no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってるのもありますが、首~肩~背中のお肉がスゴイです。
まず痩せるのが前提だと思いますが、ここをスッキリさせるの難しいですよね。

綺麗な鎖骨、綺麗な肩甲骨を出すためにはどうしたらいいんでしょうか?

2019/05/10(金) 09:16:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
肩こり、背中が凝ってるのも原因かも?

2019/05/10(金) 09:17:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せても骨格デブなら
ドレスは似合わないよ

2019/05/10(金) 09:17:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も痩せてるのに肩幅ガッシリいかり肩だからたくましく見える。ウエディングドレスの後ろ姿がやけにたくましいと友達に言われました…σ(^_^;肩甲骨がとにかくデカいです。

2019/05/10(金) 09:30:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ドレスは骨格デブというか骨格しっかり鎖骨くっきりみたいな人が似合うよ
紀香とか似合うよね
スタイルは一般人じゃないけど
もともとそういう国の人の服なんだから

2019/05/10(金) 09:33:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
リンパマッサージ

2019/05/10(金) 09:18:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せる。痩せてるかどうか判断するとき鎖骨見てる

2019/05/10(金) 09:18:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は結婚式前にホットヨガに行って痩せてたよ

2019/05/10(金) 09:19:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
常に肩や首が凝った状態だと、かばう為にどんどん姿勢が悪くなって脂肪がつきやすくなるので、日頃からマッサージしたり、温めたりして凝りをほぐして血行をよくしたら、少しはスッキリした見た目になるよ!

2019/05/10(金) 09:19:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
上半身がごつい人のビスチェタイプのウエディングドレスの迫力は凄まじいものがあるよ
でも太ってるならハミ肉たっぷりで胸も盛り盛りだろうから、それはそれでまあいいんじゃない?

2019/05/10(金) 09:19:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最近二の腕のマッサージ始めたんだけど、めちゃくちゃ痛い!まだ数日だけどなんとなくスッキリしてきたよ

2019/05/10(金) 09:20:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
肩こりにはロキソニン湿布が効いた
2日連続で貼れば治ってる

2019/05/10(金) 09:20:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖骨って生まれつきの形が大きいよね
痩せてても綺麗にでない人っているし
肉で埋まってるのは論外ですが
no title

2019/05/10(金) 09:20:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
胸鎖乳突筋 肩甲骨まわりを意識して鍛える。

2019/05/10(金) 09:21:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
エステで全身マッサージ。
上半身だけやってもあまり意味ないと思う。

2019/05/10(金) 09:21:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の動画はアパートでやっても響きにくいのでしています。私にはきつい。でも、効いてると思います。10分程度で終わるし。英語はわからない部分もあるので見よう見まねでしてます(一応、英語は好きだから部分的に聞き取れる)。あと、大阪のおばちゃんよりのキャラクターが好きで見てます。


http://youtu.be/HY0eJv22NHw



2019/05/10(金) 09:22:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19さっそくやってみたよ~
10分なのに、汗がしっかりかけた!
習慣にしてみる
主さんじゃないけど、教えてくれて
ありがとう☺

2019/05/10(金) 13:25:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢を正す。
おばあちゃんみたいだけど、両手を上に伸ばしてタオルを持ち、頭の後ろと上に上下運動。きついよ。

2019/05/10(金) 09:24:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一度痩せてから、上半身にどうしても肉がつかない。下半身ばかりに着く。
もちろん貧乳。鎖骨くっきり。
ウェデイングドレスは下半身が隠れるからめちゃくちゃ綺麗だったと褒めてもらえた。

もともとぽっちゃりで、痩せたら上半身ばかり削げて行ったよ…。
まずはダイエットして、自分の体質的にどこから減っていくのかを様子見してから考えてみたらどうかな。

2019/05/10(金) 09:24:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
肩~腕が痩せてるのは大前提だけど、
巨乳よりシュッとしたスレンダー体型の方がドレスは似合うよね
ドレスだけに限った話ではないけど

2019/05/10(金) 09:27:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてるからといって似合うわけじゃないからね…
私はチビの痩せ型だけど、骨格がのっぺり?してるから鎖骨があまり出てなくて、あと首が短いからドレスはマジで似合わなかった…和装オススメするよ。和装は褒めてもらえた。

2019/05/10(金) 09:31:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
腕の引きを意識しながらかなり早歩きのウォーキングしたら、引き締まったよ。私は肩周りに肉ついてるタイプだからやるとやらないでは差が歴然とした。
あとその時クリーム塗りながらリンパに沿ってデコルテマッサージしてた。

2019/05/10(金) 09:35:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら糖質を控えるのとリンパマッサージ

