1. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けが気になる季節になりましたね。
最近は化粧下地やファンデーションに、日焼け止め効果があるものが多いので顔は万全ですが、主は髪が短いので首の後ろも気になります。皆さんは外出する時、顔以外にどこに日焼け止めを塗りますか?
no title

2019/05/11(土) 12:26:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
首と腕

2019/05/11(土) 12:26:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
露出するところ全部

2019/05/11(土) 12:27:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
顔 首(耳の後ろ) 腕 スネ

2019/05/11(土) 12:27:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
首まわり、肩、手の甲

2019/05/11(土) 12:28:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
顔、首全体(前後とも)、肩周り~胸上部・背中の肩甲骨から少し下まで、両腕

パッと見日光が届きそうな範囲までを塗ってる
本当はお腹とか背中とか脚とかも塗った方がいいんだろうけどね

2019/05/11(土) 12:29:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と首
腕は焼けてもいいかなぁと思っちゃってる

2019/05/11(土) 12:29:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
顔、耳、首、首の後ろ
これからの時期は、腕と、足を出す時は足も。

アトピーで皮膚が弱いから、一年通して日焼け止め塗ってる。
SPF20位の弱いだから、三時間おきくらいに塗り直したり面倒だけど、仕方ないな。

2019/05/11(土) 12:29:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
サンダル焼けするから足の甲も忘れずに

2019/05/11(土) 12:29:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この前日焼け止めクリームが浸透して血液に混ざってーみたいな記事出てたね
塗らないわけに行かないしどうしろと

2019/05/11(土) 12:29:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2019/05/11(土) 12:37:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、髪が短いなら耳の裏も塗ったほうがいいよ!

2019/05/11(土) 12:30:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と首です。

2019/05/11(土) 12:31:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
髪にも

2019/05/11(土) 12:32:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と耳
首、腕、足は衣類でガードします。

2019/05/11(土) 12:32:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と首

2019/05/11(土) 12:34:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
夏でも長袖来てます

2019/05/11(土) 12:35:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
・首、デコルテ
・腕、足(海とか極端に焼けるとこ行って半袖や短パンになるなら)→焼けて痛くなるタイプなので
・手足の甲(手はシワ予防。足はサンダル焼け恥ずかしいから)

2019/05/11(土) 12:37:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そうだ、唇も日焼けするの忘れてた!
ありがとう0xe298ba0xefb88e

2019/05/11(土) 12:41:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
髪用のスプレータイプを使っています

2019/05/11(土) 12:53:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
手の甲は顔と同じくらい気をつけて塗り直しするべき!
日焼けによる手の老化は、ファンデーションやコンシーラで塗り隠せない分あとあとになって響く

2019/05/11(土) 13:04:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
服装によるけど出てる所かな。首、デコルテ、腕、手の甲、脚、足の甲。

2019/05/11(土) 13:13:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
首、デコルテ、手の甲と指、腕、足の甲
塗ってても手を洗うと取れるからたった1日で手の甲と指に発疹出来たよ。

2019/05/11(土) 13:35:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮用の日焼け止めスプレーも買おうかな
暑い時は帽子かぶるから大丈夫だけど、この前油断して帽子かぶらず外出したら
頭皮が真っ赤に焼けててビックリした

2019/05/11(土) 13:44:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
顔、首、デコルテ、腕したから手の甲
足、足の甲←サンダル吐く時

2019/05/11(土) 14:39:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけ!
でも顔だけはノンケミカルの高いやつ塗ってる。腕とかは別にいいや。

2019/05/11(土) 16:19:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と、手、腕(肘まで)、髪が短いので首、デコルテも 耳の後ろもまで念入りに!
あとスプレーで髪も
唇はメンソレータムのuvカット入りのやつ塗ってる かんなちゃんのCMの

2019/05/11(土) 17:41:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
首は必ず塗る
腕や足は長袖着るからそこまで気にしてない

2019/05/11(土) 20:04:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
シミが酷くなってから高い化粧品やシミ焼いたりするより予防が大事だと思います。

40代以降で気にして色々使う人を知ってるので私はせっせと予防します。
no title


2019/05/11(土) 22:58:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
UVケア有りのリップクリームも忘れずにね!
唇も日焼けでヒリヒリするよ

2019/05/11(土) 12:40:15


編集元: 日焼け止め どこに塗りますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家の中でも日焼け止めする?
日傘いつから使いますか?
「手足」の日焼け対策どうしてる?
♥あわせて読みたい♥