1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1905/20/news131.html
no title
シャープは汎用的な試運転方法を紹介するとともに、詳細な解説ページを自社だけでなく他社製品の分まで案内しています。

2019/05/21(火) 11:55:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう情報どんどん頂戴!

2019/05/21(火) 11:56:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterでこれ見てさっき試運転した

2019/05/21(火) 11:56:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この間初めて
試運転してみた

2019/05/21(火) 11:57:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
昨夜からドライかけてるよ
問題なしだった
今年も暑くなりそうだねー(ヽ´ω`)

2019/05/21(火) 11:58:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンの掃除してもらった運転も確認した

2019/05/21(火) 11:58:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今週末は全国各地で鬼のように暑いらしいからね…
熱中症で倒れる人が出なきゃいいんだけど…

2019/05/21(火) 11:58:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>試運転の方法はどこの製品でもおおむね共通しており、基本的には温度を16~18度に設定して冷房運転を10分間続けるだけ。

なるほど~
早速やってみます!

2019/05/21(火) 11:58:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
調子が悪かったので、さっそくこの前修理してもらいました

準備オッケーです

2019/05/21(火) 11:59:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
試運転どころか
すでに結構使ってるよ
暑いもん

2019/05/21(火) 12:00:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まだやってない 明日から暑くなるみたいだから早くやろう

2019/05/21(火) 12:00:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでる地域、週末は30度越えるみたいだから試運転しとこう
有難いねこういうの

2019/05/21(火) 12:00:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
実家のエアコンもう古いから今年は新しいの買ってあげようかな。母も高齢だし。

2019/05/21(火) 12:00:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコン5年間壊れたまま夏は扇風機、冬は電気ストーブで過ごした。
今年の夏は猛暑?酷暑?

2019/05/21(火) 12:01:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この前すでに運転したけど、5月に点けたのは初めてです。
7月や8月までがまんしてた年もあったのに、年々暑さが前倒しー!

2019/05/21(火) 12:02:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
寝室のエアコン、試運転しようとしたらリモコンが見つからない( ;∀;) まずはそこからだ…

2019/05/21(火) 12:04:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
7月1日までギリギリ我慢してスイッチ入れたら温風しか出なくて死にかけたことある。年寄りなら本当にヤバかったと思う。

2019/05/21(火) 12:05:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は二台、掃除してもらおう!
ケチらずに。

2019/05/21(火) 12:06:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もう先々週から使ってる
今年は早い!
7.8月はどうなる?

2019/05/21(火) 12:09:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
他社を紹介するスタイルw
no title


2019/05/21(火) 12:10:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
電気修理受付の仕事してたけど、
エアコンと冷蔵庫は夏場によく壊れるよ
どちらも 夏場必要だから 電話かけてくる人もめちゃめちゃ焦ってる。人手もいないし、在庫も品薄になるから点検はお早めに!

2019/05/21(火) 12:11:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あっ!今年はエアコンクリーニングして貰うって去年思ってたの忘れてた!
お掃除機能付きって高いんだよなぁ。
でも匂いが気になるし予約しなくちゃ。

2019/05/21(火) 12:12:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
メーカーさん、CMでも呼び掛けてー。
エアコンって、使い始めの時期の修理依頼の電話が本当に多い!しかも暑いからか喧嘩腰の人もいるし。

2019/05/21(火) 12:12:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自動お掃除機能つきエアコン、マジ楽です。臭くないし効きがいいし。時々埃が入るカップがいっぱいかどうかチェックして捨てればOK。

2019/05/21(火) 12:20:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はもうエアコンクリーニング済み
去年は乗り遅れ何ヶ月待ちとかだったので
今年は4月に予約とりましたよ

2019/05/21(火) 12:23:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この間ワイドショーで暑くなってからいきなり付けるとエアコンに負荷がかかりすぎてブチっていっちゃうと聞いて、そこまで暑くない日に試運転しました。

2019/05/21(火) 12:25:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日突然エアコンから風が出なくなって業者に修理に来てもらって室外機開けたらでっかい蜂の巣が室外機を占領してたことあった…。その時は冬だったから蜂はいなかったけどおそらく夏の間に入り込んで作られたんだと思うけどびっくりした。

2019/05/21(火) 12:28:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の秋にエアコンクリーニング頼んだ。エアコンは2年に1回クリーニングするといいらしいよ。で、夏が終わってからのクリーニングがいいんだって。でもどの業者もめちゃくちゃ混んでて、やっと予約できた。中にカビが生えるのは冷房のせいらしい。丁寧に室外機まで掃除してくれたよ。自分ではなかなかできないしね。

2019/05/21(火) 12:36:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
電化製品関連の仕事してるけど、暑くなってめっちゃ忙しいときに掃除とか本当待つから早めにした方がいいよ。
人手たりなくなるのに、
暑いから我慢出来ない、早くして!!とか言われたら、なんで早めに予約しないのよって思っちゃう。夏は必ず来るんだから本当みなさん早めにお願いします

2019/05/21(火) 16:00:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで早めに点検しといたほうがいいです
マンションの外壁補修で室外機を移動させた際に配管が傷ついたらしくガス漏れしていて
エアコンを掃除して試運転した時に気付きました
本格的に暑くなる前だったので業者も早く対応してくれました

2019/05/21(火) 12:39:36


編集元: 暑くなる前にエアコンの試運転を!早めに修理等の手が打てるようシャープが呼びかけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
相次ぐ集団感染 バーベキューシーズン到来の今、食中毒に注意!対策は?
「佐川です」配達員からかかってきた電話 続く展開に、あ然
役に立った家事テク
♥あわせて読みたい♥