1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は嫌いだったけど大人になったら好きになった
あの規則、昔はイミフだったけどけど今は納得
みたいに子供の頃と今で全く印象が変わった人や物事ってありますか?

主は最近アルプスの少女 ハイジのロッテンマイヤーさんの印象が変わりました。

子供の頃は嫌な先生だなあと思っていたのですが
大人になって再視聴したらハイジを騙されて押し付けられたのに
問題を起こしても放棄せずに
教育を与える事に熱心ないい先生だなあと思います。
no title

2019/05/18(土) 19:04:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
火垂るの墓

2019/05/18(土) 19:05:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
千と千尋の神隠しの湯バーバ。
昔は意地悪なバーバだなーと思ってたけど、今思うと腑抜けた千尋にもっとバシッと言ってやれ!と思う。

2019/05/18(土) 19:07:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
赤毛のアンのマリラ・カスバート。
賢くてユーモアのある女性だと知った。

2019/05/18(土) 19:07:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
星の瞳のシルエットっていうりぼんに掲載されてた漫画

子供の頃は夢中で読んでたけど、大人になって改めて読んでみたら主人公や主人公の好きな人がめっちゃイラつく笑
子供の頃大嫌いだったキャラの気持ちが大人になったらわかって好きなキャラになったり...

2019/05/18(土) 19:07:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
小公女セーラのベッキー
田舎臭くて東北訛りでブスだなーと思ったけど、大人になってから観たら本当にいい人で泣けた

2019/05/18(土) 19:09:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
きかんしゃトーマス
子供の頃は疑問を持たなかったが意外とトーマス嫌なやつ&基地害だった
設定も怖い

no title

2019/05/18(土) 19:10:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から落語が好きで、よく聞いてた
だけど、、幻滅した、、

桂三枝

2019/05/18(土) 19:10:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて穏やかなイエスマンが好きだった子供の頃
でも、奴らの弱点は自分の意見がなく、つまらないって事

今はしっかり自分を持っていて、引っ張ってくれる人がタイプになりました

2019/05/18(土) 19:10:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
魔女の宅急便のトンボ

昔はキキの周りをチョロチョロするおせっかいなお調子者みたいな印象だったんだけど

大人になってから見ると
自分の気分で不機嫌になるキキにいつでも優しく声をかけてくれてマジいい奴だと思えた

2019/05/18(土) 19:11:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
幽白の桑原
見た目は3枚目だけど、中身はかなりイイ男。
大人になってからは描かれてないけど、所謂3高に値する。

2019/05/18(土) 19:11:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供だったから、飲めないのは当然だけど こんな苦いもの何で飲めるんだろうと思ってたら 今は無くてはならないもの。

どの辺で味覚変わるんだろう。
no title

2019/05/18(土) 19:11:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンボールのチチ
昔は悟飯も強いし戦えるのに勉強勉強うるさいなぁと思ってたけど、自分の息子が宇宙人と殴りあいの戦闘をさせられるとか反対するに決まってる

2019/05/18(土) 19:12:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり朝倉南ちゃん。
自分が大人(の女性)になるとダメだな、あれは。あざと過ぎるでしょ。男は大人になってもあれがいいんだろうけど。

2019/05/18(土) 19:12:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まるこ
性格悪いなと思うようになった

2019/05/18(土) 19:12:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットプレートを囲んでの焼肉

面倒で楽しくもないし
ずっと同じタレの味で美味しくない

2019/05/18(土) 19:12:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
所さん
昔はヘンテコなコミックソング歌うだけだったのに
マジカル頭脳パワーを通して
趣味の人として頭角表したね
いい奥様に恵まれたからだね。

2019/05/18(土) 19:12:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
野原ヒロシ
子どもの頃はかっこよくないし情けない父ちゃん、みさえはどこが好きになって結婚したんだろう…と思ってた。今は素敵な旦那さんだなぁと思う!

