1. 匿名@ガールズちゃんねる
4割以上の人が、お腹が減るとすぐに食べてしまうそうです
no title
http://sirabee.com/2019/05/19/20162078460/
「会社にも仕事の合間につまめるよう、お菓子をいくつかストックしている。お腹を空かせたままでは、仕事ははかどらないから。ただそのおかげで、着実に太ってきているけど」(30代・女性)

一方でタバコを吸う男性は、間食よりも一服したいようである。

「甘いものは好きではないので、間食はしないほう。お腹が空いても『早くなにか食べたい』とはあまり思わないから。
その代わりタバコを吸うので、口さみしいときには喫煙所に足を運ぶ。そのため間食していないからといって、健康的なわけでもない」(30代・男性)

2019/05/19(日) 10:16:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
4割以上w
まじかよ。

2019/05/19(日) 10:17:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
気付けば冷蔵庫あけてる...

2019/05/19(日) 10:17:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
食っても食っても太らないからついつい食べてしまう

2019/05/19(日) 10:18:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本能のままに私は生きる!!!!

2019/05/19(日) 10:18:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はトマトジュースで満足してる

2019/05/19(日) 10:18:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
え?間食ダメなの??

今日は日曜だから開き直ってみる

2019/05/19(日) 10:18:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前は許して

2019/05/19(日) 10:18:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
だってお腹空いちゃうんだもん
しょうがないじゃん生きてるんだから

2019/05/19(日) 10:18:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
バリバリしたものを食べたいときはストレスがたまっているらしい
噛んでストレス解消しているらしい
仕方ないよストレスだものw

2019/05/19(日) 10:18:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
よく噛めばカロリーゼロになるから

2019/05/19(日) 10:19:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
習慣は変えられるんだけどね
私は食べる時期と食べない時期を繰り返してるわ

2019/05/19(日) 10:19:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
外や会社でお菓子をつまもうとは思わない
何か食べたらすぐ歯磨きしないと気が済まないから
チマチマ間食が無理

2019/05/19(日) 10:19:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
食べても食べても足りないからしゃーない笑

2019/05/19(日) 10:19:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
明日死ぬかもしれないから好きにすればいいさー。
食べなされ食べなされ

2019/05/19(日) 10:20:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹すいていなくても暇さえあれば食べてしまう

2019/05/19(日) 10:21:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
本能って食べまくる欲の事なの?
なんか違う
本能的に体の調整して食い過ぎないようにできる人もいるのに

2019/05/19(日) 10:22:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
本能に負けるって言うのは正直でいいと思う。

卑劣なのは肥満を「貧乏だから」など自分のせいではないみたいな言い訳する人。

知り合いにも貧乏だから肥満になってるって言いながらいつも何か食べてる人いる。しかも昼食の量も普通の1.5倍くらい。貧乏なら減らせよって思うわ。

2019/05/19(日) 10:22:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、空腹を満たすと一瞬でも幸せな気分になるから幸福感を求めて間食する。

2019/05/19(日) 10:22:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
体にいい事ばっかりするのが幸せなのかって話だよなぁ

2019/05/19(日) 10:23:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は食べ過ぎたら指先がピリピリ痺れ出して、本能的にこれはヤバイと感じて控えるけど
その本能ぶっ壊れてる人が痛風なるほど食べたりするんじゃないの?
それなのによく食べるほうを本能と言うの?

2019/05/19(日) 10:24:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんか間食しないしカップラーメン、お菓子一切食べないのに太ってる
どうせ太るなら好きなもの食べたら良いじゃない

2019/05/19(日) 10:24:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹すいたんなら、間食してもいいと思うけど。
何がだめなの?

※食事制限のある病気
※不健康な程太ってる
※間食してご飯を食べない

↑これにあてはまらないならね!

2019/05/19(日) 10:24:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
レジの横にある団子、買ってきたら一気に食べたいじゃない。
半分残して後から食べたって固くなってて美味しくないのよ。

2019/05/19(日) 10:25:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
人間って、2時間くちに物を入れないとストレスになるらしいです。飢餓に敏感にできてる。
なので食べますね笑。

2019/05/19(日) 10:28:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が空いたからじゃなくて、単にお菓子が好きだから間食してる
食べたいときに食べたいものを食べる
食べても運動もするから太らないし健康診断も毎年受けてる
欲に負けてても何にも問題ないよー

問題なのはバランスとる努力はしないでただ食べる人でしょ

2019/05/19(日) 10:28:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
この本能に負けてとか言ってる人は特別太ってたり不健康じゃない気がする
甘い人は意識せず食べて何も食べないのにーとか言うから
自覚症状なしは怖い

2019/05/19(日) 10:30:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんまでっかで、食べることでセロトニン?という幸せ物質が体内で作られるとか。男性と比べて女性はセロトニンの生成率が低くて、それで間食をしやすいらしい。

