1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して何年経ってもラブラブな夫婦にお聞きします。
ずばり夫婦円満の秘訣はなんですか?
no title


2019/05/16(木) 12:31:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
リスペクト。

2019/05/16(木) 12:32:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に期待しない

2019/05/16(木) 12:32:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おはようおやすみお疲れ様などの挨拶をちゃんとする
愛情表現を毎日する

2019/05/16(木) 12:33:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の生活

もう一度言う

夜の生活

2019/05/16(木) 12:33:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に居すぎない

2019/05/16(木) 12:33:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうって感謝する
小さな事でもね

2019/05/16(木) 12:33:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
相性、思いやり、顔がタイプ

2019/05/16(木) 12:34:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに理想の人と結婚する

2019/05/16(木) 12:34:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いを尊重する、思いやる

2019/05/16(木) 12:34:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの場合は、ただただ夫が優しいおかげ。

2019/05/16(木) 12:34:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
親しき仲にも礼儀あり

2019/05/16(木) 12:34:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
時には妥協も必要

2019/05/16(木) 12:34:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
尊敬と思いやりです。

2019/05/16(木) 12:34:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おはようおやすみの挨拶は必ずする
ありがとう、ごめんねとか気持ちを言葉にする事

2019/05/16(木) 12:35:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
親しき仲にも礼儀あり
お互いに相手を尊重する気持ちが無くなったら終わり

2019/05/16(木) 12:36:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの性格が鍵
基本的に優しいと円満よ
夫婦は合わせ鏡と言うけど、奥さんが良くても家庭をないがしろにして飲む打つ買うのダンナも多いからね

2019/05/16(木) 12:37:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
『期待し過ぎない』
これは大切

でも

『もう何も期待しない』
これは諦めの境地、円満ではなく冷めた関係

2019/05/16(木) 12:37:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやり
相手が言われたりやられたりしたら
イヤだろうと思うことはしない。、

2019/05/16(木) 12:38:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦は合わせ鏡、似た者夫婦

2019/05/16(木) 12:38:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が変わってしまいました、、
優しかったのに

2019/05/16(木) 12:38:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ相性だと思う。

割れなべに綴じ蓋であろうと。

2019/05/16(木) 12:39:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して17年

適度な束縛適度な放置が出来てるからかなと思う
何事にも優先順位の1位に置いている
夫もそうしてくれているよ
喧嘩はしたことないって言ってもいいくらい
たとえ言い争いしても30分も経てば二人とももう水に流してる感じ
お互い忘れっぽいのもいいのかもね

2019/05/16(木) 12:39:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦生活、大事だよね
なくてもウチは円満ってガルで見るけど、ダンナさんはどう思ってるのか本音聞いてみたいと思ってしまう

2019/05/16(木) 12:39:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい事は目を瞑るけど大きい内容は絶対に目を瞑らない。

なぁなぁにしてる夫婦は結局仮面夫婦か離婚。

2019/05/16(木) 12:39:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いが思いやりを持って尊重・尊敬する。
お互いが大事。

2019/05/16(木) 12:39:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚28年目です。子ども達も成人し、二人だけの時間も増えましたが、言い争いもほとんどなく穏やかに暮らしています。
お互い気をつけていることは「ありがとう」「ごめんなさい」「お願いします」の言葉をかけること。
ついつい忘れがちなので、意識するようにしています。

2019/05/16(木) 12:40:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
不満は溜め込まない
不満を伝えるなら自分が言われて嫌な言い方はしない。

2019/05/16(木) 12:41:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦の会話が毎日あると円満になるって思って大切な事からしょうもない事まで色々毎日話してるよ。

お陰で10年経っても仲良いよ

2019/05/16(木) 12:41:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうとごめんねをちゃんと言うようにしてるし、旦那もよく言ってくれる!

2019/05/16(木) 12:42:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で出来そうな事でも旦那に頼る、そして褒める!
思いやりと感謝の気持ち。
嬉しいとかありがとうとか素直に感情を表現する。
しめるとこは締める!かな。

2019/05/16(木) 12:42:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧な人などいない
って気持ちをお互いに持っている
片方だけの気持ちでは無理と思う

2019/05/16(木) 12:43:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンシップ無くなると、やっぱりラブラブではなくなるよね。徐々に家族というグループのメンバーの一員になる。

2019/05/16(木) 12:43:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいちちゃんと感謝を伝える!

