no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期流行りましたがまだ使ってる方、どのコールドクリーム使ってますか?主は最近ウテナのコールドクリーム使い始めましたがちふれより潤うし使い心地が好みでした😄

2019/05/04(土) 19:02:08




4. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対聞いた事ある
コールドクリームって
なんだっけ

2019/05/04(土) 19:06:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
分かる!私もなんだっけ?って思い出せない!

2019/05/04(土) 19:07:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンズコールドクリームってあったね
クレンジング?保湿クリーム?

2019/05/04(土) 19:13:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アベンヌ使ってます。

2019/05/04(土) 19:13:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コールドクリームって、なんか懐かしい
母がメイク落としの時に使ってたなー
うちはポンズのを使っていた

2019/05/04(土) 19:13:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の影響で私も使ってるけどすごくいい!
no title

2019/05/04(土) 19:14:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージの時にもコールドクリーム使ったよね

2019/05/04(土) 19:15:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれとポンズを使ってるよ

2019/05/04(土) 19:24:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンズ赤もうすぐ無くなる

2019/05/04(土) 19:26:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンズコールドクリーム!
バレエのメイク落としで幼稚園の時に使ってからズーット愛用してる。

2019/05/04(土) 19:29:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでコールドなんだろう?
何が冷たいの?

2019/05/04(土) 19:31:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
肌に付けると水分が蒸発し気化熱により冷たい(cold)感触があるので、この名がある

だそうな

2019/05/04(土) 19:33:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧落としとマッサージに使ってる
お肌がしっとりして凄くいい
ほうれい線も薄くなりました!

2019/05/04(土) 19:31:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今買おうと思ってる
マッサージって肌への摩擦の心配はないのかな

2019/05/04(土) 19:38:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
だからこそ、クリームを使う

2019/05/04(土) 20:11:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこれで化粧落として冬はそれでおしまい。夏はそのあとは牛乳石鹸で顔洗う。
クレンジグオイル使ってたらなんか肌がくすんだようになったんだよね。
no title

2019/05/04(土) 19:59:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
23ですがお風呂場で使ってます。お風呂の湯気で肌が潤ったらクリームでマッサージして洗い流しておしまいです

2019/05/04(土) 20:01:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォータープルーフのマスカラも落ちますかねえ?

2019/05/04(土) 20:10:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
安いからとりあえずで買ったら、ウォータープルーフも落ちてすごくよかった!
no title

2019/05/04(土) 21:16:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴に無数の角栓が詰まりそう…

2019/05/04(土) 20:16:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は使ってないけど、何十年も使ってる母はめちゃくちゃ肌がキレイです。
真似して使えばいいんだろうけど、私はどうしても使用感が好きじゃなくて…

2019/05/04(土) 21:02:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれの使ってます
だいぶモチモチになりますが、次はウテナ使ってみようと思います!

2019/05/04(土) 20:32:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
無水型コールドクリームが良いらしい。
合成界面活性剤が入っていない。

濡らしたコットンで拭き取ってから蒸しタオルで拭き取ってる。

2019/05/04(土) 21:04:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
メーカーとか、商品名分かりますか?
ドラッグストアで売ってるの?

2019/05/04(土) 21:21:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ネットで買っています。

ゼノア化粧料

2019/05/04(土) 22:38:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期流行ったちふれの使ってるよ!
わたしには合ってたみたいで
毛穴がすごい綺麗になった!!
少し時間かかるけどね、、

2019/05/04(土) 21:16:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
安いし買ってみようかな

2019/05/04(土) 21:22:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングには一番肌に負担がないってなんかでよんだ。
でもそう、なんかわけわからん成分はいってるのが嫌で買ってない。
母はティッシュで拭き取ってるけど
そのあと洗顔も面倒だなあ

2019/05/04(土) 21:23:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれ使ってます。
他のクレンジングより一手間加えてる感じがして好きです笑
あのクリームからオイルになる瞬間のスルッとした感じが癖になる笑

2019/05/04(土) 22:53:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コールドクリーム使うのにコツがいる。テキトーな私は逆に毛穴広がってひどいことになった。

2019/05/04(土) 23:07:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
どんなコツがいるんでしょうか?
普通にクルクルするのは、間違いなんですか?

2019/05/04(土) 23:57:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
オイル化まではできるけど、乳化ができない
いつまでもヌルヌル

2019/05/05(日) 09:29:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ちふれのコールドクリームですか?
私も始めはうまく使いこなせなかったのですが、youtubeで動画アップしてる人が居るので参考になりますよ!
オイル化したあとに、少し手を濡らして水分を加えてさらに肌でクルクルしてると乳化しますよ!
水が多すぎると乳化しないのでさじ加減がコツです!

2019/05/05(日) 10:36:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
母が昔、コールドクリームと言ってこれ使ってたの思い出したわ。
no title

2019/05/05(日) 06:41:09


編集元: コールドクリーム使ってる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肌が綺麗な方、スキンケアのこだわりは何ですか?
スキンケアのオールインワンってどうですか?
ダブル洗顔ってしますか?
♥あわせて読みたい♥