1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんがよく作る、簡単おかずのレシピを教えてください。
メイン料理でもサブ料理でもいいです。参考にさせていただきます(^^)

ちなみに私は、きゅうりを細切りにして、塩昆布と混ぜてサブおかずにします。

簡単に作れるおかず教えてください~!
no title

2019/05/12(日) 16:42:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマン切ってチン
鰹節まぶして一品できあがり!

2019/05/12(日) 16:42:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
はんぺんにチーズのせて焼く。

2019/05/12(日) 16:42:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツとキュウリを塩で揉んで浅漬け

2019/05/12(日) 16:43:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
肉を焼いて焼き肉のタレをかける

2019/05/12(日) 16:44:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
セロリでもできる。塩昆布あえ。

2019/05/12(日) 16:44:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
長芋千切りにしてシーチキン乗せて醤油か麺つゆかけてサブおかず出来上がり

2019/05/12(日) 16:44:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
桃や屋のメンマやわらぎと豚肉炒める
味付け要らずで美味しい

2019/05/12(日) 16:44:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐にオニオンスライス、中華ドレッシング

2019/05/12(日) 16:44:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしをチンして鶏ガラスープの粉末とごま油でナムル!

2019/05/12(日) 16:44:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
エノキとバターをレンチンしたあと
明太子を混ぜてねぎ散らす

2019/05/12(日) 16:45:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりを切って金山時みそを乗せる。

2019/05/12(日) 16:45:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アルミフォイルに肉、魚、野菜、キノコなどあるものを適当に入れてグリルで焼く
お好みで醤油やマヨネーズを入れたりかけたりする

2019/05/12(日) 16:45:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしを茹でてキムチの素と味の素で和える

2019/05/12(日) 16:46:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭、きのこに酒と塩コショウかけてラップしてレンチン
お手軽ヘルシー

2019/05/12(日) 16:47:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆とキムチを混ぜて1品❗

2019/05/12(日) 16:47:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏モモ肉の香草焼き
香草焼きの小袋売ってて、それをモモ肉に揉み込んで焼くだけ!美味しいし簡単だよ!

2019/05/12(日) 16:47:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、ハマッてるのが大根千切りにして水で戻す前の海藻サラダを入れて麺つゆで味つけ。
大根から出る水分で海藻サラダが戻ってムダがない(笑)

2019/05/12(日) 16:47:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし、ニラ、豚バラを中華鍋に重ねてって蓋をして蒸す
肉に火が通ったらポン酢で食べる

2019/05/12(日) 16:48:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉、玉ねぎ、糸こんにゃく
醤油か麺つゆで煮てご飯に乗せて食べる

2019/05/12(日) 16:48:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみレンチンして玉ねぎとか野菜切ってカンタンお酢につけるだけ
レモンや柚子あればなお良し

2019/05/12(日) 16:48:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
とろろ昆布にお湯を注いですまし汁
お醤油を少し垂らして。

2019/05/12(日) 16:48:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆に刻みネギとごま油と豆板醤とゴマぐるぐる和える

2019/05/12(日) 16:48:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしを袋のままチンして鶏ガラスープの素ニンニクチューブ ゴマ油混ぜナムルの出来上がり。

2019/05/12(日) 16:49:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
小松菜とちくわを塩とみりんで炒める

2019/05/12(日) 16:51:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
にんにく、キャベツ、ベーコン、バター、オリーブオイル、白ワインを好きなだけ用意します。
鍋にドボンして蓋をして20分放置したら出来上がり

2019/05/12(日) 16:51:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうり切って練り梅乗せて鰹節をパラパラ。
バイトしてた居酒屋で出してた梅きゅう。
きゅうりはよく冷やすこと。

2019/05/12(日) 16:52:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト切って、塩振って、とろけるチーズ乗せてトースターでチン!!

ハーブソルトだとなお良し!

2019/05/12(日) 16:52:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵をつくってめんつゆに漬けておく
お腹がふくれて包丁いらず

2019/05/12(日) 16:53:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
力尽きたときの簡単レシピってググってみて

洗う手間も考えてあってフライパンや余計な皿を極力使わないレシピとかあるから

2019/05/12(日) 16:53:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に切ったきゅうりと
油切ったツナを
マヨネーズで和える。

めちゃくちゃ簡単なのに美味しい。

2019/05/12(日) 16:54:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大根にんじんきゅうりを千切り、ごま油と塩こぶとお酢と一味で和える

野菜はちぎったキャベツでも水菜でもチンしたもやしでも

2019/05/12(日) 16:54:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうり乱切り、プチトマト半分か4分の一に切って、鶏ガラスープの素少しと塩コショウ、豆板醤少しであえるとおいしいよ

