no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる

練乳大好きです!
おすすめの使い方教えてほしいです。

もうすぐカキ氷の季節ですね。
ちなみに主はスプーンに練乳を出して舐め続けるのが大好きです。



2019/05/12(日) 11:46:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
直飲み

2019/05/12(日) 11:47:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
定番の牛のマークの練乳大好き

2019/05/12(日) 11:47:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
練乳は、マヨネーズとレモンと混ぜてから揚げのソースにするとうまい

2019/05/12(日) 11:48:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トーストにバターを塗ってから
練乳かけて食べるのが好き

2019/05/12(日) 11:49:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトにかける

2019/05/12(日) 11:50:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃いちご狩りに行くと
練乳足りなくておかわりしてたなぁ

2019/05/12(日) 11:50:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
練乳って手作り出来ないのかしら

2019/05/12(日) 11:52:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
牛乳と砂糖を煮詰めるんだよ。

2019/05/12(日) 11:53:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14いまから作ってみる

2019/05/12(日) 11:55:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ググるとレシピいっぱい出てくるよ

2019/05/12(日) 11:59:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンの練乳フランス好き

2019/05/12(日) 11:53:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの粉薬を練って混ぜて飲ませる

喜んで飲む

2019/05/12(日) 11:53:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、イチゴにかける練乳が高くていつも牛乳に砂糖をかけて食べていたけど、大人になってからは、思う存分練乳かけて食べてる♡

2019/05/12(日) 11:54:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
エビマヨの隠し味

2019/05/12(日) 11:54:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時チューブから直飲みしてた!
だからか太ってたよ

2019/05/12(日) 11:55:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ふわふわせんべいに塗って食べる!これが一番美味しい

2019/05/12(日) 11:56:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
抹茶かき氷に練乳かけるの美味しい

2019/05/12(日) 11:57:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いちご狩りで買ったけどあまってる練乳どうしよう。
クラッカーに付けようか。

2019/05/12(日) 11:57:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23そのままいくのがおすすめだよやっぱり

2019/05/12(日) 11:58:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き♥甘酸っぱい苺に練乳たっぷりが至福。
成城石井のモーモーチャーチャーも練乳味がたまらない!
no title

2019/05/12(日) 12:00:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
練乳食べたくて作ろうかと思ったら砂糖の分量に頭痛くなった

2019/05/12(日) 12:05:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳や豆乳にインスタントコーヒー溶かして、練乳入れて甘~くしたのを飲むのが好き。

2019/05/12(日) 12:06:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それ缶コーヒーっぽい味になるよね

2019/05/12(日) 12:46:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のころ、牛の缶の練乳に2つ穴空けて片方から直のみしてたらめちゃくちゃ怒られた笑
おしどりミルクケーキって、カチカチのお菓子美味しいよね✨

2019/05/12(日) 12:07:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡にあるシロヤのサニーパン大好物!

2019/05/12(日) 12:10:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せの味。

2019/05/12(日) 12:19:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
練乳は飲み物

2019/05/12(日) 12:22:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
バニラアイスに、かけるよ!ヨーグルトにかけてもおいしい。

2019/05/12(日) 12:22:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35ヨーグルトに練乳って合いますね!
今試してみたらすっごく美味しかった!

2019/05/12(日) 15:01:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人はイチゴをさらに楽しむために練乳を買うけど、私は練乳を食べる理由を作りたいがためにイチゴを買う。

2019/05/12(日) 12:24:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37めっちゃ分かる!
イチゴは練乳を美味しく頂くための玉w

2019/05/12(日) 12:26:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダドレッシングを手作りするとき、オリーブオイルとお酢と塩コショウに練乳をちょっと入れる。

2019/05/12(日) 12:40:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
チューブごとお湯で90分くらいゆでると生キャラメルになるんだそう
no title

2019/05/12(日) 12:44:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
すげーーーーー
練乳が手作りできるのも初めて知ったし、これも驚き!

2019/05/12(日) 12:51:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
練乳手作りも、気を付けないと煮詰めすぎてうっかりキャラメルを作ってしまう。

2019/05/12(日) 13:46:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41茹でるに笑ってしまったw

2019/05/12(日) 13:05:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
しろくまアイスの棒のやつ、練乳ぽくて大好き

2019/05/12(日) 12:54:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
はちみつレモン白熊美味しかった❤︎
練乳と酸味ってあうのね。
no title

2019/05/12(日) 14:37:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コンデンスクリームっていう1248gの大容量パックのが売ってるの
夏はカキ氷に良く使うよ

2019/05/12(日) 13:08:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
業務スーパーの1リットルコーヒーゼリーにかけて食べてまーす
no title

2019/05/12(日) 15:55:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーや紅茶と割って飲む!コップを2つ用意して飲み物と練乳それぞれ入れて片方に移しかえながら混ぜるとよく混ざって美味しいですよ(^^)

2019/05/12(日) 21:34:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
コンデンスミルク(加糖練乳)
no title
エバミルク(無糖練乳)
no title

2019/05/12(日) 22:39:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の寒い時期はお湯に溶かして飲むよ❤︎

2019/05/12(日) 16:14:17


編集元: 練乳好き集まれ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
甘じょっぱいものが好き!!!
「白い恋人」のソフトクリームを販売する「白い恋人ソフトクリームストア」 渋谷に26日オープン
『クリームたっぷり』が主流の時代だけど…クリームよりも生地が好き!
♥あわせて読みたい♥