1. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに好かれてるママ友っていますか?
また、その人はどんな人ですか?
img_c2c5bd79018ba43263e865f20df8c04072268

2019/05/12(日) 09:15:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なことをしゃべらないけど明るくて気さく

2019/05/12(日) 09:15:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ささっと気の利いた事を率先してやってくれるのに根掘り葉掘り聞いてくる事もなく終わったらサラっと帰る人。(笑)

2019/05/12(日) 09:16:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶のできる子供のママは大好き

2019/05/12(日) 09:16:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
適度に美人で明るく気さく
誰に対しても分け隔てなく接する

2019/05/12(日) 09:16:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもニコニコしてて、ネガティブな発言をしない人、自分の考えを押しつけない人、根掘り葉掘り聞かない人

2019/05/12(日) 09:17:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
明るくて、適度な距離感を保ってくれる人

2019/05/12(日) 09:17:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友だからなぁ

お喋り
情報持ち
行事毎に積極的に参加

こういう人は周りからチヤホヤされてる
本当に好かれてるのかは謎

2019/05/12(日) 09:18:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もママ友のこと好きじゃないよ
ボスママ系統に媚びて合わせてる
利用出来る人は好かれる

2019/05/12(日) 09:23:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
上から下まで
ジロジロ見ない人。

2019/05/12(日) 09:25:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
蹴落とそうと悪口言わない人だよ。
あの人に酷いことされた!よく聞くとあなたにも原因がある

2019/05/12(日) 09:27:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれてるのか便利に使われてるのか区別がつかない人がいる

2019/05/12(日) 09:30:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
裏表がない
他人のことを詮索したり支配しようとしない
人見知りしない誰とでも平等に付き合える

2019/05/12(日) 09:34:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友とは違うけれど、子供と同じ保育園(同じクラス)のお母さんで感じが良いと思うのは、相手で差をつけず笑顔で挨拶してくる人。私はコミュ力低いので誰にでも気持ちよく挨拶出来る人が羨ましいです。

2019/05/12(日) 09:35:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
情報通でいくらなんでも酷すぎる人の悪口を適度に言う人も好かれてるでー。
悪口、噂話を一切絶対に言わない人は、そもそも浅い付き合いの人しかいない。それは私。

2019/05/12(日) 09:38:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
明るいは大前提だけど、なんだかんだみんなに人気ある人は良くも悪くも普通。お金持ちじゃなく、子供も普通、服装も普通。もしくは平均以下。

もちろんお金持ちやオシャレな人、子供が頭いいから嫌われるとは限らないけど、みんなに好かれる人ってみんなが別に羨ましくもない存在って感じがした。

2019/05/12(日) 09:38:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
評判いい人も裏でも色々言ってるのを私は数人知ってる

2019/05/12(日) 09:38:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
干渉しない人

2019/05/12(日) 09:39:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだいっても綺麗な人は勝手に好かれる明るくて優しそう小綺麗は好印象

2019/05/12(日) 09:39:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私個人的に好きな人なんだけど、美人さんで、話すると子供の話じゃなく、ママさんの体験ですごい楽しい話してくれる人がいる!

悪口は言わないし、ほんとに話が面白いから毎回大笑いしちゃう。

2019/05/12(日) 09:39:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に好かれるママさんて親にも好かれない?

子供と遊ぶのが上手で子供に人気のママさんいるけど、好かれてるイメージ

2019/05/12(日) 09:57:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に明るい人は苦手
大人しい感じで会えば笑顔で挨拶してくれるような人が一番安心する

2019/05/12(日) 10:01:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ママのプライド刺激しない人、じゃないかなぁ。
どんなに感じよく当たり障りなく過ごしていても、裕福そうだったり、子供の教育に熱心だったり、洗練された空気持ってると、そうじゃない人同士で(……)って空気分かち合ってるの見るもの。
その「そうじゃない人同士」も別にお互い好きなわけじゃないんだけど、負のオーラで意気投合しちゃうんだよね。

でも、私は感じよくしてくれる人、凛として群れない人には同じように善意で接したいよ。
きちんとした背中見せないと子供にも良くないし。

2019/05/12(日) 10:07:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にとって(都合の)良い人

2019/05/12(日) 10:16:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち回りがうまいいじめっ子タイプ。
子ども同士が仲良いけど親同士は微妙。
一時仲良くしてたけど、だんだん私には嫌味?ディスり?マウンティグ。批判めいた言動が多かった。
すごくもやもやして今はほとんど話さない。

2019/05/12(日) 10:17:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
距離感がわかっている
優しくて思いやりのある人

2019/05/12(日) 10:32:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃべりな人。人の噂とか秘密をバラすって意味ではなくて気さくで会話が楽しい人でプライベートな話はあまりしないような人。

2019/05/12(日) 10:36:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれるのと顔が広いのとは別問題だものね
顔が広くても影で嫌われてる人もいるww

2019/05/12(日) 10:37:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
人が言って欲しいことを分かってるような人。例えば犬に興味なくても犬好きの人の前では「かわいいねぇ、また写真見せてね」って言える人。ママ友には本心さらけ出す必要なんてないからこんな感じの当たり障りない感じでいいと思うし無難に好かれると思う。

2019/05/12(日) 10:39:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル良くって、いつも巻き髪でキレイにしてるママ。
色んなママと喋れてコミュ力ある。
すごいな~喋ってみたいな~って勝手に憧れてるw

2019/05/12(日) 09:26:30


編集元: ママ友 好かれる人の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたの周りのママ友あるある
嫌いなママ友への対応
ママ友カーストって本当にありますか?
♥あわせて読みたい♥