたころから前髪有りに違和感あるようになってきて伸ばした。
今は前髪無しのボブ。
見慣れたのもあるけど、もう恥ずかしくないよ。
前髪ないと伸びてきたときの鬱陶しさもなくて楽。

2019/05/07(火) 21:33:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
面長だからでしょうね。出さない方が顔は良く見えると思う。

2019/05/07(火) 21:34:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が左右対称じゃないから恥ずかしい。どうにも出来ないからおでこ出せない。かきあげ前髪羨ましい

2019/05/07(火) 21:35:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃からおでこに横ジワがあるから絶対に出したくない。シワのおかげでおでこを出すと一気に老け顔になる。

2019/05/07(火) 21:35:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
デカイほくろあるから絶対出したくない

2019/05/07(火) 21:38:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
とればいいのに。
なんでくっつけたままなのか。

2019/05/08(水) 08:36:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は真逆で、
小さい頃から顔周りの癖毛が酷くて人生でほぼ前髪ってものを作ったことがありません。いつも全面ロングに伸ばしてひとまとめにするとか、ワンレンで巻いてしまうとか。
慣れれば恥ずかしいとかなくなります。それが常でそれしかできないんですもん。

だから前髪が素直にまっすぐ下に下りる人、
毎朝頑張って整えてる人すんごく尊敬してます!
憧れは内田有紀の前髪です。

2019/05/07(火) 21:41:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
30年間前髪ありだったけど、最近なくしてみた
アイロン失敗して変になったり、ぱっくり割れちゃったり、あぶらでベトベトしたり…っていうのがなくなったのが衝撃

似合うかどうかはわからないけど、ラクだからもうこれでいきまーす

2019/05/07(火) 21:41:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ私は前髪ある方が似合わない
無性に前髪作りたくなって切っていつも後悔する
旦那にも言われる程

2019/05/07(火) 21:43:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
分け目の白髪が目立つだけなら、単純に分け目変えれば良くない?

2019/05/07(火) 21:44:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこが丸ってしてる人とか目が大きい、堀が深い人ならいいけど私は正反対の顔だからだせない…。外国人は出してるイメージ。おでこ狭いし。
美容師さんに全然おでこ狭くないし、出したらどうですか?って言われるけど無理だ。

2019/05/07(火) 21:47:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私はブスだから出せない!でもチアダンス見てたら、前髪切った部員に対して、先生が「前髪あってもブスはブス!!」って言ってて心に響いたわ 笑

2019/05/07(火) 21:49:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私はおでこが狭くて平たくて、眉毛をクイッと上げると深いシワができるタイプ。眉毛を上げてない通常時でも、シワの跡がうっすらついてて、きれいなおでことは言い難い。
今30代だけど、シワができるのは歳をとったからではなく、子供の頃からそうなの。
だから、基本的にはおでこは隠したくて、若い頃はおでこ絶対出さなかったけど、今は前髪なしのロングヘア。
今では前髪作ると、いい長さを維持するために頻繁にカットしなくちゃいけないから、めんどくさくなっちゃって。
前髪ないと、仕事の時とか全部まとめて後ろでひとつにしばれるからとっても楽。

ちょっとしたコンプレックスを気にしなくなるのは、歳を重ねたことの特権だなあ、と思う。

2019/05/07(火) 21:50:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
あんがい他人の額なんて気になりませんよ
本人だけはマジで悩むし気になるんだよね
頑なに分厚い前髪で眉を隠してる人って居るんだよ
コンプレックスなんだろうね
母が 亡くなるまで そうでした
でも可愛い額だったし眉だって変じゃなかったよ
私が代わりたいくらい
ごく普通の額だったし私の額や眉の方が不細工
心の問題だね

2019/05/07(火) 21:53:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと前髪なしだったけど久しぶりに作ってみたら、前髪あげるのが恥ずかしくなった。なんだろ?おでこを見せるのが嫌というか、生え際を出したくない。じゃまくさいから、ピンで留めたくなるけどそれも嫌になった。

2019/05/07(火) 21:58:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこの毛穴がすごいから無理

2019/05/07(火) 21:59:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
顏デカブスだけど、くせ毛&敏感肌なので前髪無しです。
美容院に頻繁に行く必要無いし髪のセットも楽なのでワンレンで貫きます。

2019/05/07(火) 22:04:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
ちょっと文章変になってました、すみません(^_^;)
コメントありがとうございます。

顔面的には分け目を変えるor前髪ありの方が隠せる部分が出来るので助かるのですが、前髪アップの方が楽なので(前髪ありだと風に吹かれるたびに前髪崩れたり、分け目を変えてもしっくりこないので)なんとか今後アップにしていきたいと思ってます。
前髪アップの際のメイクのコツなどもあったら教えてください!

2019/05/07(火) 22:06:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
眉毛だけは手抜きできない。
でも眉毛さえちゃんと描いてれば大丈夫な気がする。

2019/05/07(火) 22:24:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずーーっとおでこ隠して生きてきたけど、就活で前髪伸ばしたら何しても治らなかったニキビが治った。だからデコ出しの素晴らしさを広めたい。

2019/05/07(火) 22:32:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も前髪なしの人生って考えられなかったけど。30過ぎた辺りから、やっぱ前髪ないほうが大人っぽいのかな?と思って童顔なりに(^^; 前髪なしにしてる。頬骨出てて鼻ペチャだけどね。鼻が高くて、おでこの形が綺麗な人が羨ましい。視点が成長したのかな?

2019/05/08(水) 09:19:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
デコ狭いし、その狭いデコ全面に剃っても剃っても生えてくる産毛が群生しているから
眉毛すら手入れめんどくさいのにそれの伐採まで毎日やりたくない。
いっそ独身で時間のあるときにデコと眉毛の永久脱毛しておけばよかったな。

2019/05/08(水) 12:10:48


編集元: おでこを出すのが恥ずかしい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おでこのシワのケア教えていただきたい…
【おでこ狭い人】前髪どうしてますか?
前髪ないと変な人
♥あわせて読みたい♥