2019/05/16(木) 12:43:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してからは3年だけど付き合い自体が+15年です(^^)
周りから付き合い長すぎると空気でしょ?とか言われるけど、全然そんなこともなく仲良し(*^^*)
今もお昼休みの夫とラインしてました(^^)
うちの場合は沢山会話することと、適度なスキンシップが秘訣だと思ってます。

2019/05/16(木) 12:44:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自由を尊重
束縛、干渉しない
相手の気持ちに寄り添い、労り合う
感謝の気持ちを伝える
楽しい会話を心がける

2019/05/16(木) 12:44:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうは誰にでも言うことが
できる。
口での愛情表現ってできない人もいるし、
やっぱり体って重要だと思う。

2019/05/16(木) 12:44:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
些細なことでも感謝の気持ちを伝える。
お互いに。
なんでもやってもらって当たり前じゃないということを忘れない。

2019/05/16(木) 12:45:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那次第
どんなに嫁が頑張っても
それに気付いて感謝してくれる旦那じゃなきゃ意味ない

2019/05/16(木) 12:46:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
40代半ば過ぎるとと子供も手を離れて、ケンカもなくなってきた
多分ケンカする気力もないんだと思うw
若い頃は元気だったんだなぁお互いに

2019/05/16(木) 12:46:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部屋で寝る

2019/05/16(木) 12:46:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEで可愛いスタンプ送りあったり子供が寝たらいちゃついてます。

2019/05/16(木) 12:46:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらないことで笑い合える事
相手を思いやれる事
ありがとうやごめんねを素直に言える事
適度なスキンシップ
うちはこんな感じで13年一緒にいます
せっかく同じ時間を過ごすなら楽しい時間を過ごしたい

2019/05/16(木) 12:48:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い優しければうまくいくと思う
義両親がいつも仲良しだけど、すごく優しいから

2019/05/16(木) 12:50:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だけど、自分がされて嫌な事は相手にもしない。
いくら夫婦といえども、何十年と違う環境で育ってきたことを忘れない。
自分の常識=相手の常識と思いこまない。
感謝の気持ちはちゃんと言葉で伝える。
会話を否定形から入らない。

2019/05/16(木) 12:51:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝を伝える
好きって伝える
家をきれいに保つ

2019/05/16(木) 12:53:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
会話
共感
関心

以上です。

2019/05/16(木) 12:53:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢しない。

言いたいことを我慢しても、結局どこかで我慢できなくなって私が爆発。

私がキレると夫は何も聞く耳をもたなくなる。
でも、日頃から小出しにしておくと案外聞いてくれる。

あと、口頭で伝えたことは「そうだっけ?」で流されそうになるからLINEで伝えてる。

2019/05/16(木) 12:54:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉って大事だよね。
唯一言葉で交流出来る動物だもの。
ありがとう、ごめんね、とか、
嬉しい、悲しい、楽しい、とかの感情も伝えた方がいいし、相手を傷付けたり怒らせたりしない様に言葉遣いにも注意してる。

2019/05/16(木) 12:54:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年以上経った人じゃないとこういうことって語れないよね
まだ3年しか経ってない人に上から目線で語られてムカついたw

2019/05/16(木) 12:54:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう、ごめんね、を忘れない!
やってもらって当たり前じゃない。
これぐらいいっか、で謝ることを忘れちゃいけない。

2019/05/16(木) 12:55:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
基本のおはよう、お帰り、お疲れ様ね、ありがとう、はちゃんと口に出して言う
愛してるって言葉はちょっと恥ずかしいからうちの場合はラブね~、ラブな~って言ってます笑
あと、あまり干渉し過ぎない、しなさ過ぎもダメだけど
うちは本当に喧嘩もほとんどしないし仲良くやってますね

2019/05/16(木) 12:55:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に夜の生活とスキンシップと会話は大切。

