1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデパコスが好きです!
高いものはいい商品と思っているのですが、デパコスよりプチプラの方が優秀だなというアイテムもありますよね。

デパコス多いけど、これは絶対プチプラや
デパコスからプチプラに戻ってきた商品など教えていただきたいです^ ^

ちなみに私は
ケイトのマスカラ下地とエクセルの眉マスカラです。
皆さまの情報お待ちしております(o^^o)
20180216111609-960x720

2019/05/22(水) 09:26:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラと眉毛関係はプチプラで十分(^^)

2019/05/22(水) 09:27:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
リップはオペラ!

2019/05/22(水) 09:28:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウはプチプラで十分

デパコスにしても変化は特にない

2019/05/22(水) 09:29:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
眉はケイトのパウダーとペンシルとアイブロウマスカラ使ってます!

他はDiorとトムフォードが多い。
アイブロウも、Dior他使った事あるけどケイトが1番使いやすかったので戻りました。

ボビィブラウンのアイブロウパウダーも気になってるけどどうなんだろ?

2019/05/22(水) 09:30:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
下地やファンデはデパコスのほうが仕上がり綺麗だけど、
アイブロウは安いのでも変わらない気がする。
オルビスの使ってるけど、普通に満足。

2019/05/22(水) 09:30:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング、洗顔はデパコス

2019/05/22(水) 09:32:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイクとリップとシャドウはデパコスの方がやっぱり感動する良さはあるけど、アイブロウは差を感じない…
ケイトのアイブロウパウダーとペンシル愛用してます。

2019/05/22(水) 09:33:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラとアイライナー、眉毛アイテムは全てプチプラ。
その他はデパコス。ポーチに入れて持ち運ぶ物はデパコスの方が気分が上がります(о´∀`о)

2019/05/22(水) 09:33:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけかもだけど最近がるちゃん広告に出てくるエスティーローダーの3人、アップやめて…ブサイクすぎる

オルビスのクレンジング!流すのが早い

2019/05/22(水) 09:33:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウ、アイシャドウベース、チークは
今プチプラです☆
下地とかはやっぱりデパコスの方が
自分は綺麗に仕上がるし
崩れにくいのでいいです!

2019/05/22(水) 09:37:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとアイブロウなんかはぶっちゃけ百均でもコンビニのでも充分
個人的にはネイルには値段の差が出ると思ってる

2019/05/22(水) 09:38:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウパウダーはケイト。
アイブロウマスカラとチークはキャンメイク。
まつ毛マスカラはヴィセ。

化粧水とかファンデとかリップとか、直接ガッツリ塗るものはデパコス!

2019/05/22(水) 09:40:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私もマスカラだけはずっとマジョマジョ
高校の時からだからなくなったら困る

2019/05/22(水) 09:41:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
下地・ファンデーション(RMK)
ルースパウダー(コスデコ)

のみデパコス!

あとはプチプラで全然OK
でもアイシャドーとか口紅とか1つくらいはデパコス欲しいな~って思う

2019/05/22(水) 09:42:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラは菌の繁殖があるから開封したら1か月半位で新しいのと交換するようにと聞いてからマスカラは安いの使ってるよー

2019/05/22(水) 09:45:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウとアイライナーとマスカラはプチプラ!
なくなったらドラックストアに気軽に買いに行けるし

2019/05/22(水) 09:53:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラとアイブロウのみプチプラ!

2019/05/22(水) 09:55:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ、コンシーラー、リップ、チークを日によってデパコスとプチプラで使い分けてる。
出かけるときはデパコス。
人とそんなに会わないような日はプチプラで。

私が鈍感なだけかもしれないけどファンデとコンシーラーは違いがあるけど、その他は特に違いがわからず笑
眉マスカラはプチプラでも充分発色いいと思う!

2019/05/22(水) 09:56:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインメイクの3段階に調節できるマスカラは重宝してる
no title

2019/05/22(水) 09:57:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
チークやアイシャドーもデパコスのほうが発色が綺麗じゃない?

2019/05/22(水) 09:58:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラのカラーは立体感が出にくいから難しい

2019/05/22(水) 10:02:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ、アイブローはプチプラ
あとは全部デパコス
って言ってみたい

2019/05/22(水) 10:03:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルのトップコートはエテュセが優秀だった。

2019/05/22(水) 10:09:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
眉はプチプラでも技術があれば綺麗に描ける

2019/05/22(水) 10:09:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウ、マスカラ、アイライナー、下地はプチプラ。
アイシャドウもデパコスとプチプラで使い分けしてる。
アイブロウは100均のやつを何年も愛用してたのに発売休止なのか急に売ってなくて超困ってる。

2019/05/22(水) 10:11:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウはデパコスとプチプラの差は歴然!!
発色が全然違う。
主さんと同じく、マスカラ下地はケイトが最強!!

