no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴の開きが気になり、美容皮膚科でカウンセリングに行ってきました。

私の肌にはケミカルピーリングがベスト(他の施術だと肝斑が出てくる可能性があるから)と言われたので今度やる予定です。

実際にやってみた方、肌は綺麗になりましたか?

2019/05/12(日) 18:19:23




10. 匿名@ガールズちゃんねる
大人ニキビが凄すぎて、二十代前半に何回かケミカルピーリングしました。今はアラフォーですが、ニキビ跡もほとんど残ってないし、私には合ってました。

2019/05/12(日) 18:24:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ケミカルピーリングも気になるし、
レーザー系も気になる、フォトフェイシャル とかスペクトラピールとか。
毛穴はどうやったら小さくなるのか…😭

2019/05/12(日) 18:24:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
フォトフェイシャルはやってたけど、私は毛穴には効果なかったな。
ニキビ跡の色素沈着は綺麗に消えた。

2019/05/12(日) 18:28:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ニキビ跡の方を先に消したかったのでフォトフェイシャル 受けてみます。
回数とか期間どれくらいでしたか?

2019/05/12(日) 18:33:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
月に一度通って2~3回で薄くなったのは分かりました。半年通いましたが、途中からは全く気にならなく(色素沈着は消えた)なりましたよ。

2019/05/12(日) 18:37:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
お返事ありがとうございます!
やっぱり半年ほど通わないといけないですよね…
ニキビ跡がずっとコンプレックスだったので受けてみようかなと思いました。
でもこれから夏の季節なので、紫外線ダメージが気になります。
レーザーとかは受けた後は日焼け厳禁らしいので、病院によっては夏の間は施術を控える所もあるらしいし、受けるとしたら秋冬まで待ったほうがいいんですかねぇ…

2019/05/12(日) 18:47:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
5年間ケミカルピーリングとイオン導入やったけど、あんまりオススメしない。肌は突っ張るようになってどんなに保湿しても改善されない。毛穴はその時は綺麗なんだけど、特に角栓がなくなるとか、毛穴の開きが目立たなくなるっていう改善はなかった。

2019/05/12(日) 18:27:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は全く効果なかった

2019/05/12(日) 18:28:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
同じクリニックでも人によって上手い下手がある!しっかり値段払ってるのに悔しい!

2019/05/12(日) 18:30:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
顔中にニキビが大発生してグリコール酸ピーリングやってた。
でも毎回施術後肌がピリピリいたくて、1クール8回目が終わる頃には施術中も我慢ができないほどの痛みがあって中止した。
だから本当ならばもっと施術しなきゃいけないんだろうけど、自分は1クールしかしていないので効果はさほどなかった。

2019/05/12(日) 18:31:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニール肌になって敏感肌になるイメージ

2019/05/12(日) 18:32:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間くらいはくすみが取れたような感じになるから肌が綺麗になったって感じるけど、顔の脂すごくなったし、逆に乾燥して肌に脂出てんだなってのが素人でもわかった。顔のあぶらって酸化したりよくないし、肌が余計にくすむ原因になると思った。1度でやめた。高いからした事ないけどハーブピールの方がいいと思う。肌を傷つけないし必要なものはとらないし。

2019/05/12(日) 18:33:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビで悩んで、ケミカルピーリング+イオン導入をやり、めちゃくちゃ綺麗になりました。
でも結局体質的なこともあってか、気をつけてはいたけどまたニキビができて…の繰り返しで、お金に余裕がなくなって元の肌(化粧して隠せるくらいのニキビ跡)に戻ってしまいました。でも、やってた時は相当綺麗だったのでやってよかったです。

美容皮膚科は定期的に通える人が行くところなんだと思いました。

2019/05/12(日) 18:33:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
22の方のおっしゃる通りで、ケミカルピーリングを続けて受けていた時はとても綺麗な肌になりました。ニキビも落ち着いてきたけれど、全くできないというわけではありませんでした。だけど効果は実感。だからいつまで経っても美容皮膚科通いをやめられないでいます。

2019/05/12(日) 18:38:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前に3回やりました、少しづつ濃度を上げて肌を慣らしていくんだけど、3回目の時は一時肌がガサガサになりかさぶたが出来ます、でもその時期を過ぎると本当に茹で玉子の様にツルツルになりました
でも又やりたいとは思わない、一種の賭けのようだった

2019/05/12(日) 18:36:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴、肌のザラつき、ニキビ、赤みで悩んでてジェネシスをすすめられて3回くらいで肌が柔らかくツルツルになってニキビできにくくなりましたー!