2019/05/12(日) 16:55:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルトの餃子とカット野菜でスープ

2019/05/12(日) 16:56:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマン真っ二つに切ってシーチキン中に詰めてマヨネーズ塗ってオーブンで焼く。

2019/05/12(日) 16:58:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
千切りジャガイモを揚げ焼きでハッシュドポテト
no title

2019/05/12(日) 16:59:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
豚こまか、豚バラ肉薄切りにお酒と塩少々で下味をつけた後、小麦粉をまぶす
油をひいたフライパンにショウガを入れて肉と玉ねぎを炒める
火が通ったら同量の醤油みりんお酒と、半分のお砂糖か蜂蜜を合わせてかけ回す

タモリのしょうが焼きレシピ
失敗がなく簡単で美味しい

2019/05/12(日) 16:59:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ナスを縦長に切ってレンチン、麺つゆやドレッシングで和える

2019/05/12(日) 16:59:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏のから揚げってメチャ簡単だと思う

2019/05/12(日) 17:00:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍の豚肉をチン

ゴマダレをかけるだけでオカズです

2019/05/12(日) 17:01:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
厚揚げに片栗粉をまぶして魚焼きグリルで焦げ目がつくように焼く(うちはオーブントースターがないので魚焼きだけど、あればトースターでも)
焼けたら小口に切った小ネギとショウガをのせて、食べる直前に醤油をかけていただきます

2019/05/12(日) 17:02:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしをチンしてポン酢とマヨかけて一品。
時々そこにツナ入れたりかにかま入れたりして変化つける。
最近だと鯖缶の鯖も突っ込んでます。

2019/05/12(日) 17:04:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
生野菜にはオリーブオイルに塩こしょうで
大抵なんでもいける

2019/05/12(日) 17:05:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
おかずじゃないけどワンポットパスタ。
簡単だから作りすぎてかなり美味しく作れるようになったw

2019/05/12(日) 17:06:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐にめんつゆかけてレンチン、天かすかけて出来上がり

2019/05/12(日) 17:06:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパンに適当に切った野菜(大根、にんじん、キャベツ、ブロッコリー、水菜等)を火の通りにくいものから重ねて並べて、一番上に好きなお肉(うちは薄切り豚バラ肉が多い)
お酒を少々かけ回して中火にかける
しばらく様子見て、お肉に火が通ったら滑らせるようにお皿へ
ゴマドレやポン酢+ごま油等をかけて蒸ししゃぶしゃぶの出来上がり
野菜とお肉をお皿に入れてチンでもok

2019/05/12(日) 17:08:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカドのスライスにオリーブオイル、醤油、ワサビ

2019/05/12(日) 17:08:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
モヤシに干しエビ入れてしお胡椒で炒める。

2019/05/12(日) 17:08:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしを茹でて梅肉とポン酢で和える

2019/05/12(日) 17:09:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
卵3個をいり卵にしてきざみのりかける。
ごめんねテキトーで

2019/05/12(日) 17:10:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍のほうれん草とコーンをレンジでチンして塩と胡椒で味付け

2019/05/12(日) 17:11:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズとケチャップ鶏肉キャベツ大蒜生姜ごま油豆板醤が
あるなら、ケチャップ+生姜+ニンニク+胡麻油+醤油豆板醤を
ボールにいれ鶏肉を軽くまぜまぜした鶏肉を
耐熱皿に入れキャベツを乗せチーズをかけ
時間に余裕あればスライスしたジャガイモを
さっと茹でた物を乗せて、ラップをかけ
火が通るまで電子レンジでチン
チーズダッカルビの出来上がり。

2019/05/12(日) 17:13:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
割引されたマグロの刺身を買ったら
納豆とキムチ混ぜて
ご飯の上に乗せて出来上がり
即席味噌汁付けて完了

2019/05/12(日) 17:14:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナ缶にマヨネーズとチンした冷凍コーン混ぜる

2019/05/12(日) 17:16:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お鍋に半分より少な目の水を入れる
にんじんやキャベツ等、適当に冷蔵庫に入ってる野菜入れて顆粒コンソメかコンソメキューブ入れて煮る
豆乳入れてぐつぐつしないように火を通す
水菜とかすぐに火が通る野菜は最後に入れる
塩コショウで味を整えて、豆乳コンソメスープの出来上がり
めっちゃ簡単で、お腹にたまるし美味しい

パスタやうどんを入れても美味しいよ

パスタなら黒こしょうを挽いてスープパスタに、うどんならラー油入れて担々麺風に

2019/05/12(日) 17:19:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
新玉葱スライスしてシーチキンドン!
鰹節ドン!