2019/05/22(水) 10:12:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのマスカラ下地。
これを塗るようになってカールが落ちなくなったし、マツエクしてる?て聞かれるようになった。

2019/05/22(水) 10:16:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラかなーおすすめが有ったら教えて欲しい
それ以外は基本的にデパコス

2019/05/22(水) 10:17:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメ業界に詳しくないから憶測だけど
デパコスの値段が高いのは
広告費、賃料、パッケージデザイン料、商標登録費がメインでその後に原料費(品質)なのでは…?

なので差し引きしたらプチプラコスメの原料費と同じになりそうなデパコスなら、プチプラを選んだ方がお得かも?

2019/05/22(水) 10:31:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今までコスメデコルテのクレンジングクリームを使っていましたが、ドラッグストアで売っているドルックスのクレンジングクリームに変えました!!

使用感も変わらず、乾燥知らずで毛穴も綺麗になりました♪
アラフォーで混合肌です!!
no title

2019/05/22(水) 10:41:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウ、マスカラ、アイライナー、シェーディング
はプチプラ。なくなるの早いし(シェーディングは中々減らないけど)、リピしやすい値段のがいい
おまけに優秀だし。

ベースメイクやリップ、アイシャドウ、チーク
ハイライトなんかは長く使えるものだし色味やキープ力が重要だからデパコスで揃えてます

2019/05/22(水) 10:43:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
眉描きはメディア
マスカラはキャンメイク
もうずっとこれだから変える気にならない

2019/05/22(水) 10:48:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウはセザンヌの繰り出し式で満足だよ!
2年くらいずっとそれ!
眉マスカラはベビーローテーション使ってる

2019/05/22(水) 11:02:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメ見せて系のトピ見ててもケイトのアイブロウの所持率の高さよ
ラデュレってパッケージ安っぽいんだね
ポール&ジョーと大差ない
だったら本家のアルビオンかエレガンスもしくはコスデコ使った方がいいわ

2019/05/22(水) 11:18:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラに関しては5000円位のデパコス使ったけど、プチプラの方がよかった。
ケイトを愛用中です。

2019/05/22(水) 11:22:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ブースターの代わりなんだけど、洗顔してからお手入れまでの間にハトムギ化粧水を使ってる。肌が乾燥する隙を一切与えず、滴るくらいバシャバシャ。最高に潤ってる状態から本格的にお手入れ開始するようになったら肌が滑らかになったよ。

2019/05/22(水) 11:48:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
爪の印象って大事なんだなとつくづく
顔だけばっちりメイクでも爪がお粗末だと逆に印象が悪くなるという

2019/05/22(水) 12:08:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウペンシルに千円以上とか理解できない…100均のとは書き心地がそんなに違うのかな

2019/05/22(水) 12:29:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスや海外コスメが大好きで、ついつい買って高揚感に浸るのが趣味です!
ファンデもパウダー・リキッド・BBとデパコス巡りして色々試したんですが、一番肌が綺麗に見えるかつ崩れが気にならない汚くないものがエスプリークでした笑
やっぱり自分の肌に合う合わないとか、仕上がりの好みとかってデパコスだから良い!とかでも無いなぁって思いました。
今はエスプリークのパウダーか、限定で出てるスプレータイプのBBがお気に入りです♪

2019/05/22(水) 12:29:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイク、
アイベースはキャンメイクで、アイシャドウはクレド。
奥二重で時間がたつといつもよれてきたのに、この組み合わせにしてからは運動してもヨレなし!
奥二重の方、オススメです。

2019/05/22(水) 12:32:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にデパコスしか使わないけどマスカラはメイベリンで十分だと思う

2019/05/22(水) 12:45:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウ、母が使ってた ザ!エンピツ!みたいなのが良くてずっと使ってる

2019/05/22(水) 12:46:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウとマスカラとアイライナー
減りが早いのはプチプラコスメ派

2019/05/22(水) 13:00:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め

プチプラがたくさん種類もあって高性能だと思います。

2019/05/22(水) 13:07:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛、まつげ、リップは薬局とかプラザにあるもので充分!
ベースメイクとハイライトとアイシャドウは差が出る気が。

