1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://matomame.jp/user/yonepo665/f053a59b33312a576862
no title
no title
~ネットの声~

・とくダネのモンスター返品者ってやつ、通販だけじゃなくて実店舗でもたくさんいるでしょ。とりあえずインタビューの内容がひどいわ😲

・モンスター返品者と言えば、カニ飯をほぼカニだけ食べた状態で不味いから返金に来いと言う人がいました。

・モンスター返品者にびっくりだけど、外出に一回着た服を返品OKにアンケート回答者の10%が、ありにしたことにもっと驚き👀

・トレンドのモンスター返品者って何かな?って見てみたら恥知らずが多くて笑ってる🤣

・モンスター返品者って犯罪者じゃんwwwwwすげえなぁ、頭おかしいすぐる

2019/05/21(火) 10:44:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中に頭のおかしい人間がこんなにいるなんて

2019/05/21(火) 10:46:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼だけど、どんな家庭で育ったらそんなこと出来るようになるの?

2019/05/21(火) 10:46:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
みた。犯罪レベルだと思ったよ。
買うのもったいないから使って返品とか。
モラル疑う。

2019/05/21(火) 10:46:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も見てたけどビックリした
犯罪だよね

2019/05/21(火) 10:46:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
使いたいときだけ使って返品するくらいなら普通に安い料金のレンタルとかにすればいいじゃんね。最低。そんな人いることに驚き。

2019/05/21(火) 10:47:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言う常識のない人って回り回って結局自分が嫌われると思うよ

2019/05/21(火) 10:47:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ蝿に多そう

2019/05/21(火) 10:47:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
よくもまあ、夫婦そろってそのおかしな価値観と思うよね。
むしろ超奇跡的な出会いだよなあ、そこまでぴったりと合うのって。

2019/05/21(火) 10:47:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見てたけど酷かったよ
ダンスをがっつり踊った後にその時に履いてたズボンを返品したクソ女がインタビューに答えてて、タグは汗でフニャフニャにならないようにとトップスをインしてたって
頭おかし過ぎでしょ

2019/05/21(火) 10:48:51


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
アメリカのドラマの真似してるのかな?
たまにヒロインがタグつきドレスでパーティ出てて。返品するんだから、タグ汚れてない?みたいなやり取りを見かけるわ

2019/05/21(火) 12:28:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
中国での話かと思うくらいひどかった。
購入した服で数時間ダンスして、洗わず返品って!
結構ヤバい人いるんだな・・・びっくり

2019/05/21(火) 10:49:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
食べて金返せ、行事終わって返品、金返せがまかり通ったら店潰れちゃうじゃん!断れよ❗

2019/05/21(火) 10:49:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド物を購入して、偽物とすり替えて返品するとか、犯罪行為だよね。逮捕されないのが疑問。

2019/05/21(火) 10:49:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
試着室で散々試着して、全部インスタにあげる馬鹿もどうにかしてくれ

2019/05/21(火) 10:50:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
CMで似たような事してるの流しちゃったからね。
「その手があったか!」って人も多いと思う。

2019/05/21(火) 11:12:19


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あれなんでなんだろ?自分が見る用にこっそり試着して写真ならわかるけどインスタにあげる意味…
ださいよね

2019/05/21(火) 19:26:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
非常識な人のせいで常識ある人が高く買うことになるからやめて欲しい。
犯罪だから企業側もしっかり対応してほしい。

2019/05/21(火) 10:50:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
返品するクレーマに限って、レンタルにしたら返さずにパクるんだろうな~

2019/05/21(火) 10:52:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
鞄屋で働いてるけど、結構あるよ
「使ってみたら使いづらいから返品したい、でも明日使う予定があるから持って行けるのは明後日以降で、返品期限過ぎるけど返金して」とか

2019/05/21(火) 10:52:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
本人達も悪いことしてるって自覚あるって言ってたけど、
そういう予防線?を張ってるのも腹立たしい
どう言い繕うとれっきとした犯罪者だよ!

