1. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶やジュースなどを飲む度に新しいグラスを使い、洗い場にどんどん置いていく
グラスが無くなるとマグカップや湯飲みを使い出して意地でも洗わない
ちょっと洗えば済むのになぜしない!
腹立つわ~
images (1)

2019/05/12(日) 17:02:27




5. 匿名@ガールズちゃんねる
母の何聞いても「わたし分からな――――――いい!!」
60歳過ぎてこの言動本当に腹立ちます。

2019/05/12(日) 17:03:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何を言ってもお金が無いと言われる

2019/05/12(日) 17:04:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパー残り1回転分だけ残して出るなや

2019/05/12(日) 17:04:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が同時進行で一つ一つをかたずけられない人。
メイク途中でキャビネット棚引き出しが開けっ放し、開いたファンデ机の上置きっぱなしで
野菜の水新いを台所でし始め、途中で庭に出て網戸開けっ放しでほおっておく etc

それに怒ると逆切れ。マジでむかつく。

2019/05/12(日) 17:05:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ご馳走したりプレゼントしたら「ラッキー♪」という母。
別に良いけどなんか腹立つ。

2019/05/12(日) 17:05:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパー使いきっても絶対補充しない。

2019/05/12(日) 17:06:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
作ってある麦茶、ほんのすこーしだけ残ったまま冷蔵庫戻す

2019/05/12(日) 17:06:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家で映画を観てるとき横で茶々をいれる
真剣なシーンなのにふざけだり面白くない突っ込みいれたり
その下らない茶々を映画を観るたびに思い出すから凄くむかつく

2019/05/12(日) 17:07:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫。必ず
え?って聞き返す。もう癖になってる。聞こえてるのに。
腹立つからもう言わない。そしたら聞こえてるから答えてくる。うっとおしい。

2019/05/12(日) 17:07:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパー替えてくれるのはありがたいんだけど、芯をトイレの床にほったらかしてくのはやめて!
捨てて!!

2019/05/12(日) 17:07:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面台に髪の毛を落としてもキレイにしない


次に使う人が不快になるから使ったらその都度キレイにしてほしい
「誰かが掃除してくれるから自分はやらなくてもいいや」って考えが垣間見えるとイラッとする

2019/05/12(日) 17:07:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「これアイロンしておいて」「俺の靴下どこ?」「美容室予約しておいて」

30手前になっても実家暮らしの兄の発言(家に金も入れない、家事しない)

これに対して母は、「お母さんがしっかり言わなかったせいよね…」で毎回終わらす

2019/05/12(日) 17:07:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夜遅くに「明日、お弁当必要だから」とサラリという我が子
握り飯だけ持たせてやろうか?

2019/05/12(日) 17:08:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
里帰り出産予定の姉。
里帰りする前からワガママ&両親に文句ばっかり。
里帰りしなきゃいいのに。誰も頼んでないのに…

2019/05/12(日) 17:08:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
都合のいいときだけ家族愛を押し売りしてくる母親。お前なんかいなきゃ良かったって言ってたじゃん。

2019/05/12(日) 17:08:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
脱いだ靴をそろえない

2019/05/12(日) 17:08:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
弟がごみの分別せずに出してくる。燃えるものと燃えないものの区別もつかないのか。

2019/05/12(日) 17:09:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面台を綺麗に掃除した後、髭剃りをする夫

2019/05/12(日) 17:09:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夜洗い物も終わってキッチンピカピカにして寝たのに翌朝シンクにコップがおかれてある。
コップひとつぐらい洗ってくれ。

2019/05/12(日) 17:09:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
病院に連れて行って欲しい時だけ頼ってくる
あとはほぼ放置なのに

タクシーで行け!甘えるな

2019/05/12(日) 17:09:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ビール飲んだ後の空き缶を絶対捨てない。

2019/05/12(日) 17:10:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
出したら出しっぱなし
開けたら開けっぱなし

イラッ

2019/05/12(日) 17:11:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下とか出したあと、引き出しがちょっとあいたまま。
毎日そう。
大丈夫か?