2019/05/18(土) 19:12:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったなあとしみじみ味わえるメニュー、それは菜の花お浸し。
no title

2019/05/18(土) 19:13:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
となりのトトロ

こどもの頃
さつきちゃんいい子 メイわがまま
村が総出でメイ探してるのに夫婦呑気すぎ

大人になった今
お父さんちゃんと育児しろ役立たず
ばあちゃんの失態を村総出で隠蔽しようとしてるわ

2019/05/18(土) 19:13:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランの店員さん、子供の時は大人のお姉さんって思ってたのに、今は若いお姉さんだなぁと思えてしまう。
歳をとったのね。

2019/05/18(土) 19:14:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
蛍の墓のおばさん、わかるわー

空襲におびえ、自分の旦那もいない、自分の子供を抱え、自分の家族も満足な生活ができないような時代に、二人も預かるのは大変だよね

2019/05/18(土) 19:14:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
出川哲朗と江頭
いい人キャラ化が止まらない

2019/05/18(土) 19:16:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
当て馬枠のが好きになった。
花男の花沢類とか、ラストシンデレラの立花とか。
ホタルノヒカリの瀬乃さんとか。

2019/05/18(土) 19:17:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
名探偵コナン

捜査現場であんな風に子供にうろちょろされたら困るわ

2019/05/18(土) 19:18:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
NANAの幸子

ショウジを奪略した嫌な女みたいな印象強いけど、ハチやレイラみたいにあちこちの男にフラフラして周囲の人間関係を引っ掻き回すよりはだいぶマシだと思えて来た

2019/05/18(土) 19:20:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私もロッテンマイヤーさん
いくら仕事とは言え あんなにクララのために必死になるなんて なかなかできない事だよね

クララが山に行って嵐になった時でも 当時では考えられないズボンを履いたり


ハイジに関しても
押し付けられた時は 山には帰らないと思ったから
街で暮らせるように 躾もしなきゃって思ったんだろうしさ

2019/05/18(土) 19:24:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
さくら友蔵
子どもの頃は優しいおじいちゃんだなぁ、こんなおじいちゃん良いなぁと思ったけど、今は舅だったら超絶面倒くさいと思う。

2019/05/18(土) 19:25:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
タキシード仮面様

子供の頃は何とも思わなかったけど
大人になって1話~5期最終話まで観て
「2回死んでるし、すぐ捕まるし、洗脳されるし
思い込みで彼女を振って傷つけるし、服装ダサいし…」と思った。
ロリコン云々は、原作から改悪された可哀想な設定だから不問にしてるけど
でも、何だかそんなイケてないところにハマって2
番目に好きなキャラに昇格したw

2019/05/18(土) 19:26:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメドラクエのティアラとデイジー
子供の頃はティアラ派だったけど大人になったらデイジー派になった
no title


2019/05/18(土) 19:28:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
タイタニックのフィアンセ。
20年前はただただ悪役だと思っていたけど
この間見返したら、
フィアンセを愛していたのは間違いなくて、
色々可哀想な人だなと思った。
暴力は許されないけど。
no title


2019/05/18(土) 19:29:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
車寅次郎

子供の頃は可哀相なオジさんって思ったけど、今は反対。
自由だし、温かく迎えてくれる饅頭屋の家があるし。
妹さくらが可哀想。小遣いあげたり色々と心配させられて。

2019/05/18(土) 19:31:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
高畑作品全般
子供の頃はつまらないなーと思ってたけど大人になったらグッとくるものばかり
ぽんぽこ
山田くん
おもひでぽろぽろ
かぐや姫

音楽と声優選びとアニメに対する挑戦が秀逸
もう芸術
no title


2019/05/18(土) 19:33:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
タイタニックのローズは結構すぐ裸描かせたりジャックと寝たり軽いよね
子供の頃はこんな恋愛が普通なんだと思ってたが

2019/05/18(土) 19:38:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
クララが思った以上にいい子
お嬢様で病弱で足が不自由で両親が家にいないなんて めちゃくちゃワガママになっても仕方なさそうなのに 都会暮らしに馴染めないハイジを根気よくフォローしてあげてる
セバスチャンとロッテンマイヤーさんの飴と鞭が抜群なんだろうな

2019/05/18(土) 19:39:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
のび太のママ
子供のときは、ママっていつものび太のこと怒ってばかりいて理解してあげなくて、のび太かわいそうママひどい思っていた

