1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はマニキュアの乾燥時間を待つのが苦手で、元々の爪が薄くジェルネイルには挑戦できないため、双方の良いとこ取りと謳われているウィークリージェルが気になっています。
ガル民のお姉様方、感想・ご意見を聞かせてください!!
no title


2019/05/12(日) 15:36:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる
速攻で剥がれる

2019/05/12(日) 15:39:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
興味はあったけど、すぐ剥がれるって口コミばっかりで買うのやめた

2019/05/12(日) 15:40:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じ理由でトピ画のジェル買いました!
油分とってから塗ってるのに、親指や人差し指は1、2日しか持ちません😢塗りかたが下手なのかもしれませんが、、

2019/05/12(日) 15:40:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
速攻で剥がれかけるけど、クリアを使ってるから剥がれたとこだけ直してます。
これのおかげで仕事ですぐ二枚爪になったり欠けたりするのがなくなりました。
仕事での縛りがなければカラフルなやつに挑戦したいけど…結局クリアかラメ入りの2択。ベージュ系は欠けたとこ直すとそれがバレバレなのでやめました。

2019/05/12(日) 15:41:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ剥がれる
1日も持たない

2019/05/12(日) 15:42:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
HOMEIのウィークリージェル愛用してます!
何日かつけていたい時は爪の先(白い部分だけ)気持ち程度のサンディングをしてます!(笑)
それしてエッジにもしっかり塗ると私は1週間ちょいはいつも長持ちしてます。サンディングした白い部分は伸びたら切っちゃうので残らないしダメージも少ないかな?と。
色素沈着とかも心配なのでクリア塗ってからカラー塗ってます。

2019/05/12(日) 15:43:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
使ったことあるけど、剥がれるときに爪の表面も持ってかれて爪がボロボロになるから結局使うのやめた

厚塗りしなきゃ二週間ぐらいもつよ

2019/05/12(日) 15:43:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のポリッシュは少しずつ欠けてくるけど、これはベロンと一気に剥がれてしまうから、結局使わなくなった。つやつやで厚みもでて綺麗なだけに残念。

2019/05/12(日) 15:43:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったけどすぐ剥がれる。
ジェルも1本1000円だし。
結局ライトはそのまま使ってジェルはメルカリで売った。普通のジェルしてる

2019/05/12(日) 15:46:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェル用のベースコート塗ると3日は綺麗なままで、4日目から剥がれる。

2019/05/12(日) 15:46:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
厚塗りしないで超薄く2,3度塗っていてなんだかんだ長持ちしてますね。
剥がす時は公式にもある通りお湯の中で剥がすとか、1,2滴アセトン垂らすだけでベロベロめくれてきます。アセトン使ったら保湿をお忘れなく!!
お湯とかに付けず剥がすと爪の表面荒れますので注意。

2019/05/12(日) 15:47:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ剥がれるから調べまくった結果
はじめにウルトラボンドっていうジェルの密着を高めるものを爪の周りに塗って、その上から普通に塗ると
二週間は持つ。
爪全体にウルトラボンド塗ると落とす時大変だから注意

2019/05/12(日) 15:50:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何本か買って試したけど、どれも1週間もたない

普通のジェルのほうがずっとマシ
なんならネイルのほうが外出先でガバッと全部とれることなんてないからマシ

2019/05/12(日) 15:50:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
下地もトップコート的に透明ジェルも重ねて塗るけど4日が限界
なんかやり方悪いのかな??

2019/05/12(日) 15:53:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
回りと先のほうだけうっすらサディングして、油分はきっちり拭いて、トップにノンワイプの普通のジェルコートすると一週間は綺麗。
若干手間だけど通常のジェルよりいいかな♪
フットだと1ヶ月は持つ。

2019/05/12(日) 15:55:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も興味あったんだけど、塗った翌朝ベロンとはがれてたとかすごいレビューがけっこうあって様子見してる
マニキュアみたいにちょこっと欠けるならまだしも、ベロンと全部剥がれるってけっこう恥ずかしいよね。。
出先だったらと思うと。。
乾くの速そうでいいなと思ったんだけど

2019/05/12(日) 15:56:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
飽き性だから、一週間くらいで取れるからちょうどいいんだけど、ちょっとでも無理に剥がすと爪がぼろぼろになっちゃう。やっぱりお店の方がいいんだろうね…たまに出掛ける時につける、マニキュアより乾きが早いくらいのメリットだよね。

2019/05/12(日) 16:00:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
塗った翌日にきれーーーいにぱりっと剥がれることが多い。かといって爪の表面サンディングしてからやると今度はまったく取れなくてなって苦労した。

2019/05/12(日) 16:11:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルできない仕事だから休日2日間くらいやるには十分。

2019/05/12(日) 16:14:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的なジェルは長持ちして丈夫だけど、塗る手間はがす手間がある。
マニキュアは手軽に塗れるけど、乾きにくい、すぐはがれる。
そう思うと、ウィークリージェルは、マニキュアよりは長持ちで、早く乾くし、気をつけてはがせばきれいにはがれるし、除光液を用意しなくていい。

プロに払うお金または自分でやれる技術があればジェルを選ぶけど、私にはウィークリージェルがちょうどいいです。

2019/05/12(日) 16:14:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!トピ立ってて嬉しいです。
皆さんのコメント非常に参考になります!合う合わないといった感想やうまく使うコツなど、その他にも教えていただけると幸いです!