2019/05/12(日) 17:14:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子の袋やアイスの空箱を
そのまま冷蔵庫とかに入れっぱなしの時。
最後の人捨てろよ

2019/05/12(日) 17:16:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれ自分専用のコップ使ってるよ

ドリンク代えるときは自分ですすいで
また使ってるよ(マグもそれぞれ自分専用)
1日が終わり最終的にそのコップの責任者も個々だよ(洗うのも)

まぁ、必要性以上にコップは買わない事だよ
コップがやたら多い事がだらしなさに繋がる

2019/05/12(日) 17:17:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
めったに言わない仕事の愚痴を、ちょっと聞いて欲しいだけなのに、聞いた途端「だったら辞めて他さがせ」とすぐ言う母親…

他のことでも、いつもこんな感じなので何の相談も出来ません

2019/05/12(日) 17:17:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルのジュースを最後誰も飲みきらない。

2019/05/12(日) 17:20:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
燃えるごみとビニールごみ、ちゃんと分けずにすてるな!!
破砕を燃えるごみに入れるな!!
シンクはビールの空き缶のゴミ箱違うぞ!!

2019/05/12(日) 17:21:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビつけっぱなしで寝る→私が気付いて消す→その音で起きて「見てるから」と言ってまたテレビをつける→数分後いびきが聞こえてくる。

結局寝落ちするんだから本当にやめてほしい。毎回私がテレビ消しにいくのも面倒だし、地味にイライラします。

2019/05/12(日) 17:21:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
頼んでない買い物が多くてイライラする。
牛乳まだあるのに2本追加とか、冷蔵庫のスペース取るし、日持ちしないから勘弁してほしい。

2019/05/12(日) 17:24:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ご飯最後に仕事から帰って酒飲みながらゆっくり食べる旦那。
片付けてから寝てねと言ってるのに朝のテーブルには醤油やらマヨネーズが置いてある。
冷蔵庫に入れろよ‼

2019/05/12(日) 17:24:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
常にテレビが何となくつけっぱなし。見ないなら消して!うるさい!

2019/05/12(日) 17:27:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の後、ドアを閉めて換気扇をつけておけばいいのに、ドア全開で洗面所が湿気る。

2019/05/12(日) 17:28:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタをすすって食べる。音立てないで!

2019/05/12(日) 17:32:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
食べきれないものを人に押し付けようとする。黙って残せ!

2019/05/12(日) 17:32:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶のボトルに1センチくらい残してティーパックや水を意地でも補充しないこと!!


ボトル持ち上げた時、それだとむっかつくー!!!!!

2019/05/12(日) 17:34:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が喋り続ける。
テレビ見てても、ご飯食べてても。
基本的に文句言ってて気分悪い。

2019/05/12(日) 17:36:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパー10センチ残して放置

いや、もう替えといてよ。

2019/05/12(日) 17:36:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
外食先でいつも私(次女)が使いっぱ。
必ず手前の席に座り、
注文を始め、全て私がお店の人と取り次がされる。

2019/05/12(日) 17:37:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
爪先、ペン先でテーブルをカチカチ。
すーっごくイライラする!!

2019/05/12(日) 17:39:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいお菓子は全部1人で食べてしまう父
みんなで食べる用だから残してと何度言っても食べてしまう
無能なのかな?って思ってる

2019/05/12(日) 17:40:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
手は絶対出さないくせに口だけは出しまくり。
おまけに付け焼き刃の知識だけで、さも自分はその分野に精通してますみたいな空気を出してくる。
そしてそこを指摘するとめちゃくちゃキレる。

うちのモラハラクソ実父のことです。
今ではほぼ縁切り状態だけど、人をイラつかせる天才だと思ってる。

2019/05/12(日) 17:40:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
人に道案内させるクセに、気になるものかあると声も掛けずに勝手に立ち寄る。
もう置いていくよ!