2019/05/22(水) 13:13:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのクリームチーク。

2019/05/22(水) 13:24:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク前CHANEL使ってて今ブルジョワ使ってるけどブルジョワの方が艶が綺麗!
ネットで買ってるけどまた日本に戻ってきて~

2019/05/22(水) 13:32:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルとブルジョワは同じところが作ってるからね
両方ともチーク無限大に使えるんじゃないかってくらい減らない

2019/05/22(水) 13:46:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイクはデパコスでリップも譲れなかったけど春ころ?にエクセルから出たチューブ系のファンデとレッド系6色展開のリップが出てきて、色もモチも良くてプチプラで用が足りるようになってきた…

2019/05/22(水) 14:57:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドアイライナーとアイブロウペンシル

2019/05/22(水) 15:26:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス命❤︎

でもアイライナーはキャンメイクのクリームアイライナー(色はブラウン)
マイベストアイライナー。これ以上私好みのアイライナーはもう出てこないと思われ。

2019/05/22(水) 16:31:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイクとリップはデパコス

それ以外はマキアージュとかエスプリーク
キャンメイクまでバラバラ

2019/05/22(水) 16:45:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーとリップととチークはプチプラ
アイシャドウもプチプラでよさそうだけど、デパコスのほうがもちが良く感じる。
ファンデは絶対デパコス!

2019/05/22(水) 18:43:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナー、アイブロウは絶対KATE!
あとはデパコスです

2019/05/22(水) 18:48:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウやチークはナーズとかだけど、眉関係はプチプラです。
使いやすい。なんでだろう。

2019/05/22(水) 19:02:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラはメイベリン
アイライナーはキングダム
眉はヴィセ、セザンヌ、ケイト、ヘビロテ
チークはヴィセ、オピュ たまにデパコス
かなぁ!やはりベースはデパコスがいい!

2019/05/22(水) 19:15:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラはマジョマジョのコーム型のマスカラ
色んなものを試してきてこれが一番しっくりくる

2019/05/22(水) 21:02:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウはExcelとKATE
アイライナーもマスカラもプチプラ

時々デパコスのLUNASOL使ってます

2019/05/22(水) 21:48:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウとマスカラ。
二つともダイソー使ってる。

2019/05/22(水) 21:58:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのアイブロウパウダーとセザンヌの極細アイブロウペンシル
アイブロウペンシルはMACを使っていました廃盤になってしまい、行き着いたのがセザンヌです。
最近 薙刀の太めが主流だったので、ようやく見つけた極細、なくならないで欲しい!

2019/05/22(水) 21:59:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧下地やファンデーションはデパコス
それ以外はプチプラで十分!
ケイトが多いかな

2019/05/22(水) 23:13:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデと下地とリップは基本的にはデパコス
アイシャドウは半々
アイライナー、アイブロウ、マスカラはプチプラ
スキンケアは成分がシンプルな方が好きなのでプチプラ~中価格帯が多い

2019/05/22(水) 23:33:19


100. 匿名@ガールズちゃんねる
下地 ファンデ ルースパウダー
デパコス
アイライナー シャドウ チーク リップ 眉blow
プチプラ&デパコス半々くらいだよ。

2019/05/22(水) 23:43:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラはファシオとオペラ、アイライナーはケイト、眉マスカラもまたまたファシオです!

この辺りは高いものと比べてもあまり差が感じられなかったので、それなら安い方で良いかな…と^_^

ベースとパウダー類は値段の差が顕著に出るので、血迷ってプチプラを買っても結局デパコスに戻ります。

2019/05/23(木) 05:36:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
眉マスカラとマスカラ、アイライナーはプチプラ。
それ以外はデパコス。

チークはテクニックがないからか、プチプラ使うとガンバレルーヤみたいな感じになる。。

マスカラは最近クリニーク使ったら、メイク落とすとか楽でプチプラやめようかなと思ってます。

2019/05/23(木) 13:26:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのプチプラコスメはセザンヌのアイブロウペンシル(極細芯で描きやすい)、エテュセのマスカラ下地(カールキープ力が高い)、ビフェスタのリムーバー(綺麗に落ちるのにしみない)です。面のアイテムはデパコス、線のアイテムはプチプラが多いです。

2019/05/23(木) 22:25:45


編集元: 【コスメ】デパコス派だけど、これはプチプラ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スティックファンデってどうですか?
透明感のあるツヤ系シャドウのおすすめ
アイシャドウの色の決め方
♥あわせて読みたい♥