no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の二枚舌の被害を受けた方がエピソードを書くトピです。どんどん書いて下さい。

主は、先輩のAさんが同僚Bさんに
「ガル子さんがお前にめっちゃ怒ってたよ。そのせいで俺まで八つ当たりされたよー」と言い、
私に対しては
「Bにはキツく叱っておいた!同期の俺に恥をかかせる様な振る舞いをするなと言った」と言われた事です。

おかげで私は先輩相手に怒る非常識な人だと思われています

2019/05/11(土) 23:48:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいみんなわかってるから大丈夫🙆

2019/05/11(土) 23:50:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私はパレスチナ人です。二枚舌どころか三枚舌のイギリス人は許せません!!!

2019/05/11(土) 23:53:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも言い分をちゃんとまとめたら矛盾しないらしいね、だからイギリスは国際社会で制裁されてない
日本は非難してないであのくらいの強か外交身につけるべき

2019/05/11(土) 23:57:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
二枚舌の人って最終的には自分が嫌われるのに、何したいのか分からないわ
私は、そんな面倒臭い人挟まずに相手と直接話すし、事実を周りに言いふらすけど

2019/05/11(土) 23:54:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社にもいる…さらにパワハラ女性
その本性を見抜いていない同僚も何人かいて、引き連れて歩いてる
私はよほどでない限り、会話もしないし目も合わせないようにしてます。
関わるとろくなことにならない

2019/05/11(土) 23:55:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何でそんな事するんだろ?
二枚舌の人って何が目的なの…?

2019/05/11(土) 23:55:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
安全圏から場や人間関係を引っ掻き回したいんじゃない?
その癖自分は人間関係の橋渡しや気遣いできると思い込んでる
無自覚のテロリスト

2019/05/12(日) 00:06:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
復讐?とか?

2019/05/12(日) 00:19:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ああ、いるねそういう人。
でもそういう人って、だんだん信用なくして幸せじゃなくなっていくから。
関わらないほうがいいけど、職場の人じゃ難しいね。
うちは母親がそんなタイプだった。
親だけど信用してません。

2019/05/11(土) 23:56:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
二枚舌の人って大抵スピーカーも兼任してる
口がうまいし表面上はみんな付き合うけど警戒されてることも多いと思うよ

2019/05/11(土) 23:57:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
営業職だけど、初対面からやたら親切な取引先の男性が二枚舌っぽい。
私には他の顧客も紹介しようか?とか売上に困ったらいつでも言ってね、と言っておきながら、
他の社員には私からガツガツ来られてる被害者ヅラをされてる
私は何となく警戒して、顧客の紹介も売上に困った事も言ってないのに

2019/05/12(日) 00:01:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
だったらそれを周りに言っておけばいいよ
あの人なんなの?って

2019/05/12(日) 00:05:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まとめるのが下手なリーダーや胡散臭い営業がやりがちだよね。女でもこっちにはいい顔してってのいるけど。

2019/05/12(日) 00:02:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先輩のAさんがBさんに言ったこと知った時点で訂正しとけばいいんじゃない?
私そんな事思ってもないし言ってもいないですけど、何でそんな話しになってるんですか?とでも言っておけばいいのに

2019/05/12(日) 00:03:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で人当たりが良くて社交的でよくお喋りをしてる人がいるんだけど
愛想良く接した直後に相手の悪口を言ってる
その人曰く
無視したり嫌な態度を取るのは可哀想だからしない、だそうだけど
悪口を言うのは可哀想じゃないのか‥?
言われてる人はお局さんにも嫌われてるから
その人にとっては何を言ってもいい相手なんだと思う
信用してない

2019/05/12(日) 00:06:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どのみち嘘はすぐバレる。一回、嘘をつくと本当のことを言っても嘘だと疑われて信用をなくす。

浮気や不倫をしている男がそうだよね。浮気がバレた時に、奥さんにも彼女にもいい顔をしたいが為にどっちにもあの女が悪いと相手を悪者にして嘘をつく。

奥さん早く離婚して、彼女早く別れてと女同士で争っていたら、男が嘘をついているんだなと端から見れば一目瞭然

2019/05/12(日) 00:12:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ二枚舌なの?
主がBさんの事先輩に何か言った事に対してのリアクションにも思えるけど

2019/05/12(日) 00:15:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そのリアクションの中身が二枚舌じゃん?

2019/05/12(日) 00:18:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
だってさ、主が先輩のAさんにBさんの愚痴でも言ってたらよ。Aさん関係ないのに巻き添えで勘弁してくれよって感じでBさんに注意して、主にはちゃんと言っといたからって話じゃないの?
二枚舌ってそういうのじゃないような、、、
先輩は空気読めない系の人なんじゃないかと
そうじゃなくて、主が全くBさんの話をAさんにしてないなら、ただの嘘つきじゃね?