2019/05/12(日) 16:15:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
先月買いました!
ネイルサロンに行く手間もお金ももったいないなと思って買ったけど、家事をめっちゃするので、人差し指が1日で取れる…
薬指や小指は10日以上もつけど、人差し指はほぼ毎日やり直ししてたので、すごく手間で、今使ってないです
あと、外出時にポロッと取れる可能性もあるから、そうなると恥ずかしいなというのもあります

専用の剥がれにくくなるベースがあるから、それ使えばいいのかも?

2019/05/12(日) 16:21:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
気を付ければ1日はもつから、あのマニキュアにはないツヤツヤ感と乾燥まちしなくていいのはやっぱり助かる!
オフも簡単だし。

2019/05/12(日) 16:22:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにお風呂場に落としてて家族にびっくりされる
お米を研ぐのはこわくて出来ない

2019/05/12(日) 16:26:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
使い始めの頃は、すぐに剥がれちゃって自分には合わないなぁって思ったけど、今は1週間強は普通に持つようになりましたよ☺
今のやり方は、手洗い→ネイルクレンザーで爪の油分を拭う(私はホーメイのを使ってます)→はみ出ないよう、ジェルを丁寧に塗る。
でもやっぱり頻繁に変えると爪が痛むので、剥がしたあとはキチンとケアして2~3日は休ませてます。
ウィークリージェルが合わなければ、色んなメーカーでピールオフベースがあるので、それ+好きなジェルを使ってみるのもいいと思います。
今まで使ったピールオフベースの中では、個人的に『Naility!(ネイリティー)』ってメーカーのがオススメです!

2019/05/12(日) 16:32:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
1日も持たない
洗い物とかしたら一瞬
専用のふき取り用の液体も買ったのに、、、

2019/05/12(日) 16:38:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
半日持たない
爪の形そのままで剥がれてるから、落ちてるの見ると怖い

2019/05/12(日) 16:39:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
HOMEI使ってるけど、専用のクレンザー?使っても1日もたない
甘皮処理とか丁寧にしたらもつのかなぁ?

2019/05/12(日) 16:39:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに同じ理由で先月買いました

ポリッシュは乾くの時間かかる、すぐ禿げる
ジェルネイルは高い、気楽に落とせない、
ということでウィークリーネイルを購入

確かにガバッと3日くらいで剥がれることもありますが、仕事向けにクリアを使ってるので問題なく、結構気に入ってます

値段も1本千円と高くないし、UVLEDライトも安く買えるので試してみてはいかがですか

2019/05/12(日) 16:44:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜に塗って週末に楽しむならいいと思う

私はそれ以上はいつ歯抜けな状態になるか落ち着かないから日曜の夜にオフしてます

2019/05/12(日) 16:50:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
人差し指等よく使う指は1日で取れることがある。
自分でも気づかない内に取れてるので、どこに落としてきた!?って焦るw
ネイルサロンでも使ってるウルトラボンドを浮きやすい爪先や根元だけに塗ると剥がれないけど、2週間以上経つと流石にツヤが無くなるし色がくすむよ。

2019/05/12(日) 16:56:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ポリッシュのほうがマシだよ
すぐペロリと剥がれるし、知らないうちになくなってるから爪の表面も一緒に。
結局どんなジェルもピールオフできる=剥がれやすいだし、モチがいい=オフは面倒しかないよ、3週間も綺麗なまま保っててなおかつペロリと剥がれますなんて商品はない。

2019/05/12(日) 16:58:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに剥がれやすいから、爪の先だけサンディングするのと、甘皮処理を簡単にしてから塗ってます。
マニキュアと違ってUVに当たるまではやり直しできるけらムラになりにくいし、何よりすぐ乾くのが良いよ。

2019/05/12(日) 16:59:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと普通のジェルをセルフでやってて、1か月くらいはもつんだけどオフが面倒で面倒で。んでホーメイのやつやってみたけど、1日も持たずにはがれてビックリ(笑)さすがに3日くらいはもつかな?と思ってたから(笑)気付かない間にはがれてるから爪もガサガサになるしやっぱり手抜きしちゃだめなんだとすぐ普通のジェルにもどったよ。

2019/05/12(日) 17:05:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ剥がれるけど、プライマー塗ったら多少は持つよ。