イライラしてたり落ち込んでたりする時に甘いものを食べるのは、いい意味の本能だと思うけど。それでちゃんと気持ちを切り替えられるなら。量の加減はしないとだけども。

2019/05/19(日) 10:30:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>お腹を空かせたままでは、仕事ははかどらないから。

どちらかというと、ある程度はお腹が空いてたほうが、頭が働いて仕事もはかどるけどなあ。
空腹だと動けないって思い込みか、もしくは食べることを正当化するための大義名分な気がする。

2019/05/19(日) 10:32:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたくないけどお腹鳴るのがいやだから一口お菓子食べて落ち着かせてる

2019/05/19(日) 10:34:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
晩ご飯直前の空腹を我慢出来ずにつまみ食いやお菓子で一旦満足させる癖がついてる。夕方の忙しい時間は他のストレスで1杯だから、簡単に解消出来る空腹のストレスは瞬殺してしまいたい感覚
良くないと分かってはいても自分だけの事だから我慢することを頑張れない…

2019/05/19(日) 10:37:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅にもお菓子は大量ストック、アイスもストックし、冷蔵庫のドアポケットにはチョコ常備してる。

私はガチ空腹になると
イライラするので外出する時も

空腹感を感じたら直ぐに食べられるように飴やナッツ類は常に持ち歩いてて、春日井の黒飴は大粒で長持ちするので特にお気に入り♪

万年普通体型で健康診断の結果は毎年オールAよ。

2019/05/19(日) 10:41:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいると食べてしまう。職場なら仕事で気が紛れて空腹なんてどうでもいいのに。

2019/05/19(日) 10:44:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
間食したっていいでしょ。4割って驚くような数値じゃないと思う。
皆が皆、太ってるわけじゃないし、痩せたいわけじゃない。

2019/05/19(日) 10:44:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹減ったんなら食べていいんじゃない?
空腹が紛れるくらいに。
問題なのは、お腹も空いてないのに食べちゃう人なのでは?

2019/05/19(日) 10:47:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が減ってなくても食べてる。
午前の家事終わったからちょっとつまもうーとクッキーとかお煎餅とか。
40過ぎて代謝落ちた時が怖い。

2019/05/19(日) 10:48:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいやん!
それで健康被害やら太ってどうこう愚痴ってる人じゃないなら好きにしたら。

2019/05/19(日) 10:52:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものよりラーメンが危険。店の前通るだけで吸い寄せられそうになる。

2019/05/19(日) 10:57:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日ひたすらお菓子しまってある戸棚や冷蔵庫とソファーの往復してる…
立ち上がる時は食べ物取りに行く時。たまに御手洗い。

2019/05/19(日) 10:58:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
胃腸は2、3時間で消化・吸収する。
だからそのタイミングの空腹は健康な証拠。
スポーツ医学では有名な話です。
要するに・・・
ワレワレは健康であるがゆえに・・・グハッ

2019/05/19(日) 10:58:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってる知り合いは
「お腹空いちゃうかもしれないから食べておこう」(まだ空いてない)
「食事の間隔が空くと栄養吸収が良くなって太りやすくなるから、3食以外にもこまめに食べておくことにした」(謎理論)

2019/05/19(日) 10:59:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで一致団結して本能だもんね~と言ってるところに、痩せてる子が本能だもんね~と入って来たら怒るんでしょ?

2019/05/19(日) 11:00:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私が一番太るのはパン

食パンもだけど、パン屋さんの菓子パンとかコンビニ菓子パンとか3つは小さいのなら一気にいける。。

そうすると太る
手軽に食べれるし、太るのわかっているのに。。

案外太らないのがマックとかモスとかバーガーキング
がっつり食べて満腹感があるから一日のトータルカロリー減ってる

2019/05/19(日) 11:01:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ死んでも良いようにお腹いっぱい食べておきたいんだ

2019/05/19(日) 11:06:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
電車内で食べてる人は猿だと思ってる

2019/05/19(日) 11:07:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
コバラサポートに興味がある。

2019/05/19(日) 11:09:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
食べないなぁ
そもそも、お腹が空いても何ともないから
空腹で苛立つ人の気持ちが理解出来ない

2019/05/19(日) 11:10:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
年中ダイエット中の友人
「だってわたし、チョコとパン大好きやん?」
知らんがな!

