no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代です。羽織りものでパーカー(ジップタイプ)を着るとどうしても部屋着感が出てしまいます。下はデニムを履くことが多いのですが、部屋着っぽくならなく着るにはどうすればいいと思いますか?

2019/05/12(日) 11:45:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーをつけてパンプスを履く

2019/05/12(日) 11:45:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
下をスカートにする

2019/05/12(日) 11:45:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それって母親スタイルだね

2019/05/12(日) 11:47:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカーはそんなもんだからしゃーない

2019/05/12(日) 11:46:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアスタイルとかアクセサリーでだいぶ印象変わると思う。

2019/05/12(日) 11:46:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカーを選ぶ時、ラグジュアリーなかんじなものにする

2019/05/12(日) 11:47:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ボンディングパーカーだとキチンと感は出るかも

季節はずれだけど

2019/05/12(日) 11:47:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムでもパンツじゃなくロングスカートにするとか。

2019/05/12(日) 11:47:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
パンプスやローファーを合わせてみては?

2019/05/12(日) 11:47:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり形の良いものを。ドレステリアのパーカーはフードがぐんにゃりしないのでだらしなく見えないです。

2019/05/12(日) 11:47:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13 暑すぎて今の時期は汗だくだよ

2019/05/12(日) 12:05:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカー着るときは髪巻いて、
靴はスニーカーやめてパンプス履いてる

2019/05/12(日) 11:49:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピと合わせるとか・・・?
でもやっぱ普段着っぽいか・・・
no title

2019/05/12(日) 11:55:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカー、ロングスカート、スニーカー
最近こういう格好の人が多い気がする
no title

2019/05/12(日) 11:57:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいめな服をカジュアルダウンするためにパーカーやスニーカーを合わせる人はいるけど、パーカーを普段着っぽくなく‼っていう人はあんまり聞かないね...

パーカーで可愛くコーデするなら色は黒か白。丈は短め。着る人の体型は細め。髪型はおしゃれめ。

2019/05/12(日) 11:57:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
>着る人の体型は細め。

何気に重要ポイントw
みすぼらしく見えるかおしゃれに見えるかはここにかかってる

2019/05/12(日) 12:05:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
これ

カジュアルおしゃれはスタイルありき
痩せて手足や首の長い人なら上下GUでもそれなりに決まる

ちなみに今年着るならジップアップはなしじゃない?

2019/05/12(日) 12:57:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて異素材を合わせる。
シフォン系とか!

2019/05/12(日) 11:57:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
丈は短めならアーバン的になる

2019/05/12(日) 12:02:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる人限定だと思う。
太ってる人がやると足元パンプスにしようが部屋着感出るよ。

2019/05/12(日) 12:04:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーとかバッグを凝ったものにする

2019/05/12(日) 12:06:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
普段着っぽくならないって言うけど、普段着以外でパーカー着る機会って例えばどんな時?

2019/05/12(日) 12:07:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアスタイルがテキトーだともさくみえる

2019/05/12(日) 12:07:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカーにジーンズでシンプルなのにもオシャレに決まる人羨ましい

2019/05/12(日) 12:16:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカーってそもそも普段着用じゃないの?
モデルが着ても普段着にみえるよ。

2019/05/12(日) 12:21:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
普段着っぽくしたくないならパーカー着ちゃダメじゃない?
カッチリ服に普段着感出したくて合わせるならわかるけど

2019/05/12(日) 12:22:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいめ
no title

2019/05/12(日) 12:24:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
斜め掛けバッグにロングスカート
no title

2019/05/12(日) 12:25:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
これが楽ちんだから私はこんなんになる
no title

2019/05/12(日) 12:25:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカ自体、お洒落で派手目な物を選ぶ。

2019/05/12(日) 12:35:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下がデニムだからよ
プリーツのロングスカート履いて、パンプス履いて、可愛いバッグ持つ

2019/05/12(日) 12:40:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカーなんて家着、普段着の最たる物だよ
何処に行く設定のパーカースタイルなのよ

2019/05/12(日) 12:51:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
難しい相談だ

2019/05/12(日) 12:54:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレスコードある訳ではないなら
もう、好きな服着たら?

2019/05/12(日) 12:56:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズ感も大事。
ダボダボやユルユルはさらにだらしなく見えちゃう
体型にほどよく沿ったコンパクトなサイズ感のものを。

2019/05/12(日) 13:25:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
中にちょっと上質な薄くて張りのある素材のシャツを着る

リバティプリントや鮮やかな色合いのマドラスチェックとか。
襟のあるものできちんと感を演出するのもよい。

2019/05/12(日) 13:30:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
悪いけどリバティとチェックは愛好者がいる手前もうしわけないけど生地よくても流行りから外れてる
しかも書き方からすると首のとこか裾から出すコーデ前提でしょ
50代くらいからならあえてのおしゃれっぽくなっていいのかもしれないけど

2019/05/12(日) 20:24:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
フレアスカート、ピアス、袖はくしゅっとさせる、髪の毛は巻いてちゃんとヘアセットする、足元はヒール、スニーカーでもいいけどメイクはしっかりキレイめ

2019/05/12(日) 13:31:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけ頑張っても
キレイめカジュアルにしか
辿り着かんわい

2019/05/12(日) 13:37:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカーのジップタイプはほんとに難しいよね。プルオーバータイプだったら、スカートでもスキニーでもオシャレに着こなせるって思えるんだけどね。

2019/05/12(日) 13:43:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカーを着ない選択肢はなし?

2019/05/12(日) 14:24:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いパーカーを買うのも1つの手ですよ(^ ^)

私もパーカーといえばUNIQLOしか持っていませんでしたが、最近可愛い系のお店で少しだけシースルーな感じの綺麗目パーカーをワンピースと合わせて買いました!パーカーにしては8000円と高めだったので、かなり迷いましたが、決まりすぎず、ほどよい可愛さ&日焼け予防になってとっても気に入って毎日着ています!!下を適当なTシャツ、ズボンにしてもむしろそのパーカーで少しお洒落に気を遣って見えるようにもみえます!(気に入ってるので自分補正かもしれませんが。笑)

1つの参考としてもらえれば(^ ^)♪

2019/05/12(日) 18:05:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイトルは「普段着っぽくならない」だけど、1さんは「部屋着っぽくならない」着方を質問してるみたいどよ?

2019/05/12(日) 18:52:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトスカートってきれいめだからパーカーに合うよね。
私は黒のニットパンツ合わせてみたらカッコよく着れたよ。ワイドじゃない体のラインに沿ったやつね、でもお尻の形が分かるかも
やっぱスカートとパンプスがいいね

2019/05/12(日) 19:45:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼマキシ~脹ら脛丈のミモレスカートしか合わせない
ジーンズだとコンビニいくくらい
パーカーの丈とフードの立ち上がりは気にしてる
ユニクロとか一見良さげだけど生地が独特で普段着すぎるので着ない

2019/05/12(日) 20:18:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
手間がかかるね
楽したくてパーカー着るのに

2019/05/12(日) 12:47:43


編集元: 普段着っぽくならないパーカーの着方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【夏に向けてさわやかに】シルバー小物のおすすめ!!
教えて!ロングスカートに合うスニーカー
【大人な着こなし】サロペット好きな方!
♥あわせて読みたい♥