2019/05/12(日) 17:10:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
甘皮は処理する
軽くでいいからスポンジファイルでささっとサンディングする
必ずアルコールかリムーバーで爪の表面を拭く
塗る時絶対に皮膚につかない(はみ出さない)ように
ネイルは入浴後
これで2週間は軽くもつよ
絶対取れたくない時はプライマーも塗る

2019/05/12(日) 17:14:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろマニキュアよりもたない。
例えば洗濯物を洗濯機から出す、ボトムのボタンをしめる、そうじ、水仕事、お風呂で直ぐとれる。

サンディングしようが、アルコールで拭こうが取れるし取れたら直さなくてはいけない。毎日一本ずつとれたりするから手間はかかる。

出かける当日塗って夜剥がす位の代物。

2019/05/12(日) 17:29:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなスグ取れてたんだと知って安心しました

2019/05/12(日) 17:31:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
2日くらいで利き手の人差し指や中指の爪先が浮いてくることはあるけど、気付いたら剥がれていたなんてことは今までないなぁ。
逆に剥がれにくいみたいでオフが面倒。

2019/05/12(日) 17:34:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
甘皮きれいにして、油分取ってから塗ったら一週間くらいはもちますよ。普通に家事もしてますが、割と平気です。足も同じようにして塗ったら2、3週間くらいはもちます。

剥がすときに爪の表面がだいぶ剥がれてる感じはあるので、剥がした後は爪がみすぼらしくなりますけど😅

2019/05/12(日) 17:58:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
筆でやる普通のジェルとウィークリー両方持ってるよ。全く同じように爪の下処理(甘皮、サンディング、プライマー、など)してもウィークリーはもって3日だね。
ぎゃくにそこまで下処理に手間かけて3日持たないって効率悪すぎと思った。ピールオフ系のメリットって気軽にに塗れる、オフ簡単なはずだけど、そこまで下処理するなら普通にジェルしたほうが3週間はもつし。ピールオフすると爪ボロボロで結局普通のジェルと同じように落とさなきゃだし。

2019/05/12(日) 18:08:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
確かに、ウィークリーにサンディングやプライマーする手間をかけるなら、ジェルの方が圧倒的に楽。プライマーつけたらオフはジェルと同じくらい面倒だもの。

2019/05/12(日) 18:28:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
サンディングしなくても良いウィークリーって、爪の表面を溶かして密着させているから、爪の表面はジェルと同じくらい痛むよ。

2019/05/12(日) 18:31:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私は時間かけて少しだけデコったネイルするから、3日でとれちゃうコレは効率悪くて使うのやめました

2019/05/12(日) 20:19:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
剥がれた後、爪の表面がボロボロになりました
マニキュアが一番良いです
最近のは乾くの結構速いですよ

2019/05/12(日) 20:35:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私もおすすめしないです。
爪がボロボロになるし、すぐ浮いちゃうからかグリーンネイルみたくなって怖くなってやめました。
今は普通のジェルしてますが浮くこともなく剥がれることもなく快適です。
よほど数日だけとかこだわりがなければ普通のジェルの方がいいと思います!

2019/05/12(日) 21:50:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に仕事じゃ塗れないし2日もてばいいやって思って塗ってたら全然取れなくて、普通のジェルのオフと同様に削ってアセトンに浸したコットンとアルミ巻いて…ってやったこともある。
でも基本的にはウィークリージェル塗ってると意外と指先使って生活してるんだなと思うぐらい剥がれる。
サンディングしなくていいジェルも結構売ってるからモチ重視ならそっちの方が楽そう。
いいことは始めやすいのとキレイに剥がれるとテンション上がることぐらい。
no title

2019/05/12(日) 23:48:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで何回も使ってるけど、出先でペロリとはがれた事がないので…
不思議です(´・c_・`)
私の場合は、3日目くらいから爪の先だけはがれて全体的に汚くなるかんじです(苦笑)
そして、剥ぐときもペロリとははげず…
無理矢理とってるので爪の表面がぼこぼこしてきてしまいました。
でもやはり気軽にできるのがよくて、大体3~4日に1回ぬりなおしています。

2019/05/13(月) 03:15:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
爪が傷みにくいならと使い始めたけど、サンディングしても3日くらいで取れる
これ使う前は自宅で普通のジェルやってたからやり方は間違ってないはずなんだけど…

結局パラジェルの安いサロンに通い始めた

2019/05/13(月) 11:37:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
家事育児する人はすぐ取れちゃうよ。でもペロッと剥れるから、マニュキュアがはげてみすぼらしい感じはないしツヤツヤぷっくりするからかわいい。
私は水仕事が多いから結局ジェルネイルしてますが、年末帰郷した時におばあちゃんや伯母さん達にしてあげるとすごく喜ばれるから買って後悔はないよ。

2019/05/13(月) 12:23:40


編集元: ウィークリージェルについて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【一週間もつ?!】つけ爪派の人いますか?
いいマニキュアは違いますか?
セルフジェルネイルしている方♪
♥あわせて読みたい♥