no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
比較的価格の変動が無い
きのこが好きです

なめたけやお味噌汁や
炊き込みご飯等で食べます

みなさんが作るきのこ料理は
なんですか?

2019/05/17(金) 09:07:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シメジをベーコンで巻くやつ。

2019/05/17(金) 09:08:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
エリンギのバター炒め大好きです

2019/05/17(金) 09:08:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼きはお肉よりシメジばっか食べてる

2019/05/17(金) 09:09:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭とキノコをホイルで包み焼き

2019/05/17(金) 09:10:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな種類のキノコ入れてバター炒め好き

2019/05/17(金) 09:10:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
えのきのベーコン巻きが好き!

2019/05/17(金) 09:10:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
えのき茸って地味な存在なのに、すごくダシが出る。おまけに栄養価高いなんて優秀。

2019/05/17(金) 09:11:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
きのこ美味しいよね
ホットヨガの店で食事指導してもらったとききのこは積極的に取りましょうみたいに言われた

2019/05/17(金) 09:11:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
出汁も出るし、焼いても美味しい。
おまけに健康にもいいとかどんなけ優秀なの。

2019/05/17(金) 09:13:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンニク鷹の爪で炒めたのが好き

2019/05/17(金) 09:11:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ハナビラタケ
軽く水洗い
チンする
塩かポン酢で
コリコリです

2019/05/17(金) 09:12:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
肉厚の椎茸は何作ろうか色々迷う。
肉詰め、バターソテー、ガーリックソテー、醤油と酒で炒めるだけでも上手い。

2019/05/17(金) 09:13:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ベーコン少々風味付け程度、あとは玉葱と色んなキノコでポタージュ作る

2019/05/17(金) 09:14:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
えのきは余熱でいけるから便利で良い
葉物と合わせると綺麗だし

2019/05/17(金) 09:15:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
霜降りひらたけが好き。
鍋もいいし天ぷらにしても美味しい。

2019/05/17(金) 09:17:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
松茸の土瓶蒸しが好きです。松茸沢山入れて。贅沢なので1年に一度のお楽しみにしています。

2019/05/17(金) 09:19:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
舞茸の天ぷら好きです。

2019/05/17(金) 09:20:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アヒージョ
止まらなくなって大変!

2019/05/17(金) 09:26:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
きのこカレー
どこかの郷土料理?のレトルトを買ったら美味しくて真似て作ったら激うまだった。

2019/05/17(金) 09:47:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
キノコの和風パスタ

2019/05/17(金) 09:49:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
エノキと斜め切りしたウィンナーをバターと塩コショウで炒めたのが好き

2019/05/17(金) 09:53:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今お腹すいてて冷凍きのこがある。
ツナと混ぜて無限きのこしてくる!

2019/05/17(金) 09:56:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ずいぶん前に、知り合いと山に松茸狩りに行った。

なかなか無くて疲れた頃、薄暗い山の中で白い物が?
なんと、松茸が地面いっぱいにあるではないの‼

もう、掘りまくって沢山収穫した。
あれが、人生で1番の驚き&感激だった。


でも、味が良いのはしばはりと言うキノコ!
山にしかない?と思うけど、吸い物にしたら本当に美味しいです❗
no title

2019/05/17(金) 10:10:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
キノコはカロリー低いし価格も安定してるから
助かる!

エリンギの歯ごたえも好き!

2019/05/17(金) 10:23:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
椎茸焼いてポン酢でいいよ。

2019/05/17(金) 10:38:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
色んなきのこを料理酒かけてチンして、おろしポン酢と和えるのが1番好き。
大根おろすの疲れるけどw

2019/05/17(金) 12:19:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マッシュルームがいっぱい入ったハヤシライス

たくさん食べると何故かお腹がゆるくなる

2019/05/17(金) 12:35:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
煮物に入ってるしいたけが好き

2019/05/17(金) 15:14:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
分かります
小学生の時は苦手でしたが
アラフォーになって
煮物には必ず入れます

2019/05/18(土) 23:40:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
きのこグラタン!
おいしいよー

2019/05/17(金) 16:31:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
干し椎茸の戻し汁で茶碗蒸しや麺つゆや煮物を作ると美味い。

2019/05/17(金) 18:01:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
椎茸の肉詰めが好き。

2019/05/17(金) 18:02:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
舞茸の肉巻きおいしいよ。
甘辛いたれをからめるやつ。

2019/05/17(金) 22:40:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日いろんなキノコたくさんとベーコン入れてパスタ作ったら美味しかった\(^o^)/

2019/05/17(金) 23:47:33


編集元: きのこ料理が好きです

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
皆のサラダレシピ教えてください。
新じゃが好きな人~!おすすめの食べ方ある?
【助けて】アンチョビどうやって消費したらいい?
♥あわせて読みたい♥