no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
付録でついつい集めてしまったものや、
使い心地やサイズがなんともしっくりこず
捨てたいけど頂き物でなんとか使えないかなという
ポーチがたくさんあります。
皆さんはそんなポーチたちをどう使ってますか?😭♥

2019/05/20(月) 22:55:59




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントカード入れ

2019/05/20(月) 22:56:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
売ってお小遣い稼ぎ

2019/05/20(月) 22:56:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットティッシュか生理用品いれるかしてる。

2019/05/20(月) 22:57:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
電池入れにしてる。

2019/05/20(月) 22:57:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
充電器とか入れてる

2019/05/20(月) 22:57:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おやついれ

2019/05/20(月) 22:57:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ナプキン入れたり
絆創膏とかウェットティッシュとか
リップクリームとか細々したやつをなんでもいれてる

2019/05/20(月) 22:57:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1つのいらないポーチを
使わないポーチ入れにしてる

2019/05/20(月) 22:57:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーチにポーチ入れて熟成させて断捨離。

2019/05/20(月) 22:58:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ミンティアとか飴ちゃん入れて仕事用バッグに入れてます。

2019/05/20(月) 22:58:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
DSとDSのゲーム入れを一緒に入れてる

2019/05/20(月) 22:58:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
2軍コスメ入れてます!

2019/05/20(月) 22:59:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウのポーチ、リップのポーチ、ベイスメイクのポーチ などとアイテム別に分けてコスメを入れています。
朝そこから選んで化粧します。

2019/05/20(月) 23:33:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
裁縫セット

2019/05/20(月) 23:00:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
メモ帳とペン入れてる。(後、スケジュール帳
筆箱いらんし、メモ帳もバラバラにならないし。

2019/05/20(月) 23:01:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
汚れた物は処分するけど、置いとくと後で便利だったりします
旅行の時に使ったり、薬入れたり、沢山出てるナプキンを入れてます

2019/05/20(月) 23:02:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーチって消耗品だし何個も使い分けるから
使わないってことあんまりないかなーって思ったけど雑誌をいっぱい買ってた学生の頃は案外余ってたかも
ストックにしたりしてたよ
今はストック無いけどw
ポーチは持って半年の命で常に5、6個使うからいくつあっても困らない

2019/05/20(月) 23:04:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いらないピアスいれてる

2019/05/20(月) 23:04:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグの中に入れて
スマホとモババとポケットWi-Fi入れてる
(スマホ関連ポーチ)

各カテゴリーに分けて
バッグの中にポーチがいくつも入ってるよ

散らからないし整然とするから
使いたい時にカバンゴソゴソしなくても
すぐ見つかる

二軍落ちのポーチを
カバンから出さないもののに宛ててる
最新とかお気にのは
メイクのとかカバンから出して
人目に触れるやつ用に使用

2019/05/20(月) 23:06:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行のとき、小物をまとめて、大きなバッグに入れている。
持ち物整理に便利だよ。

2019/05/20(月) 23:07:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
付録なら結構捨てちゃってる。
お気に入りのポーチはコスメ、薬などで活用してる。
でもまだ捨てないと。

2019/05/20(月) 23:07:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のおもちゃ整理に使ってます。
お菓子の空箱も。

2019/05/20(月) 23:08:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のヘアゴム類
子供の薬、綿棒、クリームなど寝る前に使う物
全ての通帳
診察券

2019/05/20(月) 23:10:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
母や祖母にあげてます。

2019/05/20(月) 23:11:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだこのダサいポーチは
要らないハンドクリーム入れてる
丸ごと捨てればいいのにね
no title

2019/05/20(月) 23:15:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
付録大好きなんだけど、フラットポーチ使い道ない。複数セットの付録だと大抵フラットポーチが付いてくるのが困る。

2019/05/20(月) 23:18:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
フラットポーチは生理用品入れてあちこちのバッグに常備してるけど、それ以外の使い道ないね