大人の今は、のび太はしょーもないやつだな、こりゃママも大変だ、と思うようになった

2019/05/18(土) 19:47:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ビール
子供の頃はよくあんな不味そうな物を呑むな。
二日酔いになるくせに仕事から帰ったら懲りずにまた呑んで
バカみたいと思ってたけど。
大人になった今はビールの旨さがわかるし仕事のストレスで呑みたくなる
当時の大人たちの気持ちがすごくわかる

2019/05/18(土) 19:48:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
宮崎アニメ

歳を取ってからみると、大人がこうあってほしいと望む子供像が描かれていて子供らしくない。

2019/05/18(土) 19:48:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
SPEED
めちゃめちゃ人気で私も好きだったけど、今は……

2019/05/18(土) 19:54:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私も寅さん
小さいころは腹巻きしてるこんなダサいおじさん
何で人気があるんだろうと観もしなかったけど
大人になってから観るとわがままだけど面白くて憎めない人柄だし
人情味のある映画で意外にも感動したし笑えた。

2019/05/18(土) 19:55:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しんぼの栗田ゆう子

昔は山岡とくっつかないかなー、と思って「栗田さん頑張れ。二木さんに負けるな!」って思ってたけど、よくよく読み返してみるとちょっと可愛いからって自分に言い寄ってくる男たちを振り回し、山岡のみならず義父の海原雄山まで手玉に取るとんでもない女だと気づいた。
こんな女が同僚だったら嫌だわ。

2019/05/18(土) 19:56:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけどキャンディキャンディの
イライザ。
意地悪すぎるって思ってたけど
ずっと思いを寄せてたアンソニーを
突然現れた孤児院育ちのキャンディに取られてしまうのは女の嫉妬そのもので
共感は出来ないけど否定も出来ないなと思う。
そしてアニーが縁を切りたがってるのも
冷たいなと思ったけど、孤児院育ちってのを知られたくない、やっと手に入れた幸せを失いたくないよなと。
昔すぎて話うろ覚えだから合ってるかわからないけど。
天真爛漫のキャンディ、今の私は仲良く出来る気がしない。
汚れちまったぜ。。。。

2019/05/18(土) 19:56:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ローマの休日小学校低学年の時ビデオ観ながら「何でこの二人は駆け落ちしないんだろう?」って思ってた。20歳の時にもっかい観てこの終わり方でいいと思った。

2019/05/18(土) 19:59:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
サザエさん。今見ると、あの人ラクしすぎでしょ。

2019/05/18(土) 20:01:54


113. 匿名@ガールズちゃんねる
小公女セーラ

いじめられてもセーラみたいに真っ直ぐな気持ちって大切だな。って素直に思ってた。今でもそれはそう思う。
でも大人になってレンタルして観た感想は
「お金がなかったらセーラはあの生活のままだったんだよな。やっぱり金か。」
だったよ。

2019/05/18(土) 20:03:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
源氏物語の紫の上。
学生のときは、美人でしとやかで気が利いて、誰よりも源氏に愛された完璧な女性だと思ってた。

でも今は、男の都合に振り回されて苦悩の連続だった不幸な女性という評価に変わった。

2019/05/18(土) 20:10:17


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ミュージカルのエリザベートに出てくるゾフィー皇太后。宝塚初演をビデオで見た時は子どもだったからいやな姑のイメージしかなかったけど、年とってから見ると道理にかなったこと言ってるよな~と思う。

2019/05/18(土) 20:10:49


123. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業の映画
いや、結婚式当日に逃げ出すってサイテー。

2019/05/18(土) 20:12:50


124. 匿名@ガールズちゃんねる
となりのトトロのメイ
ワガママだしすぐ迷子になるしウザいと思ってた。

子供ができてから見たら普通に可愛いと思った。
むしろサツキがしっかりし過ぎている。

2019/05/18(土) 20:15:03


125. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく幽☆遊☆白書の桑原くん
昔は飛影とか蔵馬がカッコいいって思ってたけど
自分が大人になったら 桑原くんが一番素敵って思える

ケンカのライバルだったユウスケのためにお葬式ではすごく泣いてたし
暗黒武術会ではユウスケを奮い立たせるために 殺されるのを知ってて立ち向かって行くし

ちゃんと大学行ってるし(進学が良いって事じゃなくて 勉強も頑張ったって意味)
電車の中でも女友達から慕われてるような感じだし

桑原くんて 内面イケメンだよね

2019/05/18(土) 20:16:50


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイドがナルシストに見えて嫌いだった幼少期
思春期でどハマり