2019/05/12(日) 00:25:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかよくわからないけど、こうゆう人はみんなから良い人だと思われたいんだろうけど、結局最後にはみんなから嫌われるパターン。

伝言役、ダメな伝書鳩。🐦

2019/05/12(日) 00:39:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に締切を守らない無能社員が居るんだけど、上司は注意もしなけば指導もしない。色んな部署に迷惑を掛けているので、ついに上司がお偉いさんから指導不足を指摘されたんだけど「彼には何度もガツンと言ってるんですけど…」「何度も指導してるんですけど改善されなくて…」「今回限りです!次からは同じ過ちは起こさせません!」などとヘコヘコ頭を下げておいて、無能には「なんか提出遅かったねって言われたよ~。忙しかったんだと思います~って言っておいた~!」ってヘラヘラ。頭の中どうなってるんだろうか。

2019/05/12(日) 00:16:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚に、私は一切言ってないことを言ったことにされて、上司とギクシャクした時期がありました。
幸い上司が人間のできた人で誤解が解けましたが・・・
ここで挙がってる通り、その同僚は第一印象はよくスピーカーも兼ねてましたね~
初めは共感や気遣いをもって接してきたので安心してたんですが、単純に情報がほしいために近づいたんだろうなって感じです

2019/05/12(日) 00:26:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で『私はおバカなぶりっ子でぇす』みたいな女がには要注意。
特に初対面から愛想良くて茶や飲みに誘うような女は絶対に黒!

そいつは人に会社や仕事の愚痴を言わせて、プライベートの男の話をさせて、全部悪く脚色して上司や男性の先輩に言いふらしてくれるクズです。
オッサンに枕もするし、嘘も平気で言います。
そんな女をホイホイ贔屓にするオッサンも馬鹿の極致なんだけどね(笑)

気をつけましょう。

2019/05/12(日) 00:57:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
バレなきゃホントになる場合もある
周りが馬鹿すぎて相手の言い分丸のみ
ゴマすり煽て要員のそいつが居ないと自分達が都合悪くなるから無実の人間を悪者にし、寄って集ってフルボッコ、その人が全て悪いことにした
本当は皆、気がついていたはず
それでも低い自尊心上げてくれる相手だから守りに入った
仲間❗友人❗って身内でいつまでも固まる人を見る目が以来変わった

クソで低俗な手を使って悦に入っているあたり痛すぎてwww
確実に社会的信用失なう行為だと理解してない辺り御察しだわ
そのまま突き進んでアチコチで同じことをやらかせばいい
周りから省かれ嫌われ浮いて誰にも相手にされなくなる日が来るのを待ってます
知的レベルと人間性低いお仲間が支えてくれたらいいね👍

2019/05/12(日) 02:26:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親、二枚舌でスピーカーなのを全部私のせいにする。最悪だよ。

2019/05/12(日) 02:36:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
息を吐くように嘘をつく。
ほんと病気だよね。

2019/05/12(日) 02:44:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、被害者です愚痴らせてもらいます。知り合いのママが凄い二枚舌だった。PTAであの人に嘘つかれたと私に愚痴ってきた。今度はたまたま私がいないときになぜか私から愚痴のメールが来て困ると他のメンバーへ言っていた。ただその人との活動の内容をそのママが休んだ日に報告入れただけなのに。自分が悪口言ってたの知られるのが怖かったみたいだけどその後も平然と他の子の悪口を私に言ってくる。全部筒抜けなんだよな。顔色1つ変わらない日常的な嘘つき。気持ち悪いよ

2019/05/12(日) 03:12:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
もうね 虚言癖?病気?ってくらい酷い人いるからね
あっけらかんとベラベラ話す
知らない人なら信じちゃうよ
全く後ろ暗さとか罪悪感無いの

慣れてくると そういう人なんだな
…って解るけど

2019/05/12(日) 03:53:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に誰かを犠牲にして、媚び売って気に入られたがる人がいる

自部署で誰かの噂話をしてたら、その誰かに気に入られるためにあなたうちの部署で悪口言われてましたよ!ってわざわざ言いに行く奴

2019/05/12(日) 09:23:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
しかも別に悪口言ってないのに、ひどい悪口言ってたことにされてるんだよね

2019/05/12(日) 09:26:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
二枚舌どころか100枚舌な女が会社にいて、いつも目の前の相手に合わせて人格を作り完璧に演じる。
本当の人格がわからなくて怖かった。

でも騙される人が多数で、一番に出世した。

2019/05/12(日) 21:27:34


編集元: 二枚舌被害者の会

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那や彼氏のウソに気づいたらどうしますか?
いい人すぎると裏がある?
職場でいい人ぶってしまう人
♥あわせて読みたい♥