1. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちの奥様がやるようなオールバックのお団子と、もたいまさこ風のひっつめ。
後れ毛が可愛いゆるふわ系女子のポニーテールと後れ毛を出してもアホ毛のような疲れた母さん系のポニーテール。
菜々緒みたいなロングのストレートヘアとよしこみたいなストレートヘア。
この違いはどこからくるんだろうか。
私は当然後者です。前者になりたいのでトリートメントしたりしてるんですけどね。
no title

2019/05/22(水) 23:41:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
髪色でも変わるよね

2019/05/22(水) 23:41:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
顔とスタイルの違いです。

2019/05/22(水) 23:41:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
服、メイク、アクセサリーなど全体の雰囲気とバランス取れてるかどうかだよ

2019/05/22(水) 23:42:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの一つくくりでも、ゴム部分を髪で巻いてるとか、シュシュしてるとかだけでもガラリと印象変わる

2019/05/22(水) 23:42:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落顔だと無造作ヘアも決まったりする

2019/05/22(水) 23:42:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に似合ってるかどっか。
顔が可愛くても全く似合わない髪型はもさくなる。
あとは服装とかですかね。服も綺麗にしてたらそれなりに綺麗に見えますよ。

2019/05/22(水) 23:43:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質と全身のバランス。全身のバランスは特に大事だと思います。

2019/05/22(水) 23:43:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でカット。カットの仕方でかなり変わるよ。
うまい美容師さんに当たり、あまりセットしなくても良い感じになる!
前の美容院とは段違い!

2019/05/22(水) 23:44:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつも左
簡単そうに見えても髪の毛巻いたりしないとお洒落な感じにならないよね
朝からそんな時間もないし試してみても不器用でただの寝癖みたいになって終わる
no title

2019/05/22(水) 23:45:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
センス一択

ブスだろうがデブだろうがおしゃれな人はおしゃれ。ダサい人は何やってもダサい

おしゃれな人は無理なことしない
似合うことしかしない

これはもう天性の問題

2019/05/22(水) 23:46:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の輪郭、身長

ロングヘアーはチビより長身の方がはえる
丸顔はベリーショートは似合わない等
似合う似合わないを把握した上でカットしてもらう

2019/05/22(水) 23:46:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でカット。カラーの入れ方一つでも、安いサロンとでは大違いです。上手い人はその人に似合う髪型に仕上げてくれるし、流行りを抑えた形にしてくれます。カラーも長持ち。巻くだけでかなり様になるようなデザインにしてくれたり。感謝。

2019/05/22(水) 23:47:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
毛の量だと思う。

ただのポニーテールだって、後れ毛出そうがトップ出そうが多毛はダサくなるだけ。

2019/05/22(水) 23:47:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルと顔だなぁ、やっぱり

あと雰囲気

2019/05/22(水) 23:48:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ながらファッションセンスの違いだと思います。
オシャレな人ってヘアアレンジやメイクも上手い。絵や図工と同じで美的感覚や才能ですね。

2019/05/22(水) 23:49:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質は大きい。私の髪の毛めちゃ太いし固くて針金みたいだから、ゆるふわとか夢のまた夢

2019/05/22(水) 23:49:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
それに比べてボブって最強だよねやっぱ。
劇的に似合わない人少ない気がする。

2019/05/22(水) 23:49:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪ストレートは色々辛い

2019/05/22(水) 23:52:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアゴム1本でできる!とか
うたってるヘアアレンジもさ、
たいてい髪巻くとこからスタートなんだよね(笑)
そして無造作に崩すってことが
不器用にはできないんだよね。

2019/05/22(水) 23:54:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期、紫外線も怖いし帽子かぶっちゃえばいいよ

2019/05/22(水) 23:55:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と髪質とセンス。
可愛くておしゃれな子は手抜きの一つ結びでもなんかオシャレだけど私の手抜きの一つ結びは本当に手抜きにしか見えない。
もたいまさこっぽくなるのは雰囲気あるからアリだと思う。

2019/05/23(木) 00:03:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
寝起きのボサボサ髪を無造作にチャチャッとお団子にして勝手に後れ毛垂れてきちゃったっていう人と、
まずはホットカーラーで巻いて、ベースワックスを揉み込んで、バランス考えながら後れ毛を引き出して、最後にスプレーで形を整えた『無造作(っぽく見える)お団子ヘア』は全然違う!!

2019/05/23(木) 00:06:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落なヘアアレンジは絶対にまず全体をゆる~く巻かなきゃダメ。黒髪じゃパッとしない。きちんと綺麗にカラーしてないとダメ。頭の形と顔の骨格が残念だと素人が頑張ってもコレジャナイ感が出てしまう。


全部自分のことです。

2019/05/23(木) 00:10:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクもそうだけど、
肌とか顔色とか瞳の色とかと
ちゃんと カラーバランスがとれていないと
どんなに上手にスタイリングしてもらっても
モサっと見えちゃうんだよね。

2019/05/23(木) 00:11:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
首!!
首が細くて長いとヘアスタイルは決まりやすいと思う。
美人でも首が短い人は似合わない髪型あると思う。
女優の南沢奈央とかいまひとつ垢抜けないのは
そのせいだと思ってる。顔は綺麗なのに。

ちなみに私はブスで首が太くて短いので
手の打ちようがありません。

2019/05/23(木) 00:12:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と首の太さも大事な気がする
私は骨太で首もしっかりしてるから無造作にしようと茶髪にしようとオバさん感満載になる

2019/05/23(木) 00:14:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
巻くなんてそんな気力ない。
ボブでカラーして2ヶ月に1回トリートメントしに美容室行ってる。
それが精一杯。

2019/05/23(木) 00:17:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
後れ毛出すにもバランスとセンス
生け花と一緒。
あとオールバックポニーテールに関してはメイクとヘアスタイルがチグハグだったり面長、大顔で首が短い人が似合わないからひっつめ髪になる。

センターロングに関しては美人か否かの問題だよね。

2019/05/23(木) 00:17:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落に見える人って、やっぱりそれなりに時間と手間をかけて努力してるんだと思う
そう見せないのがまたお洒落

2019/05/23(木) 00:08:24


編集元: お洒落な髪型ともさい髪型の違い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚式の参列、シュシュはNG?不器用な人でもできるヘアアレンジ方法
【悩み】つむじがパックリ割れちゃう!
古くさく見える“危険な髪型”3選。デカ団子、盛り髪…今っぽく変えるには?
♥あわせて読みたい♥