2019/05/18(土) 20:27:28


136. 匿名@ガールズちゃんねる
クレヨンしんちゃんのみさえ
ぐうたらおばさんだと思ってたけどちゃんと子供に向き合っててあんなはちゃめちゃなしんちゃんと赤ん坊抱えてよく頑張ってるよ

2019/05/18(土) 20:29:40


137. 匿名@ガールズちゃんねる
SATCのキャリー
高校生の頃は、スタイル良くてオシャレで憧れてたけど、
今は周りを振り回すただのワガママ女に思える。
お金を貸してくれないシャーロットにあたるところなんてイライラする。

2019/05/18(土) 20:30:49


144. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人がいい人ではない事
厳しい人の方が本当にいい人であることを知った

2019/05/18(土) 20:47:21


145. 匿名@ガールズちゃんねる
小公女セーラのミンチン先生。極悪人みたいにかかれてるけど、当たり前でしょ。特待生として特別扱いして その子がみなしごになるんだから でも、特別扱いするんなら前払いが鉄則なんだろうな。学校運営って想像以上厳しそう。

2019/05/18(土) 20:47:21


146. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の両親

子供の時はすごく大人で自分とは違う人達だと思ったけど今思うと、親も普通に自分と同じ人間だった。

2019/05/18(土) 20:50:35


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライフルーツ

子供の頃、レーズンバターのレーズンが邪魔で仕方なかったのに、今はドライフルーツがみっちり詰まったハード系のパンとか大好き!

2019/05/18(土) 20:54:07


149. 匿名@ガールズちゃんねる
魔女の宅急便、冒頭に出てくるキキと同じ年格好の魔女。
「あたしは占いができるのよ」なんてつんけんして嫌だな、と思ってた。
大人になった今は、資格とって偉いな、なんて思うよ。

2019/05/18(土) 20:56:15


151. 匿名@ガールズちゃんねる
セロリがうまいと感じるようになるとは、、

2019/05/18(土) 20:56:53


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーターラビット。
お父さんが肉パイになつたとか、
子猫をネズミがロール巻きにして食べようとするとか
けっこうグロい話だった。

2019/05/18(土) 21:11:27


167. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンクのゴリ

子供の頃はミッチーと花道で迷うわ~ぐらいに思ってたけど、大人になって読み返したら、高校生なのにすでに指導者としての素質もあるし男気あるし頭もいいしでめっちゃタイプ。

2019/05/18(土) 21:18:15


170. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンではしょくぱんマン好きだったけど
大人になるとカレーパンマンやホラーマンの優しさがカッコいいなと思う

2019/05/18(土) 21:20:08


180. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はときめいてた少女漫画も久しぶりに読んだら
こんなこと起こらねーだろwと思いながら読むになってしまった

2019/05/18(土) 21:28:37


184. 匿名@ガールズちゃんねる

ブリジットジョーンズの日記。30歳冴えない独身女性のロマンチックコメディーで好きだったけど、今思うと音楽でごまかされてた。いつも口半開きでブラの紐まる見えの頭の足りない女にしか見えない。まともな彼氏が見つかるのはおかしい。変な夢みせないでくれ。

2019/05/18(土) 21:36:58


196. 匿名@ガールズちゃんねる
工藤新一
子供の頃はかっこいいと思ってた
今は気障ったらしくてうざいと思った

2019/05/18(土) 22:05:34


197. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメやドラマや現実での祖父母。
おじいちゃんおばあちゃんって子供の時からおじいちゃん、おばあちゃんで高齢者のイメージだったけど、
今考えたら、父は祖母の20歳ぐらいの子で私は父が25歳の時の子供だから、おばあちゃんって会いに行ってた小学生くらいの時でも50代だったんだなと思ったら、若い!

2019/05/18(土) 22:09:49


202. 匿名@ガールズちゃんねる
コロ助
トラブルメーカーで、こいつのせいで話の腰が折れるから子供の頃は嫌いだった
大人になってから見るとただただ可愛い!