ケミカルピーリングは意味ないてそこの先生に言われた、、なんか肌弱い人は進めないと言ってた

2019/05/12(日) 18:46:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ケミカルピーリングやってたけど、毎回病院に行くのがめんどくさい。
ニキビには効果ありだけど、ニキビ跡やシミには無意味。

トレチノインでホームケアした方が続くと思う。

2019/05/12(日) 18:57:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニックで働いてて、練習のために自分でやってました。

ピーリングだけじゃなくて、その後の紫外線対策とこれまで以上の保湿が大事と思います。
あと、一度では綺麗にならないので何度かやる必要ありますのでお金かかります。
プラス、せっかく綺麗なななってもこれまでと同じケアではまた元の状態に戻ってしまう可能性大なので、いままでのケアを改善して、綺麗な状態を保てるように頑張るといいと思います!

2019/05/12(日) 18:58:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ケミカルピーリングって毛穴を小さくするのに効果あるんでしょうか?
10回コースを契約してきましたが、これまでのコメ見てると効果がなかったって人ばかりで不安です・・・。

2019/05/12(日) 19:01:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
横から失礼します。
私も色々調べたんですが、毛穴を小さくするというより、毛穴を詰まりにくくして新しく出来るニキビ予防という風に感じました。
毛穴に全く効果がないわけではないと思いますが、美容医療は合う合わないが大きいと思います…

2019/05/12(日) 19:06:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
30です。
ピーリングが直接毛穴を小さくしてくれるというより、毛穴綺麗にして新しくて柔らかい肌に生まれ変わらせると、肌のキメが細かくなり、結果、毛穴が目立たなくなるっていうイメージです。
ピーリングをきっかけに、保湿頑張って毛穴ケアとふっくら肌を維持させることに気をつけていったら、10回終わった頃には目立たなくなったなあって実感できるのではしょうかね。

2019/05/12(日) 19:13:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の黒ずみとかは綺麗になりますか?

綺麗になるなら受けたいな

2019/05/12(日) 19:07:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私は鼻の毛穴の黒ずみは全然目立たなくなりました。1~2ヶ月に1回のペースでもう5年くらいしています。でも基礎化粧品はドラックストア程度のです。化粧のりはよくファンデーションも少しでいいです。くすみが取れ透明感が出てきました。歳の割には小じわ少ないと思います。一応周りには年齢を言うと驚かれます。これからもずっと続けていこうと思います。

2019/05/12(日) 21:37:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
効果が出てる方は少ないですね_:(´ཀ`」 ∠):

先生が言うには肌がくすんでいる箇所があって肝斑が隠れているかも。ダーマペンや、なんとかレーザーをやるとその肝斑が出てくる(濃くなる)可能性があると言われたのでケミカルピーリングが良いと言われてそれにしたのですが、トピ見ると不安になりましたw毛穴は小さくなればいいのですが・・・。


2019/05/12(日) 19:12:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
どこの美容皮膚科に行ったのか知らないけど、納得していないなら他のクリニックでセカンドオピニオン受けてみたら?
最近ケミカルピーリングをする人ってあまり聞かないよね。肝斑がある可能性があるなら、トラネキサム酸を内服して肝斑を薄くしてからレーザーをやったりする所もあるよ。私はフォトシルクでくすみが取れて肌がトーンアップして毛穴が少し引き締まった感じがしたよ。

2019/05/12(日) 23:50:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
美容医療って一回の値段が高いからセットで少しお安くなりますよって勧めてくるけど、5回、10回セットとかで組んで、効果がなかったら悲しいからなぁ…

2019/05/12(日) 19:16:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビに悩んで高校生の時にケミカルピーリングしてました。その後は何もやっていませんが、今アラサーで肌だいぶ綺麗になりました。

