no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は、お刺身をごま油と塩に付けて食べるのにハマってます。

他にもおすすめレシピがあったら教えて下さい。

2019/05/07(火) 21:10:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいよねえ。

2019/05/07(火) 21:11:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコの知らない世界見てた?

2019/05/07(火) 21:11:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコ観てますよ~。

2019/05/07(火) 21:11:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ごま油好きな人は、いろんなものにかけてる

2019/05/07(火) 21:11:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
卵かけご飯にごま油と塩

2019/05/07(火) 21:11:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6うまし。

2019/05/07(火) 21:17:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴマもごま油も好き
料理に沢山使う

2019/05/07(火) 21:12:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ごま油でナス焼いて
ポン酢と砂糖で煮る
鰹節をかける

2019/05/07(火) 21:13:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハンに使う

2019/05/07(火) 21:13:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆にちょっと垂らしても美味しい

2019/05/07(火) 21:13:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルにちぎったキャベツを塩をといた胡麻油につけて食べるのが好き。
キャベツは春キャベツだと更に良い。

2019/05/07(火) 21:13:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ごま油と塩で味付けたネギサラダ、無限に食べれる

2019/05/07(火) 21:13:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
冷や奴にはごま油ですよ

2019/05/07(火) 21:13:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
九条ネギを刻んで、
ごま油
味の素

海苔

混ぜてしんなりさせたものを豆腐に乗せるとうまい!

2019/05/07(火) 21:20:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好きです!
冷や奴にはごま油と粗挽き塩コショウで食べます。
美味しいです。

2019/05/07(火) 21:26:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯にシラスと白ネギ、ちょっとのお塩に胡麻油!これ篠原涼子がはなまるカフェの今朝のおめざで紹介してたやつ。ヤバイくらい美味しいから。

2019/05/07(火) 21:14:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる

やっば
出前一丁が食べたくなった

透き通ったスープにごまラー油

2019/05/07(火) 21:14:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
出前一丁には追いごま油!

2019/05/07(火) 21:16:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今日食べたところ!
ベーコンとチンゲン菜を塩コショウで炒めて
最後に胡麻油かけたら絶品よー!

2019/05/07(火) 21:14:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
匂いと風味がすき。なんでも入れたくなります。カロリー高いのよね。

2019/05/07(火) 21:14:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
油のカロリーはどれも1グラムあたり9キロカロリーで一緒だよ。もちろん胡麻油も。

2019/05/07(火) 21:32:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍うどんをチンして
ごま油、めんつゆ、ごまをふって食べる
ズボラ飯が好き

2019/05/07(火) 21:14:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん食べる時にめんつゆに少し足す。
刻んだトマトとか薬味もたっぷりで食べるのが好きです。

2019/05/07(火) 21:15:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そうめんのつゆにゴマ油、おいしいですよね~。
今年もそうめん茹でたら絶対に入れる。

2019/05/07(火) 21:51:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりとかかぶに塩ふって、胡麻油と白ごまで合えたら 無限に食べられる(*´ω`*)

2019/05/07(火) 21:15:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これを旦那に勝手に食べられた時は殺意が生まれた。

期間限定だったのに(涙)
no title

2019/05/07(火) 21:17:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/05/07(火) 21:17:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
太白ごま油は香りがなくていろいろな料理に使えるので好きです。
シフォンケーキを焼く時にも使っています。
no title

2019/05/07(火) 21:29:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
本格的な天ぷら屋さんだと、揚げる時に、太白胡麻油を大量に使うんだよね。
だから、値段が高くなる。
スーパーの惣菜では、真似できないよ。

2019/05/07(火) 21:23:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はビンじゃなくてプラボトルで売ってるから使い終わったあと気軽に捨てられて消費に拍車がかかる
捨てるときのたったひと手間なんだけど、怠け者の私にはこういうところが大事なポイント笑

2019/05/07(火) 21:19:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁に少し入れると美味しい

2019/05/07(火) 21:20:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツをごま油で炒めてから
お味噌汁作るとおいしい!!

2019/05/07(火) 21:41:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼きにネギとごま油と塩かけて食べるのが好きです

2019/05/07(火) 21:20:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれん草のごま和えにごま油をたらすと至極の一品。

2019/05/07(火) 21:24:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
適当なドレッシング無い時はポン酢にごま油混ぜて使います!

2019/05/07(火) 21:24:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウマイにラー油かけてたけどそれをゴマ油にしてみてもなかなかイケた。

2019/05/07(火) 21:25:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそばをごま油で作る。その時の具はもやしニラ人参ネギ豚とか中華風。

青菜とゴマ油の組み合わせ大好きです

2019/05/07(火) 21:33:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
今はもう滅多に食べれないけど
レバ刺しが超超大好きだった♡

ごま油と塩と針生姜と白ごまを乗せたら冷や奴が気絶しそうなくらいウマい事に気づいてよく食べてる

2019/05/07(火) 21:34:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ごま油美味しいよね~。
雑炊に入れて中華風にすることもあるよ。

2019/05/07(火) 21:35:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカドをダイスカットして
ごま油 マヨネーズ 醤油
ちょこっとずつ垂らして合えると
もーーサイコーにおいしい笑
ごはんもすすむ!笑

2019/05/07(火) 21:35:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルおにぎりとか言う健康と美容に害しかないおにぎり大好き

2019/05/07(火) 21:51:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
熱々に熱してサラダにジュッてかけるのにはまってます。
天かす、ネギをごま油をうすーく塗ったラップで包んだおにぎりも好き。

2019/05/07(火) 21:55:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
プレーンオムレツをごま油で作るのも美味しいです。
醤油かけて、ご飯のお供にして食べます。

2019/05/07(火) 22:24:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
目玉焼きはごま油でつくっていたし、炒めものはオリーブ油かごま油だった

でも、加熱し過ぎると体によくないと聞いてから使わなくなった

豚挽きを炒めて多めのごま油、酢と砂糖、ワカメと入れて、サラダにかけたの美味しかったのにな~
ヨダレでてきた

2019/05/07(火) 22:43:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今日豚汁作ったけど、ごま油で炒めてる。1リットルで買って頻繁に使ってるよ。

2019/05/07(火) 22:44:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
大根ときゅうり千切りしてポン酢とごま油で和えたらいくらでも食べられる

2019/05/07(火) 22:56:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
チヂミはごま油で焼くとカリッと焼けるよね
ナムルも美味しいし

2019/05/07(火) 23:13:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
熱したフライパンに缶の鯖の味噌煮を入れて、ごま油とおろしニンニクをお好みの量入れて味が馴染むように混ぜたら完成!
鯖の味噌煮だけでも美味しいけど+ごま油とニンニクでご飯が更にすすむ!

2019/05/07(火) 23:24:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
塩味のインスタントラーメンにごま油ダクダク入れます

2019/05/08(水) 03:41:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
わかめスープにごま油とショウガ入れるのにハマってる

2019/05/08(水) 15:32:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
アーユルベーダ受けてみたい。
使われるのは主にゴマ油だって

2019/05/08(水) 19:47:47


編集元: ごま油好きな人~

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一度使ったらやめられない?!【塩麹レシピ】
【出汁】茅乃舎好きな人!!【調味料】
黒糖を使ったレシピ
♥あわせて読みたい♥