no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチワサボテンオイル評判がいいので
使ってますが、劇的に変わったとかもなく
価格も高めなのでリピートできずにいます。

アルガンオイルなども気になっていますが
ニキビができやすいとの口コミで迷ってます

フェイスオイル使用している方
おすすめを教えてください。

2019/05/12(日) 15:49:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ソンバーユ液状

2019/05/12(日) 15:50:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
竹が入ってるやつ
抗菌効果が!

2019/05/12(日) 15:50:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる

無印良品のホホバオイル

2019/05/12(日) 15:52:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ティーツリーオイル
薄めて

2019/05/12(日) 15:53:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
no title

2019/05/12(日) 15:53:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油愛用してます。

2019/05/12(日) 15:55:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオイル使ってる
no title

2019/05/12(日) 15:57:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュクスのプロディジューオイル使ってる。
全身使えるし、すごいすべすべになるから気に入ってる。
no title

2019/05/12(日) 15:58:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ、質感はとてもよかったんだけど、どうしても香りが無理だった。

2019/05/13(月) 13:17:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ひのきどうでしたか?使ってみたい。

2019/05/12(日) 15:59:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ヒノキとか使い続けるとアレルギーになりそうな気がしないでもないw

2019/05/12(日) 16:01:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
せやねw

2019/05/12(日) 16:41:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
サボテン、アルガン、ダマスクの混ざったオイルつけてる。
色々出てきてて迷うよね。

私は美容液とか乳液に混ぜて使ってます。

2019/05/12(日) 15:59:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ肌の人はニキビ菌の好物のオレイン酸の含有が多いオイルは避けないとだめだとかききました

2019/05/12(日) 16:01:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
オレイン酸は、毛穴を広げるんだよね。
オリーブオイル、馬油に入ってて、
ホホバとスクワランには入ってなかったと思う。

2019/05/12(日) 17:19:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島の椿油つかってる
髪にもいいよ
no title

2019/05/12(日) 16:01:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
椿油使ってるけど今んとこ大丈夫かなぁ?

2019/05/12(日) 16:12:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トリロジーのローズヒップオイル
使い続けてたら肌が滑らかになってきた

2019/05/12(日) 16:05:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーボーテのこれ使ってます。
今、3本目かな。
グリチルリチン酸ジカリウムが入っています。
抗炎症作用があるので、肌荒れに効果があります。
夏でも使えるさらっとした使用感で、大変気に入っています。
髪や身体にも使えます。

no title

2019/05/12(日) 16:19:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
何故かマイナス付いてるけど…
私もこれ大好きです!
さらっとしてて朝晩使えます。
とっても香り良くて癒されます。

2019/05/12(日) 16:44:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
これオイル状であってオイルじゃないよ

2019/05/12(日) 21:10:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2019/05/12(日) 16:21:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どのタイミングでどこに使ってるかも教えてもらえたらありがたいな。
わたしはベタですがメルヴィータのアルガンオイルを洗顔後すぐに使ってます。
オイル自体は好きだけど、押しの強い接客があまり好きじゃなくて他のに変えようか検討中。

2019/05/12(日) 16:24:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22 さん
私も同意です。今の季節新人さんが配置されてて 通常よりあっさり買えました。
買い物時間がこんなに違うのかと改めて思いました。

2019/05/12(日) 16:34:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
米肌の肌潤トリートメントオイル
サンプル頼んだらすごく良かったので本品買って使ってる!
香りも良いしサラッとしっとりするから良いですよ。
no title

2019/05/12(日) 16:27:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
しみに効くと聞いてココナッツオイルをクレンジングとして。トラブルはないけど、しみは消えない

2019/05/12(日) 16:29:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのオリーブバージンオイル
顔に残った余りを髪にささっと使ってますがさらっさらになります

2019/05/12(日) 16:36:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
クナイプのオレンジ!
めっちゃ肌綺麗になる。

2019/05/12(日) 16:38:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、朝使ってますか?
日に焼けるような気がして。
それと化粧水の前に使うものですか?
最後にパックするよな感じで使いますか?