2019/05/10(金) 09:37:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な花嫁もいいけど、太った花嫁の式はなんか空気がゆるくて、見た目だけじゃなくて愛されてるんだなーみたいな温かい雰囲気があるから格好いいと思うよ

2019/05/10(金) 09:39:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢を良くする。
首から鎖骨までオイルをつけてリンパマッサージ。

2019/05/10(金) 09:51:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の時、ダイエット頑張ったのとブライダルエステというか矯正サロン通ってたけど
肩のコリがベジータ化させてたらしく、結婚式までには首回りとデコルテは随分スッキリしたよ
痩せたのもあるし姿勢とかダイエットも大事だけど、そういうところでお手伝いしてもらうのもいいと思う
肩がこってるって自覚なかったし、自分ではこんなもんかと気付けない事もあったから

2019/05/10(金) 09:57:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
バレエ

2019/05/10(金) 10:04:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレスを着なれてる人って違う。
演奏会いくと、素敵なドレスも借りてきた感じに見えてしまう人と、すごくかわいく着こなしてる人がいる。

衿のあいたワンピースをきるようにしたら?

2019/05/10(金) 10:07:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず痩せる。
痩せれないなら体型カバーできそうなドレスを探す。
ぽっちゃりの友達は式と披露宴は白無垢と打ち掛け着てて似合ってたよ。二次会で露出少なめのドレスワンピースみたいなのも着てたけどかわいかった。

2019/05/10(金) 10:29:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレスはやっぱり肩がそれなりにしっかりしてないと貧相になるよね。
あんまり痩せすぎもみっともないし…

式場の方はあんまり痩せてると、肩甲骨と背骨がくっきりしすぎて痛々しいって言ってた。叶恭子さんの背中みたいな、引き締まって筋肉があって真ん中に縦線が入ってうっすら脂肪がのって、骨ばってないのが理想らしいよ。

2019/05/10(金) 10:45:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルトレーナーつけて運動始めたら2ヶ月で鎖骨出てきたよ
姿勢の悪さとかが正されて、左右均等にきれいに筋肉もついてきた

2019/05/10(金) 10:59:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖骨は出てるんだけど、若い頃からデコルテの毛穴やシワが目立って全く綺麗じゃない。保湿とか頑張ってるけどどうにもならない。結婚式の時はメイクさんがパールで綺麗にしてくれたなぁ。。

2019/05/10(金) 11:27:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ自力で痩せるのがオススメだけど、私は自分では痩せるの絶対失敗すると思ったから、
お金少し使ってブライダルエステの痩身に行ったよ。
お金かけたのとチェックしてもらうプレッシャーもかかるし、食事も見てもらって、けっこう痩せられて満足した。
むくみ取れるだけでだいぶすっきりするし、エステも悪くない。
予算なかったら高いとこじゃなくて安いとこ探したら?

2019/05/10(金) 11:52:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖骨の所のリンパマッサージって自分でやるよりお店でやってもらったほうが「流れてる!!」って実感できるんだよね。たぶんリンパっていうよりお肉が動いてるんだろうけど。
あれ自分でできるようになりたいなぁ・・・

2019/05/10(金) 12:53:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにすごく太ってても似合わないかもしれないけど、ギスギスに痩せてても貧弱な枯れ枝なだけで似合ってるとか美しいとは程遠い。
ほどよい痩せ具合と筋肉や骨格のバランスだから、「ちょうどよく綺麗」なのは簡単なことではない。

私は全身で見るとまったく痩せてはいないけど、元々全然上半身に筋肉も脂肪もつかない下半身デブ体型だから、デコルテは貧弱な枯れ枝で全然似合わなくて、ビスチェタイプのウエディングドレスは
すっぱり諦めた。

2019/05/10(金) 13:16:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
シャドウボクシングお勧め
ちゃんとしたのじゃなく自己流でも二の腕肩背中引き締まります
2週間もすれば結果出てきますよ

2019/05/10(金) 13:24:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
若すぎる子より20代後半くらいの程よくハリ感がとれた年代の人に似合う。

2019/05/10(金) 16:24:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
薬師丸ひろ子さんは浅黒いしスタイルがいいわけでもないのに、ドレスがよく似合っている。

2019/05/10(金) 16:25:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
巻き肩、ストレートネック、肩甲骨立ってる
この辺りは直したいよね。
ダイエットより難しいかも。

2019/05/10(金) 19:47:47


編集元: ドレスの似合う上半身

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【コスパ重視】デコルテと二の腕をキレイにする方法
背筋を鍛えたい
首のケアについて(シワ、たるみ、イボ)
♥あわせて読みたい♥