2019/05/12(日) 17:41:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
「あんたはいつ嫁にいくの?」「もらってくれる人がいればすぐにでもいっていいよ」こんな娘に育てたのはあなたですよ!なので母に「よくそんなのでお嫁にもらってくれたよね?父に感謝したら?」といつも言い返してます。

2019/05/12(日) 17:41:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子供時代、誕生日も子供の日もクリスマスもしてもらったことない私に、母が母の日だから~と電話してくる。
なぜ自分は子供の誕生日も祝ったことないのに、母の日をしてもらえると思ったのか。
むしろ結婚して家出て子供育てている私に毎月お金借りているのにこれ以上なにをしてほしいのか。
本当イラつく。

2019/05/12(日) 17:41:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
無神経な姉の発言。子供の愚痴。
私の方があんたより大変感がいつも伝わってくる。時々イラつく

2019/05/12(日) 17:49:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父親、自分が寝る前に部屋に母を呼びつけて「カーテン閉めてくれ」

…はぁ?お前の部屋だろうが!しかもカーテンはお前の目の前だろ!頭おかしい…

2019/05/12(日) 17:57:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ終わってもテーブルに自分の食器置きっぱなし。
せめてシンクに持っていけ

2019/05/12(日) 17:59:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
昼食など各自で摂る時、兄が自分の使った食器を洗わない。洗ってって言うと自分の使った分しか洗わない…めっちゃ腹立つ

2019/05/12(日) 18:06:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
「チャンネル変えて」
「ねぇ、音大きくない?」
「もう消していいよ」
自分でリモコン操作しろや

2019/05/12(日) 18:09:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
一日中リビングでスマホ→タブレット→テレビでネットアニメを繰り返す夫…
頼む、どっか行ってくれ鬱陶しい…

2019/05/12(日) 18:13:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
姉がクチャラー

2019/05/12(日) 18:21:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那。寝相悪いのに布団の横に飲み物置き去りにして寝る。コップ蹴り飛ばして布団周りビシャビシャにする

2019/05/12(日) 18:22:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子を食べて手についたクズをその辺で適当に払われるのが嫌!
ちやんと拭くなり、お皿かシンクの上などにして欲しい。

2019/05/12(日) 18:25:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
母と料理中、母がかなりの時間冷凍庫の整理整頓をしていること。結局私がほとんど調理することになる
コンロも3つあるのに、言わないと1つしか使わないし、ずっと鍋にかかりきり。同時進行でやってほしい

2019/05/12(日) 18:37:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにだけど母親がピノコみたいな話し方すること
呂律が回ってないんじゃなくて意識的にね
もうね、きっつい笑

2019/05/12(日) 18:53:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで買い物頼むと
頼んでない物を幾つも買ってくる

「余計なもの買ってこないでよ」
「うん、分かった」

で、頼むとやっぱり買ってくる

2019/05/12(日) 18:56:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私の鏡台の上にたまに旦那がコップや自分の物を置いたりしてる(帰ってきて車のキーをバーンと
置いたり)…

私にとっては大切な神聖な場所(結婚の時親に買って貰った)
一時的にでももの置き場にするな

今は置けないように工夫してる

2019/05/12(日) 18:58:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がエビフライのしっぽをお皿の端ではなく、
テーブルの上に放置する………何でだ

2019/05/12(日) 19:18:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
同居のクソ姑、私が洗って水切りかごに入れっぱなしの食器、絶っっっ対片付けない!もちろんウッカリ洗い忘れて流しに置きっ放しの食器も。パート午後からなんだから昼飯食べたついでに洗ってくれてもいいのに。私はババアが置きっぱの食器「急いでたのかな」て洗って拭いて片付けんのに。自分がやったら負けみたいに意地でも片付けやがらない。なんなの、あのババア。少しの思いやりもないわけ?だから同居って嫌なんだよ。風呂入ってる時に来た電話も風呂場まで持ってきてホント迷惑。「今、風呂に入ってる」て一言言えばいいじゃん。デリカシーなさすぎ。

2019/05/12(日) 19:43:56


106. 匿名@ガールズちゃんねる
今日母の日で珍しく料理してくれた旦那。
食後シンクガチャガチャ。
使ったら洗ってよ~
嬉しかった気持ちが抹消された。

2019/05/12(日) 19:57:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と別れたの?って聞いてくる親。
別れてないんだけど、何かイライラする。
あと、母の彼氏が聞いてくるのか私の事や彼氏のことを電話で母がベラベラ喋るのが気持ち悪い。
何してるとかお前に関係ないし。