2019/05/21(火) 05:37:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出しや棚やカバン
あちこちにナプキン入ってるポーチが…
なんだっけこれ?開けてみてナプキンかぁと確認して又しまう。

2019/05/20(月) 23:32:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
結局何かしら入れる物があれば要らないポーチではないよね…本当に要らないのは捨てるよ。

2019/05/20(月) 23:18:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は仕舞っておく。
旅行に行ったり汚れた時に変えたり何かと必要になる時が来るから捨てない派。

2019/05/20(月) 23:22:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
・テプラの本体やテープ、アダプターをまとめておく

・予備のマウスを収納して引き出しにいれておく(ホコリよけ)

・脱毛器、除毛機を分けて収納しておく

みたいに使ってる。
何でも良いけど、アタッチメント(付属品)がゴチャゴチャしてるやつとかを一纏めにしてスッキリさせることが多い。

2019/05/20(月) 23:22:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
絆創膏、ティッシュ、ハンカチ、ナプキン、ビニール袋、小さい鏡を1つのポーチに入れて「いざという時のためポーチ」として車に置いておく

2019/05/20(月) 23:24:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
深い引き出しの整理整頓に使ってる

2019/05/20(月) 23:26:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
バレッタとかヘアクリップとかしまってる

2019/05/20(月) 23:28:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
防災用品の小分けに使ったりしてる。

2019/05/20(月) 23:30:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マニキュア入れてる

2019/05/20(月) 23:56:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
マジメな話!
子供産まれると何かとポーチ使うので将来子供産みたい人とかはとっておいた方がいいですっ!!

2019/05/21(火) 00:00:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
100均にあるから....

2019/05/21(火) 00:02:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57ちゃん…それもそうだね…(´∵`)シュン
でも丈夫なポーチはやっぱとっといた方が良いですよっっ!( - ̀ω -́ )✧

2019/05/21(火) 00:03:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいものは小銭入れとして使います。けっこう汚れやすいので交換用にストックしておきたい。
中くらいのには文具を入れています。お気に入りのポーチには家でよく使う文具類を、そうでもないものにはカラーペンだけとか、デコテープだけとか、もの別に分けています。
大きいのは靴下や下着を入れています。
最近はあまり付録目当てでは買いませんが、正直言ってもう一生ポーチは買わなくていいんじゃないかってくらい持ってます。

2019/05/21(火) 00:16:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
バーバリーかなんかのポーチもらったけどサイズ的に使い道なくて3年ほっといたらベタベタして結局捨てたから、ポーチは必要なときにサイズあってるやつ買うのが一番ベストだと思う。

2019/05/21(火) 05:12:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
合皮は時間がたつとベタベタするものや、逆にカサカサになってはがれるものもある。
カワイイ柄のビニールポーチは隣あわせで保存してた別の付録のプリントが写ってどちらも使い物にならなくなったり。
すぐには使わないけど、今使ってるのがダメになったら使おうと思ってとってるものは、買った時の梱包のかさばる段ボール部分だけ処分して、最初から入ってた袋に入れたまま、大きくて使えるけど見た目がダサすぎて持ち歩けないような付録のトートに入れてる。

2019/05/21(火) 11:49:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
車の中のナプキン入れとして常備している
大きいのなら旅行用の下着入れ

2019/05/21(火) 07:39:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
柄が可愛いいものは、小学生の姪に見せて欲しいって言ったらあげる
あとは処分するかな

2019/05/21(火) 12:44:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
優しいんだね。

2019/05/21(火) 14:27:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや付録で買って、しばらく見て、捨てるまでがセットでスッキリするようなサイクルになってる。病んでる時は本当にスッキリする。

2019/05/21(火) 00:09:28


編集元: いらないポーチ何に使ってる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ネイル】アイシャドウの捨て色の活用法【ブレンド】
ポーチの使い道おしえて! ノベルティ・付録・可愛くてつい買っちゃって気づいたらすごい数になってた!
かわいい瓶の使い道♥
♥あわせて読みたい♥