2019/05/12(日) 17:21:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
長ネギと削り節まぜて醤油かけてごはんにのせる。

2019/05/12(日) 17:23:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
新玉ねぎ千切り水にさらさないで、ツナ缶と醤油マヨネーズで和える。

2019/05/12(日) 17:24:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりやキャベツ切って
袋に入れて
白だし原液入れて塩昆布少し
冷やして簡単浅漬け

2019/05/12(日) 17:26:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャガイモ2個、薄切りをレンチンしてから刻んだベーコンと卵四個の中に入れて塩コショウしてフライパンでふたして焼く。
no title

2019/05/12(日) 17:30:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
スンドゥブの素と豆腐があれば、5分で出来ます
お肉とか野菜もあればボリュームも出ますよ

2019/05/12(日) 17:39:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
アルミにたらの切り身、えのき、レモンスライスで塩胡椒してトースター

ツマミにはいいけどおかずだと微妙

2019/05/12(日) 17:45:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
卵とじ
玉ねぎと卵だけ
調味料はめんつゆ、みりん、砂糖だけ

2019/05/12(日) 17:45:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
白菜太めの千切り、大きめの耐熱タッパーに入れてツナ1缶・麺つゆ・ごま油・鶏ガラスープの素を適当に掛けてラップしてお好みの時間チン。
私はグズグズに柔らかいのが好きなので600Wで7分くらい。

2019/05/12(日) 17:51:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
卵2個をときほぐしてピザ用チーズとはんぺん一袋(袋のまま揉んでおく)を加えて卵焼き器に流し入れ、蓋をして両面焼く
お好みソースとマヨネーズかけて食べるとおいしいよ

2019/05/12(日) 18:03:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
厚揚げを適当な大きさに切ってグラタン皿に入れ、めんつゆ、マヨネーズ、チーズをかけてオーブントースターで焼く

2019/05/12(日) 18:05:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
新玉ねぎを出汁と一緒に丸のまま電子レンジで温めると少しトロっとしてておいしい

2019/05/12(日) 18:12:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
セロリと酒のつまみのいかくんを細かく切って
マヨネーズで和えるとめちゃ美味い

翌日いかくんの旨味がマヨとまざってよりおいしくなる
セロリは体にいいし、苦手な人も食べられるようになる
これは子供もよろこびます

2019/05/12(日) 18:37:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
たっぷりニラと豚肉を蒸し煮にして
めんつゆとオリーブ油少しで味付け

2019/05/12(日) 18:49:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
キュウリを千切りにして瓶入りなめ茸と和える
大根に変えても美味しいですよ!

2019/05/12(日) 18:52:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルトのデミグラスハンバーグをごはんの上に乗せる
マヨとケチャを適量かけて溶けるチーズを乗せてオーブントースターで焼く
焼き上がりにパセリをパラパラ降って、ハンバーグドリア
冷凍のブロッコリーがあったら一緒に乗っけて焼いても良いかも

2019/05/12(日) 18:54:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
輪切りにしたジャガイモに水を少しかけて
皿に並べラップしてチンして
ちぎったチーズと、タラコパスタのもと少し
と刻みノリを乗せる
ツマミっぽい?

2019/05/12(日) 18:55:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
米を炊くとき
醤油少しと酒と薄あげの細切りとえのき茸
入れて炊く
なんちゃって炊き込みご飯

2019/05/12(日) 18:59:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐
挽き肉
焼肉のタレ

で、なんちゃって麻婆豆腐!

2019/05/12(日) 19:22:12


110. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子を作って餡だけ残ってしまった場合、次の日に薄切りナスに片栗粉つけて、餡をスプーンでのせてレンジでチン。ポン酢をかけて食べます。

2019/05/12(日) 20:42:18


111. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍のオクラ(輪切りのやつ)に、プロセスチーズをさいのめに切って鰹節と醤油で和える。
何かもう一品っていう時簡単なので作ってます。

2019/05/12(日) 20:47:20


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニール袋にキャベツとごま油と塩を適当に入れてフリフリして終わり

2019/05/12(日) 21:34:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
スライスしたサラダチキンを多めのすきやきのタレで炒め煮(レンチン可)

これをご飯にのせるとチキン丼

2019/05/12(日) 21:45:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍のブロッコリーをチンして
ツナマヨ、塩コショウで味付けしたものは
よく作ります!

2019/05/12(日) 21:50:44


123. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍の揚げなすを好みの濃さのめんつゆにつけて冷蔵庫に入れて仕事に出かける。
帰宅すると、なすの揚げ浸しができている。

2019/05/12(日) 23:21:46


編集元: 【すぐできる】簡単(ズボラ)おかず教えてください!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おいしい卵かけごはんの作り方!
電子レンジで簡単にできる料理
ラブ!カロリー♡オリジナル デブ飯!
♥あわせて読みたい♥