2019/05/12(日) 20:06:45


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私が家にいる間、2人の子の世話、炊事洗濯全てやってるのに、旦那は自分のコップに氷をつぎにいく&自分の着替えで俺してやったり感を出す
いやそれ自分のことだからね?!そんくらいで疲れんな

2019/05/12(日) 20:24:10


115. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機かけた直後に旦那に風呂入られる
風呂場もすね毛やら色んな毛だらけだし、部屋も毛だらけ。むしろ髪わしゃわしゃして毛を撒き散らす。殺意わく笑

2019/05/12(日) 20:28:15


123. 匿名@ガールズちゃんねる
何回言ってもドアをバタンバタン大きな音を立てて閉める
びっくりするしめっちゃ響くからやめてほしい
取っ手をひねって閉めればバタンバタン言わねーんだよ!

2019/05/12(日) 21:29:51


126. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母は毒母で、何か頼む時に「◯◯しておいて」とかじゃなくて「じゃあ◯◯すれば?」って言う。
例 「じゃあお皿洗っておけば?」って。

ムカつきすぎる。

2019/05/12(日) 21:48:21


133. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の語尾がいつも「~~でしょ」って私が知ってる前提みたいな言い方してくるのが地味にイライラする。
私「出張いつまで?」
旦那「火曜まででしょ」みたいな。
だから知らねーっつーの!初耳だっつーの!毎度これ繰り返されたら頭はたきたくなる。

2019/05/12(日) 22:59:38


134. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ番組で
中華の巨匠が中華鍋で勢いよく鍋ふって調理してるのをダンナが真似してウチの台所でも同じようにカッコつけて勢い良く鍋ふるもんだから、壁に飛び散ってる・・・・
ウチは中華の厨房じゃない

壁拭け!と思う
そして鍋も自分で洗え

2019/05/12(日) 23:00:36


135. 匿名@ガールズちゃんねる
フードコートで食べたいものがバラバラになり、旦那の食事を先に行ってもらい、戻ってきたらこども達と一緒に違う店舗に買いに行き、最後の最後に私が選んできたお昼を冗談半分で、食べ終わった旦那が食べようとして本気で嫌がったら、逆ギレ。

その後、揉めるも何も一人で怒って、車の鍵渡されて歩いて帰って行った。10キロ以上あるのに。
途中で拾わなかったら本気で帰ってたのかな。

こども達が母の日に何かしらしたくて企んでショッピングモールに来てたのに買えずに旦那を探しに行くはめに。

2019/05/12(日) 23:08:16


137. 匿名@ガールズちゃんねる
「あとでやろうと思ってたのに」

なぜそこで一言ありがとうと言えない?

2019/05/12(日) 23:53:01


138. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が最後にお茶飲んだくせにお茶無かったら「お茶ないのかよハァ」と言ってくれる。
地味にかなり腹立つ。

2019/05/13(月) 00:38:27


141. 匿名@ガールズちゃんねる
使ったティッシュを当たり前にその場に放置。
どういう育ち方したんだ。

2019/05/13(月) 04:50:41


142. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日パートなのに、旦那のくそイビキのせいで全然眠れなかった。なんなのコイツ。

言動というか、年を重ねるごとにイビキがひどくなってきてイライラするよ。

しかも腹が立つことに、旦那は休みなんだよ今日。

2019/05/13(月) 05:15:24


125. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼ご飯、うどんかチャーハン出来そうだけど。
って旦那に尋ねたら

うどん“で”いいよ。

この“で” が気に入らない
なんか妥協してあげたみたいな。
うどん“が”いい。ならいいのに。

誰かわかるひと居ないかな

2019/05/12(日) 21:47:43


編集元: 地味にイラつく家族の言動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家族・親戚のドン引きエピソードをさらす!
【家族】どんな暗黙のルールがある? 兄が一番なので…
夫が身内に対して言う「いい人だから細かいこと気にしなくていいよ」は本当でしたか?
♥あわせて読みたい♥