2019/05/12(日) 16:43:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
馬油やローズ系は酸化しやすいので朝使わない方が良いです。ホホバオイルやアルガンオイルは酸化しにくいので大丈夫ですが、1番良いのはアーモンドオイル。昔は日焼け止めとして使われていたオイルで、メラニンの生成を抑える働きがあります。
化粧水を塗った後に優しくマッサージをしながら塗るといいですよ。

2019/05/12(日) 17:00:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
固形だけどロクシタンのシアバター100%。
手のひらで溶かしてから塗るやつ。

お風呂上がって朝までしっとりしてる。
油焼けっぽい症状も出ないし3個目買った。
大きいのは家族総出じゃないと使い切れないから小さい奴がおススメ。
no title

2019/05/12(日) 17:01:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これは本当に優秀。Tゾーンがすっごいテカるんだけど、これで保湿するようになって過剰な脂が出なくなった。ホホバオイルやアルガンオイルじゃ脂性は改善されなかったのに凄い。
ワセリンみたいにベタベタテカテカにならないし、冬は化粧前に使ってもファンデが全くヨレない。20個くらいリピートしてる。

2019/05/12(日) 17:51:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンのこれ。
ボーナス入ったらまとめ買いしとく笑
no title

2019/05/12(日) 17:24:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私もこれ二本ぐらい使ったけど、とってもいい!
けど高い😭
その後ソンバーユに変えたけど、まぁ謂い感じです。
でもまたこれに戻したいなぁ

2019/05/12(日) 17:40:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
メルヴィータのアルガンオイル!
これを使うようになってから乾燥&吹き出物しらず!おすすめ

2019/05/12(日) 18:05:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
サンナチュラルズのオイル。

たまたまショップチャンネル見ていて、乗せられて買ってしまった。

可もなく不可もなくです。

2019/05/12(日) 18:15:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マカダミアナッツオイル
全身に使ってるけどすぐ馴染むし、髪もサラサラ。

2019/05/12(日) 18:42:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
HABA、アルビオン、NUXE
どれにしようか半年ぐらい迷ってます(笑)

2019/05/12(日) 19:12:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのハーバルオイル。お金がピンチな時はクナイプのオイル。肌にはアルビオンの方が合うけど、香りはクナイプが好きだな。オレンジはリフレッシュできるし、ローズは癒される。

2019/05/12(日) 20:42:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌で紹介されていたナチュラルオーケストラというのを使い始めた。
ホホバオイルみたい。

2019/05/12(日) 20:54:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのこれ!オイルっていうかオイル状美容液
サラッとしてて朝も使いやすい!
乾燥ニキビできやすくてボコボコだった顔が使い続けるうちにニキビ減少して滑らかになっていった
香りもすごく良くて今じゃこれ無しの生活は出来ない
no title

2019/05/12(日) 21:00:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンホホバオイルは髪が艶々さらさらになる。顔につけたら睫毛も元気になってきて嬉しい。

今欲しいのは日焼け止め効果があるというラズベリーオイル!

2019/05/12(日) 22:09:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
イグニスの香りが好きで、発売前から狙ってました
連休もあって出費が多かったのでまだ買えてませんが…
欲しいです‼

2019/05/12(日) 22:29:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53です
貼れていませんでした…
no title

2019/05/12(日) 22:40:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私もこれ気になってます!
サンプルは今切らしてるとのことでいただけず‥
手の甲で試したところ、アルビオンのハーバルオイルに比べるとコッテリしてました。香りはとても好みでしたが、ハーバルオイルより3000円高いんですよね‥悩みます(><)

2019/05/13(月) 22:46:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオイル→クナイプのオレンジに浮気したけど、やはりバイオイルに戻りました。
さらっとしてすぐ浸透する感じと、香りが好き。
クナイプのオレンジの香りも良いんだけど、少しキツイかな。そして置いてると、周りもベタベタになりやすい。

2019/05/12(日) 23:41:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
スイートアーモンドオイル使ってます
肌荒れにも効くと聞いて
もう長年デコルテの湿疹に悩んでいましたがこれを塗るようになって劇的にましになりました!
皮膚科の薬塗っても消えるのは一時的だけですぐ復活してたのに、いまのところ鎮まっててくれています

2019/05/13(月) 01:00:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
SHIGETAのオイルを美容液として使ってます。使い始めてから肌の調子がいいのでリピート予定です。
no title

2019/05/13(月) 01:12:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
肌にはコープのスクワランオイル!
安いけど肌荒れしないし油臭くない
肌すべすべになった
ついでに髪には大島椿油
お風呂上がりタオルドライした髪に一滴手のひらで伸ばして髪全体につけてドライヤーで乾かしたらしっとりサラサラ

2019/05/13(月) 01:45:07


編集元: おすすめのフェイスオイル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ココナッツオイルの使い途
馬油が好きな人
ホホバオイルの使い道教えてください!
♥あわせて読みたい♥