愛され感があれば女は綺麗になる。
そうすれば、旦那さんも奥さんに夢中になって、もっと大切にしたくなる。
この繰り返しで、いつまで経っても仲良し。

会話が愚痴ばかりだったり、身なりがだらしないと旦那様はガッカリして見向きしなくなる。
逆も一緒で、旦那がだらしないと奥様はガッツリ。

コレでいい方向に向かうか分からないけど、
現在、ダメなら少しづつでも改善してく余地はあります。

2019/05/16(木) 12:55:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚5年、子供2人。うちはもう友達ってくらいの距離感に落ち着いた。

ご飯食べて、テレビ一緒に見て、趣味のお出かけを気を使わずに楽しむ友人って感じ。子供が寝たあとスマホいじってるのとかお互いそっとしてる。

ラブラブでもなく、喧嘩もあまりせず。

夫婦円満って何だろ...

2019/05/16(木) 12:57:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
結局相性と旦那の性格だよね
どんなだけ美人で優しい奥さんが感謝の言葉伝えてても
浮気してモラハラする男もいるし

2019/05/16(木) 12:59:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いのこだわりポイントは丸投げってのもいいかもしれない。

うちは家電類は任せた。旦那が前に家電売ってたのもあるけど。だから私は何も調べない。世間での新機能とかも調べない。旦那が真ん中くらいの価格のものを買うの知ってるから、いくらのを買っても文句言わないよ。色だけ注文つけるけど。

そのかわり、キッチン周りとか掃除グッズは好き勝手やってる。

2019/05/16(木) 13:01:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりかな
うちの旦那は優しすぎるくらい優しいからこちらも自然に優しくしてしまう
夕飯を作ってあげただけでありがとうねと逐一言ってくれる
性格も真面目でシャイで可愛いからずっとトキメク
結婚13年目だけど毎日幸せ

2019/05/16(木) 13:08:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
仲がよすぎるとレスになるしね
男は家族化すると妻に対して性欲がわかなくなる人がいるから仕方ないよ
どんな美人でもね

2019/05/16(木) 13:25:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あがってるけどさ、どっちかの性格が温厚であまり物事深く考えないタイプだとうまくいきやすいよ
日々の努力以上にそれに尽きると思う

2019/05/16(木) 13:27:51


122. 匿名@ガールズちゃんねる
秘訣なんてない。

いつも穏やかで優しく呑気で
尻に敷かれてくれる旦那と結婚したので、

旦那に対して本気で腹が立ったり、イライラする事が滅多にないので喧嘩に発展する事が殆どない。

私も自然と旦那に優しく接する事が出来るのでお互いに仲良くしていられる。

2019/05/16(木) 13:30:16


127. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日、寝る前に今日も一日ありがとう!って言い合うこと。

2019/05/16(木) 13:39:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうやごめんやおはようとかそんなもので円満なら、だいたいの夫婦は円満だと思う
心穏やかに一緒に過ごせるかは、生活習慣や食生活、綺麗好き度や金銭感覚なんかの相性が合うか合わないかだと思う

2019/05/16(木) 13:43:15


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナがあえて尻に敷かれてくれるひとだと上手くいくね
奥さんも機嫌がいいだろうし
言うこと聞かせようとするところはダメだと思う
まぁ、うちだけど

2019/05/16(木) 14:27:31


160. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の稼ぎが良いこと。

いや本当に。
不仲になったとき、薄給が追い打ちをかけるから。

2019/05/16(木) 14:28:30


173. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってらっしゃいと玄関先で送り出し、おかえりなさいと玄関先で迎える

2019/05/16(木) 15:05:47


212. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったことを何でも言い合えることよりも、相手の不足を受け入れ言葉を飲み込むことのほうが大事かなと。喧嘩すりゃ愛が深まるというものではない。

2019/05/16(木) 17:40:44


223. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝と敬意
自分の価値観だけで決めつけない
判断するまで少し時間を置く

あと、我慢しすぎないのも大事なこと。
これは辛いな、と思うことは、ちゃんと話す。
要求は多いと疲れるし、忘れるから、
一度には話さないようにしてます。

2019/05/16(木) 18:54:10


編集元: 夫婦円満の秘訣

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋人と夫婦の違いって何だと思いますか?
旦那に給料を「俺の金なのに」と言われてイラっとして10年になります。みなさん、言われたらどう反応しますか?
いつまでも溺愛される奥さまの特徴
♥あわせて読みたい♥