2019/05/21(火) 10:53:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も前にモンスターに遭遇したよ。
仕事途中までやらせておいて金を払わず成果物だけ持って逃げた。
数万の被害だけど少額被害だから、訴えたり色々する方が面倒だしお金もかかる。
泣き寝入りだよね。

2019/05/21(火) 10:53:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人が経済を回し損ねてるし、そのくせ「税金が高い」「物価が高い」とかを人一倍大声て騒いでそう。景気が悪くなるのって民度が低い人のせいもあると思ってる。

2019/05/21(火) 10:54:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い人間だよね
顔出してほしかったわ

2019/05/21(火) 10:54:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
モンスター返品者とかもっと言い方を変えて欲しい。
正当な理由で返品してる人まで巻き込まれる。

2019/05/21(火) 10:54:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私、いちおう着られたけどギリギリで着た感じがカッコ悪かった服あるけど、それは自分が努力して痩せたらいいから返品しないで持ってる。返品する手続きもめんどくさいしね。

2019/05/21(火) 10:55:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに試着しようとするとワキガ臭いのとかあるよね。
新しいの出してもらわない限り試着もできないくらいの。

2019/05/21(火) 10:55:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
前に、結婚式に着ていく服をレンタルしたって話したら
会社の人に通販で買って着て返品すればいいのに勿体ないよって言われた。
入学式とかみんなやってるよー。タグ切らないでって。驚愕した。

2019/05/21(火) 10:55:58


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そんな人聞いたことないわ…みんな幼稚園、小学校、上の子下の子と同じスーツだったりするよ。。

2019/05/21(火) 12:40:47


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
みんなって...その人の周りには一杯いるってことだよね。私もそんな人見たことない。
そんな人が集まるところには集まるんだろうな~。やばいやばい。絶対関わりたくない。

2019/05/21(火) 22:48:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人って嫌だね

2019/05/21(火) 10:56:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店のとある紳士服ブランドで働いてた時、明日の会合?に着ていくからと4万円のジャケットが売れたんだけど、2日後に「必要なくなった」と返品しにきた30代くらいの男がいた。
タグが付いてて未使用ならまだいいが、タグはないし明らかにその会合とやらに着ただろ!!!ってつっこみたくなるような状態だった。
返品できませんって言っても「なんでですか??」って詰め寄ってくるから百貨店の人呼んで、そのまた上の偉い人まで来たけど結局返品。
そのかわり二度とうちの商品は販売できませんって言って帰らせた。

2019/05/21(火) 10:58:54


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
もう呼ぶの警察で良くない?

2019/05/21(火) 21:15:30


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>227
詐欺だよね、警察呼んでいい案件
上の人が毅然と対応しないと駄目なのに頼りない

2019/05/21(火) 22:38:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
貧すれば鈍すとはまさにこの事
心まで貧しくなってるよ

2019/05/21(火) 11:01:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
通販で買った服が、新品とは思えないほどにピーリングやら毛玉っぽいものできてて、なぜこれが新品?と思って返却したことがあった。

もしかしてだれかが着て返品したものだったのかもね。

納得した。ピーリングひどかったもの。

2019/05/21(火) 11:02:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ピーリングピーリング言ってるけど
ピリングだよね

2019/05/21(火) 11:06:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
買って失敗した商品って、「次は気をつけよう」って自己責任を取るのが普通だよね?
高額商品は、悩んだ後に恥を忍んで返品して、店員さんに頭を下げる

最初から、返品予定で着たり食べたりしている人は、詐欺だと思う!

2019/05/21(火) 11:02:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
弟がユニクロで働いてるけど、ユニクロってレシートなくてタグ切ってても3ヶ月以内なら返品を受け付けてくれるらしくて。
一応は試着以外してない洗濯してないの条件あるけど、明らかに何度も着ただろ洗濯しただろって感じでの持ってくる人けっこういるって言ってた。酷いとシミ付いてたり色落ちしてるのまで持ってくるそう。
そういうのはモンスタークレーマーの可能性が高いから弟の働いてる店舗では、お客さんがそう言う以上は受け付けてるらしいけど、もちろん売り場に戻せる訳もないので廃棄だって。