デブはまじで意志が弱い自分に甘い

2019/05/19(日) 11:11:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
男の性欲≒女の食欲

上手にコントロールできる人もいれば乱れてる人もいる

十人十色、人それぞれ

2019/05/19(日) 11:14:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
3時の休憩があって.、それで食べるならまだしも
そうじゃないのに、仕事中におやつ食べるとか
ありえない。ちゃんとお昼休憩があるんだから、
17時まではお腹が空かないようお昼をしっかり
食べるべき。基本9時-5時の会社なら
お昼終わってから終業まで4時間だよ
それで小腹空いておやつ食べるとか
社会人としてどうよ?ってレベル

2019/05/19(日) 11:17:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
回り見渡しても常に口の中に何か入ってる人いるね。飴ガムとか

2019/05/19(日) 11:23:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの100キロ超えで糖尿病の女性「こまめに食べるのが健康にいいんだよ」って10時のおやつって言いながらカツサンド食べてた。なんだよ10時のおやつって…おやつ何回あるんだよ

2019/05/19(日) 11:24:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉量が多い人は燃費が激しいから1日に何度も間食しないとどんどん体重が落ちていって最悪身体壊すらしいね。

筋トレしてる友人は常に何かしら食べてたよ。食べてもすぐお腹空いちゃうんだってさ

2019/05/19(日) 11:28:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹空いたら何か飲むようにしてる。

2019/05/19(日) 11:35:10


106. 匿名@ガールズちゃんねる
空腹が長いと食事した時血糖値が上がりすぎるから間食したほうがいい、
空腹状態で若返り遺伝子が出るから間食しないほうがいい、
どっちが健康に良いのかわからん。

2019/05/19(日) 11:38:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
全部満たされた過ぎる!!!!っっ

食欲
睡眠薬
物欲
海水浴

2019/05/19(日) 11:53:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私はどちらかというとお腹が弱いほうなので、少し空腹のほうが調子がいいんだよね。
だから間食はあまりしないけと、間食して自分の体調管理ができてる人ならいいと思う。

2019/05/19(日) 11:59:54


113. 匿名@ガールズちゃんねる
本能で生きてるからお腹空いた時に食べるようにしてる。逆にお腹空いてなかったら食べない。

2019/05/19(日) 12:23:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
本能に忠実ならそんなにお腹空かない
大脳に忠実だから、食べたがる

2019/05/19(日) 12:38:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
食後の甘い物は間食ではないよね?しかも運動してたらまあいいんじゃない?

2019/05/19(日) 13:11:51


119. 匿名@ガールズちゃんねる
本能に負けてるんじゃなくて空腹が仕事に差し支えるから食べてるんでしょ?空腹でも平気な人もいるけど空腹だとふらつく人もいるんだよ。

2019/05/19(日) 17:00:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が減ってもご飯系ではなくお菓子を欲したり、お腹減ってないのに間を埋めるようにお菓子食べてる私みたいなのがヤバいんだと思うよ!

2019/05/19(日) 17:38:44


121. 匿名@ガールズちゃんねる
映画でありそうな、目が覚めたら真っ白で綺麗な部屋に(トイレとシャワーとベッドしかない)隔離されてて病院食の様な食事を3度与えられて気がおかしくなるけど痩せていく…位のシチュエーションじゃなきゃこのデブ症は治らない。って妄想しながらポテチ食べてるわぁ。

2019/05/19(日) 18:35:47


122. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹減ったらすぐに食べてるよ!
BMIが痩せ気味だから多分まだ大丈夫(゚ω゚)

2019/05/19(日) 19:07:33


126. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にも仕事の合間につまめるよう、お菓子をいくつかストックしている。

この時点で太ってもいいと思ってるよね。
ちゃんと仕事に集中してたら空腹なんて忘れるよ。
私は集中しすぎて空腹を後回しにしすぎて、ランチが15時過ぎることが多いくらいです。。

2019/05/19(日) 23:59:57


124. 匿名@ガールズちゃんねる
口寂しくなったら手っ取り早くお菓子に手を出す人多いけど、それだと永遠に口は満たされないんだよね。お菓子には何の栄養もないから。
「口寂しくなる=足りていない栄養素がある」だから。その足りていない栄養素を補給しない限り永遠に口寂しいのは続くんだよ。現にお菓子食べて一時的に満足してもまたすぐに口寂しくなるでしょ。お腹はすいていなくても口寂しいのってそういうことなんだよ。
肉魚卵等の動物性たんぱく質、大豆等の植物性たんぱく質、野菜やフルーツ等のビタミンカロテン、米等の炭水化物、海藻類、少々の脂質(油)をバランス良く食べていると口寂しくなることはまずないよ。
毎日自分の食べたものを記帳していると、口寂しくなった時に何が足りないかわかりやすい。
「あ~最近野菜とってないな~」みたいな。で、それを補給したら口寂しいのはすぐになくなる。
人間の体ってすごくわかりやすくできているんだよね。

2019/05/19(日) 20:09:02


編集元: お腹が減ればすぐに間食を食べて… 本能に負ける人の言い分とは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肩こりがひどい人ー!
朝スッキリ目覚める方法
ストレスに負けない身体を作る為には?
♥あわせて読みたい♥