no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
脚の前腿と外腿が張っていて痩せても脚が綺麗に見えません。最近筋膜リリースを知って早速ローラーを買い2日前からゴリゴリ脚をほぐしています。ちなみに毎日踏み台昇降30分、筋トレ(お尻と脚中心)をしています。
筋膜リリースやって効果あった方いますか?

2019/05/14(火) 11:31:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて知った

2019/05/14(火) 11:31:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美脚の為にやるの?
肩が痛い人とかがやるのかと思った

2019/05/14(火) 11:33:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スッキリするよね。

2019/05/14(火) 11:33:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも昨夜から運動しなきゃと目覚めて筋肉痛
モチベーション続けるの大変だよね
がんばろうね

で、ローラーってどんなの?

2019/05/14(火) 11:33:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐぐってきた。これセルライトもつぶれそう!!!

2019/05/14(火) 11:34:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いよね

2019/05/14(火) 11:34:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もローラー買いました❗
痛いですよね。
これでそのうち気持ちよくなるのかって言うくらい痛いです。
でもらこの痛みがとれた頃には前腿のハリは少しよくなるのかな。

2019/05/14(火) 11:35:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもたまーにやってるー!
痛すぎてアザになる、、

2019/05/14(火) 11:35:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
えらいなぁ。私も頑張らなくては

2019/05/14(火) 11:36:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私はストレッチポール(大きめ)に乗っかってやってるよ

気持ちがいいし、むくみや凝りには効いてる気がする

2019/05/14(火) 11:39:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前にやってる。
血流も良くなるから安眠できるし肌も綺麗になった。

2019/05/14(火) 11:40:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
肩凝りがなくなって 可動域が広がるよね。

2019/05/14(火) 11:42:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラーってポールのことかな?
ごりごりするんだよね

2019/05/14(火) 11:45:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からあるローラーで夏休み中ゴロゴロやって足痩せした友人がいたよ
当時10代後半
これも筋膜リリース?

no title

2019/05/14(火) 11:47:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
テニスボール二つ タオルにくるんで筋膜リリース習いました。
痛気持ち良くてスッキリします。

2019/05/14(火) 11:48:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私もテニスボールでやってる
100均で2個セット買ったんだけど柔らかすぎるような…
効果はよくわからない

2019/05/14(火) 12:10:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴツゴツのポールを楽天で買って、(本家のがあるみたいだけど高いので安いやつ)毎日それで筋膜リリースしてます。
最初はびっくりするくらい痛かったけど、慣れてくると気持ちいいしすっきり!
外もも、二の腕、脇腹やってます。YouTubeにやり方たくさんありますよね。
筋トレよりもまずは筋肉をほぐす事、そして正しい姿勢でいることが大切なんだと最近思います。

2019/05/14(火) 11:48:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れた運動した後に全身ゴロゴロやってる。
これやると翌日の、足のダル重な感覚はほとんど無くなってる。
最初は声を上げる程痛い!特に太ももの側面!!

2019/05/14(火) 11:53:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
肩に体重がかかるやりかたばかりだから
肩を痛めるのが怖くて、2日おきとかでやってる

痛気持ちいい

2019/05/14(火) 11:59:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いと感じるのは強すぎ。余計に筋肉が緊張して血流が悪くなるよ。痛気持ちいいくらいにとどめて。

2019/05/14(火) 12:02:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
このような形状の物ですね。
Amazonに沢山ありました。
no title

2019/05/14(火) 12:16:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
Amazon見てきた。評価もなかなかいいね。
ダイエットよりも健康面にかなり効果ありそう。
教えてくれてありがとう、即ポチります。

2019/05/14(火) 22:48:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻が一番気持ちいい
あと首もスッキリする

2019/05/14(火) 12:24:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ラバに行ってるんだけど、レッスン後10分ヨガでテニスボールを使って筋膜リリースします。
気持ちいい!
ローラーも気持ち良さそうですね。

2019/05/14(火) 12:32:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
外腿がめちゃくちゃ痛い。O脚だからかな?これが痛くなくなる時は来るんだろうか

2019/05/14(火) 12:42:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
内腿 脇の下 激痛です。

2019/05/14(火) 12:44:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチが痛いのは我慢できるんだけど、翌日必ずストレッチした部分を中心にもみかえしが起こり頭痛になります。強くやり過ぎなのかなぁ?

2019/05/14(火) 13:05:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
筋膜リリースやっている方いて嬉しいです。身近にはいないもので。
ダイエットのために運動や食事制限はした事あるのですがストレッチやマッサージはやってきませんでした。そんなので痩せないだろと思っていたので(^_^;)
しかしインスタでローラーでゴリゴリしている動画を見てやる気が起き効果を期待して頑張ろうと思いました!みなさんも一緒に頑張りましょう!

2019/05/14(火) 13:24:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターエアの3Dボール買いました
めっちゃいいです
筒状のも欲しいけど高いよ

2019/05/14(火) 14:00:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムで買って、家で使ってる。
no title

2019/05/14(火) 15:59:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私はボールタイプのやつで筋膜リリースしてる
浮腫みに効く気がする

2019/05/14(火) 16:10:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
脚の付け根にリンパ節があるから、リンパ節と腰周りをよくほぐしてから、腿の筋膜リリースするとスッキリするよ‼

ちなみに上半身のリンパ節は脇の所。
脇の前後をほぐすと首周りがスッキリして、手っ取り早く痩せて見えます😅
でもやめると戻るんだよね~

2019/05/14(火) 14:09:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
太ももの外側めっちゃ痛くて無理だわ・・

2019/05/14(火) 17:49:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
よく聞くけど、いまだに筋膜リリースが何かちゃんとわからない(泣)

2019/05/14(火) 22:37:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラーコロコロで筋膜がリリースされるイメージがわからない。目に見える効果があるのは筋肉や皮下脂肪が柔らかくなってるだけで、ローラーを動かして圧迫するだけでは、リリースできてないと思う。

2019/05/14(火) 22:44:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
理論知らんでやってる人多いんだな
まぁ適当にコロコロしててもほぐれるけど…

2019/05/15(水) 00:11:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
エステで顔の筋膜リリースをしてもらったけど顔が見るから小さくなったし二重幅もくっきりになってみんなから痩せた?って聞かれるようになった。2ヶ月に1回通って今3回目だけど顔が固定されてきたのかもう行かなくてもいいかなーって思ってる。

2019/05/15(水) 15:34:39


編集元: 筋膜リリースやっている方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
立ち仕事故の脚のむくみがツラい…効果的なむくみ対策とは?
【セルライト】上半身は細身なのに下半身ずっしりの洋ナシ体型。セルライトを消したい!
肩幅ガンダム・短足・ししゃも脚など…スタイルが悪くてもきまるファッションってどんなの?
♥あわせて読みたい♥