2019/05/12(日) 20:00:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科でケミカルピーリングやった。
一回しかやってないけど、終わったあと、顔がむず痒かった。
繰り返しやると効果を実感できる、2週間おきにピーリングとレーザーをやるといいと営業がしつこくてやめた。
今は、市販のビタミンのサプリメントを摂取して、洗顔と保湿を真面目にやってる。
この前SK2の肌診断してもらったら、肌年齢がマイナス9歳だった。ちなみに、基礎化粧品は資生堂の安いやつ。
ケミカルピーリングやらんで良しと確信した。

2019/05/12(日) 20:14:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギー反応で大きめのシミが出来てしまい
形成外科の皮膚科にいったらケミカルピーリング勧められて初回で挫折しちゃいました。
顔が真っ赤に腫れ上がり耐えられなかった。
シミは結局他の形成外科でレーザーで綺麗に取れました。

2019/05/12(日) 20:17:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
現在皮膚科でケミカルピーリングをしているアラフォーです。効果は劇的にあるかというとわかりません。ただ肌のくすみが消えて、化粧ノリが良くなったと思います。参考までに。

2019/05/12(日) 20:26:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーリング後は日焼けが大敵なので今の時期はお勧めしませんよ!!

2019/05/12(日) 20:31:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
15年位前ですが、ケミカルピーリングして酸が顔に合わなかったのか顔面カサブタだらけになりました。
カサブタなのでもちろんファンデものらないし…
その後カサブタはポロポロ取れましたが
施術した皮膚科医も頼りにならず、なかなか辛い経験でした

2019/05/12(日) 21:18:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーリング何回かしました。
敏感肌だったのが超敏感肌になって、皮膚科通いしてます……、私には合わなかった……

2019/05/12(日) 21:49:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半でニキビ酷くて1年くらい通った。
ニキビは完治したけど多少も凹凸は残ってる。
当時毛穴も目立っていたけどそれも改善した。
ファンデーションで隠れる範囲だけどね。
再発せずそのままビタミンCのローションで綺麗になり今は保湿さえしていればニキビ知らずです。
毛穴も保湿とビタミンCローションであんまり気にならないかな。今は。
医師からオバジと保湿続ければ十分と言われて守ってる。
良い先生だったのだけど今は廃業されてる。
未だに営業されてれば良心価格で丁寧だから教えたいくらいなんだけど。

2019/05/12(日) 22:03:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージピールのほうがいいと思うよ
30分くらいで終わるしピカピカになる

2019/05/12(日) 22:15:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
背中が汚いのでケミカルピーリング+イオン導入+パックを8回やりましたが、全く効果はありませんでした。ニキビ自体は無いけど生まれつきニキビ跡の様なブツブツした色素沈着があるのでそれを消したくてやりました。やった後はトーンアップしたけど、色素沈着はそのままです。16万くらいしたのにお金の無駄でした。

2019/05/12(日) 23:20:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私は脂漏性湿疹がひどくなりやりました。
やったその日湿疹のないところの皮がぺろぺろめくれ赤ちゃんの肌?、というくらい綺麗になりました。
ただ湿疹の箇所は、肌の深部まで露出し血が出るほどできれいな部分との差が激しく治るまで辛い日々でした。一年近く大学病院の皮膚科に通い湿疹が治った頃には、全ての肌が綺麗になりましたよ。当時40代前半でしたが、今50代後半になっても肌は綺麗です。

私は月一で一年近く通いました。

2019/05/13(月) 06:43:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビは治ったけど超絶乾燥肌になった。なんかツッパってる気もするし…。
たくさんやるならオススメしないかも…。
わたしは5年間で10回くらいやりました。夏はやらないほうがいい。

2019/05/13(月) 21:51:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーリングって持続性がないよね
1,2週間目は調子いいんだけど。
ピーリングとビタミンのイオン導入してたけど持続性がないからやめた
今は別の皮膚科で処方された自宅ピーリングを毎晩してます

2019/05/14(火) 11:21:57


編集元: ケミカルピーリングやってる人、やってた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
すぐ吹き出物が出来る体質
シミ取りレーザーした方、その後どうですか?
【閲覧注意】人気の“プチ整形”で50代女性、顔面水ぶくれだらけに(台湾)
♥あわせて読みたい♥