こういうことする奴、生きてて恥ずかしくないのかなって思う。

2019/05/21(火) 11:03:23


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ユニクロのサイトの口コミ見てると、全サイズ全カラー取り寄せて、合わないのは返品しましたって書いてあったけど、そういう返品ありきの買い方もお店には迷惑だろうなと思って読んでた
お店の試着室で試着するのと、綺麗かどうか、どういう取り扱いされたかもわからないものを返品されたら商品に戻せなかったりするんだろうなって(匂いとか)

2019/05/21(火) 12:59:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonのプライムワードローブって7日間試着期間があって
気に入らなきゃ返品していいってシステムだけどこういう人用かな

2019/05/21(火) 11:03:28


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
そっか、買いたい靴あったけどやめとこう…

2019/05/21(火) 16:22:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もとアパレルですが、多いですよ。
『昨日このジャケット買ったんですけど(今着てる)色交換してください~』とか。
バカなのかと思う。
『このバッグ(今使ってる)合皮だと思わなかったから返品したい。』とか。

2019/05/21(火) 11:05:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
それはお客さんの都合なのにね。

2019/05/21(火) 11:09:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
信じられない話で驚くわ。

洋服の前面にデッカいタグ貼っといて「これ剥がしたら返品できません」ってすれば一気に解決しそう

2019/05/21(火) 11:07:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ワザと汚して汚れてたから返品!って言う人もいそう。

2019/05/21(火) 11:11:04


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ゼッケンみたいにデカいやつがいいわ。再現が難しいような工夫なんかはないかな。
位置はボトムなら下腹部辺りならどう。タグ漬けっぱなしで外出できないよね。

2019/05/21(火) 13:18:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
規約上間違った事はしてないわけだからモンスター返品とかいう言い方もどうかとは思うけどな。
良識や良心が無い人間なだけで規約的には間違ってないからね。
この場合、規約すり抜け魔とか別の言い方にするべきだと思う。

2019/05/21(火) 11:09:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
いやいやいやいや
企業側は「汚れ等は返品不可、洗濯したら返品不可」「外出不可」って言ってるよ。
規約違反でしょ。

2019/05/21(火) 11:12:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
外出不可のように確認できそうにない事を規約に含める次点でどうかとは思うよ。

2019/05/21(火) 11:17:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
これテレビで放送して大丈夫?モンスター返品者増えると思う。
インスタグラマーとか食いつきそう。
服着て写真だけ撮って返品みたいな。

2019/05/21(火) 11:09:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
返品・交換・返金はいろんな理由があるから仕方ない
商品に落ち度があることもあるし

でも、意図して使用した物はダメでしょ
犯罪じゃん

2019/05/21(火) 11:09:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
意図的にやってるかどうかを店側は調べようがないからどうしようもないね

2019/05/21(火) 11:11:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から思ってたけど日本は客側が強すぎる。客の店や店員に対する態度と同等の対応でいいよ。

2019/05/21(火) 11:13:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
そうだよね。
香港の店員なんてめっちゃ怖い

弱気は「おもてなし」とは違うと思うわ

2019/05/21(火) 11:17:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
最近実店舗でお洋服買うと、会計時に不良品以外の返品交換は出来ませんって書いてあって、更に口頭でも念押ししてきたり、書かれた紙を商品と入れられたりっていうお洋服屋さんがすごい多いから、どこも非常識な客に苦労させられてるんだなって思ってた。買ってインスタに上げるだけ上げて返品しまーすって人とか増えたんだろうね。あとはタグ付きのまま一回使って返品とか。

2019/05/21(火) 11:26:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートで働いていた時、3年前に購入したアクセサリーを返品にきた若い子がいた。勿論お断りしたけど、散々ごねて「今日この後飲みに行くんでぇ、そのお金作ろうと思ってたのに!」って言ってました。
何でデパートがあんたの飲み代作ってあげなきゃいけないんだ!

2019/05/21(火) 11:11:46


編集元: とくダネ モンスター返品者が「ありえない」 一度着ただけの服を即座に返品

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女子力、インスタ映えとか言って『トイレットペーパーをリボン結び』にする人々に「やめて!」の大合唱
「叱らない子育て」が増えている!? 迷惑する周りの親と子ども
職場クラッシャーいますか?
♥あわせて読みたい♥