2019/05/18(土) 22:23:54


203. 匿名@ガールズちゃんねる
おしんの浩太
高校生の時は社会改革に燃える理想家でかっこいいと思ってたけど
50過ぎの今は
「地主の親に送金してもらって社会主義運動?けっ!蟹工船にでも
3年くらい乗って来い!太陽のない街で10年くらい労働してから
そんな運動ははじめろ!。」
と小一時間説教してやりたい。

2019/05/18(土) 22:35:11


204. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃はお父さんお母さんの
くっついてるであろう姿は
すごい見たくなかったんだけど
夫婦にとってそれは大事な事
だったんだと思った

2019/05/18(土) 22:38:06


208. 匿名@ガールズちゃんねる
リトルマーメイド
子供の頃は、アリエル可愛いし王子様と運命的な出会いをして結ばれて…素敵だなぁとか思ってたけど
アリエルも王子も、一目見ただけで凄いのぼせ上がってて「おいおい、本当にそれでいいのかよ。この二人大丈夫か?」と冷めた目で見てしまった。

2019/05/18(土) 22:59:24


215. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーミンのスナフキン
子供の頃は何やってるか良く分からない人って印象だったけど
大人になったらニートでホームレスだと気が付いて印象悪くなった

2019/05/18(土) 23:19:25


220. 匿名@ガールズちゃんねる
カリオストロの城
昔、見たときはクラリスがヒロインと思ったが、今見ると不二子がすべて物語を引っ張り八面六臂の活躍で解決に導いている

2019/05/18(土) 23:50:20


224. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモンのコジロウ

子供の頃はピカチュウ狙うやな奴でしかもダサくて情けないヤツだったけど大人になってみると実はハイスペック?って思うように

・メカの開発、アジトも手作りできる=DIY力
・実は御曹司
・イケメン
・文句を言いつつもスルーせずに親身になってくれる
・ポケモンに好かれやすい(笑)

2019/05/19(日) 00:21:07


230. 匿名@ガールズちゃんねる
千と千尋のリンさん。
初めて見たのが4、5歳くらいだったので話の筋とかもわからず、初対面の千尋にきつく当たってたから苦手だった。
大人になって改めて見たら、得体の知れない謎の少女にあっても拒絶はせずに挨拶などの礼儀作法や仕事の仕方をなんだかんだで教えているサバサバした姉御肌な人だった。しかもよくよく見たら初対面の時は言葉はきついけど「人間がここにいたら酷い目に合わされるよ」って忠告しててめっちゃいい人だと思った。
no title


2019/05/19(日) 02:05:14


231. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼくらの七日間戦争

小学生低学年の頃映画を見て、「かっこいい!生徒達がんばれー!」って思ってたんだけど、
高校生の時小説を読んでみたら、何がかっこいいのかわからなかった。くだらなすぎた。親と教師が勉強しろってうるさくて校則も厳しいからと大掛かりな反抗してるけど中1で何言ってんだ、義務教育位真っ当しろと思った。

2019/05/19(日) 02:26:27


235. 匿名@ガールズちゃんねる
茄子
セロリ
きのこ類
漬物
癖のあるチーズ

味覚って変わるよね~。

2019/05/19(日) 02:46:03


236. 匿名@ガールズちゃんねる
ロミオとジュリエット 悲恋でスッゴく悲しい話だけど、もし、あのまま2人結婚してたらきっとうまくいってないと思う。ジュリエットは1人娘でワガママで一人で家事も出来ないし、ロミオは遊び盛りで毎日毎日飲み歩く日々だったり、子供が産まれてもジュリエットに任せきりで、義母や義父からは冷たい扱いうけたりと、敵同士の家庭の架け橋になれざいいけど、幼い夫婦はやりたい事がたくさん。本当に楽しいのは新婚の二年ぐらい。だったりと思うと、あのまま二人で愛し合ってるまま自死して良かったんだろうと思う。

2019/05/19(日) 02:48:23


174. 匿名@ガールズちゃんねる
母親。
子供の頃、厳しくしつけられ、反抗心しかなかった。

しかし、自分が子供を産み、助けてもらう事が増え、
ありがたいなと思える瞬間が増えた!

2019/05/18(土) 21:22:06


編集元: 子供の頃と今で印象が180度変わった物事・人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
まさにそれ…!無神経な人の言動あるある
夫のうざい具合悪いアピールへの対処法
自分がもう若くないと実感した瞬間
♥あわせて読みたい♥